【ゆらぎ荘の幽奈さん】冬空コガラシはイケメン主人公!正体や強いと言われる理由は?

冬空コガラシは、ハーレム漫画『ゆらぎ荘の幽奈さん』でたいへんな高評価を受ける主人公とキャラクターです。一体どんなところがイケメン、強い、最強、かっこいいなど言われる理由なのか、彼の霊力や、起用されている声優などに秘密があるようです。また幽奈をはじめとした幽霊たちのことも一個人として尊敬する、冬空コガラシのすぐれた人間性にも、読者から共感を集める理由があるようです。『ゆらぎ荘の幽奈さん』がハーレム物というジャンルをこえた人気を集める一因ともなっている状況を、わかりやすく解説していきます。

【ゆらぎ荘の幽奈さん】冬空コガラシはイケメン主人公!正体や強いと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 冬空コガラシは霊力が高いゆらぎ荘の幽奈さんの主人公
  2. 冬空コガラシが強いと言われる理由
  3. 冬空コガラシのかっこいい魅力
  4. 冬空コガラシのアニメ声優
  5. 冬空コガラシに関する感想や評価は?
  6. 冬空コガラシの正体は最強のイケメン主人公だった!

冬空コガラシは霊力が高いゆらぎ荘の幽奈さんの主人公

ゆらぎ荘の幽奈さんの作品情報

このまとめでは、週刊少年ジャンプ『ゆらぎ荘の幽奈さん』原作・アニメ化された作品の主人公である冬空コガラシについて声優についてなどもわかりやすくまとめていきます。イケメン、強い、最強、かっこいいなどハーレム漫画の主人公としてたいへんな高評価を受ける冬空コガラシですが、どんなところがイケメン、強い、最強、かっこいいなど評価されているのか、また声優はどうなのでしょうか。

その霊力や、演じている声優についてなども解説してきます。まず、『ゆらぎ荘の幽奈さん』とはどんな作品なのかみていきましょう。『ゆらぎ荘の幽奈さん』とは、霊力を持ち、例に憑依されやすい体質である主人公の冬空コガラシが「ゆらぎ荘」に住もうとするところから始まります。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシはイケメンで、強い、最強、かっこいいなどさまざまな美点がありますが、冷涼区のために霊に近寄られやすい霊力体質をしています。そんな冬空コガラシは、霊力があるという体質を逆に生かし、家賃を免除してもらうことを条件に「ゆらぎ荘」に住んでいる地縛霊の成仏を請け負います。

イケメン、強い、最強、かっこいいなどの評価を受ける『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公のの冬空コガラシが除霊を依頼されたのは、幽奈という女性の幽霊でした。イケメン、強い、最強、かっこいいなどの評価を受ける主人公の冬空コガラシは、さらに個性豊かなさまざまな女性の幽霊たちと出会います。

そうして、イケメン、強い、最強、かっこいいなどの評価を受ける『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公のの冬空コガラシと、女性の幽霊たちとのコミカルな生活がはじまります。

冬空コガラシのプロフィール

イケメン、強い、最強、かっこいいなど『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公のとして声優も含めたいへんな高評価を受ける冬空コガラシのプロフィールをみていきましょう。イケメン、強い、最強、かっこいいなどハーレム漫画の主人公としてたいへんな高評価を受ける冬空コガラシは湯煙高校に通う1年生で、生まれながらにして幽霊に憑依されやすい霊力を持っています。

強い霊力を持ち、最強の除霊能力がありながらも、やはり幽霊により悩まされることが多く、幼少期から幽霊に憑依されることで奇行を見せてしまったり、そのためにさまざまな施設をたらいまわしにされたりしてきました。そして幽霊に憑依されることで手を出してしまった株式投資で多額の借金を背負ってしまった冬空コガラシは、無一文でホームレスになる寸前まで追い詰められた末に、とある霊能力者に出会います。

そしてその最強の力を受け継ぎます。それによって、強い霊力で最強の力を持って幽霊を殴り、除霊することができるようになりました。ひょんなことから「ゆらぎ荘」の大谷を助けた冬空コガラシは、そのことがきかけてゆらぎ荘に入り、交換条件としてそこに住む例を除霊することを決めます。性格はかなり男らしく、霊力のある幽霊であっても女性の幽霊に乱暴を働くことはしません。

そのため、拳をもって霊を除霊するという冬空コガラシのスタイルではゆらぎ荘の女性の霊たちを除霊することはできず、一度は除霊を断念します。そんな紳士的な性格が女性たちからは大きく評価され、声優も含め個性豊かなイケメン、強い、最強、かっこいいなどの評価を受けて、ハーレム状態になります。さまざまな霊に憑依されてきた経験から、スポーツや料理などさまざまな技能を習得しています。

男性としてイケメン、強い、最強、かっこいいだけではなく、借金返済のためのアルバイトのための役に立つスキルをさまざまに備えている部分も魅力です。のちに、冬空コガラシはその最強の能力を、霊たちを成仏させるための技術として使うことを決断します。

冬空コガラシの経歴と特異体質

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシは、霊に憑依されやすいという特異な体質のために、幼少期からさまざまな霊に取り憑かれてきました。その度に周囲の人をドンびかせるようなことをしでかし、結果として施設にいることができなくなり、いろいろな施設を転々としてきました。ひょんなことから「ゆらぎ荘」の大谷を助けた冬空コガラシは、そのことがきっかけでゆらぎ荘に入ります。

そして、交換条件としてそこに住む例を除霊することを決めます。性格はかなり男らしく、霊力のある幽霊であっても女性の幽霊に乱暴を働くことはしません。しかし実は、幽霊に憑依されることで手を出してしまった株式投資で多額の借金を背負ってしまっていた冬空コガラシは、無一文でホームレスになる寸前まで追い詰められた末に、とある霊能力者に出会っていました。

そして、霊能力者の最強の力を受け継いでいました。それにより、強い霊力で最強の力を持って幽霊を殴り、除霊することができるようになったのですが、拳をもって霊を除霊するという冬空コガラシのスタイルではゆらぎ荘の女性の霊たちを除霊することはできず、一度は除霊を断念します。そんな紳士的な性格が女性たちからは大きく評価され、声優も含めイケメン、強い、最強、かっこいいなどの評価を受けて、ハーレム状態になります。

さまざまな霊に憑依されてきた経験から、スポーツや料理などさまざまな技能を習得しており、男性としてイケメン、強い、最強、かっこいいだけではなく、借金返済のためのアルバイトのための役に立つスキルをさまざまに備えている部分も魅力です。のちに、冬空コガラシはその最強の能力を、霊たちを成仏させるための技術として使うことを決断します。

そんな男らしい性格に惚れる女性は数多く、生身の人間だけでなく、幽霊の女性からも度々思いを寄せられるようになります。冬空コガラシの魅力は、声優も含めイケメン、強い、最強、かっこいいなどさまざまに要因がありますが、いちばんの魅力はなんといっても男性として女性を守るという紳士的な態度にありました。

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイト

冬空コガラシが強いと言われる理由

強いと言われる理由①肉弾戦に特化

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシが強い理由は、なによりその肉体能力の高さが挙げられます。「ゆらぎ荘の幽奈さん」の作中で見せた能力はといえば、霧や壁を吹き飛ばしたり、はるか上空まで跳躍する、水深300メートルの深海まで素潜りする、人一人を抱えて垂直の壁を登るなど、人間離れした能力の持ち主なのです。その身体能力の高さから、冬空コガラシは高い霊力を持っています。

しかし、結界を張ったりすることはできません。攻撃力だけでなく防御力についても並大抵の人間を凌駕しており、その最強の霊力によって、たいていの攻撃は無効化できてしまうということです。ただし、その最強の力はあくまで冬空コガラシの精神力にかかっていて、彼が気を抜けばそこらへんの人間とさして変わらない防御力になってしまいます。

しかし、逆にものすごく気合いを入れることで、その最強の霊力によって、破壊された臓器を元どおりに治すような超人技まで行うことができます。イケメン、強い、最強、かっこいいなど最高の評価を受ける冬空コガラシは、生まれ持った適性だけではなく、その境遇からくる幼少期からの苦労や努力の積み重ねによって、読者からイケメン、強い、最強、かっこいいなどと評価されるようになったのです。

強いと言われる理由②ワンパンチで決着がつく

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシの強さは、敵との対戦によっていかんなく発揮されます。その象徴的なシーンが、冬空コガラシが敵をパンチ一発で倒すシーン。苦闘の末に倒すなどの戦い方ではなく、たった一発のパンチで相手を倒してしまう姿に、冬空コガラシの最強の強さを伺うことができます。なお冬空コガラシは最強の強さを持っているという男らしい一面だけではありません。

幼少期からさまざまな霊に取り憑かれてきたという来歴から、料理の腕前も人並みはずれていて、さまざまな特殊技能を身につけているなど、その能力はスーパーマン並みです。バレンタインデーに女性たちからチョコレートをもらった際などには、それぞれに手作りの料理をふるまうなどして、女性たちからの好感度をさらにアップさせていました。

「ゆらぎ荘の幽奈さん」はハーレム作品ですが、よくある「何もできない平凡な男が多数の女性から好かれる」タイプの作品ではなく、冬空コガラシが女性たちから好かれるのはそれに納得できる理由があったのです。

冬空コガラシのかっこいい魅力

かっこいい魅力①人情味溢れた性格

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシの性格はといえば、一言でいえば人情家で、硬派な性格でありつつも、他人のためなら自分が汚名を被っても構わないといって行動できるほど、他人に尽くすことのできる男です。たとえば臨海学校に行った際、フォークダンスを踊る場面で幽奈とペアを組んだシーンが象徴的です。幽奈のことは周囲の人々からは見えません。

そのため、一見冬空コガラシがひとりだけで踊っているように見えてしまい、そのために周囲の生徒からは「勇者」だと揶揄されます。しかし、冬空コガラシは自分の学内での評判よりも、幽霊であることを引け目に感じる幽奈のこころのほうを大事にしたのです。また他キャラから「子作りはどうか」などわい談をもちかけられた時も、好きな相手としかそうしたことはしない、など紳士的な態度を貫いています。

冬空コガラシが読者から共感を集める理由は、幽奈をはじめとした幽霊たちのことも一個人として尊敬する、すぐれた人間性にあるのです。そのためハーレムものでありがながらも、男性読者からも女性読者からもイケメン、強い、最強、かっこいいなど好意的な感想をうけることになっています。

かっこいい魅力②貧乏

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシは人間的に非常に魅力的な人物でありながら、いっぽうで経済的には非常に貧しいというキャラになっています。作中では田舎の不良のようなおかしな格好だと言われていますが、それもそのはず。冬空コガラシが着ているのは冬用の制服だからです。貧乏ゆえに、季節に見合った服装を整えるだけの余裕がないのです。

冬空コガラシはその霊力ゆえに霊から憑依されやすい体質で、その昔デイトレーダーの霊に憑依された際、株への投資に失敗して無一文になってしまいました。そして、ゆらぎ荘で除霊を行うことを条件に、家賃を免除してもらうことを決めます。しかしながら、そんな境遇に自分をおいやった霊たちを忌み嫌うこともしないのが冬空コガラシの魅力です。

以前は疎んじてたとい霊のことも、今では自分という人間の生い立ちに関わる存在だとうけいれています。

かっこいい魅力③料理上手

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシはさまざまな霊に憑依されてきた経験から、スポーツや料理などさまざまな技能を習得しており、バレンタインデーに女性たちからチョコレートをもらった際などには、それぞれに手作りの料理をふるまうなどして、声優も含め女性たちからの好感度をさらにアップさせていました。

かっこいい魅力④スポーツ万能

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシは霊に憑依された経験を持ち、そのためにスポーツも万能です。素潜りやクライミングなど、ふつうであればなかなか技術向上できないような種目も難なくこなしています。彼自身の才能も手伝っているようです。

かっこいい魅力⑤女性への気遣いが上手

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシは女性への気遣いもうまく、幽奈といっしょにフォークダンスを踊った際、幽霊であることを引け目に感じる幽奈のこころのほうを大事にして「俺には(ちゃんと幽奈が)みえているから大丈夫」だと適切な気遣いのことばをかけています。

かっこいい魅力⑥ヒロイン全員に真摯に向き合う

『ゆらぎ荘の幽奈さん』主人公の冬空コガラシは幽奈だけでなく、さまざまな個性をもつゆらぎ荘の幽霊の女性それぞれのことを気にかけています。幽奈をはじめ、幽霊であっても女性であればけっして殴らず、ひとりひとり人格をもった個人として尊重しているところが魅力であり、イケメン、強い、最強、かっこいいなど指示を受ける要因となっています。

冬空コガラシのアニメ声優

冬空コガラシの声優は小野友樹

イケメン、強い、最強、かっこいいなどうわさの冬空コガラシを演じるのは声優であり、歌手としても活躍の幅を広げる小野友樹です。

小野友樹のプロフィール

小野友樹は静岡県出身の声優で、サッカー選手という夢を故障を機に断念し、その後コールセンターなどの生業を経て、声優という職につきます。

小野友樹の他の出演作

声優の小野友樹は黒子のバスケ(火神大我)や ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(東方仗助)など、ジャンプを原作にした人気アニメで重要なキャラの声優を次々と演じていて、今話題の声優です。

冬空コガラシに関する感想や評価は?

こちらの感想は、冬空コガラシがあまりにイケメンなために、『ゆらぎ荘の幽奈さん』が単なるハーレム作品と人気されるのが惜しいと書いています。

冬空コガラシの正体は最強のイケメン主人公だった!

いかがでしたでしょうか。ハーレム漫画の主人公としてたいへんな高評価を受ける冬空コガラシの、どんなところがイケメン、強い、最強、かっこいいなど言われる理由なのか、そのわけを調査してきました。冬空コガラシが読者から共感を集める理由は、幽奈をはじめとした幽霊たちのことも一個人として尊敬する、すぐれた人間性にありました。

そのためハーレムものでありがながらも、『ゆらぎ荘の幽奈さん』自体がハーレム物というジャンルをこえた人気を集める一因となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ