【あんスタ】蓮巳敬人は敏腕の生徒会副会長!歴代衣装やカード・声優も紹介

「あんスタ」は、イケメンキャラクターがたくさん登場することでも有名な作品です。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・蓮巳敬人について紹介をしていきます。蓮巳敬人は、紅月のメンバーでした。元々漫画家を目指していたという過去や、作中で披露した衣装やサイン、ゲーム内で登場したカード、さらに「あんスタ」内で蓮巳敬人を演じた声優などを解説していきます。

【あんスタ】蓮巳敬人は敏腕の生徒会副会長!歴代衣装やカード・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 蓮巳敬人は敏腕の生徒会副会長
  2. 蓮巳敬人の歴代衣装やカード
  3. 蓮巳敬人の声優
  4. 蓮巳敬人の夢やサイン
  5. 蓮巳敬人に関する感想や評価
  6. 蓮巳敬人についてまとめ

蓮巳敬人は敏腕の生徒会副会長

「あんスタ」には、多くの男性アイドルが登場します。今回は、そんな「あんスタ」でアイドルとして活躍していた蓮巳敬人について紹介をしていきます。蓮巳敬人は、サイン入りグッズなども展開されている大人気キャラクターなようでした。そんな蓮巳敬人の漫画家になりたかったという過去や、作中に登場した衣装・カードなどを解説していき蓮巳敬人の魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

蓮巳敬人も登場した「あんスタ」の概要を解説していきます。「あんスタ」は、「あんさんぶるスターズ」の略称でした。スマートフォン向けアプリゲームとして2015年に配信されています。ゲームは夢ノ咲学院を舞台にしていて、様々なアイドルをプロデューサーとして育成していくことで進んでいきます。ゲームに登場したかっこいいカードや、キャラクター達が着用している豪華な衣装などもファンの間では話題となっているようです。

蓮巳敬人のプロフィール

「あんスタ」のキャラクター、蓮巳敬人のプロフィール情報を紹介していきます。蓮巳敬人は、夢ノ咲学院の生徒として登場したキャラクターです。3年A組の生徒であり、紅月というユニットに所属していました。また、紅月としてだけではなく弓道部の部長や生徒会副会長としても活躍をしています。高圧的な態度を度々取ることがあり、常に冷静沈着なようでした。生徒会副会長ということもあり、仕事はテキパキこなすようです。

生徒会長である天祥院英智とは、幼馴染なようでした。身体の弱い天祥院英智の右腕となり、時には説教をしながらも天祥院英智のことを支えています。また、同じ学年である零とは夢ノ咲学院に入学する前から知り合っていたようでした。そんな蓮巳敬人の実家は、寺だということが判明しています。さらに生徒会に所属していることもあり、ルールには厳しいようでした。従っていない者に対しては、長い説教をすることもあるようです。

あんさんぶるスターズ!!

蓮巳敬人の歴代衣装やカード

「あんスタ」では、イベントやガチャを通して様々なカードが追加されていました。今回紹介をしている蓮巳敬人にも、数々のかっこいいカードがあるようです。蓮巳敬人のカードは、どのようなものがあるのでしょうか?ここからは、ゲーム内で登場した蓮巳敬人のカードについていくつか紹介をしていきます。

歴代衣装やカード①サイドサポート

蓮巳敬人のかっこいいカードには、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、「あんスタ」で開催されたイベント「幕開け!夢ノ咲サーカス」というイベントでポイントボーナスとして配布されたものです。カードタイトルは「サイドサポート」で、カードのレアリティは星3でした。いつもは豪華な衣装を着ている蓮巳敬人ですが、こちらのカードではレッスン技を着ている珍しい姿が描かれていました。

才能開花前のドリフェススキルは「ビギナーズハプニング」というもので相手のPf.を少しダウンさせます。開花後は「確かな眼力」という名前になり、Pf.を開花前よりも多くダウンさせることが出来るようになるようでした。

歴代衣装やカード②青海の衣

蓮巳敬人の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「スカウト!新緑の武芸者」というガチャで実装されたカードでした。カードタイトルは「青海の衣」であり、カードのレアリティは星5でした。生徒会の権力復活について思い悩んでいた蓮巳敬人はある日刀で稽古をしている颯馬に遭遇しました。颯馬の姿を見た敬人は自分も修行をしようと弓道場へ向かいます。颯馬はそんな敬人についていきました。

蓮巳敬人は、旧道着に着替えて的の前に立ちますが颯馬がうるさいせいで集中できないようでした。そんな颯馬を叱り矢を放った蓮巳敬人ですが、何故か蓮巳敬人の放った矢に対し颯馬が刀をぶつけてきました。こちらのイベントでは、蓮巳敬人のかっこいい弓道着姿を見ることができます。蓮巳敬人の和装はファンの間でも大人気となっているようでした。

歴代衣装やカード③気苦労の日々

蓮巳敬人のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、「あんスタ」で開催されたイベント「挑戦!願いの七夕祭」でポイントボーナスとして配布されたカードでした。カードタイトルは「気苦労の日々」で、カードのレアリティは星3でした。今回蓮巳敬人が着用している衣装は七夕用に新しく作られた紅月専用衣装でした。他の二人とお揃いの衣装で、紅月らしい和のテイストが人気なようです。

歴代衣装やカード④結び直す縁

蓮巳敬人のカードには、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、2015年に開催された「決別!思い出の喧嘩祭」というイベントでポイントボーナスとして追加されたものでした。カードタイトルは「結び直す縁」というもので、カードのレアリティは星5でした。こちらのカードで蓮巳敬人が着用している衣装は、紅月専用衣装でした。和のテイストが取り入れられた豪華な衣装だとファンの間でも大人気なようです。

イベントストーリーは、天祥院英智から紅月の解散命令が出されるところからスタートします。幼馴染である天祥院英智の命令に蓮巳敬人は呆然としてしまいました。同じユニットの後輩である颯馬も怒ってしまいます。そして、紅月の解散取り消しをかけたfineとの対戦が始まりました。幼馴染である蓮巳敬人と天祥院英智の珍しい喧嘩の様子が描かれたストーリーは、評価が高かったようです。

歴代衣装やカード⑤昔のユニット

蓮巳敬人のかっこいいカードには、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「衝突!思い還しの返礼祭」でポイントボーナスとして配られたものです。カードのタイトルは「昔のユニット」というものであり、カードのレアリティは星3でした。蓮巳敬人はかつて、UNDEADのメンバーである零・大神の二人と「デッドマンズ」というユニットを組んでいたようです。

イベントストーリーでは、そんな「デッドマンズ」の情報も明らかとなりました。返礼祭は、後輩・先輩共に想いを伝える一大ライブです。零は、大神と正面から向き合うために蓮巳敬人に協力してもらい実力者の3年生を中心に「デッドマンズ」を復活させます。紅月ではなくデッドマンズとしてステージに立つ蓮巳敬人が珍しいと大好評だったようです。

歴代衣装やカード⑥意地とプライド

蓮巳敬人のカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは2015年に「あんスタ」で開催された「特訓!凹凸ペアレッスン」というイベントでポイントボーナスとして配布されたようです。カードタイトルは「意地とプライド」というもので、カードのレアリティは星4でした。今回のイベントストーリーでは、方向性の異なるユニット同士でペアを組むという様子が描かれています。蓮巳敬人は、fineの渉とペアを組みました。

渉のことがかなり苦手なようで話を聞いた時点で意識を手放している様子が描かれています。こちらのカードでは、そんな蓮巳敬人がfineの衣装を着ている姿が描かれていました。普段紅月として活動している蓮巳敬人の珍しい姿は多くのファンの心を掴んでいたようです。

歴代衣装やカード⑦知将の刃

蓮巳敬人のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「剣戟!月光浪漫の歌劇」というイベントでランキングボーナス報酬として配布されたカードです。カードタイトルは「知将の刀」というもので、カードのレアリティは星4でした。イベントストーリーでは蓮巳敬人から信頼を得た主人公が近々開催されるS2の舞台として、明治時代後半付近を題材にした歌劇を行うことを提案しました。

こちらのカードでは、昔の軍服をモチーフとした衣装を着用している蓮巳敬人の姿が描かれていました。紅月のイメージとは異なる衣装を着用している蓮巳敬人がかっこいいとファンの間でも大人気だったようです。

歴代衣装やカード⑧司令官のハンドリング

蓮巳敬人のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「スカウト!エージェント」というガチャで実装されたカードでした。カードタイトルは「司令官のハンドリング」で、カードのレアリティは星4でした。こちらのカードでは拳銃を持ち車のハンドルに手を置いている姿が描かれています。普段は見られない蓮巳敬人の大人っぽい姿は、多くのファンの心を魅了したようでした。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蓮巳敬人の声優

「あんスタ」のキャラクターは、豪華な声優が演じています。今回紹介をしている蓮巳敬人を演じた声優は梅原裕一郎でした。梅原裕一郎は一体どのような声優なのでしょうか?ここからは、サイン入りグッズなども発売されている蓮巳敬人を演じた声優・梅原裕一郎のプロフィールや出演作品について詳しく解説をしていきます。

梅原裕一郎のプロフィール

蓮巳敬人は漫画家を目指していたという意外な一面もあるキャラです。そんな蓮巳敬人を演じた声優・梅原裕一郎は、アーツビジョンに所属している声優でした。声優としてデビューしたのは2013年だそうです。2016年に開催された第10回声優アワードでは、新人男優賞を受賞しています。また2015年に放送された「ヤングブラック・ジャック」では声優として初めて主演を務めました。

梅原裕一郎の主な出演作品

サインも話題の蓮巳敬人を演じた声優・梅原裕一郎の出演作品を解説していきます。声優・梅原裕一郎の出演作品の中には「赤髪の白雪姫」「終わりのセラフ」「ヤングブラック・ジャック」「バッテリー」「スタミュ」「カブキブ!」「学園ベビーシッターズ」「ブラッククローバー」「キャプテン翼」「ワンパンマン」「あひるの空」「少年ハリウッド」「枕男子」「ミリオンドール」「朝だよ!貝社員」「あまんちゅ!」などがあります。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蓮巳敬人の夢やサイン

蓮巳敬人は、ファンの間でも過去やサインなどが話題になっていました。作中では蓮巳敬人が元々漫画家を目指していたという情報が明かされています。また、蓮巳敬人のアイドルとしてのサインが入ったグッズも展開されていました。ここからは漫画家になりたかったという蓮巳敬人の過去や、蓮巳敬人のサインについて詳しく解説をしていきます。

蓮巳敬人の夢は元々漫画家だった?

現在アイドルとして活躍している蓮巳敬人ですが、元々は漫画家を夢見ていたようです。蓮巳敬人がなぜ漫画家を目指すことをやめたのかということについては詳しくは語られていません。「人を楽しませることは漫画家とアイドルも同じ」ということを天祥院英智に言っていたようですが、天祥院英智は蓮巳敬人らしくないと思っているようです。また漫画家を目指していたということから、現在でもポスターを製作しているようでした。

蓮巳敬人のサイン

蓮巳敬人のサインはこちらの画像のようなものでした。和をテイストにした紅月に所属しているためか、蓮巳敬人のサインの表記は漢字です。このサインは、蓮巳敬人のイメージともぴったりだとファンの間で大好評だったようでした。

蓮巳敬人に関する感想や評価

蓮巳敬人に関する感想や評価について紹介をしていきます。蓮巳敬人に関する感想や評価の中には。こちらのようなものもありました。こちらの方は、蓮巳敬人が幼い頃漫画家を目指していたということに対し漫画なんて読まそうなのにという感想を述べられていました。このように、蓮巳敬人が漫画家を目指していたことを意外に感じた方もいらっしゃったようです。

蓮巳敬人に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は卒業後の蓮巳敬人の大人っぽくいたずらっぽい表情に魅力を感じられたようでした。夢ノ咲学院を卒業した後の蓮巳敬人の姿は多くのファンの心を掴んでいたようです。

蓮巳敬人に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はアニメに登場した蓮巳敬人がかわいいという感想を述べられています。アニメ版ではかっこいいだけではなくかわいい姿も描かれ、話題となっていました。

蓮巳敬人についてまとめ

今回は「あんスタ」に登場したキャラクター・蓮巳敬人について紹介をしてきました。現在は紅月のメンバーとして活動している蓮巳敬人ですが、昔は漫画家になりたかったようでした。しかし漫画家という夢は諦め、アイドルとして活動していくようになります。冷静沈着な蓮巳敬人には様々なかっこいいカードがあるようでした。そんな蓮巳敬人も登場する「あんスタ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ