新谷真弓は特徴的な声が魅力!キルラキルなど声優を担当したアニメキャラまとめ

新谷真弓は特徴的な声が魅力な女性声優です。新谷真弓はキルラキルやフリクリなどの人気アニメ作品に出演しており、そんな新谷真弓の声優としての出演作品や演じたキャラクターを一覧でご紹介していきたいと思います。新谷真弓が演じているキャラクターは、人気アニメに登場する人物ばかりです。声優としてだけでなく、女優としても活躍している新谷真弓の演技力に注目していきましょう!

新谷真弓は特徴的な声が魅力!キルラキルなど声優を担当したアニメキャラまとめのイメージ

目次

  1. 新谷真弓は特徴的な声が魅力!
  2. 新谷真弓が声優を担当したアニメキャラ
  3. 新谷真弓は結婚している?
  4. 新谷真弓の魅力
  5. 新谷真弓に関する感想や評価は?
  6. 新谷真弓の魅力まとめ

新谷真弓は特徴的な声が魅力!

新谷真弓とは声優ファンの方なら知っているであろう女性で、新谷真弓は長年声優として活躍している人物です。現在は声優が大好きだという方も以前よりは非常に多くなってきており、新谷真弓が好きだという方も多いのではないでしょうか。

そんな新谷真弓という女性声優がどういった人物なのか、そして新谷真弓は声優としてどのようなアニメキャラの声などを担当してきているのかをご紹介していきたいと思います。新谷真弓について気になる!という方は是非今からご紹介していく新谷真弓が声を担当したキャラクター一覧などをチェックしてみてください!

新谷真弓のプロフィール

新谷真弓とはどういった人物なのかプロフィールをご紹介していきたいと思います。新谷真弓は現在43歳の女性声優として活動している人物です。新谷真弓は声優としてだけでなく、女優としてのキャリアもある人物でテレビドラマや映画作品などにも出演していますが、新谷真弓は舞台に出演する事が多い人物となっています。声優としては現在も最新アニメなどに出演して活躍しており、今後の声優としての活躍が期待されています。

新谷真弓の特徴的な声

新谷真弓は女性声優の中でも特徴的な声をしている人物で知られています。新谷真弓の声は一度聴いたら忘れられない等と言われており、声優業界の中でもかなり異彩を放っているようです。そんな新谷真弓は庵野秀明というアニメ監督などにも声が素晴らしいという事で気に入られており、庵野秀明はエヴァンゲリオンなどを制作しているアニメ監督で知られています。

新谷真弓は特徴的な声を持っている女性声優なので、アニメで演じているキャラクターは個性的な人物が多いようです。新谷真弓がアニメで演じているキャラクターは、キャラクターのインパクトも強いそうですが新谷真弓が演じている事で更に個性の強いキャラクターに仕上がっています。

新谷真弓:Shintani Mayumi | 株式会社ケンユウオフィス

新谷真弓が声優を担当したアニメキャラ

新谷真弓が声優として声を担当したキャラクターを今からご紹介していきたいと思います。特徴的な声をしていることで知られている新谷真弓は、どのようなキャラクターを演じてきているでしょうか。数多くの人気アニメに出演してきている新谷真弓の代表作品を是非チェックしてみてください!

アニメキャラ①芝姫つばさ『彼氏彼女の事情』

新谷真弓が声を演じた「芝姫つばさ」というキャラクターは。彼氏彼女の事情というアニメ作品に登場するキャラクターです。彼氏彼女の事情というアニメ作品は原作が人気少女マンガで知られており、テレビアニメは1998年から1999年に放送されています。彼氏彼女の事情というアニメ作品は古いアニメですが、名作アニメとして原作ファンから人気のようです。

芝姫つばさという新谷真弓が演じたキャラクターは、茶髪のロングヘアーが特徴的な女の子で帽子を被っているシーンなどが目立ちます。身長が小さくて可愛らしい女の子で、ウェーブが掛かっているロングヘアーが可憐さをアップさせています。

アニメキャラ②ハルハラ・ハル子『フリクリ』

フリクリというアニメ作品は新谷真弓の代表出演アニメで知られており、フリクリという作品は2000年に放送されたOVA作品です。後に漫画や小説なども発売されており、アニメとしては全6話しかないので非常に短い作品ですがかなり高い人気を獲得しています。そんなフリクリという作品に登場するハルハラ・ハル子というキャラクターの声を新谷真弓は演じていました。

フリクリに登場するハルハラ・ハル子というキャラクターは、フリクリの中でもかなり個性的な女性でピンク色の髪が特徴的です。ハルハラ・ハル子は自分の事を宇宙人だと言い張っており、何を考えているのかよく分からないという女性キャラクターになっています。

アニメキャラ③蛇崩乃音『キルラキル』

キルラキルという作品は2013年に放送されたテレビアニメ作品で、現在は漫画作品も発売されています。キルラキルというアニメ作品は全25話で放送されており、「天元突破グレンラガン」の製作スタッフたちが作ったアニメという事で大きな注目を集めていました。そんなキルラキルというアニメ作品にも新谷真弓が声優として出演しており、蛇崩乃音というキャラクターの声を担当しています。

新谷真弓が声を演じた蛇崩乃音というキャラクターは、キルラキルの作中で登場する四天王の中で唯一女性生徒となっています。蛇崩乃音は小柄な女の子で、ピンクの髪が特徴的です。そんな蛇崩乃音はかなり性格が悪く、言葉遣いなども毒舌な女の子になっています。

アニメキャラ④ミス・シャムール『Go!プリンセスプリキュア』

Go!プリンセスプリキュアというのは、人気テレビアニメシリーズで知られているプリキュアシリーズのうちの一作品です。Go!プリンセスプリキュアは2015年から2016年にかけて放送されており、全50話が放送されました。子供を中心として高い人気を獲得しているGo!プリンセスプリキュアでは新谷真弓はミス・シャムールというキャラクターを演じています。

新谷真弓が演じたミス・シャムールとは普段は猫のような姿をしている女の子で、黒紫色の二つ結びした髪の毛が特徴的となっています。ミス・シャムールは作中に登場するプリキュアたちをレッスンする先生として登場します。

アニメキャラ⑤ミドリ・セイブザワールド『宇宙パトロールルル子』

宇宙パトロールルル子はオリジナルアニメとして2016年に放送された作品です。宇宙パトロールルル子という作品は全13話で構成されており、制作しているアニメ会社は「トリガー」となっています。宇宙パトロールルル子を制作しているトリガーという会社は、キルラキルを制作した会社で知られておりキルラキルが好きだというファンの方などには宇宙パトロールルル子はおすすめ出来ます。

そんな宇宙パトロールルル子という作品の中で、新谷真弓が声を演じたのはミドリ・セイブザワールドというキャラクターでした。ミドリ・セイブザワールドは青緑色の肌が特徴的な女子中学生で、宇宙人と地球人のハーフという特殊な産まれの女の子となっています。

アニメキャラ⑥北条サン『この世界の片隅に』

この世界の片隅にとは漫画が原作になっている作品で、2016年に劇場版アニメとして公開されています。初の映像作品は実写テレビドラマで、2011年に放送されました。2018年には再びテレビドラマ作品として放送されており、松坂桃李などの超人気イケメン俳優が起用されていたのでご覧になったという方は多いかもしれません。そんなこの世界の片隅にという作品で新谷真弓は北条サンというキャラクターの声を演じています。

北条サンとは北条家という一家のお母さんとして登場します。優しい性格のお母さんで、身体が丈夫ではないので自分の出来る家事をこなしている専業主婦です。

アニメキャラ⑦わん魚『夜明け告げるルーのうた』

夜明け告げるルーのうたとは2015年に公開されたアニメ映画です。夜明け告げるルーのうたという作品は映画祭にも出展されており、高い評価を獲得している名作アニメ映画として知られています。そんな夜明け告げるルーのうたという作品は、ポニョと比較されることが多い作品ですが、制作している監督はポニョに被らないように心掛けて作ったとコメントしているようです。

そんな夜明け告げるルーのうたという作品で新谷真弓はわん魚というキャラクターの声を演じています。わん魚というキャラクターは犬のような姿をしている魚として作中に登場しており、ゆるキャラ系の可愛いキャラクターとして人気です。

アニメキャラ⑧六花ママ『SSSS.GRIDMAN』

SSSS.GRIDMANとは「グリッドマン」という愛称で親しまれている作品で、SSSS.GRIDMANはロボット系のSFアニメとして放送されています。SSSS.GRIDMANは2018年に放送されたアニメ作品で、特撮ドラマである電光超人グリッドマンを原作としている新作アニメなので大きな注目を集めていました。SSSS.GRIDMANという作品は、世界観がかなり特殊でエヴァンゲリオンなどのSF作品が好きな方におすすめ出来ます。

そんなSSSS.GRIDMANの作中に登場する六花ママというキャラクターの声を新谷真弓は演じています。六花ママというキャラクターは、六花という女子高校生のお母さんとして登場しており、リサイクルショップ兼カフェを営んでいる女性です。

新谷真弓は結婚している?

新谷真弓の結婚情報など、新谷真弓のプライベートに関する情報をご紹介していきたいと思います。新谷真弓ファンの方は要チェックです。

新谷真弓の結婚情報はない

新谷真弓の結婚情報に関して調べてみた結果。新谷真弓に関する結婚情報はありませんでした。新谷真弓は現在43歳になっており、既に結婚して子供が居てもおかしくない年齢です。結婚していないことに対しては何か理由があるか分かりませんが、恋愛情報に関しては一切うわさも無いので今後も結婚するという事は無いかもしれません。

新谷真弓の魅力

女性声優として高い人気を獲得している新谷真弓の魅力に迫ります。

新谷真弓の魅力①ドラマや映画にも出演

新谷真弓は女性声優として活躍している人物ですが、実は女優としても活動している人物で知られています。新谷真弓は2015年までは様々なテレビドラマや映画作品に出演してきており、更に舞台にも多数出演しています。テレビドラマ・映画作品よりも、舞台に出演していることが多い新谷真弓は、舞台女優としての実績の方が多いです。声優としてだけでなく、女優としても幅広く活躍しているのが新谷真弓の魅力となっています。

新谷真弓の魅力①スタイルが良い

新谷真弓はスタイルがかなり良い女性声優としても知られています。新谷真弓は声優としてだけでなく、女優としても活動しています。スタイルにも気を配っているようで、上記の画像は新谷真弓の全身が写っている画像ですがセクシーな衣装を着用しており年齢は40歳を超えていますがスタイルの良さが際立っています。

新谷真弓に関する感想や評価は?

今から新谷真弓に関するtwitterに投稿されている感想・評価などについてご紹介していきたいと思います。新谷真弓は人気声優として活躍している人物なので、Twitterなどにも新谷真弓に関する感想・評価のコメントは多くあります。世間の方は新谷真弓に関してどのような感想・評価を持っているのか、新谷真弓が好きだというファンの方は注目してみてください。

上記の新谷真弓に関する感想をtwitterに投稿されている方は、新谷真弓が演じているキルラキルとフリクリのキャラクターの声が大好きだという感想を投稿されています。新谷真弓にとってキルラキルとフリクリは声優としての代表作品になっています。ファンの方もキルラキルとフリクリにて新谷真弓が演じているキャラクターの声が好きだ!という方が多いことが感想からも見受けられます。

上記の新谷真弓に関する感想をtwitterに投稿されている方は、新谷真弓の演技が大好きだという感想をtwitterに投稿されています。新谷真弓は演技力がかなり高い人物で、声優としてだけでなく女優としても活動していることが演技力の高さに繋がっているのかもしれません。演技力に定評がある人物が好きだという方は、新谷真弓の声優・女優としての演技力をチェックしてみても面白いかもしれません。

上記の新谷真弓に関する感想をtwitterに投稿されている方は、新谷真弓が声優として出演している彼氏彼女の事情というアニメ作品の「芝姫つばさ」というキャラクターのセリフが好きだというコメントを投稿されています。新谷真弓が芝姫つばさの声を演じていたことが更にセリフが好きになった理由だそうです。新谷真弓に関する感想は、高評価の感想が多く批判的な感想は殆どありませんでした。

新谷真弓の魅力まとめ

新谷真弓に関する情報をまとめてご紹介しました。新谷真弓とは現在43歳の女性声優として活躍している人物です。新谷真弓は演技力に定評がある女性声優で知られており、新谷真弓は声優としてだけでなく女優としても活動しています。そんな新谷真弓は人気アニメ作品に数多く出演してきており、特徴ある声が人気となっています。

新谷真弓の代表作品としては、フリクリやキルラキルと言った作品が代表作品として知られており多くのファンを獲得しています。フリクリは映画なども公開されており、キルラキルもフリクリに負けない様な人気を獲得している作品です。新谷真弓は現在も最新アニメ作品に声優としてキャスト起用されていますので、今後も活躍が期待できる女性声優です。

新谷真弓に関する感想をTwitterで調べてみると、新谷真弓に関しての感想は殆どの方が高評価な感想を投稿されており批判的な感想を投稿している方は少ないこと分かりました。新谷真弓ファンの方は、新谷真弓は今後も活躍していくことが予想されていますので、新谷真弓の最新アニメの出演情報などに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ