【あんスタ】天祥院英智は夢ノ咲学院の皇帝!セリフやカード・キャラ情報まとめ

「あんスタ」は、スマートフォン向けゲームアプリとして配信された作品でした。アイドルを題材としているため、作中には様々なイケメンアイドルが登場します。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・天祥院英智について紹介をしていきます。天祥院英智は生徒会長としても活躍をしていました。そんな天祥院英智の作中でのセリフや、ゲーム内で登場したカード、アイドルとしてのサイン、さらには天祥院英智の過去についても考察をしていきます。

【あんスタ】天祥院英智は夢ノ咲学院の皇帝!セリフやカード・キャラ情報まとめのイメージ

目次

  1. 天祥院英智は夢ノ咲学院の皇帝
  2. 天祥院英智のかっこいいセリフ集
  3. 天祥院英智のかっこいいカード
  4. 天祥院英智の謎を考察
  5. 天祥院英智の声優
  6. 天祥院英智に関する感想や評価
  7. 天祥院英智についてまとめ

天祥院英智は夢ノ咲学院の皇帝

「あんスタ」は、アイドル育成ゲームとして配信されていました。そのため、作中にはイケメンアイドルが大勢登場しています。今回はそんなイケメンキャラクターの一人・天祥院英智について紹介をしていきます。天祥院英智は生徒会長であり夢ノ咲学院の皇帝という異名を持つキャラクターでした。そんな天祥院英智の過去や作中でのセリフ、登場したカードについて解説をしていき天祥院英智の魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

「あんスタ」の作品概要について解説をしていきます。「あんスタ」の正式名称は「あんさんぶるスターズ」というものでした。スマートフォン向けアプリゲームとして2015年から配信が開始されています。作中では、カードとなったイケメンアイドルを育成することがメインとなっているようでした。Live2Dにも対応していて、キャラクターが首を傾げたり様々なモーションをすることでも話題となりファンの心を掴んでいたようです。

天祥院英智のプロフィール

「あんスタ」のキャラクター・天祥院英智のプロフィール情報について紹介をしていきます。天祥院英智は、夢ノ咲学院3年A組の生徒として登場しました。生徒会では生徒会長を務めています。さらに生徒会だけではなく紅茶部にも所属していて部長を務めているという情報が明かされています。身長179cm、体重59kgであり常に微笑みを絶やさないキャラクターなようでした。身体があまり強くなく、長期間病院に入院していたようです。

そんな天祥院英智の実家は大財閥であるという情報もゲーム内では明かされていました。趣味である社交ダンスも実家の影響があるのではないかとファンの間では考察されているようです。生徒会で副会長を務めている蓮巳とは違うユニットですが、昔からの知り合いのようで仲が良い様子が作中で描かれています。生徒会長として学院を愛している博愛精神の持ち主ですが、一方で部外者には容赦のない一面もありました。

天祥院英智のサイン

「あんスタ」に登場するキャラクター達は、アイドルとして活動をしています。そのため、キャラクターそれぞれ固有のサインがありました。天祥院英智にもアイドルとしてのサインがあります。天祥院英智のサインはこちらの画像のようなものとなっていました。ファンの間では、天祥院のサインの中にト音記号があるのではないかと言われています。また、こちらの天祥院英智のサインを使用したグッズなどの発売されているようでした。

天祥院英智に対する日日日先生のコメント

「あんスタ」のメインシナリオは、日日日先生が担当しているようでした。様々なキャラクターの個性を活かしたストーリーを描いた日日日先生は、天祥院英智に関するコメントも残しています。コメントの内容は「ちょっと発狂したかんじ」というものでした。当初は、ファンの間でもこのコメントに共感している方はあまりいらっしゃらなかったようですがストーリーが進んだ現在では多くの共感を呼んでいるようでした。

あんさんぶるスターズ!!

天祥院英智のかっこいいセリフ集

「あんスタ」の魅力の一つとして、イケメンキャラクター達が作中で残した名言というものも挙げられていました。ストーリーも注目されている「あんスタ」では、様々な名言と呼ばれるセリフが登場しています。今回紹介をしている天祥院英智にも、かっこいいセリフが数多くあるようでした。一体、どのようなセリフがあるのでしょうか?ここからは、「あんスタ」で登場した天祥院英智のかっこいいセリフをいくつか解説していきます。

天祥院英智のセリフ①「うちの渉なんか、日差しを浴びれば…」

「あんスタ」に登場した天祥院英智のかっこいいセリフの中には「うちの渉なんか、日差しを浴びれば浴びるほど元気になるよ?」というものもありました。こちらのセリフは、「開幕!夢ノ咲サーカス」というイベントで登場したセリフです。天祥院英智とサインが対になっているのではないかと言われている零は、日光を浴びすぎたことで疲れた様子を見せていました。そんな零に向かって、天祥院英智はこのセリフを言っています。

元々、零と渉の32は三奇人と言われていました。天祥院英智は、そんな元三奇人である渉を同じユニットへ加入させています。次々と変わったことをする渉のことを天祥院英智は楽しんで見ているようでした。他の生徒達からは迷惑がられてもいた渉を唯一制御できると言われているのが天祥院英智なようです。こちらのセリフにはそんな天祥院英智と渉の関係性が表れていると、ファンの間でも大好評となっていたようでした。

天祥院英智のセリフ②「僕は元気だよ、ちからこぶ~♪」

天祥院英智のかっこいいセリフの中には「僕は元気だよ、ちからこぶ〜♪」というセリフも挙げられていました。こちらのセリフは、「スカウト!ティーパーティー」で見ることができるストーリーに登場したようです。天祥院英智は紅茶部の部長を務めているほど、紅茶が好きなようでした。そんなある日、お茶会が行われることになります。しかし天祥院英智には身体が弱いという一面もありました。周囲は病弱な天祥院英智を心配します。

そんな心配する周りの人間に、天祥院英智はこちらのようなセリフを言い元気な姿を見せていました。アイドルとしてステージに立っている時や生徒会長として振舞っている時などは皇帝と呼ばれるほどオーラを放っている天祥院英智ですが、こちらのストーリーではそんな天祥院英智の子供っぽい一面が見られると言われています。意外とイタズラ好きという天祥院英智の今まで見られなかった一面も描かれ、大好評だったようです。

天祥院英智のセリフ③「時間がない。僕は、いつまで…」

天祥院英智のかっこいいセリフの中には「時間がない。僕は、いつまで生きていられるかわからないし…。一分一秒を惜しんで舞台に立ちたい、ううん青春を満喫したいんだよ」というセリフが挙げられていました。天祥院英智は生徒会長として、夢ノ咲学院を引っ張ってきましたが病弱という一面もありました。治療のために長期間病院へ入院していたこともあります。天祥院英智の病名については、未だ作中で明らかになっていません。

しかし、天祥院英智は医者から「余命数ヶ月」と言われ続けてきているようでした。他のアイドルとは違い、使える時間が限られている天祥院英智ならではのセリフだったと感動したファンの方もいらっしゃったようです。また、夢ノ咲学院を愛し血の滲むような努力をして皇帝となった天祥院英智ですが「青春を満喫したい」というセリフには、等身大の高校生が表れているとファンの間でも評価の高いセリフとなっているようです。

天祥院英智のセリフ④「ふふ。イメージとしてはナイトクルーズなんだ…」

「あんスタ」に登場する天祥院英智のかっこいいセリフの中には「ふふ。イメージとしてはナイトクルーズなんだ…王者がひっそり、お忍びで真夜中の川に船を浮かべる。そして遊び回るのさ、洒落が利いているだろう?」というものもありました。こちらのセリフは「あんスタ」で開催された「反逆!王の騎行」というイベントで登場したセリフです。こちらのイベントでは、「ナイトキラーズ」という臨時ユニットが結成されました。

天祥院英智は普段「fine」というユニットに所属をしていますが、急遽結成された「ナイトキラーズ」のメンバーにもなります。このセリフは、そんな「ナイトキラーズ」の由来を説明しているものでした。Knightsの4人と戦うために作られたユニットですが、騎士殺しというブラックなダジャレとなっていたようです。同じくナイトキラーズのメンバーとなった紅郎はイベント中「天祥院が一番ノリノリ」というセリフを残しています。

天祥院英智のセリフ⑤「愛おしい僕の宿敵よ、君のように生まれたかった…」

「あんスタ」で登場した天祥院英智のかっこいいセリフの中には「愛おしい僕の宿敵よ、君のように生まれたかった」というものもありました。こちらはゲームではなくノベライズ版2巻の番外編「Daydream」にて登場したセリフでした。普段はTrickstarがメインとして描かれている「あんスタ」ですが、ノベライズ版の番外編では天祥院英智が主人公となっていました。番外編では、過去の天祥院英智の心境を知ることができるようです。

天祥院英智が皇帝となる前の夢ノ咲学院は、混沌の時代と言われていました。番外編では、そんな天祥院英智が皇帝になる少し前の回想シーンが描かれています。そこでは天祥院英智が劣等感や羨望、虚勢などを抱えて生きてきたという今まで描かれてこなかった天祥院英智の意外な一面なども表れています。こちらのセリフは、同じユニットである渉に対するものでした。天祥院英智にとって渉は英雄だったということも判明しています。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天祥院英智のかっこいいカード

「あんスタ」は、イケメンアイドルとして登場するキャラクターのカードを育成することでゲームが進んでいくという作品でした。そのためゲーム内では、キャラクター達のかっこいいカードがたくさん登場しています。今回紹介をしている天祥院英智にも、数々のかっこいいカードが存在しているようでした。ここからは「あんスタ」で登場したかっこいい天祥院英智のカードについていくつか解説をしていきます。

かっこいいカード①☆5[臆病な王者]

サインも話題となっていた天祥院英智のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「幕開け!夢ノ咲サーカス」というイベントでポイントボーナスとして配布されたものです。カードのタイトルは「臆病な王者」というものでした。レア度は星5です。「幕開け!夢ノ咲サーカス」は、メインストーリーで最大の敵として登場したfineが初めて大きく取り上げられたイベントでもありました。

「幕開け!夢ノ咲サーカス」では天祥院英智がライオンと会話をしている様子が描かれています。イベントに登場したライオンは、サーカスから逃げ出していたライオンでした。そんなライオンに向かって天祥院英智は語りかけるように言葉をかけます。カードには天祥院と話していたライオンの姿も描かれていました。ストーリーでは、天祥院の繊細な一面を見ることが出来ます。またナイフを投げる開花前のイラストも好評だったようです。

かっこいいカード②☆5[友との喧嘩]

ゲームに登場した天祥院英智のかっこいいカードの中にはこちらのようなものもありました。こちらは「あんスタ」内で開催されたイベント「決別!思い出と喧嘩祭」でのランキング報酬として登場したものです。レア度は星5でした。このイベントでは生徒会長である天祥院英智が率いるfineと副会長である蓮巳が率いる紅月が活躍をしていました。同じ生徒会であり仲の良い幼馴染である天祥院英智と蓮巳が喧嘩をする様子が描かれています。

これまで、天祥院英智は蓮巳から度々説教を受けているシーンが描かれてきました。そんな天祥院英智の遅い反抗期がやってきます。皇帝とも言われている天祥院英智は、蓮巳と喧嘩をしてみたかったようでした。ストーリー中蓮巳のユニットである紅月は解散の危機にまで追い込まれてしまいます。そんなハラハラとしたストーリー展開や和装などが話題になっていたようでした。天祥院英智の和装は多くのファンの心を掴んでいたようです。

かっこいいカード③☆5[誘惑の帽子屋]

天祥院英智のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。天祥院英智はサインも話題になっていましたが、カードのイラストで披露する個性豊かな衣装も注目されているようです。こちらのカードは「スカウト!ティーパーティー」というガチャで実装されたカードでした。レア度は星5です。カードストーリーでは、生徒会ではなく紅茶部の一員として活動している天祥院英智の意外な一面も描かれていたようでした。

ストーリーでは、幼馴染である蓮巳とのエピソードも登場しています。蓮巳は過去に、同人誌を書いていたことがあるようでした。天祥院英智はそんな蓮巳が過去に描いた同人誌をこっそり持ち出しみんなに読ませてしまいます。ファンの間では、イタズラ好きな一面が意外だと話題になっていたようです。またお茶会ということもありカードでは、不思議の国のアリスをイメージしたイラストが描かれ可愛いと大好評だったようでした。

Thumb【あんスタ】明星スバルはどんなアイドル?悲しい過去や声優を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天祥院英智の謎を考察

今回は「あんスタ」のキャラクター・天祥院英智について紹介をしています。天祥院英智はサイン入りグッズやかっこいいカードなどが話題となっているキャラクターでした。メインストーリーでは最大の敵として登場しましたが、そんな天祥院英智は過去や内面なども注目されているようです。また、「あんスタ」のキャラの中でも謎が多いと言われているようでした。ここからはそんな天祥院英智の過去や内面について考察をしていきます。

考察①本質やコンプレックス

天祥院英智は、夢ノ咲学院の皇帝という異名を持つキャラクターでもありました。混沌の時代を制し、生徒会長となった天祥院英智は学院の秩序を守るために権力を使って取り締まっています。しかしそんな天祥院英智にもコンプレックスがあるようでした。その中でも最大のコンプレックスと言われているのが、病弱な身体です。「あんスタ」のストーリーでは、度々自分の身体の弱さについて言及をしている姿が描かれていました。

他の生徒達とは異なり、余命も宣告されている天祥院英智は健康な人間への憧れを持っていたようです。学院を厳しく取り締まる姿は悪の帝王とも言われているようでしたが、そんな天祥院英智が自分を肯定する手段として憧れを抱く者達を踏み倒し頂点に立ったのではないかと考えているファンの方もいらっしゃったようです。こうした天祥院のコンプレックスは、普段の姿とのギャップと言われファンの心を魅了しているようでした。

考察②謎の多い過去

天祥院英智の過去について解説をしていきます。サイン入りグッズも発売されるなど、人気キャラクターである天祥院英智ですが過去は謎が多いと言われていました。夢ノ咲学院は、かつて五奇人が暴れ秩序のない学院だったと言われています。そんな混沌の時代を天祥院英智は統制することに成功しました。現在革命を起こそうとしているTrickstarにとっては悪役のような存在ですが、この時代では天祥院英智が英雄だったようです。

しかし、天祥院英智がどのようにして混沌の時代を制したのか詳しいことについては明らかにされていません。そのため、天祥院英智の過去は幼馴染である蓮巳や元五奇人のメンバーの発言などから推測されているようでした。天祥院英智が厳しい取り締まりをするのは過去に学院の秩序が乱れていたことが原因だったと考えられ、ファンの間では皇帝になるまでの天祥院英智の過去が描かれることを期待している方もいらっしゃいました。

Thumb 【あんスタ】fineは夢ノ咲学院の最強ユニット?メンバーの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天祥院英智の声優

今回紹介している天祥院英智は、サインの入ったキャラクターグッズなども発売されている大人気キャラクターです。そんな天祥院英智も登場する「あんスタ」は、豪華な声優も話題になっていました。天祥院英智を演じていたのは緑川光という声優です。緑川光は、どのような声優なのでしょうか?ここからは、「あんスタ」で天祥院英智を演じた声優・緑川光のプロフィール情報やこれまでのアニメ出演作品などを詳しく解説していきます。

緑川光のプロフィール

天祥院英智を演じた声優・緑川光のプロフィール情報を解説していきます。緑川光は、青にプロダクションに所属している声優でした。声優を志したきっかけは、幼い頃に見た「機動戦士ガンダム」というアニメ作品だったそうです。声優としてのデビューは1988年に放送された「キテレツ大百科」という作品でした。また、名前がつけられているキャラクターは「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」という作品で初めて演じたようです。

緑川光の主な出演作品

天祥院英智を演じた声優・緑川光の出演作品を紹介していきます。緑川光の出演作品の中には「あたしンち」「デジモンフロンティア」「ブラッククローバー」「ワンパンマン」「鬼滅の刃」「ドメスティックな彼女」「僕のヒーローアカデミア」「初恋モンスター」「坂本ですが?」「ポプテピピック」「ぼくたちは勉強ができない!」「ゲゲゲの鬼太郎」「ナナマルサンバツ」「雨色ココア」「ワールドトリガー」などがありました。

Thumb【あんスタ】姫宮桃李は可愛いおぼっちゃま?サインやカード・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天祥院英智に関する感想や評価

天祥院英智に関する感想や評価などを紹介していきます。天祥院英智に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は同じく「あんスタ」のキャラクターとして登場した零と天祥院英智のサインや苗字などを比べていらっしゃいました。天祥院英智のサインにはト音記号があり、零のサインにはヘ音記号があります。このように対になっている二人の関係について、考察している方が多くいらっしゃるようです。

天祥院英智に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、イベントストーリーなどで描かれた夢ノ咲学院の過去を知り天祥院英智が皇帝である前にアイドルを目指す一人の高校生だと思うようになったという感想を述べられていました。

天祥院英智に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、天祥院英智が皇帝になるストーリーを読みたいというような感想を述べられています。このように天祥院英智の過去が気になっているファンの方が多くいらっしゃるようでした。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天祥院英智についてまとめ

今回は「あんスタ」のキャラクター・天祥院英智について紹介をしてきました。天祥院英智は、ト音記号が取り込まれていると言われるサインが特徴的なキャラクターです。「あんスタ」内ではかっこいいカードも数多く登場しているようでした。学院を取り仕切る生徒会長である天祥院英智ですが、イベントストーリーではお茶目な一面も描かれています。そんな天祥院英智も登場する「あんスタ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ