【あんスタ】Knightsは人気の騎士道ユニット!メンバーや曲・歌詞も調査

「あんスタ」に登場する「Knights(ナイツ)」は騎士道をテーマにした人気アイドルユニットです。今回はそんな「あんスタ」の人気ユニット「Knights」のメンバーを一覧で紹介し、その人気の秘密に迫っていきます。そして、Knightsのメンバーの声を担当した声優についても一覧で紹介していき、Knightsの人気のCDに収録された楽曲や歌詞についてもみていきます。

【あんスタ】Knightsは人気の騎士道ユニット!メンバーや曲・歌詞も調査のイメージ

目次

  1. あんスタとは?
  2. あんスタのKnightsは人気の騎士道ユニット
  3. あんスタのKnightsのメンバー一覧
  4. あんスタのKnightsのCDの曲や歌詞
  5. あんスタのKnightsの声優一覧
  6. あんスタのKnightsに関する感想や評価
  7. あんスタのKnightsについてまとめ

あんスタとは?

今回は「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバーや声優を紹介し、その人気の秘密に迫っていきます。そして、Knightsの人気のCD楽曲や歌詞についてもみていきます。まず、ここでは「あんスタ」の作品情報をみていきます。

あんスタの概要

「あんさんぶるスターズ(公式略称「あんスタ」)」はアイドル育成をテーマにしたスマホゲームで、2015年4月末から配信が始まりました。また「あんスタ」はこのゲーム作品の他に、アニメ化作品が放送されたり、ノベライズ版、コミカライズ版が発売されたりしています。

あんスタのあらすじ

男子アイドルの育成を目的とした夢ノ咲学院に新たな学科「プロデュース科」が設けられることになり、その学科に学院初の女性生徒が入学してきます。彼女が主人公として、個性的なアイドルたちと関わりながら、プロデュースを通して学園生活を送っていく様を描いたストーリーとなっています。

あんさんぶるスターズ!!

あんスタのKnightsは人気の騎士道ユニット

Knightsは人気の騎士道ユニット

「あんスタ」に登場するKnights(ナイツ)は夢ノ咲学院の人気ユニットで、テーマは騎士道となっています。このユニットはメンバーそれぞれのレベルが高く、パフォーマンスの質が高いことで知られています。さらに、騎士道ユニット「Knights」は夢ノ咲学院のユニットの中で最もファンサービスに定評があることも魅力の1つとなっています。

また、Knightsは自由奔放なメンバー揃いで、ユニット単位で活動するとき以外はそれぞれが自由な時間を優先しています。これもKnightsのメンバーそれぞれのレベルが高いためだと考えられています。さらに、Knightsは配信されてから長い間、リーダーがいませんでした。そのため、リーダーの正体に関してネット上では様々な憶測がなされていました。

その後、2015年9月でようやく公式サイト上でリーダーの発表があり、リーダーの月永レオのプロフィールとビジュアルが公になりました。月永レオが初登場したときのイベント通称「ジャッジメント」は過去最高のボーダーを叩き出し、この記録は未だに破られていません。

KnightsPは茨の道?

「Knights」は高レアカードが現れるイベントとスカウトがとても多いと言われています。そのため、KnightsPはいくらお金があっても足りないと言われています。そして、先輩のプロデューサーらもKnightsPは辞めたほうが良いとアドバイスすることがあるそうで、Knightsは「茨の道」として知られています。しかし、お金がかかるから辞めた方が良いとどれほど言われても、その魅力にハマってしまう人が多くいるそうです。

あんスタのKnightsのメンバー一覧

メンバー①月永レオ

「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバー1人目は月永レオ(つきながれお)です。月永レオは誕生日が5月5日、身長は168cm、血液型はO型で「予測不可能な王様」渡渉されています。また、月永レオは弓道部に所属しており、趣味は作曲、特技は即興でのダンスです。家族構成は父と母と妹で、妹とインスピレーションをこよなく愛しています。

宝物は妹の作詞集を宝物で、妹の前では徹底して騎士の振る舞いをしているため、妹は兄の本性を知りません。そして、妄想を邪魔されるのを嫌っており、自他ともに認める天才的な音楽の才能を持っています。また、高校2年の春休みの頃から不登校となったため、長らく「Knights」のリーダーは不明とされてきましたが、2015年、満を持して月永レオがKnightsのリーダーとして姿を現しました。

そして、久々に登場した月永レオはイベント「ジャッジメント」つまり内部粛清を行うことを宣言し、月永レオが集めた3年生のみで構成されたユニット「ナイトキラーズ」と月永レオを除いた4人のメンバーの「Knights」が対決することになりました。ちなみに、もしKnightsが敗北したときには「解散」するという厳しい条件も科せられていました。

また、月永レオは学校の廊下や外など所構わず作曲を始めたり、「うっちゅ〜」という奇妙な挨拶を日頃から行うなど、その奇行が頻繁に目撃されています。そのため、月永レオはなぜ「五奇人」の1人ではないのかという疑問の声がファンの間で上がるほど、その予測不可能な行動が目立っています。

さらに「あんスタ」と同じシナリオライターが手掛ける「あんさんぶるガールズ」に登場する月永るかが、月永レオの妹ではないかとも言われています。月永レオと月永るかは名字が同じなだけでなく、容姿もよく似ているそうで、ゲーム内では月永レオがるかのことを「るかたん」と呼ぶシーンも描かれているそうです。そのため、正式発表はされていないものの、2人が兄妹であることが確実視されています。

メンバー②朱桜司

「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバー2人目は、朱桜司(すおうつかさ)です。朱桜司は誕生日が4月6日、身長は167cm、体重が54kgで「Knights」でただ1人の1年生メンバーです。家族構成は父と母、趣味はチェスで特技は騎射となっています。また、古書が大好きで苦手なものは虫、真面目で落ち着いた性格で年齢にそぐわぬ大人びた言動をします。

ただ、その礼儀正しさがかえって相手に対して無礼になってしまっていることに本人は気づいていません。一方で、その礼儀正しさが女性からは「紳士的」だと人気となっています。しかし、朱桜司本人は自身がモテていることに気づいておらず、女心に疎いようです。また、朱桜司はおぼっちゃま育ちで家訓を厳守しており、何事にも一生懸命で向上心もありますが、その感覚は世間の一般的な常識とはややズレがちとなっています。

加えて、英語の発音も完璧で流暢に話しますが、それが逆に聞き取りづらいとの指摘もあります。また、朱桜司は「Knights」のリーダーである月永レオが一度ユニットを離れた後に厳しいオーデションを通過して加入したため、最も在籍期間が短く、ユニットに対する愛も相当なものです。しかし、帰ってきた月永レオがイメージとまったく違って最初は驚きを隠せませんでした。

帰ってきた月永レオが行った「ジャッジメント」のときも、朱桜司は他のメンバーの足手まといにならないように一生懸命練習に励みました。その努力は他のメンバーからも認められており、朱桜司はジャッジメントで最も重要なポジションである「王」にも任命されました。一方で、興味のないものに対しては全く覚える気のない月永レオには名前をなかなか覚えてもらえず、朱桜司は彼に対して苛ついていたこともありました。

メンバー③朔間凛月

「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバー3人目は、朔間凛月(さくまりつ)です。朔間凛月は誕生日が9月22日、身長が170cm、体重が54kgで「眠れる冷笑の黒王子」と称されています。部活は紅茶部に所属しており、家族構成は父と母と兄、特技はピアノ、嫌いなものはニンニクです。また、いつも気だるげで眠そうにしており、寝ることが趣味です。

そのため、アイマスクを愛用しており、安眠を妨害されることを嫌います。そして、夜行性であるため授業中であっても寝てしまい、遅刻することも多々あります。その遅刻が多いせいで留年していますが、本人は特に気にしていません。また、衣更真緒は彼より年下ですが、幼馴染で気心がしれており、よく世話を焼かれています。そして「UNDEAD」のリーダーである朔間零は実の兄で、朔間凛月も兄と同じく「吸血鬼」を自称しています。

朔間凛月は兄よりも吸血鬼の特性が強く「転校生ちゃん」こと「あんず」の血液を気に入り、頻繁に彼女の血液を求めます。加えて、彼女に膝枕をおねだりすることもあり、甘えモードの朔間凛月をみることができます。このように、人との関わりを避けがちな朔間凛月ですが、幼馴染の衣更真緒とあんずに対しては心を開いているようです。一方で兄は凛月のことを可愛がっていますが、凛月の方は兄に対してそっけない態度をとります。

また、朔間凛月は以前、他の人と同じように日中に活動する生活を送ろうと努力したことがありました。しかし、朔間凛月は兄よりも太陽の光が苦手でどんどん衰弱していきました。そのため、朔間凛月は元通りの夜型生活に戻ることになり、これを機にぞんざいな扱いをしてきた兄と少し和解するに至りました。その後、兄の朔間零とハロウィンイベントでの共演も実現しました。

メンバー④瀬名泉

「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバー4人目は、瀬名泉(せないずみ)です。瀬名泉は誕生日は11月2日、身長は172cm、体重は61kg、血液型はA型で「モデル界のシニカル王子」と称されています。部活はテニス部に所属しており、家族構成は父と母、バレエが得意です。そして、水場を好み、暑さが苦手です。

また、瀬名泉は元超人気モデルで、モデルの仕事を一時的に再開したときにはあまりの忙しさに学校に通う暇も無くなってしまいました。そして、瀬名泉はひねくれていて口が悪く、横柄で自信満々な性格です。そして、誰に対しても会えば憎まれ口を叩き、特に後輩イビリを趣味としています。

しかし「転校生ちゃん」こと「あんず」の実力を徐々に認め始め、毒舌の中に優しさを垣間見ることが出来るようになっていきました。そして「Knights」の仲間に対してもお兄さんらしい優しさを見せるようになりました。

瀬名泉はモデル仲間で2年生の遊木真に対して一方的な好意を持っていました。その愛情はかなり重度で、ファンからは「もはやストーカー」「クレイジーサイコホモ」とまで言われたほどでした。当然、遊木真は瀬名泉に対して引き気味で避けています。

メンバー⑤鳴上嵐

「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバー5人目は、鳴上嵐(なるかみあらし)です。鳴上嵐は誕生日が3月3日、身長は175cm、体重は59kgで家族構成は父と母と兄となっています。月永レオが不在時は鳴上嵐が「Knights」の暫定リーダーを務めていました。また、鳴上嵐は猫を飼っており、趣味はショッピング、指輪が大好きです。そして、陸上日に所属しており、暗記が得意で「なんでもほどほど」を信条としています。

そのため、彼は様々な分野に挑戦してみるものの、そのどれにも本気で取り組むことがなく、めんどくさいことを嫌っています。そして、鳴上嵐はオネエ男子で、明るく人当たりの良い性格です。主人公の「あんず」のことも「お姉さん」として可愛がっています。さらに、鳴上嵐は自信家で注目を集めるのが大好きなナルシストです。夢ノ咲学院に入学する前からモデルをしており、椚章臣先生はモデルの先輩に当たります。

元モデルなだけあって鳴上嵐は長身でスタイル抜群で衣装もかっこよく着こなします。スイーツやかわいいものをこよなく愛するオネエ男子であり、その中身は本物の女の子以上に女の子っぽいです。そのため「嵐お姉ちゃん」としてファンの間で定着しています。

しかし、Knightsのメンバーとして本気を出したときの鳴上嵐は、普段の姿から打って変わって男らしいイケメンに変身します。そして、自由奔放で個人主義の集団であるKnightsのメンバーを、面倒見の良い鳴上嵐が「嵐お姉ちゃん」としてしっかりとまとめています、そのため、彼がいなければユニットが立ち行かないと言われるほど鳴上嵐の存在は大切なものとなっています。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あんスタのKnightsのCDの曲や歌詞

ここまで「あんスタ」のKnightsのメンバーを一覧で紹介してきました。次に、KnightsのCD「ユニットソングCD Vol.2」に収録された曲や歌詞をみていきます。

曲や歌詞①Voice of Sword

人気ユニット「Knights」のCDの曲と歌詞1つ目は「Voice of Sword」です。楽曲「Voice of Sword」は2015年10月28日にリリースされました。また、2016年1月27日に発売されたあんスタのCD「ユニットソングCD Vol.2」にも収録されています。「Voice of Sword」は爽やかな曲調でありながら力強さを感じられる名曲として人気があります。

曲や歌詞②Checkmate knights

人気ユニット「Knights」のCDの曲と歌詞2つ目は「Checkmate knights」です。楽曲「Checkmate knights」も2015年10月28日にリリースされました。また、この楽曲も2016年1月27日発売のあんスタのCD「ユニットソングCD Vol.2」に「Voice of Sword」とともに収録されています。「Checkmate knights」はゆったりとしたバラード調の楽曲で、その歌詞はリーダーの月永レオが行った「ジャッジメント」を意識しているとしてファンから人気です。

特に「白と黒のWorld混じり合う境界で」という歌詞からは、白系の衣装を纏った月永レオ以外の「Knights」メンバーと、レオを筆頭に黒の衣装を纏った「ナイトキラーズ」との対決を思い出させると言われています。

さらに「真実の王者をきめようか」という歌詞からは「Knights」側の朱桜司と「ナイトキラーズ」側の月永レオがそれぞれの「王」として、1対1で戦ったジャッジメントの最終対決を思い出させるとして好評となっています。そして「Checkmate knights」の歌詞は全体的に、ジャッジメントを通してより一層成長した「Knights」を表現しているとして、楽曲「Checkmate knights」は曲調・歌詞ともに高く評価されています。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あんスタのKnightsの声優一覧

ここまで「あんスタ」のKnightsのメンバーを一覧で紹介し、KnightsのCD「ユニットソングCD Vol.2」に収録された曲や歌詞についてみてきました。次に、Knightsの声優をそれぞれ紹介していきます。

メンバー①月永レオ/浅沼晋太郎

「あんスタ」の人気ユニット「Knights」の声優一覧1人目は、月永レオ役の浅沼晋太郎さんです。浅沼晋太郎さんは1976年1月5日生まれ、岩手県盛岡市出身、身長は175㎝、体重はO型で「浅兄」「しんたさん」などの愛称で親しまれています。

所属事務所はダンデライオン、1999年から脚本家や演出家として活動を開始し、2006年からは声優としても活動を始めました。また、浅沼晋太郎さんは脚本家や演出家、声優の他にコピーライターやデザイナー、俳優としても活躍してます。

そんなマルチな活躍を見せる浅沼晋太郎さんの声優としての主な出演作品をみていくと「ゼーガペイン」のソゴル・キョウ役、「にゃんこい!」の高坂潤平役、「遊☆戯☆王5D's」のクロウ・ホーガン役、「四畳半神話大系」の私(ナレーション)役、「もしドラ」の二階正義役、「絶園のテンペスト」の早河巧役、「ダイヤのA」の倉持洋一役、「一週間フレンズ。」の九条一役などです。

他に「東京喰種トーキョーグール」の西尾錦・オロチ役、「落第騎士の英雄譚」の有栖院凪役、「はじめてのギャル」の羽柴ジュンイチ役、「ツルネ -風舞高校弓道部-」の滝川雅貴役、「暗殺教室」の前原陽斗役、「ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-」の碧棺左馬刻役などがあります。

メンバー②朱桜司/土田玲央

「あんスタ」の人気ユニット「Knights」の声優一覧2人目は、朱桜司役の土田玲央さんです。土田玲央さんは誕生日が1月6日で北海道出身です。所属事務所は81プロデュース、2014年から声優として活動しています。

土田玲央さんの主な出演作品をみていくと「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の大威徳明王役、「中卒労働者から始める高校生活」の五十嵐遼介役、「キャプテン翼ZERO ~決めろ!ミラクルシュート~」の川上守道役・真田信次役などとなっています。

メンバー③朔間凛月/山下大輝

「あんスタ」の人気ユニット「Knights」の声優一覧3人目は、朔間凛月役の山下大輝さんです。山下大輝さんは1989年9月7日、静岡県浜松市出身、身長は158cm、血液型はA型で「だいちゃん」「ダイキング」などの愛称で親しまれています。そして、所属事務所はアーツビジョン、2012年から声優として活動しています。

山下大輝さんの主な出演作品をみていくと「弱虫ペダル」の小野田坂道役、「ログ・ホライズン」のトウヤ役、「ダイヤのA」シリーズの瀬戸拓馬役、「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役、「Re:CREATORS」の水篠颯太役、「覆面系ノイズ」の杠花奏役、「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」のアラム役などです。

他に「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」の猫柳キリオ役、「ハイスコアガール」の土井玄太役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のナランチャ・ギルガ役、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の迦楼羅天役、「人外さんの嫁」の日ノ輪泊役、「メジャーセカンド」仁科明役などがあります。

メンバー④瀬名泉/伊藤マサミ

「あんスタ」の人気ユニット「Knights」の声優一覧3人目は、瀬名泉役の伊藤マサミさんです。伊藤マサミさんは1982年7月3日生まれ、山形県出身、身長は168cm、血液型はO型です。声優の他に舞台を中心に活躍する俳優や脚本家、演出家、アクションディレクターなどとしても活動しています。

舞台版「心霊探偵八雲」や「チア男子」「雛見沢停留所〜ひぐらしのなく頃に原典〜」などの脚本・演出などを手掛け、自らも舞台版「ペルソナ4」や「音楽舞闘会 黒執事 〜その執事、友好〜」などに出演しました。

メンバー⑤鳴上嵐/草摩そうすけ・北村諒

「あんスタ」の人気ユニット「Knights」の声優一覧4人目と5人目は、鳴上嵐役を演じた草摩そうすけさんと後任の北村諒さんです。まず、草摩そうすけさんは誕生日が12月15日、東京都出身で所属事務所はジャストプロとなっています、主な出演作品は、2017年アニメ「ラブ米 -WE LOVE RICE- 」シリーズのひとめぼれ役です。

後任の北村諒さんは1991年1月25日生まれ、東京都出身で身長は170cm、血液型はA型です。所属事務所は株式会社アイズ、舞台を中心に活躍する俳優や声優、ファッションモデルとして2011年から活動しています。主な出演作品は舞台「弱虫ペダル」シリーズの東堂尽八役、舞台「おそ松さん」一松役、舞台「刀剣乱舞」薬研藤四郎役、舞台「暁のヨナ」キジャ役、舞台「NARUTO-ナルト- 〜暁の調べ〜」サイ役などです。

あんスタのKnightsに関する感想や評価

こちらはKnightに関するツイートです。Knightは曲もキャラもかっこよくて人気が凄いという感想になっています。

こちらもKnightに関するツイートです。Knightが本当にかっこいいという感想で、曲やリーダーの月永レオの歌が絶賛されています。

こちらもKnightに関するツイートです。KnightのCDのジャケットもリーダーの月永レオもかっこいいという感想で、特に曲「Voice of Sword」が最高だと高く評価されています。

あんスタのKnightsについてまとめ

いかがでしたか?「あんスタ」に登場するユニット「Knights」のメンバーや声優を一覧で紹介し、CDの曲や歌詞をみていき、その人気の秘密に迫ってきました。そして、Knightsは騎士アイドルユニットとして人気があり、KnightsのCD「ユニットソングCD Vol.2」に収録された曲や歌詞も高く評価されていることが分かりました。皆さんもぜひ「Knights」に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ