【あんスタ】鳴上嵐はオネェキャラ?声優やカード・サイン情報も紹介

「あんスタ」に登場するアイドル・鳴上嵐は騎士をテーマにしたユニット「Knights」のメンバーで、可愛くてかっこいいと人気のオネエキャラです。今回はそんな鳴上嵐のプロフィールや特徴を紹介し、その魅力に迫っていきます。また、鳴上嵐の声優を務めた北村諒さんのプロフィールや主な出演作品を紹介し、鳴上嵐の人気のカードやサイン、注目を集めている飼い猫についてもみていきます。

【あんスタ】鳴上嵐はオネェキャラ?声優やカード・サイン情報も紹介のイメージ

目次

  1. 鳴上嵐はオネェキャラ?
  2. 鳴上嵐の声優
  3. 鳴上嵐のカード
  4. 鳴上嵐のサイン情報や猫
  5. 鳴上嵐に関する感想や評価
  6. 鳴上嵐についてまとめ

鳴上嵐はオネェキャラ?

今回は「あんスタ」に登場するオネエキャラのアイドル・鳴上嵐について、どんなキャラクターなのかを紹介し、鳴上嵐の声優を務めた北村諒さんについてもみていきます。さらに、人気の鳴上嵐のカード・サインを紹介し、ファンの間で注目を集める鳴上嵐の飼い猫についてもみていきます。それではまず、鳴上嵐が活躍する「あんスタ」の概要をみていきましょう。

あんスタの概要

「あんスタ」正式名称「あんさんぶるスターズ!」は2015年4月末から配信がスタートした、スマートフォン向けの男性アイドル育成ゲームです。日日日先生がメインでシナリオを担当しました。この「あんスタ」は2015年〜2017年にかけて講談社の雑誌「ARIA」に漫画版が掲載され、2017年7月からはKADOKAWAのガルスタオンラインでも漫画「あんさんぶるスターズ!」の連載が開始しました。

さらに、小学館のマンガワンでも2019年7月から「あんさんぶるスターズ!Ready For Star」の連載がスタートしました。この他に、ノベライズ版もKADOKAWAから発売され、アニメ版「あんスタ」も2019年に放送されました。

鳴上嵐のプロフィール

「あんスタ」に登場する鳴上嵐は夢ノ咲学院の2-Bに所属している騎士道がテーマの5人組アイドルユニット「Knights」のメンバーです。3月3日が誕生日で、身長・体重は175cm・59kg、血液型はB型、部活は陸上部に入っています。また、鳴上嵐は気さくで明るい性格のオネエで、男の子扱いされるのを嫌い「お姉ちゃん」を自称しています。

そして、面倒なことが嫌いな鳴上嵐は何事もほどほどを信条としており、様々な分野に挑んでみるもののいずれも本気で取り組むことがなく、何事もほどほどに器用にこなせるタイプです。さらに、鳴上嵐は元モデルでスタイル抜群です。そのためか、自分に自信を持っており、脚光を浴びるのが大好きなナルシストでもあります。

鳴上嵐のファンシーな手鏡

自他ともに認めるオネエキャラの鳴上嵐の必須アイテムは花柄のファンシーな手鏡です。上の画像のように、鳴上嵐は手鏡を使って、身だしなみに気を使っています。

鳴上嵐の美容体操

美意識の高い鳴上嵐は時折、奇妙な動きをする姿が目撃されています。実は鳴上嵐は美容体操を行っており、面倒なことが嫌いな彼も美容維持のためなら手間を惜しみません。他にも露天風呂で白いパックをした姿で現れ、悪霊扱いされたこともありました。この出来事について、鳴上嵐本人は周囲が男子ばかりでは静かに肌の手入れをすることができないと不満を漏らしていました。

鳴上嵐の呼び方

気さくな鳴上嵐はキャラたちを独自のあだ名で呼びます。まず、自分のことは「アタシ」、紫乃創(しのはじめ)のことは「創ちゃん」、朱桜司(すおうつかさ)のことは「司ちゃん」、天満光(てんまみつる)のことは「光ちゃん」、氷鷹北斗(ひだかほくと)のことは「北斗ちゃん」、朔間凛月(さくまりつ)のことは「凛月ちゃん」、衣更真緒(いさらまお)のことは「真緒ちゃん」。

乙狩アドニス(おとがりあどにす)のことは「アドニスちゃん」、神埼颯馬(かんざきそうま)のことは「颯馬ちゃん」と呼んでいます。他に明星スバル(あけほしすばる)のことは「明星クン」もしくは「スバルちゃん」、遊木真(ゆうきまこと)のことは「遊木くん」もしくは「真ちゃん」、瀬名泉(せないずみ)のことは「瀬名クン」もしくは「泉ちゃん」、蓮巳敬人(はすみけいと)のことは「蓮巳クン」。

月永レオ(つきながれお)のことは「王さま」と呼んでいます。基本的に年下に対しては下の名前にちゃん付けですが、同い年のキャラに対しては名字にクンをつけたり、ちゃん付けだったりします。どちらを使うかについては特に決まっていないようです。そして、年上に対しては名字にクン付けという法則になっています。

また、先生に関しても佐賀美陣(さがみじん)のことは「佐賀美センセ」、椚章臣(くぬぎあきおみ)のことは「椚センセ」と呼んでいます。ちなみに、鳴上嵐はモデルの先輩であり現在は夢ノ咲学院の教師を務める椚章臣のことが大好きで、かっこいい彼に憧れて見た目を真似してみたり、恋い焦がれる乙女ように猛烈なアタックをしたりもしています。

あんさんぶるスターズ!!

鳴上嵐の声優

ここまで「あんスタ」の鳴上嵐とはどんなキャラクターなのかを紹介し、気さくなオネエキャラで身だしなみや美容に気を遣っていることが分かりました。次に「あんスタ」で鳴上嵐の声優を務めた北村諒さんについて、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

北村諒のプロフィール

「あんスタ」で鳴上嵐の声を担当した声優の北村諒さんは、鳴上嵐役を草摩そうすけさんから引き継いだ2代目です。北村諒さんのプロフィールとみていくと、生年月日は1991年1月25日、東京都出身、血液型はA型、身長は170cm、年齢は29歳(2020年2月現在)です。株式会社アイズに所属しており、舞台を中心に俳優や声優、ファッションモデルとして活動しています。

そして、趣味はファッションと音楽鑑賞で、好きなアニメは「コードギアス 反逆のルルーシュ」だそうです。また、北村諒さんはL’Arc-en-Cielのファンで、北村諒さんの容姿が同グループのhydeさんによく似ていると話題になったこともあるそうです。

北村諒の主な出演作品

  • 舞台・ドラマ「弱虫ペダル」東堂尽八役
  • 舞台「NARUTO-ナルト- 〜暁の調べ〜」サイ役
  • 舞台「暁のヨナ」キジャ役
  • 舞台「青の祓魔師 京都紅蓮篇」奥村燐役
  • 舞台「七つの大罪 The STAGE」ゴウセル役
  • 舞台「舞台「憂国のモリアーティ」シャーロック・ホームズ役
  • 舞台「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役
  • 舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-」椎名翼役

  • 舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜」シリーズの一松役
  • 舞台「体内活劇 はたらく細胞II」白血球役 
  • 舞台「真・三国無双」趙雲役
  • 舞台・映画「映画刀剣乱舞-継承-」薬研藤四郎役
  • 舞台 「十二大戦」 子(寝住)役 
  • ミュージカル「八犬伝―東方八犬異聞―」犬川荘介役
  • アニメ「戦刻ナイトブラッド」霧隠才蔵役

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳴上嵐のカード

ここまで「あんスタ」に登場するオネエ系アイドル・鳴上嵐のキャラ設定や声優の北村諒さんについてみてきました。次に、鳴上嵐の人気のカードを紹介していきます。

カード①熱狂の旋風

「あんスタ」鳴上嵐のカード1枚目は「熱狂の旋風」です。星は4つで、人気ユニット「Knights」の一員・鳴上嵐としての自信満々なその表情が評判の1枚となっています。特に、歌って踊る姿や流し目だけをみていたら、とてもオネエとは思えないほど男らしくてかっこいいと言われています。

カード②クッキングリーダー

「あんスタ」鳴上嵐のカード2枚目は「クッキングリーダー」です。星は4つで、料理を自分でするよりも料理をしている人を見つめるのが好きだと語る鳴上嵐がスイーツ作りに挑戦した1枚です。

カード③欲望のままに

「あんスタ」鳴上嵐のカード3枚目は「欲望のままに」です。星は5つで、2015年6月30日に催された「ジャッジ!白と黒のデュエル」というイベントで追加されました。「ジャッジメント」の開催を決めたのは「Knights」のリーダー・月永レオですが、レオ以外の「Knights」メンバーは騎士をテーマにした軍服を着用しました。黒い軍服が凛々しくてかっこよく、白い手袋も彼の美しい容姿を際立たせると評判の1枚となっています。

カード④優美なる騎士

「あんスタ」鳴上嵐のカード4枚目は「優美なる騎士」です。星は4つで、2015年9月30日に催された「反逆!王の騎行」というイベントで追加されました。こちらも月永レオ以外の「Knights」のメンバーが着用した衣装で、騎士らしく豪華で「とてもかっこいい」と人気を博しました。

カード⑤翻弄する怪盗

「あんスタ」鳴上嵐のカード5枚目は「翻弄する怪盗」です。星は4つで、2015年12月31日に催された「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」というイベントで追加されました。オーラ溢れる怪盗になりきり、怪盗の衣装の着こなしも見事だと好評の1枚です。

カード⑥友達のために

「あんスタ」鳴上嵐のカード6枚目は「友達のために」です。星は5つで、2015年11月15日に催された「満喫秋の修学旅行」で追加されました。アイドルとしての鳴上嵐ではなく、素顔の彼の姿を見ることができ、中性的で美しい肌がセクシーだとして人気のある1枚です。

カード⑦月下のシロフクロウ

「あんスタ」鳴上嵐のカード7枚目は「月下のシロフクロウ」です。星は5つで、2016年2月28日に催された「スカウト!花鳥風月」というスカウトイベントで追加されました。白フクロウとおそろいの白い衣装を纏った鳴上嵐の姿は、眩しいほどうつくしくかっこいいと好評でした。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳴上嵐のサイン情報や猫

ここまで「あんスタ」に登場する鳴上嵐のキャラ設定や声優の北村諒さんについてみてきました。そして、人気の鳴上嵐のカードを紹介し、可愛くてかっこいいと評判であることが分かりました。次に、鳴上嵐のサイン情報や、ファンからの注目を集める飼い猫についてみていきます。

鳴上嵐のサイン情報

「あんスタ」鳴上嵐のサインはかわいいと話題になっています。鳴上嵐らしさが存分に表現されている丸っぽくてデザインが可愛いと好評で、ハートが書き加えられているのも手慣れた感じが出ており、さすが元モデルというオシャレな雰囲気が漂っているサインだと言われています。さらに、サインからも自信家な性格がよく出ており、鳴上嵐のサインは堂々とした書き方だと評されています。

また、ユニット「Knights」のメンバーの中で、パッと見ただけで誰のサインか分かるのは鳴上嵐だけだと評判になっており、個性的な仲間に囲まれていても単純すぎず複雑すぎない鳴上嵐のサインは、彼のキャッチフレーズ通り「ほどほど」なデザインだとして人気を博しています。

鳴上嵐が飼っている猫

「あんスタ」鳴上嵐は猫を飼っています。飼い猫の名前は「にゃんこ」、彼の猫はファンから大変な注目を集めています。そして、鳴上嵐のカードの中には彼が飼い猫の「にゃんこ」を抱いているものもあり、2015年年末に行われた「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」では学院のガーデンテラスでソファに座る鳴上嵐の膝に猫がのっていました。

このときの猫は、これまで登場した猫とは明らかに異なっており、鳴上嵐といえば「猫」という風に猫との絡みも多くなっています。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳴上嵐に関する感想や評価

こちらは「あんスタ」に登場する鳴上嵐に関するツイートです。Knightsやモデルとして活躍しており、自分の容姿に自信があって乙女なところなどが可愛いという感想です。また、ユニットのメンバーの中で最も背が高く、オンとオフのギャップがあるところも評価されています。

こちらも「あんスタ」に登場する鳴上嵐に関するツイートです。かわいくてお姫様的な鳴上嵐も、かっこよくて王子様的な鳴上嵐もすべてが好きだという感想となっています。

こちらも「あんスタ」に登場する鳴上嵐に関するツイートです。女子力が高く、かわいくてかっこいい鳴上嵐がずっと大好きだという感想で、優しいお姉ちゃんという感じも大好きなのだそうです。そして、鳴上嵐のことをこれからも応援していくそうです。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳴上嵐についてまとめ

いかがでしたか?「あんスタ」に登場する人気騎士ユニット「Knights」のメンバー・鳴上嵐についてみてきました。そして、鳴上嵐は明るく気さくな性格のオネエ男子で、ファンシーな手鏡を常備しており、身だしなみや美容に気を遣っていることが分かりました。

また、鳴上嵐の声優やカード、サインなどを紹介し、可愛くてかっこいいと人気を博していることが分かりました。さらに、鳴上嵐は猫を飼っており、仕事でも猫との絡みが多いことが分かりました。皆さんもぜひ、可愛くてかっこいいと人気のオネエ系アイドル・鳴上嵐に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ