【あんスタ】朔間凛月の魅力とは?ハロウィンイベントやカード・声優情報も

「あんスタ」は男性アイドルを育成するスマートフォン向けアプリゲーム作品でした。夢ノ咲学院という学校を舞台に、様々なイケメンキャラクターが登場します。今回はそんな「あんスタ」のキャラクターとして登場する朔間凛月について解説をしていきます。朔間凛月は、自称吸血鬼・零の弟として登場しました。ゲーム内に登場した朔間凛月のかっこいいカードや、ハロウィンイベント、さらに朔間凛月を演じた声優についても詳しく解説をしていきます。

【あんスタ】朔間凛月の魅力とは?ハロウィンイベントやカード・声優情報ものイメージ

目次

  1. 朔間凛月とは?
  2. 朔間凛月のかっこいい魅力
  3. 朔間凛月のハロウィンイベントやカード
  4. 朔間凛月の声優
  5. 朔間凛月に関する感想や評価
  6. 朔間凛月の魅力まとめ

朔間凛月とは?

「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ」には、様々なイケメンアイドルが登場しました。今回はそんな「あんスタ」に登場する朔間凛月について詳しく解説をしていきます。朔間凛月は、零の弟であり兄と同じく吸血鬼であることを自称していました。そんな朔間凛月がかっこいいとファンの間でも話題になっているようです。今回はゲームに登場したカードやハロウィンイベントについて紹介し、朔間凛月の魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

スマートフォン向けアプリゲームとして配信された「あんさんぶるスターズ」は、「あんスタ」という愛称で親しまれているようでした。ゲームは夢ノ咲学院という学校を舞台に進んでいきます。夢ノ咲学院はアイドルの育成に特化した学院でした。イケメンキャラクター達のカードを育てたり、ストーリーを読むことでゲームが進んでいきます。2015年に配信された「あんスタ」は2019年にアニメも放送され話題となっていました。

朔間凛月のプロフィール

「あんスタ」のキャラクター・朔間凛月のプロフィール情報を紹介していきます。朔間凛月は夢ノ咲学院の生徒として登場したキャラクターでした。2年B組の生徒でKnightsという強豪ユニットに所属しています。また、紅茶部のメンバーでもありました。身長は170cmで、お気に入りのものにアイマスクを挙げる程「あんスタ」内ではよく眠っている姿が描かれています。そのため凛月は安眠を妨害されることが一番嫌いなようでした。

あんさんぶるスターズ!!

朔間凛月のかっこいい魅力

今回紹介していく朔間凛月は、Knightsに所属しているキャラクターです。「あんスタ」ではそんな朔間凛月のかっこいい姿が描かれていると言われていました。朔間凛月にはどのような魅力があるのでしょうか?ここからは、「あんスタ」内で描かれた朔間凛月のかっこいい魅力についていくつか紹介をしていきます。

かっこいい魅力①いつも眠たげ

朔間凛月のかっこいい魅力として、いつも眠たげというものが挙げられていました。朔間凛月は、昼間常に気怠そうな表情をしていています。夜行性であるため日中常に眠いようです。日光が苦手なようで日陰を好んで眠っています。転校生である主人公は、そんな朔間凛月のために専用の寝床を作っていました。さらに朔間凛月は常に眠いため眠気を覚ます為のドリンクを持ち歩いていました。しかし授業中も眠っているようです。

そんな授業中の居眠りや遅刻などが響き、朔間凛月は留年してしまったようでした。しかし留年しても勉強はあまりしていないようで、後輩から教えてもらっている姿が描かれています。また朔間凛月は、唯一家族だと認めていた真緒に朝起こしてもらっているようでした。真緒は中々起きない朔間凛月を背負って学校まで行くこともあるようです。日中眠気に襲われるのは、朔間一族の体質なようでした。

かっこいい魅力②自称吸血鬼の弟?

朔間凛月のかっこいい魅力の中には、自称吸血鬼の弟というものも挙げられていました。朔間凛月は、夢ノ咲学院の三年生でありUNDEADのメンバーとして活躍をしている朔間零の弟です。零は自分のことを吸血鬼と言っていました。弟である朔間凛月も吸血鬼を自称しているようです。零は特別血を好んでいるようではありませんでしたが、朔間凛月は兄とは異なり吸血鬼らしく血を好んでいるようでした。

また、本物の吸血鬼と同じように日光にも弱いようです。零も日光に弱い姿が描かれていましたが朔間凛月は兄以上に日光に弱いようでした。こうした吸血鬼らしい二人の体質は朔間一族特有のものだそうです。

かっこいい魅力③特技はピアノ

朔間凛月のかっこいい魅力として、特技のピアノも挙げられていました。夢ノ咲学院の生徒達は、アイドルとして個性豊かな特技を持っています。朔間凛月は、ピアノが得意なようでした。夜行性である朔間凛月は、夜になると音楽室でピアノを弾きだします。その姿を椚も目撃していました。最初の方は朔間凛月を叱っていましたが椚もピアノを特技としているようで、朔間凛月は時々椚が宿直の時に指導を受けるようになったそうです。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朔間凛月のハロウィンイベントやカード

今回は「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・朔間凛月について紹介をしています。朔間凛月は、吸血鬼を自称していて日中はよく眠っている姿が作中で描かれていました。「あんスタ」では様々なイベントが行われていますが、朔間凛月をメインにしたハロウィンイベントはファンの間でも話題になっていたようです。ここからはそんなハロウィンイベントやゲーム内に登場したかっこいい朔間凛月のカードを解説していきます。

朔間凛月のハロウィンイベント

朔間凛月が活躍をしていたハロウィンイベントについて解説をしていきます。朔間凛月は、日中起きていられないため仲間と時間を共有できないことを嘆いていました。そんな朔間凛月の様子をレオが兄の零に伝えます。UNDEADの練習中、零は同じユニットのメンバーに伝言を頼みました。そんな中夢ノ咲学院ではハロウィンパーディーが始まります。主人公に声をかけてきたのは大神です。大神は朔間凛月の様子を相談していました。

朔間凛月は、寝不足に陥っているようでした。同じ体質を持つ零もかつて体調不良に陥ったようです。吸血鬼を自称している二人ですが、無理して昼間に起きていると本当に体調が悪くなってしまうようでした。転校生は、朔間凛月をKnightsのライブ直前まで寝かせてあげてくれと頼まれ協力をします。大神は吸血鬼の匂いを嗅ぎ分けることが出来るようで、朔間凛月を探し出すことに成功します。朔間凛月はお菓子を作っていました。

朔間凛月は寝るように言われましたが、何故か反発をしお菓子の味見をするならと条件を突きつけます。条件を飲んだ大神をおもちゃのように扱った朔間凛月は上機嫌でした。主人公は、やりすぎだと言いましたが朔間凛月はそれを自覚しているようです。夜行性である朔間凛月は夜一人で過ごすことに孤独を感じているようでした。そのため、無理をしてでも昼間友人達と交流しているようです。

体調不良を自覚している朔間凛月は主人公の言う事を聞き、ライブの直前まで眠ることにします。ステージでは、UNDEADが活躍を見せていました。主人公は、レオの膝で眠っている朔間凛月を発見します。そんな朔間凛月に主人公は零とそっくりの衣装を着せました。主人公は朔間凛月を舞台に上げ、心配した零に謝るよう助言します。朔間凛月は、少しだけ零に心を開き零に「ごめんね」と言いました。

朔間凛月のカード

「あんスタ」ではキャラクターのかっこいいカードも、大人気なようでした。今回紹介をしている朔間凛月も様々なカードが配布されています。一体朔間凛月にはどのようなカードがあるのでしょうか?ここからは、朔間凛月のかっこいいカードについて詳しく解説をしていきます。

カード①策略家

朔間凛月のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらはダイヤスカウトで配信当初から実装されていたカードなようです。カードタイトルは「策略家」で、カードのレアリティは星4でした。才能開花前、開花後共にKnightsのユニット衣装を着ている姿が描かれています。開花前のドリフェススキルは「チャームアイ」というもので、相手のPf.を少しだけ下げることができるようでした。

カードの開花後は、ドリフェススキルも変更されています。スキル名は「陽光の目眩い」というもので、相手のPf.を少しだけではなくかなりダウンさせることが出来ます。開花前のレッスンスキルは、「パフォーマンスキング」というもので黄ジュエルの全サイズの取得数が少しアップします。開花後のレッスンスキルは「月明かりの眼光」というもので黄ジュエルの取得数がアップするようになっていました。

カード②焦がれる世界

朔間凛月のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは「あんスタ」で開催されたイベント「反逆!王の騎行」のランキング報酬として配布されたカードです。カードタイトルは「焦がれる世界」でカードのレアリティは星4でした。カードで着用している衣装は、こちらのイベントで初めて登場したKnights専用の衣装でした。開花前のドリフェススキルは「バッファローステップ」というものです。

開花後のドリフェススキルは、「創る未来」というタイトルでした。開花後は、自分のDa.をかなりアップさせることが出来ます。また、開花前のレッスンスキルは「ダンスマスター」で赤ジュエル小の取得数が少しアップするというものでした。開花後は「約束の指切り」で、LUCKが1段階アップした状態でプロデュースをスカウト出来るというものになっていました。

カード③昼下がりのチェシャ猫

朔間凛月のカードの中には、「昼下がりのチェシャ猫」というタイトルのカードもありました。こちらは「スカウト!ティーパーティー」で配布されたもので、カードのレアリティは星4です。覚醒後はチェシャ猫の衣装を着用していました。

カード④甘味の王者

朔間凛月のかっこいいカードの中にはこちらのようなものがありました。こちらのカードは、「スカウト!スイーツパティシエ」というガチャで実装されたカードです。カードタイトルは「甘味の王様」で、カードのレアリティは星5でした。こちらのカードでは、パティシエのような衣装を着用しています。ケーキを食べようとしている表情が可愛いとファンの間でも大好評だったようでした。

こちらのカードの開花前ドリフェススキルは「ナイトビブラート」というもので、相手のVo.をダウンさせることが出来ます。開花後は「甘い誘惑」となり、相手のVo.をかなりダウンさせることが出来るようになっていました。また開花前のレッスンスキル名は「ボーカルのコツ」というもので青いかけらの取得数が少しアップします。開花後は「ポイズンクッキング」となりLUCKが1段階上がった状況でスタートすることが出来ました。

カード⑤夢うつう

朔間凛月のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「ジャッジ!白と黒のデュエル」でランキングボーナスとして配布されたものです。カードタイトルは「夢うつう」でカードのレアリティは、星4でした。カードで着用している衣装は、イベントで登場したKnights専用衣装でした。黒を基調にしていて、Knightsらしい王子様のような雰囲気の衣装は多くのファンの心を掴んでいるようでした。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朔間凛月の声優

「あんスタ」では、豪華な声優陣がキャラクターを演じています。今回紹介をしている朔間凛月を演じた声優は山下大輝でした。ハロウィンイベントも盛り上がりファンの間でも大人気となった朔間凛月を演じた山下大輝とはどのような声優なのでしょうか?ここからは、山下大輝のプロフィール情報や、山下大輝が出演した「あんスタ」以外の作品について解説をしていきます。

山下大輝のプロフィール

朔間凛月を演じた声優・山下大輝のプロフィール情報を紹介していきます。山下大輝は、アーツビジョンに所属している声優でした。同じく声優として活躍している山寺宏一が憧れで、山寺宏一がきっかけで声優という仕事を知ったようです。2014年に開催された第8回声優アワードでは新人男優賞を受賞するなど声優として幅広い活躍を見せているようでした。

山下大輝の主な出演作品

朔間凛月を演じた声優・山下大輝の主な出演作品を解説していきます。声優・山下大輝の出演作品の中には「弱虫ペダル」「アオハライド」「グラスリップ」「少年ハリウッド」「ダイヤのA」「甘々と稲妻」「はんだくん」「僕のヒーローアカデミア」「たまこラブストーリー」「うたのプリンスさま」「メジャーセカンド」「ポケットモンスター」「鬼滅の刃」「スタミュ」「信長の忍び」「ハイスコアガール」などがありました。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朔間凛月に関する感想や評価

ここからは朔間凛月に関する感想や評価について紹介をしていきます。朔間凛月に関する感想や評価の中には、こちらのようなものがありました。こちらの方は、朔間凛月がKnightsの参謀役で陰ながら支えているイメージがいいのかもしれないというような感想を述べられていました。

朔間凛月に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、朔間凛月がレオが現れる度に「おうさまだ」ということに対しレオが大好きみたいで可愛いという感想を述べられていました。レオと朔間凛月の仲の良い姿に魅力を感じられたようです。

朔間凛月に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「夜を見守る吸血鬼騎士」というキャッチコピーがかっこいいという感想を述べられていました。朔間凛月のキャッチコピーは「眠れる冷笑の黒王子」から変更されましたが、多くのファンから好評だったようです。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朔間凛月の魅力まとめ

今回は「あんスタ」に登場したキャラクター・朔間凛月について紹介をしてきました。朔間凛月はハロウィンイベントも話題となったキャラクターです。ハロウィンイベントでは、兄である零との関係も描かれていました。さらにゲーム内には数々のかっこいいカードが登場しています。そんな朔間凛月も登場する「あんスタ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ