【ゆらぎ荘の幽奈さん】信楽こゆずと冬空コガラシの関係は?登場シーンや声優情報も

信楽こゆずとは漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する化け狸のかわいいキャラクターです。化け狸のかわいいゆらぎ荘の幽奈さんの信楽こゆずはある理由が原因となって宮崎千紗希へ妖術を仕込んで問題を起こしたキャラクターであり、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんのファンからはトラブルメーカーのかわいい女の子として扱われています。本記事ではそんな漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずにスポットを当て、そのプロフィールや冬空コガラシとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

【ゆらぎ荘の幽奈さん】信楽こゆずと冬空コガラシの関係は?登場シーンや声優情報ものイメージ

目次

  1. 信楽こゆずはかわいい化け狸
  2. 信楽こゆずと冬空コガラシの関係や登場シーン
  3. 信楽こゆずの声優
  4. 信楽こゆずに関する感想や評価
  5. 信楽こゆずについてまとめ

信楽こゆずはかわいい化け狸

ゆらぎ荘の幽奈さんの作品情報

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する化け狸のトラブルメーカー信楽こゆず。本記事では漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずについてプロフィールやアニメの声優、主人公である冬空コガラシとの関係などをまとめてご紹介します。信楽こゆずについて気になるといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。ではまず初めに、信楽こゆずが登場する漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作品情報やあらすじをご紹介していきます。

ゆらぎ荘の幽奈さんの概要

本記事でプロフィールや声優などをご紹介させて頂く信楽こゆずが登場するゆらぎ荘の幽奈さんとは2016年から漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されているミウラタダヒロの漫画作品です。漫画ゆらぎ荘の幽奈さんは温泉「ゆらぎ荘」を舞台に幽霊や妖怪たちと主人公冬空コガラシの様子を描いたラブコメディ作品であり、2019年12月現在まで合計19巻の単行本が刊行され、今なお「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

そんな漫画ゆらぎ荘の幽奈さんは累計発行部数350万部を超える大ヒット作品となっており、2018年の7月から9月までアニメが全国で放送されました。また2018年の11月には「ゆらぎ荘の幽奈さん湯けむり迷宮」というタイトルでゲーム作品も制作されています。このように多数のメディア展開が行われている漫画ゆらぎ荘の幽奈さんは2019年12月現在も人気を伸ばし続けており、今後の展開に多くのファンから注目を集めています。

ゆらぎ荘の幽奈さんのあらすじ

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの主人公である冬空コガラシは生まれつき幽霊に憑依されやすい霊媒体質の少年であり、デイトレーダーの幽霊に憑依されて多額の借金を背負わされてしまいます。多額の借金を背負わされた主人公冬空コガラシは住む家を追い出され、路頭に迷ってしまうことになります。そんな冬空コガラシはある日、とある霊媒師と出会った幽霊を退治する超能力を会得し、ゆらぎ荘という温泉宿の浄化を依頼されます。

浄化することでゆらぎ荘の家賃が無料となる条件を聞いた冬空コガラシは住む場所を確保するためにゆらぎ荘の204号室に引っ越しすることにします。すると冬空コガラシが引っ越した204号室には幽奈さんという非常にかわいい美少女の幽霊が憑依していました。さらにゆらぎ荘には幽奈さん以外に何人もの美女が住み着いていました。そして女性ばかりのゆらぎ荘に引っ越しした冬空コガラシは様々な騒ぎに巻き込まれてしまうのでした。

信楽こゆずのプロフィール

本記事で声優や冬空コガラシとの関係などをご紹介する信楽こゆずとは漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場するキャラクターの1人です。ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずは幼くかわいい容姿が特徴のキャラクターであり、その正体は化け狸となっています。作中において信楽こゆずはある理由で心霊騒ぎを起こし、トラブルメーカーとして登場するようになりました。ではここからは信楽こゆずのプロフィールをまとめてご紹介します。

信楽こゆずの誕生日や年齢

ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずの誕生日は4月6日であり、年齢は10歳となっています。10歳という年齢からか信楽こゆずは非常に幼い子供の容姿をしたかわいいキャラクターであり、初登場した時から多くの漫画ゆらぎ荘の幽奈さんファンに高い人気を博しています。そんなかわいい信楽こゆずは自身のことを「ボク」と呼んでいるボクっ子であり、この「ボク」と呼ぶ一人称も信楽こゆずのかわいい魅力の1つとなってます。

宮崎千紗希の自宅のぬいぐるみを操っていた?

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの単行本第6巻の作中で冬空コガラシのクラスメイトである宮崎千紗希はある日、ぬいぐるみがおかしくなる出来事に遭遇してしまいます。自身が持つぬいぐるみの異変に気付いた宮崎千紗希は幽霊が見える冬空コガラシに相談することにし、相談を受けた冬空コガラシは宮崎千紗希の家でぬいぐるみの異変を解決しようとします。実はこの宮崎千紗希が持つぬいぐるみの異変は化け狸の信楽こゆずの仕業でした。

信楽こゆずは冬空コガラシの除霊を妨げるため、宮崎千紗希の服をボロボロにしようとします。しかし冬空コガラシの前では無力であり、結局宮崎千紗希のぬいぐるみに憑依した信楽こゆずは化け狸という正体を見破られてしまいます。その後化け狸の信楽こゆずが起こした事件は冬空コガラシの力で解決されます。そして宮崎千紗希はこの事件以降信楽こゆずが憑依していたことで幽奈さんなどの幽霊が見えるようになりました。

グラマーな女性に変身したかった?

ではなぜ漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作中で信楽こゆずは宮崎千紗希へ憑依しようとしたのでしょうか。それは信楽こゆずと宮崎千紗希の体型が大きく関係しています。漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する宮崎千紗希はその年齢から考えられないほどグラマーな体型をしたキャラクターです。一方宮崎千紗希に憑依した信楽こゆずはその10歳という年齢を見ると分かる通り、非常に幼い子供の体型をしたキャラクターとなっています。

かわいい化け狸の信楽こゆずはグラマーな体型をした宮崎千紗希に強い憧れを持ち、そのグラマーな肉体を見るため、宮崎千紗希の心霊騒ぎを起こしてしまったのです。冬空コガラシに化け狸である正体を見破られた後、信楽こゆずは宮崎千紗希に謝罪して和解します。その後信楽こゆずは1人廃れたお寺へ帰ることになるのですが、誰もいない場所へ帰ることを不憫に感じた冬空コガラシに拾われてゆらぎ荘で暮らすことになりました。

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイト

信楽こゆずと冬空コガラシの関係や登場シーン

関係や登場シーン①ラッキースケベの餌食に

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの主人公である冬空コガラシは度々作中でラッキースケベな出来事に遭ってしまいます。信楽こゆずがゆらぎ荘で住むことになったことで冬空コガラシは信楽こゆずともラッキースケベを起こしてしまいます。ゆらぎ荘の幽奈さん第12話で信楽こゆずは冬空コガラシをボディーソープにしようとしてラッキースケベを起こしてしまいます。

しかしラッキースケベを度々起こしている冬空コガラシのことを信楽こゆずは決して嫌いな訳ではありません。逆に信楽こゆずは兄のように冬空コガラシを慕っています。それでも作中で騒動を度々起こしてしまうことから信楽こゆずはトラブルメーカーのように扱われています。

関係や登場シーン②漫画版77話

漫画ゆらぎ荘の幽奈さん第77話で信楽こゆずは木の葉をパンツに変化させて大人の女性へ変身しようとしました。しかしその木の葉のパンツを宮崎千紗希が自身の物と勘違いして履いてしまい、学校で変身が解けたことによってノーパンになってしまいます。これにより本物のパンツを持ってきてもらうものの、誤って冬空コガラシがパンツになってしまいます。そして冬空コガラシが変身したパンツを宮崎千紗希が履くことになったのです。

Thumb【ゆらぎ荘の幽奈さん】冬空コガラシはイケメン主人公!正体や強いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

信楽こゆずの声優

春野杏のプロフィール

アニメゆらぎ荘の幽奈さんで信楽こゆずを演じた声優は日本の女性声優である春野杏です。春野杏は1994年の10月30日に神奈川県で生まれた女性声優であり、アーツビジョンに所属しています。春野杏は2016年にアニメデビューを飾った新人声優であり、これからの活躍に期待されています。また声優の他にキャラクターソングや「ブレンド・A」という声優ユニットなどで歌手としても活動しています。

春野杏の主な出演作品

  • 2017年のアニメ「潔癖男子!青山くん」:後藤もか役
  • 2017年のアニメ「ブレンド・S」:星川麻冬役
  • 2018年のアニメ「重神機パンドーラ」:チュン・ウー役
  • 2019年のアニメ「転生したらスライムだった件」:ラミリス役
  • 2019年のアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」:藤本彩乃役

信楽こゆずに関する感想や評価

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずに関する感想では信楽こゆずがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。信楽こゆずは本記事でご紹介した画像の通り、幼い子供の雰囲気を放つ非常にかわいいキャラクターです。この可愛さから信楽こゆずは多くの漫画ゆらぎ荘の幽奈さんファンに高い人気を博しています。

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずに関する感想では信楽こゆずの明るい性格が好きといった感想も寄せられていました。信楽こゆずは普段トラブルメーカーという残念な立ち位置にいるのですが、時折その明るい雰囲気で物語の雰囲気を和ましてくれます。これを見ると、信楽こゆずはトラブルメーカーであるものの、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに必要不可欠なキャラクターの1人といえるでしょう。

漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずに関する感想では信楽こゆずの誕生日を祝う感想も多く見受けられました。上述でご紹介した通り、信楽こゆずは漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの作中でも特に人気が高いキャラクターです。そのため多くのファンから4月6日には信楽こゆずの誕生日を祝う声が多数寄せられることになりました。

信楽こゆずについてまとめ

本記事では漫画ゆらぎ荘の幽奈さんに登場する信楽こゆずについてプロフィールや冬空コガラシとの関係、声優などをまとめてご紹介しました。信楽こゆずは作中でトラブルメーカーとして扱われている一方で、漫画ゆらぎ荘の幽奈さんの物語で欠かせないキャラクターとして登場し続けています。本記事をご覧の信楽こゆずファンは是非今後も信楽こゆずの活躍にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ