【キルラキル】針目縫はかわいいけど怖い?正体・強さや声優情報まとめ

大人気アニメキルラキルに登場する針目縫。針目縫は鬼龍院羅暁の命令で本能字学園に赴いた可愛いキャラクターであり、本能字学園で最強の強さを持つ鬼龍院皐月すらも震え上がらせるほどの戦闘能力を持っています。そんな高い戦闘能力を持つ針目縫はどうやら2019年11月現在性別が男性ではないかといった噂が浮上しており、注目を集めているようです。本記事では男性ではないかと噂されるアニメキルラキルの針目縫について正体や本当の性別、声優などをまとめてご紹介していきます。

【キルラキル】針目縫はかわいいけど怖い?正体・強さや声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 針目縫とは?
  2. 針目縫はかわいいけど怖い?正体や強さは?
  3. 針目縫の声優
  4. 針目縫の性格
  5. 針目縫に関する感想や評価
  6. 針目縫についてまとめ

針目縫とは?

キルラキルの作品情報

かつてアニメキルラキルの主人公である纏流子の父親を殺害し、本能字学園の四天王を凌駕するほどの強さをアニメキルラキルの作中で見せた「グランクチュリエ」の針目縫。針目縫は可愛い容姿をしたキャラクターで性別が女性となっているのですが、どうやら2019年11月現在本当の性別は男性ではないかと噂されています。本記事ではそんなアニメキルラキルの針目縫について正体や性別、アニメの声優などをご紹介していきます。

キルラキルの概要

では針目縫の正体や性別などをご紹介する前に、針目縫が登場したアニメキルラキルの作品情報や物語のあらすじをまとめてご紹介します。本記事で正体や性別などをご紹介させて頂く針目縫が登場するキルラキルとは2013年の10月から2014年の3月まで放送されたオリジナルアニメ作品です。アニメキルラキルは特殊能力と自我を持った制服を着用した戦う学園バトル作品であり、「天元突破グレンラガン」のスタッフが制作しました。

元々アニメ「天元突破グレンラガン」を制作したスタッフが作った作品であることからアニメキルラキルはアニメ「天元突破グレンラガン」と同じく迫力満点の独特なアクションシーンがふんだんに描かれており、放送当初からすぐに人気が爆発し、一躍人気アニメ作品の1つとして数えられることになりました。この人気からアニメキルラキルは2013年に漫画化され、放送が終了した2019年11月現在も非常に高い人気を博しています。

キルラキルのあらすじ

ある日アニメキルラキルの主人公である纏流子は片太刀バサミの女といわれる正体不明の人物に父親を殺害されてしまいます。纏流子は父親を殺害した片太刀女に復讐することを決意し、片太刀女の謎に満ちた正体を探るために本能字学園という学校へ転校します。この纏流子が転校した本能字学園は「極制服」と呼ばれる人知を超える力を持つ制服が存在しており、この制服を纏った生徒会が本能字学園で圧倒的な権力を持っていました。

特に生徒会長を務める鬼龍院皐月は学園最強の力を持っており、その最強の強さと恐怖心で本能字学園全体を支配していました。実は鬼龍院皐月は片太刀女の正体を知っており、それを知った纏流子は鬼龍院皐月に戦いを挑むのですが、呆気なく敗北してしまいます。勝負に敗北して絶望した纏流子は自宅に戻った際、鮮血と呼ばれる「極制服」と出会います。纏流子はこの鮮血と共に鬼龍院皐月に再度挑むことを決意するのでした。

針目縫のプロフィール

本記事で性別や正体などをご紹介する針目縫はアニメキルラキルの第11話で初登場したキャラクターです。針目縫はロリータファッションに身を包み、いつも日傘を差し、左目に「イ」と「ヌ」を合わせたような文字に見える眼帯をしているのが特徴のキャラクターです。独特な風貌をしている針目縫は鬼龍院皐月の母である鬼龍院羅暁が組織しているリボックスコーポレーションに存在している「グランクチュリエ」に所属しています。

その実力は鬼龍院羅暁ですら制御できないほどであり、鬼龍院羅暁の命令で本能字学園に赴いた際は学園最強のキャラクター鬼龍院皐月を狼狽えさせました。また性格も非常に残忍であり、アニメキルラキルの中でも特に最悪の性格だと評されています。実はそんな針目縫の正体は主人公である纏流子に衝撃を与えるものとなっており、この衝撃的な正体が理由となってアニメキルラキルの終盤で纏流子と針目縫は激戦を繰り広げました。

針目縫のフィギュアやコスプレも人気

アニメキルラキルに登場する針目縫はそのロリータファッションと可愛い容姿から非常に人気が高く、その高い人気が理由となって「ワンダーフェスティバル2014Summer」で針目縫のフィギュアが発売されることになりました。しかし残念ながらこの針目縫のフィギュアは限定販売として発売されており、2019年11月現在、針目縫のフィギュアは中々入手出来ません。そのためファンの間では非常に高いプレミアが付けられています。

そんなフィギュアにプレミアが付くほど高い人気を博している針目縫はコスプレ業界でも注目を集め続けているようです。実際ツイッターなどのSNSで針目縫のコスプレをしている写真が多数投稿されています。2019年11月現在針目縫のコスプレ衣装がAmazonなどで発売されており、コスプレをしようとお考えの方でも気軽にコスプレが出来るようになっています。

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト

針目縫はかわいいけど怖い?正体や強さは?

針目縫の正体

その可愛い容姿とロリータファッションから視聴者に非常に高い人気を博しているアニメキルラキルの針目縫。そんな針目縫の正体は視聴者すらも驚愕させるものになっていました。では主人公である纏流子の他に視聴者すらも驚愕させた針目縫の正体とは一体なんなのでしょうか。ここからはアニメキルラキルに登場する針目縫の衝撃的な正体や男性と噂されている性別などをまとめてご紹介していきます。

正体①片太刀バサミの女

上述のあらすじでご紹介した通り、アニメキルラキルの主人公である纏流子は父親の纏一身を殺害した片太刀バサミの女を探すため、本能字学園に入学しました。実は針目縫の正体こそ纏流子の父親である纏一身を殺害した片太刀バサミの女であり、本能字学園に赴いた針目縫はその正体を纏流子に告白しました。半年前、纏流子の父である纏一身はとある研究を秘密裏に行っており、針目縫はその研究の成果を奪おうと考えました。

そして針目縫はとある研究の成果を奪うため纏家を襲撃し、纏一身と対峙します。本能字学園の四天王を遥かに超える強さを持つ針目縫は「断ち切りバサミ」を使用する纏一身を圧倒します。しかしあと一歩のところで纏流子が現れ、油断した針目縫は纏一身に左目を潰されてしまい、怒った針目縫は纏一身を殺害してしまいます。この出来事が原因となって纏流子は本能字学園に入学することになり、戦いの渦に身を投じることになるのです。

正体②男の娘?性別は?

纏流子の父親である纏一身を殺害した針目縫はなぜかアニメキルラキルの視聴者から性別が男性ではないかと噂されています。この性別に関する噂から針目縫は一部のファンに男の娘だといわれています。男の娘とは女性のような可愛い見た目をした男性のことを指す言葉であり、もし針目縫の性別が男性だとすると間違いなく男の娘だといえるでしょう。では針目縫の性別は男性か女性のどちらなのでしょうか。

針目縫はアニメキルラキルの作中で男性に使用される言葉である「グランクチュリエ」という肩書を持っており、自身のことを「僕」と呼んでいます。この2つが理由となって性別が男性と噂されているのですが、公式では男性であるという公表は一切されていません。またアニメキルラキルで鬼龍院羅暁は哀れな娘と針目縫を評し、針目縫自身も時折「私」という一人称を使用しているため、今のところ性別は女性と見ていいでしょう。

正体③生命繊維と融合した人間

アニメキルラキルの作中で本能字学園の生徒会長である鬼龍院皐月でさえ狼狽えるほどの強さを持つ針目縫ですが、一体なぜアニメキルラキルの作中でトップクラスともいえるほどの戦闘能力を持っているのでしょうか。それは針目縫の正体に大きく関係しています。実は針目縫の正体は生命繊維と人間を融合させた存在であり、受精卵の状態から生命繊維と融合していることによって誰よりも生命繊維の力を引き出すことが出来るのです。

最強の強さを持つ針目縫ですが、生命繊維と最初から融合している存在であることから生命繊維で出来た服などを身につけることが出来ないという欠点を持っています。鬼龍院皐月の母である鬼龍院羅暁も生命繊維と融合して生まれた存在であり、針目縫は鬼龍院羅暁の娘という立場にあります。残念ながら本当の親子であるとは公表されていないのですが、作中で針目縫は鬼龍院羅暁をママと呼んでいるので、親子と見ていいでしょう。

針目縫の強さ

ではここからはアニメキルラキルの作中で鬼龍院皐月を狼狽えさせるほどの針目縫の強さについてご紹介していきます。針目縫の戦闘能力は本能字学園の四天王を凌駕するほどであり、本能字学園で最強の強さを持つと謳われた鬼龍院皐月すらも圧倒するほどです。針目縫の強さの源となるのが非常に高い身体能力と対生命繊維戦の技術です。針目縫の身体能力は非常に高く、四天王の1人である猿投山渦の攻撃も全く通用しませんでした。

針目縫は生命繊維との融合体であることから生命繊維のことを熟知しており、極制服を着用した者と戦った際、極制服の弱点である「絆糸」を即座に見抜いて切り裂き、一瞬で戦意喪失させてしまうほどの技術を持っています。さらに針目縫が作り出した分身も非常に驚異的であり、本物そっくりに変身する能力も持っています。これらを考えると針目縫はまさにアニメキルラキルの作中で最強の強さを持つ1人に数えていいでしょう。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコはアホかわなヒロイン?その魅力と蟇郡苛との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

針目縫の声優

田村ゆかりのプロフィール

ここからはアニメキルラキルで針目縫を演じた声優をご紹介していきます。アニメキルラキルで針目縫を演じた声優は日本の女性声優である田村ゆかりです。田村ゆかりは1976年の2月27日に福岡県で生まれた声優であり、2019年11月現在アミュレートに所属しています。元々田村ゆかりはOLとラジオ番組のアシスタントをしながら代々木アニメーション学院で演技を学び、1997年に声優としてデビューを飾りました。

田村ゆかりは様々な役どころを演じることが出来る高い演技力を持った声優であり、この高い演技力からデビューしてすぐに脚光を浴び、2019年11月現在ベテラン声優として多くの人気アニメ作品に出演しています。また田村ゆかりは声優の他に歌手としても活動しており、声優や歌手などの様々な方面でファンから「ゆかり姫」や「ゆかりん」といった愛称で高い支持を集め続けています。

田村ゆかりの主な出演作品

  • 2001年のアニメ「ギャラクシーエンジェル」:蘭花・フランボワーズ役
  • 2003年のアニメ「ダ・カーポ」:芳乃さくら役
  • 2003年のアニメ「ナルト」:テンテン役
  • 2004年のアニメ「魔法少女リリカルなのは」:高町なのは役
  • 2006年のアニメ「ひぐらしのなく頃に」:古手梨花
  • 2007年のアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」:水瀬伊織役

  • 2010年のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」:来栖加奈子役
  • 2011年のアニメ「シュタインズゲート」:阿万音鈴羽役、阿万音由季役
  • 2014年のアニメ「クロスアンジュ」:ヒルダ役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」:プリシラ・バーリエル役
  • 2018年のアニメ「オーバーロードⅡ」:番外席次役
  • 2019年のアニメ「あひるの空」:ユウ役

Thumb新谷真弓は特徴的な声が魅力!キルラキルなど声優を担当したアニメキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

針目縫の性格

性格①フレンドリーな雰囲気

アニメキルラキルに登場する針目縫は非常に可愛らしい容姿をしていることから人懐っこい雰囲気が漂っており、決して敵キャラクターに見えることはありません。この人懐っこい明るい雰囲気を纏っていることが理由となって針目縫は非常に高い人気を博しています。しかし一見人懐っこく明るい性格に感じる針目縫ですが、本当はアニメキルラキルの作中でトップクラスともいえるほど非常に恐ろしい性格の持ち主となっています。

性格②恐ろしく異常な内面

非常にフレンドリーな雰囲気を纏うアニメキルラキルの針目縫。しかし本当の性格は全く真逆のものとなっています。針目縫は異常ともいえるほどの快楽主義者であり、自らの人生を楽しむことに対してどのようなこともしてしまう性格をしています。それは人を殺すことも含まれており、針目縫にとって人殺しは快楽の1つとなっています。アニメ後半でこの異常ともいえる内面が露わなり、多くの視聴者を驚愕させることになりました。

Thumbアニメ・キルラキルの評価や感想は?今石洋之監督作品でグレンラガンと比較される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

針目縫に関する感想や評価

アニメキルラキルに登場する針目縫に関する感想では針目縫が可愛いといった感想が非常に多く寄せられていました。針目縫は残忍な性格を隠し持っているものの、非常に可愛い容姿をしたキャラクターです。この可愛い容姿から針目縫は敵キャラでありながら高い人気を博しています。

針目縫が可愛いといった感想を集める一方で、針目縫が怖いといった感想も多く寄せられていました。針目縫は非常に可愛い容姿をしているものの、その内面は快楽殺人鬼のような異常性を秘めており、アニメキルラキルの中でも特に最悪ともいえる性格をしています。アニメの後半でこの内面が表に露わとなった際は多くの視聴者の間で話題となりました。

アニメキルラキルに登場する針目縫に関する感想では針目縫の正体が気になるといった感想も多く見受けられました。針目縫は当初その正体が謎に包まれており、多くの視聴者の注目の的となりました。もしまだアニメキルラキルを視聴したことが無い方で正体が気になるといった方は是非本記事をご参考にしてみてください。

針目縫についてまとめ

本記事ではアニメキルラキルに登場する針目縫について正体や性別、声優などをまとめてご紹介しました。針目縫は作中の中でも特に強い戦闘能力を持ったキャラクターとして登場し、その残忍な性格で視聴者を恐怖させました。しかしそれは人工的に造られた人間であるからであり、普通に生まれていればここまで異常性を秘めることは無かったでしょう。これを見るとある意味針目縫は可哀想なキャラクターでもあるといえます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ