【ゆらぎ荘の幽奈さん】伏黒夜々のかわいい魅力は?声優や冬空コガラシとの関係は?

伏黒夜々とは「週刊少年ジャンプ」に連載されている漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場するキャラクターの1人です。漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々は猫神に取り憑かれている猫娘であり、ジト目で非常にかわいい容姿をしたキャラクターとなっています。本記事ではそんな漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々のかわいい魅力や声優についてまとめました。また他にもかわいい猫娘伏黒夜々とコガラシとの関係やファンの感想なども併せてご紹介します。

【ゆらぎ荘の幽奈さん】伏黒夜々のかわいい魅力は?声優や冬空コガラシとの関係は?のイメージ

目次

  1. 伏黒夜々とは?
  2. 伏黒夜々のかわいい魅力
  3. 伏黒夜々のアニメ声優
  4. 伏黒夜々と冬空コガラシの関係
  5. 伏黒夜々に関する感想や評価
  6. 伏黒夜々のかわいい魅力まとめ

伏黒夜々とは?

ゆらぎ荘の幽奈さんの作品情報

大人気漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作中でゆらぎ荘の203号室に住むかわいい猫娘伏黒夜々。かわいい伏黒夜々は猫神に取り憑かれたキャラクターであり、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作中で自身に取り憑いた猫神を召喚して戦います。本記事ではそんな漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する猫娘伏黒夜々についてそのかわいい魅力やアニメ版での声優、主人公である冬空コガラシとの関係などをまとめましたのでご紹介します。
 

ゆらぎ荘の幽奈さんの概要

ではまず猫娘伏黒夜々のかわいい魅力やアニメ版の声優などをご紹介する前に、かわいい伏黒夜々が登場する漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作品情報や物語の簡単なあらすじについてご紹介します。かわいい猫娘伏黒夜々が登場するゆらぎ荘の幽奈さんとはゆらぎ荘という温泉下宿を舞台に主人公コガラシと幽霊や妖怪の女の子達の日常を描いた漫画作品であり、2016年から2020年1月現在にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画ゆらぎ荘の幽奈さんは登場する個性豊かなキャラクター達のかわいさで連載当初から高い人気を博しており、2018年の7月から9月にかけてアニメ化され、2018年の11月15日には「ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮」といったタイトルでゲーム化されました。そんな漫画ゆらぎ荘の幽奈さんは2020年1月現在も多くのファンから支持されており、累計発行部数は350万部を突破しています。

ゆらぎ荘の幽奈さんのあらすじ

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの主人公である冬空コガラシは生まれつき幽霊に取り憑かれやすい少年であり、ある日とある幽霊の仕業で多額の借金を背負ってしまい、路頭に迷ってしまうことになります。すると冬空コガラシは野宿生活の中で魔鏡院逢牙という霊能力者と出会います。冬空コガラシは彼から幽霊を成仏させる技を教えてもらい、世界でも類を見ない優れた霊能力者に成長を遂げることになります。
 

そんな冬空コガラシはある日、ゆらぎ荘という温泉下宿を管理している大家に幽霊を除霊して欲しいと依頼され、ゆらぎ荘に家賃無料で永住できるという条件の下冬空コガラシはゆらぎ荘へと足を運びます。ゆらぎ荘に赴いた冬空コガラシはそこで幽奈さんというかわいい地縛霊や個性豊かな妖怪などの女性と出会います。そして冬空コガラシはゆらぎ荘でかわいい女性の幽霊や妖怪達と共に、退屈しない生活を送ることになるのでした。

伏黒夜々のプロフィール

本記事でかわいい魅力や声優などをご紹介する伏黒夜々とは漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場するキャラクターの1人です。漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々は主人公である冬空コガラシが訪れた温泉下宿「ゆらぎ荘」の203号室に住む14歳から15歳の女の子であり、150cmと小さい身長と青色が混じった緑色の髪の毛が特徴です。その正体は猫娘であり、伏黒夜々は妖怪の1つである猫神に取り憑かれています。

そのため伏黒夜々は猫耳と尻尾が生えた猫のような見た目をしています。また性格も猫にそっくりであり、伏黒夜々は寝る事や魚を食べる事が大好きです。普段伏黒夜々は湯煙高校に付属している中学校に通っているのですが、私生活では猫娘である事から日向ぼっこや高い所に登ったりするなどして生活を送っています。こういった猫そっくりな姿から伏黒夜々は非常にかわいいと人気を博しており、多くの読者に愛され続けています。

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイト

伏黒夜々のかわいい魅力

かわいい魅力①猫のような容姿と性格

ではここからは漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々のかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する伏黒夜々のかわいい魅力はその猫のような容姿と性格です。上述でご紹介した通り、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々は猫神に取り憑かれた猫娘であり、猫耳や尻尾など猫にそっくりな見た目をしており、性格も猫そっくりとなっています。

容姿と性格が猫そっくりな伏黒夜々は非常に食欲旺盛であり、特に焼き魚などの魚料理には目がありません。なので作中で伏黒夜々は簡単に餌付けされてしまっています。他にも寝る事や高い所が好きなのですが、唯一熱いお湯だけ苦手となっています。こういった伏黒夜々の猫そっくりな行動は非常に愛らしく、本作の人気キャラクターランキングで8位に輝くほど人気を博しています。

かわいい魅力②猫神・シラタマとの関係

上述でご紹介した通り、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々には猫神が取り憑いています。この伏黒夜々に取り憑いている猫神の名前はシラタマといい、3本の尻尾が生えた非常に巨大な見た目をしています。猫神・シラタマは普段取り憑いている伏黒夜々の中で寝ており、人の言葉を喋る事が出来ません。しかしどうやら猫神・シラタマは好物であるヤマメの塩焼きをくれる冬空コガラシに非常に懐いているそうです。

伏黒夜々は漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作中で戦いの時だけ猫神・シラタマを召喚して敵と戦います。猫神・シラタマは気配を消す能力を持っており、気配を消すことで一般人に干渉されないようにします。また治癒能力も持っており、傷ついた仲間を助ける事にも長けています。しかし身体の傷は回復させることが出来ても霊力を完全に戻すことが出来ず、回復した者はすぐに戦いに参加出来る訳ではありません。

かわいい魅力③35話での猫じゃらし対決

伏黒夜々は漫画ゆらぎ荘の幽奈さん第35話の作中で猫神達が集まる集会に参加します。そこで伏黒夜々はアラマキというシラタマとは別の猫神と出会います。このアラマキは非常に乱暴な性格をしており、伏黒夜々はアラマキと猫じゃらし対決をすることになります。

この戦いで伏黒夜々は非常に見事な猫じゃらしテクニックを見せつけ、猫神・アラタマとの勝負に勝利を飾ります。その後2人は和解し、今度会った時も遊ぼうと約束しました。この漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの回は伏黒夜々のメイン回となっており、特に伏黒夜々ファンから高い人気を博しています。

Thumb【ゆらぎ荘の幽奈さん】冬空コガラシはイケメン主人公!正体や強いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒夜々のアニメ声優

小倉唯のプロフィール

アニメゆらぎ荘の幽奈さんで伏黒夜々を演じた声優はジャストプロに所属している女性声優の小倉唯です。小倉唯は1995年の8月15日に群馬県で生まれ、2008年から声優として活動しています。そんな小倉唯はそのかわいい声から非常に人気を博している若手声優であり、多数の人気アニメでかわいいキャラを多数演じています。また他にも2008年から歌手としても活動しており、武道館などでライブを行っています。

小倉唯の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「ロウきゅーぶ!」:袴田ひなた役
  • 2013年のアニメ「変態王子と笑わない猫。」:筒隠月子役
  • 2017年のアニメ「はじめてのギャル」:藤ノ木寧音役
  • 2017年のアニメ「鬼灯の冷徹」:座敷童子・二子役
  • 2018年のアニメ「ゴブリンスレイヤー」:女神官役
  • 2018年のアニメ「HUGっと!プリキュア」:輝木ほまれ・キュアエトワール役

伏黒夜々と冬空コガラシの関係

冬空コガラシとの関係①初対面は最悪?

当初温泉下宿「ゆらぎ荘」を訪れた冬空コガラシは伏黒夜々が猫娘であることを知りませんでした。そのため冬空コガラシは猫を撫でるように伏黒夜々を触ってしまい、伏黒夜々は怒ってしまいます。また逆に裸などに抵抗がない伏黒夜々の姿に男の子である冬空コガラシは悩まされてしまいます。このように漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの物語の最初、冬空コガラシと伏黒夜々の関係は最悪なものになっていました。

冬空コガラシとの関係②餌付け

伏黒夜々はあまり感情を面に出さないのですが、本当は優しい心の持ち主です。そのため伏黒夜々は学校に日暮なずなや轟紫音といった友人がおり、轟紫音には猫娘であるという秘密を打ち明けています。冬空コガラシは最初関係が最悪だったものの、焼いたヤマメを餌付けすることで伏黒夜々は心を開くようになり、本当の性格を知った後、冬空コガラシと伏黒夜々は良好な関係を築き上げています。

Thumb【ゆらぎ荘の幽奈さん】信楽こゆずと冬空コガラシの関係は?登場シーンや声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒夜々に関する感想や評価

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々は猫神が取り憑いていることから非常に猫そっくりなキャラクターであり、その仕草や性格は愛くるしさの塊となっています。そのため、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々に関する感想では伏黒夜々がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々に関する感想では伏黒夜々が一番好きといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、猫そっくりな伏黒夜々は愛くるしさがいっぱいのかわいいキャラクターです。このかわいさから伏黒夜々は漫画ゆらぎ荘の幽奈さんのキャラクターの中でも特に高い人気を博しています。

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々に関する感想では冬空コガラシとは恋愛関係にならないのではといった感想も見受けられました。伏黒夜々は冬空コガラシに懐いているものの、それは餌付けをしてくれるからであり、特に恋愛的な感情はありません。なんで今後も2人には恋愛フラグが立つことはないと考えられます。
 

伏黒夜々のかわいい魅力まとめ

本記事では漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する伏黒夜々についてかわいい魅力や冬空コガラシとの関係などをまとめてご紹介しました。伏黒夜々は非常にたくさんの魅力が詰まったかわいい猫娘であり、今後もメインキャラクターの1人として活躍し続けると予想出来ます。もしまだ漫画ゆらぎ荘の幽奈さんをご覧になった事が無い方は、是非一度読んで頂き、伏黒夜々のかわいさを目に焼き付けてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ