【キルラキル】四天王の中で最強は?メンバー一覧とフィギュア情報も紹介

2013年に放送されたアニメキルラキル。アニメキルラキルは本能字学園を舞台に、変身する制服を纏ったキャラクター達の戦いを描いた作品であり、その迫力満点な画力と物語の面白さから2020年1月現在も高い人気を博しています。本記事ではそんなアニメキルラキルに登場するかっこいい本能字学園四天王のメンバーについて一覧でまとめました。また他にもかっこいい四天王のメンバーで最強のキャラやフィギュアなども一覧でご紹介します。

【キルラキル】四天王の中で最強は?メンバー一覧とフィギュア情報も紹介のイメージ

目次

  1. キルラキルとは?
  2. キルラキルの四天王とは?最強なのは誰?
  3. キルラキルの四天王のかっこいいフィギュアやグッズ情報
  4. キルラキルの四天王に関する感想や評価
  5. キルラキルの四天王についてまとめ

キルラキルとは?

キルラキルの概要

ではまずはじめに、アニメキルラキルの作品情報や物語のあらすじをまとめてご紹介します。本記事でご紹介する本能字学園四天王のメンバー達が登場するキルラキルとは2013年の10月から2014年の3月まで放送されたアニメ作品です。アニメキルラキルは「極制服」という変身する衣服を纏ったキャラクター達の戦いを描いた作品であり、「天元突破グレンラガン」で知られるガイナックスの制作メンバーが独立して制作した作品です。

そんなアニメ「キルラキル」は「天元突破グレンラガン」と同じく戦闘シーンを非常に迫力満点で描いた作品となっており、2013年から2015年にかけて漫画化されるなど、放送が終了した2020年1月現在まで非常に高い任期を博し続けています。本記事ではそんな大人気アニメキルラキルに登場する本能字学園の四天王について所属するメンバーや最強キャラ、発売されているフィギュアなどをまとめて一覧でご紹介していきます。

キルラキルのあらすじ

ある日、アニメキルラキルの主人公である纏流子はとある研究を続ける父纏一身を何者かに惨殺されてしまいます。その犯行現場には纏一身を殺した武器と思われる巨大な「片太刀バサミ」が残されており、纏流子は父親を殺した「片太刀バサミ」の使い手を追って本能字学園に入学します。纏流子が入学した本能字学園とは「極制服」と呼ばれる人間を超えた最強の力を会得出来る制服を持つ生徒会が力と恐怖で支配している場所でした。

そんな生徒会が最強の力で支配している本能字学園に入学した纏流子はそこで「片太刀バサミ」を知る生徒会長鬼龍院皐月と出会うのですが、極制服を着た生徒の前に倒れてしまいます。しかしその後纏流子は自身が住んでいた自宅で「鮮血」という名の喋る謎のセーラー服を発見します。これには生徒会が使う「極制服」と同じ力が込められており、纏流子は「鮮血」を着用して再度「片太刀バサミ」を知る鬼龍院皐月の元へ向かうのでした。

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト

キルラキルの四天王とは?最強なのは誰?

四天王メンバー一覧①蟇郡苛

ではここからは本記事の本題であるアニメキルラキルに登場する本能字学園のかっこいい四天王のメンバーや最強キャラについてご紹介していきます。まずはじめに一覧でご紹介する本能字学園のかっこいい四天王のメンバーは蟇郡苛です。アニメキルラキルに登場する蟇郡苛は褐色肌とオールバックの金髪が特徴の四天王であり、自ら進んで浪人したことから20歳と、本能字学園の四天王の中で一番年をとったキャラクターとなっています。

そんなかっこいい四天王のメンバーの1人、蟇郡苛はその巨大で屈強な身体と強面な風貌を活かして本能字学園の風紀委員長を担当しており、本能字学園の風紀を乱す者を容赦無く教育します。過去に本能字学園の生徒会長である鬼龍院皐月との戦いに敗北したことから蟇郡苛は鬼龍院皐月に非常に強い忠誠心を誓っており、アニメキルラキルの作中で盾として鬼龍院皐月を脅かす者に容赦ない制裁を加えます。

四天王メンバー一覧②猿投山渦

次にご紹介するかっこいい本能字学園の四天王のメンバーは猿投山渦です。アニメキルラキルに登場する猿投山渦は一番新しい四天王のメンバーであり、四天王のメンバーの中で一番かっこいい容姿をした好青年です。元々かっこいい容姿をした山投山渦は中学生の時に北関東番長連合の総代を務めており、暴れる場所を用意してくれるという理由で鬼龍院皐月に勧誘され、本能字学園の四天王に所属することになりました。

基本いつも猿投山渦は敬語を一切使わないキャラクターなのですが、自らを起用した鬼龍院皐月にだけ唯一敬語を使うなど、蟇郡苛と同じく強い忠誠心を抱いています。そんな四天王の1人猿投山渦はアニメキルラキルの作中で「剣の装」と呼ばれる剣道着をモチーフにしたパワードスーツに変身する極制服を着用して戦います。また動体視力も非常に優れており、四天王の1人として本能字学園の運動部統括委員長を担当しています。

四天王メンバー一覧③犬牟田宝火

犬牟田宝火は本能字学園で生徒会の会計と情報戦略委員長を担当している四天王の1人です。アニメキルラキルに登場する犬牟田宝火は青色の髪型と眼鏡が特徴のキャラクターであり、四天王の中で一番クールで冷静な性格をしています。また頭脳は四天王の中で一番ずば抜けており、最小限の労力で大きな成果を出すことをモットーとしています。なので戦闘には参加せず、いつも裏方として鬼龍院皐月をサポートしています。

極制服も前線で戦うことに適したものでは無く、犬牟田宝火は敵を分岐することに長けた能力を持つ「探の装」と呼ばれる極制服を使用します。確かに力技では最強と呼べないものの、妨害や分岐においては最強の強さを持っています。元々犬牟田宝火は中学生の時、REVOCSコーポレーションをハッキングして株価を大暴落させる天才ハッカーであり、その天才的な頭脳を見込んだ鬼龍院皐月によって四天王の1人に起用されました。

四天王メンバー一覧④蛇崩乃音

最後にご紹介するかっこいい本能字学園の四天王のメンバーは蛇崩乃音です。アニメキルラキルに登場する蛇崩乃音は四天王の中で唯一の女性キャラクターであり、ピンク色の髪型と髑髏が描かれた帽子を着用しているのが特徴となっています。また体格も非常に小柄であり幼い容姿をしたかわいいキャラクターとして登場します。しかし蛇崩乃音はそのかわいい見た目とは裏腹に、非常に腹黒い性格をした毒舌家となっています。

元々蛇崩乃音は鬼龍院皐月の幼馴染みであり、四天王の中で誰よりも鬼龍院皐月を理解しているという自信と腹黒い性格から他の四天王のメンバーを見下してしまっています。本能字学園では文化部の統括委員長を担当しており、そのかわいい見た目からアイドルのような人気を生徒から博しています。そんな蛇崩乃音は戦車に変身したり空を飛ぶことが出来る「奏の装」という、大量の楽器で出来た極制服を着て戦います。

四天王で最強なのは誰?

ここまでアニメキルラキルに登場するかっこいい本能字学園の四天王のメンバーを一覧でご紹介しましたが、はたして誰が四天王の中で最強の強さを誇っているのでしょうか。まず犬牟田宝火は戦闘に適した極制服では無いため、最強の座から省かれます。またアニメキルラキルの作中で便利な能力を大量に持っているものの、楽器の音に頼り切っている極制服を着た蛇崩乃音も四天王のメンバーで最強とはいえないでしょう。

そうなると、四天王の中で蟇郡苛と猿投山渦が最強の二強となります。残念ながらアニメキルラキルの作中で四天王の最強ははっきりと描かれていません。しかし「縛の装」と「死縛の装」という防御と攻撃両方に特価した蟇郡苛が四天王の中で最強であると考えられます。実際蟇郡苛はどのような攻撃も跳ね返す防御力とダメージを受けるごとに強くなる攻撃力を持っており、攻撃だけに特化した猿投山渦より優秀であることがわかります。

Thumb【キルラキル】蛇崩乃音は生徒会四天王の一人!声優や人気のコスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルの四天王のかっこいいフィギュアやグッズ情報

フィギュアやグッズ①蟇郡苛

ではここからはアニメキルラキルに登場する四天王のフィギュアなどのグッズ情報をご紹介します。まずアニメキルラキルに登場する四天王のメンバーの1人蟇郡苛はフィギュア化されておらず、かわいい二頭身になった2種類のキーホルダーと缶バッチしか発売されていません。しかし数が少ないことでファンにとっては逆に集めやすいといえるでしょう。

フィギュアやグッズ②猿投山渦

アニメキルラキルに登場する四天王の1人猿投山渦のグッズも残念ながら蟇郡苛と同じく非常に少ないです。蟇郡苛は二頭身のラバーキーホルダーと缶バッチが発売されているのですが、猿投山渦は缶バッチが制作されておらず、二頭身になった2種類のキーホルダーしか2020年1月現在入手することが出来ません。

フィギュアやグッズ③犬牟田宝火

アニメキルラキルに登場するクールな四天王のメンバーの1人犬牟田宝火も残念ながらフィギュアは発売されていません。また蟇郡苛のように缶バッチも発売されておらず、2020年1月現在までかわいい二頭身のラバーキーホルダーしか発売されていません。

フィギュアやグッズ④蛇崩乃音

では四天王の中で紅一点である、アニメキルラキルに登場するかわいい蛇崩乃音のグッズはどうでしょうか。アニメキルラキルに登場する蛇崩乃音はそのかわいい容姿から、四天王の中で一番多くのグッズが発売されています。残念ながらフィギュアは発売されていないのですが、二頭身のラバーキーホルダーや缶バッチ、豊富なコスプレ衣装など、2020年1月現在まで非常に多くのグッズが発売しています。

Thumb【キルラキル】針目縫はかわいいけど怖い?正体・強さや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルの四天王に関する感想や評価

アニメキルラキルに登場する四天王に関する感想では四天王がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。アニメキルラキルに登場する四天王のメンバーはどれも非常に多くの魅力が詰まっており、他の作品に登場する四天王を凌駕するかっこよさを秘めています。

アニメキルラキルに登場する四天王に関する感想では四天王が一番好きといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、アニメキルラキルに登場する四天王は非常にかっこいい魅力が詰まっています。そのため、本能字学園の四天王はアニメキルラキルの中でも特に高い人気を博しています。

アニメキルラキルに登場する四天王に関する感想では全てにおいて非常に優秀だといった感想も見受けられました。アニメキルラキルに登場する四天王のメンバーは全員アニメキルラキルの作中で活躍しており、仲違いすること無く最後まで物語の主軸として登場します。おそらくここまで完璧な四天王はアニメキルラキルを除いて中々ないことでしょう。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコはアホかわなヒロイン?その魅力と蟇郡苛との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルの四天王についてまとめ

本記事ではアニメキルラキルに登場する四天王についてメンバーや最強キャラ、フィギュアなどをまとめてご紹介しました。残念ながら最強キャラは不明だったものの、アニメキルラキルに登場する四天王は非常に多くの魅力が詰まったキャラクターであることが分かりました。もしまだアニメキルラキルを観たことが無い方は是非一度、アニメキルラキルをご覧になって四天王の活躍をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ