【クローズ】美藤竜也は美藤三兄弟の次男!鳳仙最強?強さや名言も紹介

クローズは、不良少年たちの戦いや友情を描いた人気の漫画作品です。様々なカッコいいキャラクターが登場し、ファンも多いクローズ。ここでは、そんなクローズから、人気のキャラクターの1人・美藤竜也について詳しく紹介していきます。美藤竜也は、クローズに登場する美藤三兄弟の次男であり、鳳仙最強と謳われている人物です。美藤竜也のクローズ作中での強さや名言、坊屋春道との名勝負などについて詳しくまとめていきます。

【クローズ】美藤竜也は美藤三兄弟の次男!鳳仙最強?強さや名言も紹介のイメージ

目次

  1. 美藤竜也は美藤三兄弟の次男
  2. 美藤竜也は鳳仙最強?強さは?
  3. 美藤竜也の名言やフィギュア
  4. 美藤竜也に関する感想や評価
  5. 美藤竜也についてまとめ

美藤竜也は美藤三兄弟の次男

クローズの作品情報

クローズに登場する美藤三兄弟の次男・美藤竜也について詳しく紹介していく前に、魅力に溢れる不良少年たちの姿を描いたクローズという作品について紹介していきます。クローズは、日本の漫画家・高橋ヒロシによる漫画作品で、月刊少年チャンピオンにて連載されていました。

クローズの概要

クローズは高橋ヒロシによる漫画作品であり、1990年から1998年まで月刊少年チャンピオンにて連載されていました。クローズは全26巻で完結しています。クローズには魅力的で人気の高いキャラクターが多数登場しており、クローズの主人公・坊屋春道以外のキャラクターを主人公とする外伝作品も出版されています。不良少年をカラスに例えたことから、クローズというタイトルがつけられています。

人気の漫画作品クローズは、OVA化もされている等、様々なメディアミックスがされています。2007年に公開された実写化映画、クローズZEROはヒットを記録して注目を集めました。クローズの実写化映画はその後も制作され、全部で3作品が公開されています。ブラウザゲームやアプリゲームも制作され、ヘアカラー商品とキャラクターがコラボするなど、高い人気を誇っている作品です。

クローズのあらすじ

美藤三兄弟の次男・美藤竜也が活躍するクローズのあらすじを紹介していきます。クローズの舞台となるのは、鈴蘭男子高校があるとある街です。鈴蘭男子高校は超不良校として有名であり、そこに通う生徒はカラスと称され、忌み嫌われる存在でした。鈴蘭男子高校に通う生徒・ヤスは、ある日電車で坊屋春道という男と出会います。金髪のリーゼントという目立つ出で立ちと、飄々とした態度の坊屋春道。

坊屋春道は鈴蘭男子高校に転校してきた生徒でした。鈴蘭男子高校では、二大勢力が衝突を繰り返し、抗争が激化している所でした。そんな所へ転校してきた坊屋春道は、抗争に巻き込まれていく事になります。坊屋春道は様々な不良少年とタイマンバトルを繰り広げ、その強さとカリスマ性で人々を惹きつけていくのでした。

美藤竜也のプロフィール

クローズに登場する美藤竜也のプロフィールについて紹介していきます。美藤竜也は、鳳仙学園のリーダーとして君臨していました。ずば抜けた強さを誇っていた兄を越えるため、弟と共に鈴蘭男子高校に戦いを挑んでいます。空手経験者であり、鋭い蹴り技を得意としています。以前武装戦線の龍信を一方的に倒してしまう等、その強さを見せつけていました。

武装戦線の龍信とは過去の因縁もあり、龍信からは嫌われている状態でした。その後、同じボクシングジムでプロボクサーを目指す姿が描かれており、仲の悪い関係は改善した様子でした。3年生に進学した後は、鳳仙の統括は弟の秀幸に任せており、坊屋春道に誘われてスネイク・ヘッズとの戦いに身を投じる等、自由気ままに過ごしていました。

鳳仙のボスであり最強の男である美藤竜也ですが、一匹狼であまり仲間とつるむことはない性格をしています。3年生の途中で家庭の事情で上京しています。九頭神竜男とタイマンを貼りましたが、腕を折られて敗北してしまいました。

髙橋ヒロシOFFICIAL WEBSITE

美藤竜也は鳳仙最強?強さは?

美藤竜也の強さ①鳳仙最強?

美藤三兄弟の次男・美藤竜也は、鳳仙最強と評されている男です。クローズの主人公・坊屋春道と並んで『四天王』の1人に数えられています。弟の美藤秀幸と一緒に鳳仙を支配していました。鳳仙最強と言われている美藤竜也は、鈴蘭男子高校に乗り込んだ際には、鈴蘭男子高校の実力者・阪東とヒロミを圧倒的な強さで倒しています。

美藤竜也の強さ②坊屋春道にタイマンで敗北?

鳳仙を引き連れて鈴蘭男子高校に乗り込んだ美藤竜也。阪東とヒロミを倒してしまう程強かった美藤竜也でしたが、主人公・坊屋春道には敗れてしまいます。鈴蘭男子高校に乗り込み、その後坊屋春道に決闘を申し込んだ美藤竜也。坊屋春道と激闘を繰り広げ最後には倒されています。坊屋春道に敗れた事で、強かった兄に対しての想いにも区切りをつけることが出来ました。

Thumb【クローズ・WORST】鳳仙学園の歴代主要メンバー一覧!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美藤竜也の名言やフィギュア

美藤竜也の名言「帰ってお前らのボスに…」

帰っておまえのボスに伝えろオレの首に値段つけんなら久能龍信より高くしろってな   オレの名前は美藤竜也だ

クローズ作中では、魅力的なキャラクター達が数々の印象深い名言を残しています。カッコいい味のある名言がたくさんある中、美藤竜也もファンの心に残る名言を残しています。「帰っておまえの…」という名言は、美藤竜也の強気な性格がよく表れている名言です。四天王の1人にも数えられ、強かった兄の背中を負い続けている美藤竜也。喧嘩の際にも、決して引くことのない強さを持っています。

美藤竜也のフィギュア

登場キャラクターの人気が非常に高い事でも有名なクローズ。クローズのキャラクターグッズとして、カッコいいフィギュアも人気を集めています。鳳仙のボス・美藤竜也のフィギュアも販売されており、精巧な作りで動きを再現したフィギュアは高い評価を得ています。美藤竜也のフィギュアには可動式のものもあり、カッコいい魅力的な出来栄えのものが販売されています。

Thumb【クローズ】武田好誠は五代目武装戦線のヘッド!かっこいいバイクの車種や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美藤竜也に関する感想や評価

クローズに登場する美藤竜也に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。美藤竜也はクローズに登場する数々のキャラクターの中でも、特に強くて人気の高いキャラクターです。美藤竜也はクローズの作中で印象深い名言を残したり、カッコいい戦闘シーンが描かれたりと、メインのキャラクターでもあります。その為、美藤竜也が好きなキャラクターだと名前を挙げるファンも多いです。

クローズの美藤竜也に関しては、鳳仙の中で特別扱いを受けていたその強さに関して、かっこいいと評する声が多くなっています。美藤竜也たちが通う鳳仙学園では、下級生はみんな頭を丸刈りにしなければいけないという厳しい掟があります。実力を認められ、鳳仙の幹部になることが出来た生徒だけが、髪の毛を伸ばすことが出来るのです。そんな中、美藤竜也は幹部ではなくても好きなヘアスタイルをしている生徒でした。

徹底した実力主義の鳳仙において、特別扱いが許されていた美藤竜也。この事実から、美藤竜也が圧倒的な強さを誇っている存在だったという事が分かります。そんな特別な存在として評価されていた美藤竜也は、四天王の1人でもあり、そのずば抜けた強さが好きだったという感想も多いです。

クローズは実写化映画も制作されている人気の作品です。人気キャラクターの多いクローズが実写化される際には、キャラクター達をどんな俳優が演じるのか話題を集めていました。美藤竜也は映画版クローズには1年生の時に出演していました。その時に美藤竜也を演じたのは、爽やかなイケメンとして人気の俳優・三浦春馬でした。三浦春馬演じる美藤竜也はとてもかっこいいとして注目を集めていました。

美藤竜也に関しての感想では、犬猿の仲であった武装戦線の九能龍信との関係が良いといった感想も見られています。少年漫画のあるあるで、元々的だったキャラクターが仲間になるという展開があります。クローズでも美藤竜也や九能龍信も、戦いを経て関係が変化していったキャラクター達です。坊屋春道も交えての四天王の関係は、男同士のカッコいい友情としてファンから愛されているのです。

Thumbクローズで最強のキャラはだれ?リンダマン・坊屋春道など強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美藤竜也についてまとめ

ここでは、クローズに登場する美藤三兄弟の次男・美藤竜也に関しての情報を詳しくまとめて紹介しています。美藤竜也は、クローズに登場するキャラクターの中でも特に人気の登場人物です。鳳仙のトップとして君臨していた美藤竜也は、鈴蘭男子高校に勝負を挑んで強敵を倒していました。その後、主人公の坊屋春道に決闘を挑んで敗れ、自分の中に残っていた兄への想いも断ち切っています。

美藤竜也のプロフィールなどの基本的な情報から、クローズ作中で残していたカッコいい名言、また人気のフィギュアの情報なども紹介しています。ここで掘り下げた美藤竜也以外にも、様々な魅力に溢れる不良少年の姿が描かれているクローズ。是非、人気の漫画作品クローズをチェックして、美藤竜也のカッコいい活躍シーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ