【クローズ・WORST】鈴蘭高校の歴代最強の男達一覧!世代別にまとめて紹介

漫画「クローズ/WORST」に登場した鈴蘭高校の生徒を一覧化して紹介!譲れないものを持つ不良たちの物語が描かれている漫画「クローズ/WORST」に登場した鈴蘭高校の歴代最強の生徒や、一目置かれている男たちを一覧化して載せていきます。また生徒の一覧だけでなく、漫画「クローズ/WORST」を見た方の感想なども載せていきます。その他には、作中で描かれた戦いなども解説していきますので是非ご覧下さい!

【クローズ・WORST】鈴蘭高校の歴代最強の男達一覧!世代別にまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 鈴蘭高校が登場するクローズとWORSTとは?
  2. 鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~第25期生~
  3. 鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~第26・27期生~
  4. 鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~その他~
  5. 鈴蘭高校に関する感想や評価
  6. 鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧まとめ

鈴蘭高校が登場するクローズとWORSTとは?

漫画「クローズ/WORST」に登場した鈴蘭高校歴代最強の男たちを一覧化して紹介していきます!鈴蘭高校の男たちは戦う事で己を証明しているので、戦った相手なども載せていきます。

クローズの作品情報

歴代最強の男たちを知る前に、まずは漫画の基本情報を紹介していきます!全てが始まったクローズの情報からご覧下さい。

クローズの概要

クローズは1990年から1998年まで連載されていた漫画です。クローズの作中では、不良の巣窟・鈴蘭高校の頂点を目指す男たちの物語が描かれています。クローズは漫画だけでなく、小栗旬主演で映画も制作されています。

クローズのあらすじ

クローズの主人公は坊屋春道です。坊屋春道は喧嘩に興味を持っていませんでしたが、強い事が理由で戦いに巻き込まれていきます。最後は仲間を守るために戦う存在になっています。

WORSTの作品情報

クローズの情報を知った後は、WORSTの基本情報を紹介していきます!本作はクローズのキャラクターも登場しているため、キャラクターの繋がりと新しい勢力の戦いが面白いと言われています。また鈴蘭高校の番長とはどのようなものかなども描かれています。

WORSTの概要

WORSTはクローズの続編で、2001年から2003年まで漫画が連載されていました。WORSTの作中では、地方からやってきた少年・月島花が番長を目指す物語が描かれています。

WORSTのあらすじ

WORSTの主人公は月島花です。月島花はコンビニもないような地方で育った少年で、卓越した身体能力を使って鈴蘭高校の頂点を目指しています。作中では、鳳仙高校や武装戦線も登場しており、月島花が本当の番長になるまでの物語が描かれています。

鈴蘭高校とは?

鈴蘭高校とは「カラスの学校」と呼ばれている不良の巣窟です。鈴蘭高校には一癖も二癖もあり男ばかりが在籍しているため複数の派閥が存在してます。そのためこれまでに鈴蘭高校を一つにまとめた人物はいないと言われています。

クローズ/WORSTには鳳仙高校が描かれています。鳳仙高校は鈴蘭高校と違って一枚岩の軍団で、世代最強と呼ばれているキングジョーがまとめています。鳳仙高校は鈴蘭高校の最大のライバルのため、作中では何度も戦いが勃発しています。

髙橋ヒロシOFFICIAL WEBSITE

鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~第25期生~

ここからは鈴蘭高校歴代最強の男たちの第25期生を紹介していきます!第25期生には最強であり、最高の男たちが在籍していきます。

坊屋春道

画像は鈴蘭高校の坊屋春道です。坊屋春道は本作の主人公で、オールバックの髪型が特徴的なキャラクターです。物語の序盤では群れる事を嫌っていた坊屋春道ですが、物語が進むと信頼できる仲間たちと出会っています。作中では、九頭神竜男が不良たちを次々と倒していましたが、最高の男である坊屋春道がその侵攻を止めています。

坊屋春道は何人もの男たちと戦っており、作中では無敗を誇っています。ですがリンダマンには勝つ事ができなかったため、坊屋春道の最大のライバルはリンダマンと言われています。また坊屋春道は喧嘩が強いだけでなく、人を動かす心を持っていると言われています。

桐島ヒロミ

画像は鈴蘭高校の桐島ヒロミです。桐島ヒロミは冷静沈着な性格をしているキャラクターで、中学生時代に桂木と出会った事で鈴蘭高校に入学しています。桐島ヒロミは面倒見が良い性格をしているため、ポンやマコの兄貴分のような存在です。阪東とは険悪な仲でしたが、卒業を機に和解しており、その後バンドを結成しています。

亜久津太

画像は鈴蘭高校の亜久津太です。亜久津太は坊屋春道が初めて戦った相手で、一撃で倒されている姿が描かれています。その後はギャグキャラクターのような扱いを受けており、卒業間際には就職が決まらない事を悩んでいました。弟の金次も鈴蘭高校に入学しており、1年生の最強トーナメントで金儲けをしていました。

ポン/本城俊明

画像は鈴蘭高校の本城俊明です。本城俊明は大きなマスクが特徴的なキャラクターで、ヒロミの事を慕っています。明るい性格をしているため、坊屋春道と馬が合っている姿が描かれています。また女にモテたいという理由でロングヘアーにイメチェンしており、卒業した後にはバイク屋に就職しています。

マコ/杉原誠

画像は鈴蘭高校の杉原誠です。杉原誠は寡黙で硬派な性格をしていましたが、彼女ができた途端にお調子者で明るい性格になっています。彼女の父親が大工をしているため、大工の仕事に憧れて高校を中退しています。杉原誠はポン・ヒロミの中で一番強いと言われています。

Thumb【クローズ・WORST】鳳仙学園の歴代主要メンバー一覧!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~第26・27期生~

ここからは鈴蘭高校歴代最強の男たちの第26・27期生を紹介していきます!第26・27期生には一癖も二癖もある男たちが在籍しています。

ヤス/安田泰男

画像は鈴蘭高校の安田泰男です。安田泰男は気弱で喧嘩が弱いため、他の生徒にいじめられていました。いじめから助けてくれた坊屋春道と行動を共にするようになり、一番の親友のような姿が描かれています。また安田泰男は滅茶苦茶な行動ばかりの坊屋春道に唯一意見できるキャラクターと言われています。

佐川進

画像は鈴蘭高校の佐川進です。佐川進は武装戦線に所属しており、坊屋春道を罠に嵌めようとしましたが失敗しています。武装戦線を追放された後に鈴蘭高校に入っており、ヤスととても仲良くなっています。そのため坊屋春道からは便利屋のような扱いを受けています。

ゼットン/花澤三郎

画像は鈴蘭高校のゼットンです。ゼットンは坊屋春道の後輩で、秀吉を倒して1年生最強に選ばれています。ゼットンは坊屋春道に挑んで敗れており、その後は舎弟のような立場になっています。また坊屋春道の事を尊敬しているため、「最高の男」と称しています。物語序盤のゼットンは寡黙な性格をしていましたが、だんだんとおちゃらけた性格に変貌しています。

加東秀吉

画像は鈴蘭高校の加東秀吉です。プライドが高いキャラクターで、周囲からは「狂犬」と呼ばれ恐れられています。ゼットンやヒロミと戦って敗れており、その後は岩城軍司たちと行動を共にしています。WORSTでは鳳仙高校のキングジョーと戦っており、自分の「敗北の歴史」を語りながら最後まで意地を通して敗れています。

岩城軍司

画像は鈴蘭高校の岩城軍司です。ゼットン世代の実力者で、秀吉と同等程度の強さを持っています。岩城軍司はポンを慕っていましたが、中学生時代の迫力がなくなった事に落胆していました。物語序盤の岩城軍司は坊主頭でしたが、進級した際にはダンディな髪型になっており、頼りがいのある先輩の姿をしています。

コメ/米崎隆幸

画像は鈴蘭高校の米崎隆幸です。米崎隆幸はゼットン世代の実力者で、秀吉と戦って敗れています。作中屈指のイケメンキャラクターのため、年下の彼女がいる事が分かっています。1年生の最強を決める戦いが終わった後には、ゼットンたちと行動を共にするようになりました。

マサ/小林政成

画像は鈴蘭高校の小林政成です。小林政成はゼットン世代の実力者で、秀吉の幼馴染です。秀吉と同様に好戦的な性格をしているため、作中では2人で暴れまわっている姿が描かれています。卒業した後には上京していた事が分かっています。作中では、派手な洋服ばかりを着用しています。

有働保則

画像は鈴蘭高校の有働保則です。有働保則は姑息で卑怯な性格をしているキャラクターです。作中では、ゼットンたちに敗れた1年生を引き入れてチームを結成しており、闇討ちでゼットンたちを倒そうとしています。ですが秀吉に返り討ちされた事で鈴蘭高校を辞めています。

ThumbクローズZERO2のあらすじとキャスト一覧!映画の結末もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧~その他~

ここからは別の世代で鈴蘭高校に在籍していた男たちを紹介していきます!鈴蘭高校にはいつの時代には強者が存在していたようです。

阪東秀人

画像は鈴蘭高校の阪東秀人です。阪東秀人は好戦的な性格をしているキャラクターで、ヒロミと敵対しています。武装戦線の三代目候補になるほどの実力者ですが、秀臣の罠にハマって三代目就任はなかった事にされています。そんな阪東秀人は坊屋春道と戦って敗れています。

千田ナオキ

画像は鈴蘭高校の千田ナオキです。口元に大きな傷があるキャラクターで、武装戦線の構成員でもあります。千田ナオキは派閥を作って鈴蘭高校を支配しようとしましたが、坊屋春道に敗れた事で鈴蘭高校を辞めています。その後、サラリーマンをしていましたが、上司を殴って退職しています。

山崎タツヤ

画像は鈴蘭高校の山崎タツヤです。山崎タツヤは卑怯な性格をしているため、他のキャラクターを後ろから武器で襲撃している姿が描かれています。武装戦線で阪東を支えていましたが、最後には裏切って鈴蘭高校からも去っています。また敗走している秀臣をバイクで轢いており、武装戦線の恥を象徴しているようなキャラクターです。

リンダマン/林田恵

画像は鈴蘭高校のリンダマンです。リンダマンは寡黙で一匹狼なキャラクターで、他のキャラクターからは治外法権と言われています。鈴蘭高校を支配できるほどの強さを持っていますが、本人は興味を持っていません。そんなリンダマンも桂木源次郎にだけは心を開いていました。

桂木源次郎

画像は鈴蘭高校の桂木源次郎です。伝説的のOBと呼ばれている桂木源次郎は建設会社の作業員として登場しています。厚い人望を持っているため、鈴蘭高校在学中には信頼できる仲間と派閥を作っていました。そんな桂木源次郎は貰い煙草ばかりしているキャラクターです。

滝谷源治

画像は鈴蘭高校の滝谷源治です。滝谷源治は本編には登場しておらず、映画・外伝に登場しているキャラクターです。極道の息子である滝谷源治は鈴蘭高校の頂点を目指して戦っています。当初は1人で支配する事を目指していましたが、だんだんと仲間が増えた事で強大な派閥のリーダーになっています。

映画「クローズ」では俳優の小栗旬が滝谷源治を演じています。小栗旬は1994年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「電車男」「名探偵コナン」「銀魂」「今日から俺は!!」などの作品にも出演しています。小栗旬はハリウッドに拠点を移して活動をしているようです。

Thumbクローズで最強のキャラはだれ?リンダマン・坊屋春道など強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴蘭高校に関する感想や評価

歴代最強の男たちを知った後は、鈴蘭高校に関する読者の感想を紹介していきます!漫画「クローズ/WORST」は長年人気がある作品なので、鈴蘭高校に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:坊屋春道は最高の男!

坊屋春道は群れる事を嫌っていますが、周りには自然と人が集まっています。そんな魅力を持っている坊屋春道がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。またかっこいいだけでなく強いと言われているようです。

クローズとWORSTには、坊屋春道と月島花という最高で最強の主人公が登場しています。そのためどっちが強いのか気になっている方が多いようです。また2人が出会っていたらどうなっていたのか気になるという感想も挙がっているようです。

感想:全ての世代の最強は?

クローズには坊屋春道だけでなく、リンダマン・九頭神竜男などの最強のキャラクターが登場しています。リンダマンは九頭神竜男とは戦っていないため、最強決定戦を見てみたいという感想が挙がっているようです。

WORSTには花木九里虎という最強のキャラクターが登場しています。九里虎は敵なしの強さを持っていたため、クローズのキャラクターと戦って欲しいという声が挙がっているようです。

坊屋春道は無敗の最強キャラクターですが、唯一リンダマンというキャラクターとだけ引き分けています。そのためリンダマンがクローズで最強だという声が多く挙がっているようです。またリンダマンが派閥を作っていたら鈴蘭高校を支配していたという感想も挙がっているようです。

感想:クローズもWORSTも面白い!

クローズ/WORSTにはかっこいいキャラクターが大勢登場しています。作中では、不良たちがトップを目指して罠を巡らす物語が描かれているため、キャラクターがかっこいいだけでなく物語も面白いと言われているようです。

クローズの続編に当たるWORSTは連載が終了しています。そのためWORSTの続編を見たいという声が多く挙がっているようです。また正当なWORSTの映画を作って欲しいという感想も挙がっているようです。

ThumbクローズZEROシリーズのキャスト一覧!小栗旬らイケメン俳優の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴蘭高校の歴代最強の男達の世代別一覧まとめ

本記事では鈴蘭高校に在籍している歴代最強の男たちを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鈴蘭高校は不良たちのまとまりが悪い学校ですが、戦いになると一枚岩になる特徴を持っているようです。そんな鈴蘭高校の男たちが登場した「クローズ/WORST」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ