【あんスタ】羽風薫がフェミニストになった過去とは?声優やカード・サイン情報も

アイドル育成ゲームとして高い人気を集めた、あんさんぶるスターズことあんスタに出てくる人気キャラクター・羽風薫についてご紹介します。羽風薫はUNDEADの二枚看板といわれるほどの人気がありますが、性格はマイペースで自由奔放?羽風薫の気になる性格や、フェミニストになった過去などについても詳しく調査しています。また、羽風薫の声優やカード・サイン情報についてもご紹介します。

【あんスタ】羽風薫がフェミニストになった過去とは?声優やカード・サイン情報ものイメージ

目次

  1. 羽風薫とは?
  2. 羽風薫がフェミニストになった過去
  3. 羽風薫の声優
  4. 羽風薫のカード・サインを画像と共に紹介
  5. 羽風薫に対する感想や評価
  6. 羽風薫のあんスタまとめ

羽風薫とは?

あんスタの作品情報

  • 作品名:あんさんぶるスターズ
  • 原作:Happy Elements
  • ジャンル:スマホアイドル育成ゲーム
  • 対応機種:iOS、Android
  • メディア展開:漫画・小説・アニメ

あんスタの概要

あんさんぶるスターズ(あんスタ)は、HappyElementsカカリアスタジオが提供しているアイドル育成のスマホゲームです。あんスタは、私立夢ノ咲学院という男子アイドルを育成する学校が舞台になった物語です。あんスタは、男子アイドルを育成する学校に新しいプロデュース科が開校したことで、プロデュース科に女子高生が転入しアイドルを育成していくといった物語の育成ゲームです。

あんスタのテレビアニメ

  • 作品名:あんさんぶるスターズ
  • 原作:HappyElements
  • ジャンル:アイドル育成アニメ
  • 放送局:TOKYOMXなど
  • 放送期間:2019年7月~12月

2015年にゲームを発表して以降人気を集めたあんスタは、漫画や小説といった媒体にも展開され、2019年にアニメとしてメディア展開されました。育成ゲームと同じく、私立夢ノ咲学院を舞台にトップアイドルになるために努力を重ねている男子生徒たちの学園物語です。権力を持つ生徒会にアイドルユニットが改革を求めるように立ち向かっていくサクセスストーリーです。

羽風薫のプロフィール

あんスタに出てくる人気キャラクターの一人が、こちらの画像の羽風薫(はかぜかおる)です。羽風薫は、私立夢ノ咲学院に通う3-Aの生徒です。羽風薫は11月3日生まれ・身長178センチで、UNDEADという過激なグループとして野性的なアイドルユニットのメンバーとして活躍している人物です。海洋生物部に所属しており、海が好きでサーフィンが得意なキャラクターです。

羽風薫は、マイペースな性格で特技が女の子を嗅ぎ分けることと断言するほど女好きな人物です。金髪に近い茶髪のセミロングで、高身長で容姿端麗のため女性からも好かれるUNDEADの二枚看板です。アイドルとして高い人気を集めているのにも関わらず、練習をさぼるなど不真面目でずぼらな一面も持つキャラクターです。アンデッドのキャッチフレーズは、気ままに漂う愛の使者です。

羽風薫はUNDEADの二枚看板

羽風薫は、UNDEADの二枚看板として高い人気を集めていますが、マイペースな性格のためやる気にならないと高いアイドル力を発揮しません。そんな、羽風薫が所属しているアイドルユニットが、こちらの画像のUNDEAD(アンデッド)です。

アンデッドは、朔間零(さくまれい)・乙狩アドニス(おとがりあどにす)・大神晃牙(おおがみこうが)・羽風薫の4人男性アイドルユニットです。アイドルといってもいいのか?と思ってしまうほど、野性的で道徳に反するような背徳的で過激なユニットです。個性的すぎるメンバーが集まっている人気アイドルユニットです。

アンデッドの二枚看板といわれている羽風薫ですが、もう一人の二枚看板の主要メンバーがアンデッドのリーダーの朔間零です。朔間零は、12月2日生まれ・身長179センチで軽音部に所属しています。朔間零は面倒見のよい性格の持ち主で、個性的すぎるアンデッドのメンバーを優しく見守っているリーダーにピッタリなキャラクターです。

朔間零もアンデッドのほかのメンバーと同じように個性的で、昼間に寝るときは棺桶の中で寝るという変わった一面を持っているこだわりの強いメンバーです。日差しが苦手なため、棺桶で寝ているようですが、自称吸血鬼と名乗るなど個性的すぎるメンバーです。アンデッドでのキャッチフレーズは、夜闇を統べる魔王です。

羽風薫の先輩らしい一面

羽風薫は、アンデッドの練習をさぼるなど自由気ままな性格のため、先輩らしい一面など無いようにも感じます。しかし、羽風薫はアンデッドのメンバーとして活躍していくうちに1つ後輩の大神晃牙・乙狩アドニスを可愛がる一面を見せるなど先輩らしい一面もあるキャラクターです。

羽風薫はフェミニストな自由人

羽風薫は自由気ままでマイペースな性格のため、自由人といわれていることがおおくキャッチフレーズにまで気ままに漂うとつけられています。また、羽風薫はドがつくほどの女好きで、女の子のために生きているのではないかと思えるほどまでの情熱を使います。そのため、フェミニストな自由人と呼ばれています。

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

羽風薫がフェミニストになった過去

過去①厳しい家庭環境

羽風薫がフェミニストになったのには、過去におこったことが理由だとされています。羽風薫がフェミニストになった一つ目の過去が、厳しい家庭環境です。羽風薫は、由緒ある家柄の良い家庭で育っています。幼少期に厳しい家庭環境で育てられたため、その過去の反発で今のような自由でマイペースなフェミニストになったのではないかといわれています。

過去②母親の面影

羽風薫がフェミニストになった二つ目の過去が、母親の面影です。羽風薫の母親は、過去に亡くなっています。羽風薫の母親がなぜ亡くなったのか、いつ亡くなったのかは描かれていないため不明ですが、母親を過去に失っているのか母親からの愛情不足で育ったようです。その過去から、母親のような女性に愛されたいという思いからフェミニストになったのではないかと考えられます。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫の声優

細貝圭のプロフィール

フェミニストでかっこいいと人気の羽風薫の声優を演じているのが、俳優兼声優の細貝圭(ほそがいけい)です。細貝圭は、1984年10月10日生まれ・東京都出身でプロダクション尾木に所属している俳優兼声優です。細貝圭は、帰国子女で6歳の時から3年・その後10歳から10年以上アメリカで生活していた過去があります。日本に帰国したタイミングで、芸能活動を開始します。

細貝圭は、帰国後の2008年にミュージカル「テニスの王子様」で芸能界デビューを果たします。その後も、多くの舞台に出演するなどし、声優ではなく俳優として活躍します。声優としては、2015年に発売されたゲームのあんスタ・羽風薫役が声優デビューです。俳優として活動していることが多いので、声優活動はレアともいえます。

細貝圭の主な出演作品

細貝圭の声優としての出演作品がこちらの「新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート)」です。テニスの王子様 RisingBeatは、2017年に発売されたゲームで、細貝圭は高校生で日本代表に選出されている君島育斗のキャラクターの声優を演じています。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫のカード・サインを画像と共に紹介

羽風薫のカード情報

あんスタはアニメにもなりましたが、元はゲームとしてかいはつされたものでスマホでアイドルを育成していくゲームです。そのゲーム内に出てくるアイテムが、アイドルが書かれているカードです。あんスタでは、アイドルのカードが存在し、このカードを育てて強くしていくことでアイドルをプロデュースしていきます。

もちろんカードの中には、羽風薫のカードもありますが、あんスタのカードは同じアイドルで何種類も存在します。羽風薫のカードにもいろいろなシュチュエーションや衣装などがあり、ゲームをしていく中でゲットすることが可能です。羽風薫のカードにもいろいろな能力や属性があるので、羽風薫のカードについて何枚かご紹介します。

カード①そよ風の遊人

あんスタに出てくるカードにはそれぞれレア度があり、レア度は左下にある星のマークであらわされています。一般的に、星4.5がレアカードといわれており、羽風薫のそよ風の遊人は星4つなので、レアカードです。この羽風薫のカードは、黄色の枠なのでパフォーマンス属性です。

羽風薫にはピッタリなカード名ともいえる「そよ風の遊人」といったようなタイトルがつけられており、自由奔放でとてもマイペースな性格がよくわかる羽風薫のカードです。フェミニストで自由な羽風薫を代表するカードとも言え、このマイペースでゆるいフェミニスト感で魅了されたファンも多いようです。

カード②夕凪サーファー

次にご紹介する羽風薫のカードが、「夕凪サーファー」です。羽風薫は、海洋生物部に所属しておりさぼれそうだったからといった理由で入部しているといわれていますが、実は海がとても好きな人物でもあります。趣味はサーフィンと公言している羽風薫にピッタリなカードといえます。

この羽風薫の夕凪サーファーのカードは、星4のレア度でかっこいいと人気を集めています。趣味のサーフィンをとても楽しそうにしており、アクティブな羽風薫がかっこいいとファンからとても人気のカードです。アクティブさを感じさせる羽風薫の子のカードは、赤枠なので属性はダンス属性です。

カード③先輩のけじめ

次の羽風薫のカードがこちらの画像の「先輩のけじめ」です。先輩のけじめは、星4つのレア度で人気の高いカードのひとつです。マイペースで自由すぎる性格の羽風薫は、先輩らしいとはいいがたい人物ですが後輩も入り、最高学年になってからは先輩としての自覚も少しずつ沸いています。

先輩としての自覚が現れたいい意味で羽風薫らしくない、先輩のけじめカードは手に入れたいファンも多い人気カードです。先輩のけじめカードの羽風薫の困ったような表情が可愛いといった声も多いです。赤枠なので、夕凪サーファーと同じくダンス属性のカードです。

カード④お嬢様の執事

羽風薫のカードの中でも、レア度が高いのがこちらの画像の「お嬢様の執事」です。タイトルにもあるように、羽風薫が執事のファッションに身を包んでおりとてもかっこいいと人気を集めているカードです。フェミニストな女の子に優しい羽風薫だからこそ、似合う羽風薫ピッタリのカードともいえます。

羽風薫に執事になってほしい・お嬢様といわれれたいといった声も多く上がるカードで、レア度が高く入手困難ですが欲しい人・頑張ってゲットする人が多いカードです。このカードは、そよ風の遊人と同じで黄色い枠なので、パフォーマンス属性です。

カード⑤遊園地のショータイム

羽風薫のレア度が高いカードのひとつが、「遊園地のショータイム」です。星5でとても手に入れることが難しい羽風薫のカードですが、かっこいいと人気のマイクパフォーマンスをしている羽風薫の姿が見えるカードです。

羽風薫の自由奔放ながらもどこか少し影がありそうな気がする大人な色気にピッタリな夜の遊園地がコンセプトになっていて、羽風薫のかっこよさがより際立つと人気のあるカードです。カードの枠色は青なので、ボーカル属性のカードです。

羽風薫のサイン情報

アイドルユニットを組んでいる羽風薫なので、羽風薫のサインというものも存在します。羽風薫のサインが上記のデザインです。羽風薫の薫を英語の筆記体で書いたスタイルのサインになっています。英語表記のkaoruの中に、羽風の羽や風を連想させるような羽のモチーフがKの部分に描かれていたり考えられたサインです。

また、羽風薫のサインにはハートマークもつけられており、羽風薫の抜群のアイドルセンスを感じさせるような可愛さも忘れないサインになっています。一目で見て誰のサインかわかるため、ファンの間でも好評で人気を集めるサインになっています。アンデッドの二枚看板らしい、羽風薫のサインです。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫に対する感想や評価

羽風薫はかっこいい・イケメンと人気のキャラクターですが、実は声がかっこいいと声も人気のキャラクターです。羽風薫の声がかっこいい・惚れるといったファンも多く、声が好きすぎるため羽風薫がかっこいいのか声優を演じている細貝圭が好きなのか迷子になってしまうファンも少なくありません。

羽風薫はビジュアルもよく、フェミニストで女性のも優しいためとても人気を集めているキャラクターです。そのため普段のアイドルとして活動をしていない羽風薫もかっこいいと人気を集めているのですが、ライブパフォーマンスをしている本気の羽風薫は日常の数倍はかっこいいといった声も高く、アイドルとしての羽風薫が好きなファンも多くいます。

羽風薫がかっこいいのはもちろんですが、羽風薫がアンデッドとして活動している姿が特にかっこいいとユニットを支持する人も多いです。個性的で野性的なグループなので、アイドルらしくはないものの、日常とは違う羽風薫がみられると人気が高く、アンデッドのかっこよさを表した過激なファッションを支持するファンも多いです。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫のあんスタまとめ

あんスタの羽風薫は、明るい茶髪で高身長のフェミニストでかっこいいと高い人気を集めているキャラクターです。あんスタには羽風薫のほかにも、魅力的でかっこいい個性的なキャラクターが数多く登場するので、気になった方は一度アニメを見てみてはいかがでしょうか?ゲームが好きな方はゲーム版のあんスタもおすすめなので、一度ダウンロードしてみるのも楽しいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ