【ぼくたちは勉強ができない】関城紗和子はかわいいサブキャラ?理珠との関係は?

関城紗和子はアニメ化もされている人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』のかわいいサブキャラとして注目されています。関城紗和子は人気のキャラクターなのでプロフィールはもちろん声優や名前の由来なども気にされています。今回は人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の人気キャラ『関城紗和子』のプロフィール、名前の由来、声優の大西沙織の基本情報、理珠や成幸との関係性などを紹介してきました。

【ぼくたちは勉強ができない】関城紗和子はかわいいサブキャラ?理珠との関係は?のイメージ

目次

  1. 関城紗和子はかわいいサブキャラ?
  2. 関城紗和子と理珠や成幸との関係
  3. 関城紗和子のかわいいシーン
  4. 関城紗和子の声優
  5. 関城紗和子に関する感想や評価
  6. 関城紗和子についてまとめ

関城紗和子はかわいいサブキャラ?

関城紗和子は大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』のかわいいサブキャラとして知られており、数多くの可愛いヒロインが登場する『ぼくたちは勉強ができない』の中でも隠れファンの多いサブキャラとなっています。ここでは『ぼくたちは勉強ができない』の基本情報や関城紗和子のプロフィールなどを見ていきましょう。

ぼくたちは勉強ができないの作品情報

『ぼくたちは勉強ができない』は今最も注目されているラブコメ漫画の一つであり、アニメ化はもちろんヒロインたちの声優たちもイベントに引っ張りだこなことでも知られています。ここからは『ぼくたちは勉強ができない』の概要を詳しくまとめていきましょう。

ぼくたちは勉強ができないの概要

『ぼくたちは勉強ができない(ぼくたちはべんきょうができない)』は筒井大志によって描かれる受験ラブコメであり、『ぼく勉』の愛称でも知られている人気漫画です。『週刊少年ジャンプ』で2017年から連載されており、2020年1月現在で15巻が刊行されています。さらに2019年にはアニメ『ぼくたちは勉強ができない』第一期、第二期が放送されるなどアニメも大好評となりました。

ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

唯我成幸は一ノ瀬学園の3年生であり、学園でも屈指の秀才として知られていました。しかし、一ノ瀬学園には理系の天才と文系の天才がおり、唯我は教科別で学年一位にはなれていませんでした。そんな中で唯我に特別VIP推薦の話が挙がり、学園側が出した条件は驚くべきものでした。

関城紗和子のプロフィール

関城紗和子は成幸や理珠と同じ一ノ瀬学園に通う3年生であり、化学部の部長もしているツンデレ理系女子です。理系の天才・緒方理珠に次ぐ理科学年二位の成績を誇る秀才であり、緒方理珠をライバル視している同級生として登場しました。しかし、実は緒方理珠に特別な感情を抱いており、一緒の大学に進学したいと考えています。

関城紗和子の名前の由来

関城紗和子の名前の由来もファンの間では注目されています。関城紗和子の名前の由来は『積商差和』ではないかと考えられています。理系の秀才である関城紗和子なので四則演算に関連する『積商差和』が名前の由来になっていると予想されています。

関城紗和子は人気のサブキャラ!ヒロイン昇格は?

数多くのヒロインが登場する『ぼくたちは勉強ができない』の中でもサブキャラとして登場回数も多く、隠れファンが多いことでも知られています。関城紗和子は人気のサブキャラなので、ヒロイン昇格に期待する声や緒方理珠との関係性なども作品の見どころとなっています。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」公式サイト

関城紗和子と理珠や成幸との関係

ここからは関城紗和子と理珠や成幸との関係を紹介していきましょう。特に関城紗和子と理珠の関係はファンにも注目されており、ふたりの友情も作品の見どころの一つとなっています。さらに理珠と成幸の恋を応援するなど関城紗和子の男気にも絶賛の声が集まっています。

関城紗和子と理珠の関係

理珠との関係は関城紗和子を語る上で欠かせないものとなっています。当初は関城紗和子が一方的に理珠をライバル視し、理珠に絡む場面も多くありました。しかし、実は関城紗和子は理珠の周囲を気にしない言動に救われた過去を持っており、理珠には恋愛感情に近い感情を持っています。その後は徐々に距離を詰めていき、今では自称『親友』というポジションで理珠をサポートしています。

関城紗和子と成幸の関係

関城紗和子と成幸の関係は当初は険悪なものでした。関城紗和子にとっては理珠を巡る恋のライバルだったために敵対視していましたが、いまでは理珠と成幸を恋人にするために、鈍感な成幸をサポートすることもあります。一方で成幸は関城紗和子の気持ちを優先させており、互いに行動がちぐはぐしてしまう場面も多くあり、意外に似た者同士と言われることもあります。

Thumb僕たちは勉強ができないの評価は?かわいいヒロインやネタバレあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関城紗和子のかわいいシーン

ここからは関城紗和子のかわいいシーンを紹介していきましょう。ヒロインたちの可愛いシーンも『ぼくたちは勉強ができない』の見どころの一つですが、サブキャラである関城紗和子にも多くのかわいいシーンが登場しています。

かわいいシーン①パジャマ女子会

関城紗和子のかわいいシーン①は『パジャマ女子会』です。成幸の教え子たちとパジャマ女子会をすることになった関城紗和子ですが、その際に見せたプライベート空間での関城紗和子はファンに大好評でした。成幸の苦労が分かるエピソードとして人気のエピソードです。

かわいいシーン②絶体絶命の成幸を救出

関城紗和子のかわいいシーン②は『絶体絶命の成幸を救出』です。成幸の絶体絶命のシーンである女風呂に取り残されたエピソードで、関城紗和子は一瞬で状況を判断し成幸を救出することに成功します。こうした機転が彼女の魅力でもあります。

かわいいシーン③オープンキャンパス

関城紗和子のかわいいシーン③は『オープンキャンパス』です。関城が理珠と共に弓弦羽大学のオープンキャンパスに誘ったエピソードは特に人気の高いエピソードです。成幸と関城は互いに理珠を譲り合い、結果的に一人ぼっちにさせてしまうという注目エピソードです。理珠の関城への気持ちも聞くことができるエピソードです。

かわいいシーン④成幸と接着剤で密着

関城紗和子のかわいいシーン④は『成幸と接着剤で密着』です。化学部に所属している関城紗和子の最大の見せ場といえば成幸と接着剤で密着エピソードです。『絶対に外れない接着剤』という謎の発明をした関城ですが、誤って成幸と接着剤でくっついてしまい理珠付き添いで関城の家でお泊りするという展開がファンに好評でした。

Thumb僕たちは勉強ができないの古橋文乃の可愛いシーン・名場面画像集!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関城紗和子の声優

ここからはアニメ『ぼくたちは勉強ができない』で関城紗和子の声優を担当した大西沙織について見ていきましょう。『ぼくたちは勉強ができない』はこれまで二回のアニメ化がされており、関城紗和子の登場シーンも数多くあります。関城紗和子の声優を担当した大西沙織は大人気声優であり、大西沙織の演技もファンには好評となっています。

大西沙織のプロフィール

関城紗和子の声優を担当した大西沙織は1992年8月6日生まれで多くの声優が所属する「アイムエンタープライズ」所属の女性声優であり、若手声優の中でも最も活躍している女性声優の一人となっています。その演技力やバラエティー力の高さからイベントにも引っ張りだこであり、声優ファンなら知らない人がいないほどの人気声優として知られています。

大西沙織の主な出演作品

大西沙織の主な出演作品を見ていきましょう。彼女の代表作には2019年に劇場版が大ヒットを記録した『冴えない彼女の育てかた』の澤村・スペンサー・英梨々やスピンオフ作品も制作された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアイズ・ヴァレンシュタインなどがあります。そのほかにも『エロマンガ先生』の千寿ムラマサや『食戟のソーマ』の新戸緋沙子など人気作にも数多く出演しています。

Thumb【声優】大西沙織がわいい!アニメキャラの代表作や性格・気になる彼氏は松岡禎丞? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関城紗和子に関する感想や評価

ここからは『ぼくたちは勉強ができない』の関城紗和子に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『ぼくたちは勉強ができない』はネット上にも人気の作品なので関城紗和子や担当声優についての感想は数多く挙がっています。

関城紗和子は可愛い!

サブヒロインながら関城紗和子の可愛さには多くの注目が集まっています。ネット上には『今週のぼく勉の関城さんくっそかわいかった』という声や『関城さんが可愛すぎるんだが』という声などが挙がっています。

関城紗和子と理珠との関係も好評!

関城紗和子と理珠との関係にも注目が集まっており、ファンにも好評な関係性となっています。ネット上には『僕としては理珠は関城さんとの百合エンドに辿り着いて欲しい』という声や『関城紗和子と理珠との関係もいいんだよな』という声などが挙がっています。

関城紗和子の声優にも絶賛の声

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』で関城紗和子の声優を担当した大西沙織にも絶賛の声が多く挙がっています。ネット上には『関城さんの声優大西沙織さんやん、そりゃ好きになるわ』という声や『大西沙織なだけで好きになる』という声などが挙がっています。

Thumb僕たちは勉強ができないの桐須真冬先生がかわいい!魅力や水着画像など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関城紗和子についてまとめ

今回は『ぼくたちは勉強ができない』の人気キャラ『関城紗和子』のプロフィール、名前の由来、メインキャラクターたちとの関係性などを紹介してきました。名前からもわかる通り理系の秀才であり、関城紗和子と『理系の天才』理珠との関係もファンに好評となっています。今後もますます注目されている『ぼくたちは勉強ができない』の中でも関城紗和子に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ