【あんスタ】高峯翠は鬱キャラで八百屋の息子?声優やカード・サインも紹介

「あんスタ」では、キャラクター達がアイドル活動を通して成長していく姿が描かれています。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・高峯翠について紹介をしていきます。高峯翠は、老舗ユニット「流星隊」に所属しているアイドルです。サイン入りグッズなども展開されている人気キャラクターでした。今回はそんな高峯翠のかっこいい&かわいいカードや、高峯翠を演じた声優情報などを解説していきます。

【あんスタ】高峯翠は鬱キャラで八百屋の息子?声優やカード・サインも紹介のイメージ

目次

  1. 高峯翠は鬱キャラで八百屋の息子?
  2. 高峯翠の声優
  3. 高峯翠のかわいいカード
  4. 高峯翠のサインとストーリー
  5. 高峯翠に関する感想や評価
  6. 高峯翠についてまとめ

高峯翠は鬱キャラで八百屋の息子?

「あんスタ」には様々なアイドルユニットが登場します。今回はそんな「あんスタ」に登場するユニット・流星隊に所属しているキャラクター高峯翠について紹介をしていきます。高峯翠は、サイン入りグッズなども展開されている人気キャラクターです。ファンの間でもかわいいと話題になっているようでした。今回はそんな高峯翠のカードや声優情報などについて解説していき、高峯翠のかっこいい&かわいい魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

高峯翠が登場する「あんスタ」は、2015年にスマートフォン用のアプリゲームとして配信されました。正式名称は「あんさんぶるスターズ」です。ゲームで舞台となったのは夢ノ咲学院という学校でした。夢ノ咲学院はアイドル育成に力を入れている学校で、作中には様々なイケメンキャラクターが登場します。プレイヤーがプロデューサーとしてキャラクター達のカードを育成していくことでゲームが進んでいくようでした。

高峯翠のプロフィール

「あんスタ」のキャラクター・高峯翠のプロフィール情報を解説していきます。高峯翠は夢ノ咲学院の生徒として登場しました。1年A組の生徒で、ユニットは流星隊に所属しています。また、バスケ部としても活動していました。170cmという身長は、登場キャラクターの中でもかなり高いと言われているようです。学年では高峯が一番背が高いようでした。そんな高峯の特徴としてゆるキャラグッズを集めていることが挙げられています。

普段はかっこいい姿を見せている高峯翠ですがゆるキャラグッズを集めている姿はギャップがあってかわいいと言われているようでした。イケメンキャラが数多く登場する「あんスタ」ですが、高峯翠はその中でも美形と言われています。流星隊のメンバーやクラスメイトにも容姿を褒められている姿が描かれていました。しかしアイドルになりたかった訳ではなく入試の時に受験する科目を間違えてしまいアイドル科に入ったようです。

あんさんぶるスターズ!!

高峯翠の声優

「あんスタ」は、キャラクターを演じている声優も話題になっていました。今回紹介をしている高峯翠は、渡辺拓海という声優が演じています。サイン入りグッズが発売されるなど大人気キャラクターとなった高峯翠ですが、そんな高峯翠を演じた声優・渡辺拓海とはどのような人物なのでしょうか?ここからは、高峯翠を演じた声優・渡辺拓海のプロフィール情報や渡辺拓海が声優として出演したアニメ作品などを紹介していきます。

渡辺拓海のプロフィール

高峯翠はサインも話題になっていました。そんな高峯翠を演じた声優・渡辺拓海のプロフィールを紹介していきます。渡辺拓海は、アーツビジョンに所属している声優でした。神奈川県出身で、様々な作品の脇役キャラクターを演じていることでも有名なようです。「あんスタ」の高峯翠役が声優として初めて演じたメインキャラクターなようでした。高峯翠特有の気怠げな声色は、ファンの間でも大好評だったようです。

渡辺拓海の主な出演作品

高峯翠を演じた声優・渡辺拓海の出演作品を紹介していきます。渡辺拓海が声優として出演した作品の中には「エリアの騎士」「銀の匙」「忍たま乱太郎」「ゴールデンタイム」「ハイキュー!!」「四月は君の嘘」「食戟のソーマ」「少年ハリウッド」「文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜」「異世界チート魔術師」「ノブナガン」「ドラえもん」「魔法科高校の劣等生」「マジンボーン」「名探偵コナン」などがありました。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高峯翠のかわいいカード

「あんスタ」の魅力の一つとして、ゲーム内で配布されるかっこいいキャラクター達のカードというものも挙げられていました。今回紹介をしている高峯翠にも、様々なカードが存在しているようです。かわいいと言われている高峯翠ですが、どのようなカードがあるのでしょうか?ここからは、「あんスタ」で登場しファンの間でも話題となった高峯翠のカードについて詳しく紹介をしていきます。

カード①☆4[ゆるくない本気]

高峯翠の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、「あんスタ」で開催されたイベント「白熱!夢ノ咲学院体育祭」でランキングボーナスとして配布されたものでした。カードタイトルは「ゆるくない本気」で、カードのレアリティは星4です。カードでは普段あまり見ることが出来ない体育着を着ている高峯翠の姿が描かれていました。困惑した高峯の表情がかわいいとファンの間でも話題だったようです。

夢ノ咲学院では、毎年9月になると体育祭が行われていました。普段はアイドルとして活動している生徒達の高校生としての一面が見られると言われています。今回の体育祭では、バスケ部の3年・千秋がやる気のない部員達を鼓舞していました。高峯翠は、体育祭の中でパン食い競争に出場したようです。カードのイラストでは、パン食い競争をしている高峯翠の姿が描かれていました。

カード②☆5[グリーンサンタ]

高峯翠のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「雪花*流星のストリートライブ」というイベントでランキングボーナスとして配布されたものでした。カードタイトルは「グリーンサンタ」でカードのレアリティは星5です。ある日流星隊は、冬であるにもかかわらず噴水の中にいた奏汰を温めるために体育館に集合します。高峯翠も千秋や転校生と共に先輩の奏汰を温めていました。

流星隊のリーダーである千秋は、奏汰のことを考え流星隊としてクリスマスライブに出演することを決めます。また、ギクシャクしている2winkの二人もそこへ加わることになりました。こちらのイベントカードでは、緑色のサンタ服を着ている高峯翠の姿を見ることが出来ます。高峯翠は、壊してしまったツリーの代わりを務めていたようです。慣れないツリー役に四苦八苦している姿がかわいいと言われているようでした。

カード③☆5[真夏の本気]

高峯翠の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらの高峯翠のカードは「あんスタ」で開催されたイベント「出航!海上の海賊フェス」でポイントボーナスとして配布されたものでした。これまで、メインストーリーなどではアイドル活動に対してやる気を出さなかった高峯翠ですが、このイベントでは初めてやる気のあるかっこいい姿を見せていました。海軍風の衣装がかっこいいとファンの間でも人気なようです。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高峯翠のサインとストーリー

「あんスタ」のキャラクター達は、アイドルとしてそれぞれ特徴的なサインがあるようでした。高峯翠も、そんなサインを使用したグッズなどが発売されています。ファンの間でも高峯翠のサインは話題になっているようです。ここからは、そんな高峯翠のサインや「あんスタ」で開催されたイベントの中で高峯翠が活躍していたストーリーについて詳しく解説をしていきます。

高峯翠のサイン

「あんスタ」のキャラクターとして活躍をしている高峯翠のサインは、こちらの画像のようなものでした。高峯翠の特徴としてゆるキャラが好きという一面が挙げられています。サインには、そんなゆるキャラ好きな一面が現れていました。名前の部分には、猫のようなキャラクターが描かれています。サインの表記はひらがなでした。高峯翠らしいゆるい字や、猫のキャラクターなどファンの間でもかわいいと大好評のサインなようです。

高峯翠のストーリー

「あんスタ」のイベントやガチャで描かれるストーリーでは、夢ノ咲学院に存在している様々なユニットに焦点が当てられていました。高峯翠が所属している流星隊がメインとなったストーリーも「あんスタ」には数多く存在しています。ここからは、そんな流星隊のストーリーの中でも高峯翠が活躍していた「スカウト!ヒーローショウ」や「出航!海上の海賊フェス」の内容を詳しくネタバレ解説していきます。

スカウト!ヒーローショウ

高峯翠が活躍していた「スカウト!ヒーローショウ」の内容をネタバレ解説していきます。梅雨のある日、流星隊のメンバーである忍は主人公に流星隊を助けて欲しいということを言いました。そこで、主人公は流星隊がいるという視聴覚室へ向かいます。しかしそんな主人公と入れ違いに、流星隊のメンバー・鉄虎が飛び出してきました。鉄虎は「もう耐えられない」と叫び走り去ってしまいました。

鉄虎は停電してしまった部屋をリーダーの千秋と治していたようですが、千秋が一人で特撮番組の再現を始め耐えられなくなってしまったようでした。鉄虎は、雨の中水浴びをしていた奏汰と遭遇します。元々紅月に入りたかった鉄虎ですが、加入を認めてもらうことが出来ず流星隊に加入したという過去がありました。しかしそんな流星隊の活動はヒーローごっこのようなもので、活躍を見ている側の自分に耐えられなくなったようです。

鉄虎は、奏汰に流星隊には向いていないと愚痴をこぼします。しかし奏汰は鉄虎と千秋は似ているとフォローしました。千秋と向き合おうと、部屋に戻ろうとしますがそこで千秋が倒れてしまったことを聞きます。千秋は高熱を出していたのでした。翌日、流星隊は千秋抜きで公園のヒーローショウを行います。隊長代理は鉄虎です。高峯翠も、千秋がいない中ヒーローショウを頑張ってこなしていました。

いよいよ流星隊のステージが始まります。流星隊はステージで自分達を名乗るという演出を行なっていました。そこへ休んでいたはずの千秋が飛び入り参加します。流星隊のメンバーは、無理をする千秋に苦笑いしますが全員でヒーローショウを行う姿が描かれストーリーは幕を下ろしました。

出航!海上の海賊フェス

「出航!海上の海賊フェス」のストーリーをネタバレしていきます。ある日流星隊は泊まり込みの仕事に出かけていました。海にきたせいか、3年生の2人はテンションが高いようでした。しかし、高峯翠を含む1年生達はそんな先輩のノリに戸惑ってしまいます。また、そもそも何の仕事なのか1年生達は知らないようでした。そんな中、奏汰は零が水に浮かんでいるところを発見し流星隊のメンバーは慌てて零を引き上げました。

その後流星隊はUNDEADと合同ライブを行うことになります。海軍風の衣装に身を包んだ1年生達ですが、本番が始まっても3年生はまだ合流していませんでした。高峯翠も、いつも以上に憂鬱になっていたようです。しかし高峯翠は、ゆるキャラっぽい売り子がいることを発見します。そんなゆるキャラを見た高峯翠は、一気にやる気が出てきたようでした。しかし、ステージを飛び出してしまいゆるキャラに突進していきます。

ゆるキャラの中身は、主人公でしたが高峯翠は勢いのままライブが終わった後にデートをして欲しいと頼みます。高峯翠は主人公とデートがしたいというよりかわいいゆるキャラとデートがしたいようでした。そんな高峯翠を主人公は励まします。やる気を出した高峯翠と流星隊は、予定時間が過ぎてもUNDEADが来るまでステージを繋ぎました。ライブ後高峯翠とゆるキャラのデート姿が描かれストーリーは幕を下ろします。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高峯翠に関する感想や評価

「あんスタ」のキャラクター・高峯翠に関する感想や評価について紹介をしていきます。高峯翠に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「うさちゃん」という言葉を話した高峯翠がかわいいという感想を述べられていました。

高峯翠に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、アニメ版のオープニングでジャンプをしなかった高峯翠が自らヒーローポーズをするようになったことに対して感動しているようでした。このように自分の意思でヒーローポーズをとった高峯翠に多くのファンが感動したようです。

高峯翠に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、高峯翠の成長に感動したようです。このように、作中で描かれていた高峯翠のアイドルとしての成長に感動した方は多くいらっしゃるようでした。

高峯翠についてまとめ

今回は「あんスタ」のキャラクターとして活躍していた高峯翠について紹介をしてきました。高峯翠は、流星隊のメンバーです。常にやる気がなく気怠そうにしている様子が描かれていました。作中では、かっこいい姿だけではなくかわいい姿も描かれファンの間でも人気キャラクターとなったようです。そんな高峯翠も登場する「あんスタ」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ