【ぼくたちは勉強ができない】唯我成幸はどんなキャラ?ヒロインたちとの今後は?

唯我成幸とは、週刊少年ジャンプにて連載中のラブコメディ作品、ぼくたちは勉強ができないの主人公です。ここでは、人気のラブコメぼくたちは勉強ができないの主人公、唯我成幸について紹介します。イケメンと評される唯我成幸とは一体どんなキャラクターなのか紹介します。唯我成幸のかわいい魅力や父親との思い出、登場するヒロインたちとの今後について等、様々な情報をまとめていきます。

【ぼくたちは勉強ができない】唯我成幸はどんなキャラ?ヒロインたちとの今後は?のイメージ

目次

  1. 唯我成幸はどんなキャラ?
  2. 唯我成幸とヒロインたちとの今後
  3. 唯我成幸のかわいいシーン
  4. 唯我成幸に関する感想や評価
  5. 唯我成幸についてまとめ

唯我成幸はどんなキャラ?

ぼくたちは勉強ができないの作品情報

イケメンとして人気の主人公、唯我成幸について紹介していく前に、唯我成幸が主人公を務める漫画・ぼくたちは勉強ができないについて紹介していきます。ぼくたちは勉強ができないは、現在も週刊少年ジャンプにて連載中の人気ラブコメディ作品です。

ぼくたちは勉強ができないの概要

ぼくたちは勉強ができないは、日本の漫画家・筒井大志による漫画作品です。筒井大志にとって初の連載作品となるぼくたちは勉強ができないは、2017年より週刊少年ジャンプにて連載を開始しました。ぼくたちは勉強ができないは、主人公である唯我成幸が、受験に悩む数々のヒロインを手助けしていくというストーリーで描かれるラブコメディ作品です。

週刊少年ジャンプにて連載され人気となったぼくたちは勉強ができないは、2019年にテレビアニメ化も果たしています。第一期が4月から、第二期が10月から放送されてアニメ版でも多くのファンを獲得しています。

ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

唯我成幸が主人公を務めるぼくたちは勉強ができないのあらすじを紹介していきます。唯我成幸は一ノ瀬学園に通っている男子高校生です。母子家庭で貧しい家庭事情の唯我成幸は家族に楽をさせるため、大学進学費用を全て負担してくれるという、一ノ瀬学園の特別VIP推薦枠を狙っていました。その条件として、唯我成幸は進路に悩む女子生徒、緒方理珠、古橋文乃らの教育係に抜擢されます。

天才的な頭脳を持っている理系の少女・理珠は文系教科は壊滅的な成績ですが、文系の分野に進みたいと考えてました。同じように、文系の天才、文乃は理系強化が苦手でありながら、志望する進路は理系なのでした。このように自身の才能と希望進路がマッチしていない二人に、成幸は勉強を教えていく事になります。また、勉強が苦手な体育会系の少女、武元うるかの教育係も務めることになります。

唯我成幸は彼女たちに分かりやすく懸命に勉強を教え、そんな優しい成幸に彼女らも惹かれていきます。唯我成幸はヒロインたちへ勉強を教えな方、自身の進路も見出していきます。ぼくたちは勉強ができないとは、主人公唯我成幸と数々のかわいいヒロインたちとの恋愛模様も描かれる、学園ラブコメです。

唯我成幸のプロフィール

唯我成幸とは、ぼくたちは勉強ができないの主人公です。一ノ瀬学園に通う高校三年生の男子で、とても面倒見がよく優しい性格をしています。短い黒髪にメガネをかけており、理珠や文乃といった天才肌の生徒らと比較し、「努力型の秀才」と呼ばれています。唯我成幸とは、天才的なセンスは持っていないながら、努力で優秀な成績を収めているキャラクターなのです。

唯我成幸のイケメンな魅力

イケメンな魅力①努力を惜しまない

唯我成幸とは、一体どんな魅力的なキャラクターなのか、イケメンな魅力を紹介します。まず、唯我成幸とは、努力を惜しまないキャラクターです。成績においては、文系は文乃に、理系では理珠に一歩及ばない存在でした。中学時代には懸命に勉強しても中々良い成績を収められない、少し容量の悪いところもあった唯我成幸。しかし、めげること無く努力を惜しまずに励んでいました。

イケメンな魅力②真面目に向き合う

唯我成幸とは、誰にでも真面目に向き合う人物でもあります。数々のヒロインたちの教育係として奮闘する唯我成幸。相手に合わせた分かりやすい学習方法や、興味を引く教え方で、ヒロインを良い成績へと導いていきます。

イケメンな魅力③指導力

唯我成幸は勉強に関しては天才とは言えない、秀才型のキャラクターです。しかし、指導力に関しては天才肌なところがあると評されています。唯我成幸とは、努力を惜しまず懸命に勉強してきたキャラクターです。その為、人に勉強を教えることに長けており、理珠や文乃の成績をかなり向上させることに成功していました。この指導力は教師以上であると評価されています。

イケメンな魅力④絶対に見捨てない

唯我成幸とは、人の頑張りを真正面から評価できるキャラクターでもあります。頑張る人を絶対に見捨てない優しい唯我成幸は、数々のかわいいヒロインから好かれていく事になります。

イケメンな魅力⑤テストの出題予想

唯我成幸はテストの出題予想もばっちり的中させていました。どの範囲が出題されるのか、予想することに長けている唯我成幸は、ヤマを当てられるとしてクラスの皆からも感謝されていました。

イケメンな魅力⑥鈍感

ラブコメの主人公にありがちですが、唯我成幸は鈍感な性格でもあります。分かりやすく好意を示されていても、ヒロインが自分を好きなのだと中々気づきません。そんな唯我成幸の好みのタイプは、貧乏でも一緒に支えてくれる女性です。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」公式サイト

唯我成幸とヒロインたちとの今後

ヒロインたちとの今後①緒方理珠

唯我成幸とヒロインとの今後を予想していきます。まず、理系の天才・緒方理珠は、早い段階で唯我成幸に好意を示していました。また、事故ではありますが唯我成幸とキスもしています。はっきりと唯我成幸を好きだと自覚している理珠は、ヒロイン人気投票では4位でした。

ヒロインたちとの今後②古橋文乃

古橋文乃は、唯我成幸に対して最初は好意を抱いていませんでした。理珠やうるかが唯我成幸を好きだと知っており、友達と同じ人を好きになってはいけないと感じていました。しかし、夢を応援されるうちに唯我成幸に惹かれていきます。文乃はヒロイン人気投票で2位でした。

ヒロインたちとの今後③武元うるか

人気投票3位の武元うるかは、中学時代から唯我成幸に好意を抱いていたヒロインです。その為、積極的に唯我成幸にアプローチしています。うるかは水泳に打ち込んでおり、海外留学することになります。唯我成幸に好意を伝えられなかったうるかでしたが、自分をずっと見ていてほしいと意思表明しています。

ヒロインたちとの今後④小美浪あすみ

小美浪あすみは唯我成幸の先輩にあたるヒロインで、人気投票では5位でした。予備校で唯我成幸と知り合ったあすみも、彼に勉強を教えてもらいます。ある理由で恋人同士を演じる事もある唯我成幸とあすみ。今後はメインエピソードが描かれる事も期待されています。

ヒロインたちとの今後⑤桐須真冬

桐須真冬は、ヒロインの中で唯一先生という立ち位置の女性です。唯我成幸に最初は批判的だった彼女も、唯我成幸の頑張りを目にして認めるようになりました。クールな桐須真冬ですが片付けが苦手であり、唯我成幸が自室を片付けに来るようになり親交を深めています。ヒロイン人気投票では、まさかの一位を獲得しました。

Thumbぼくたちは勉強ができないの人気投票結果まとめ!第一回と第二回の獲得票数も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

唯我成幸のかわいいシーン

かわいいシーン①ご飯で感動

唯我成幸のかわいいシーンも紹介します。唯我成幸は妹が遠征に出かけている間、弁当が用意できずにパンの耳だけという悲しい状況になってしまいます。そんな彼を見かねた友人たちは、お弁当を分けてあげます。その時の感動している姿が純粋でかわいいと言われていました。

かわいいシーン②デジタルに弱い

唯我成幸はとてもデジタルに弱いキャラクターでもあります。秀才型で勉強はできる唯我成幸ですが、スマホもまともに操作できないほどでした。デジタルに弱い意外な部分も、かわいい魅力の一つです。

かわいいシーン③メイドカフェ

唯我成幸が初めてメイドカフェに行くシーンもかわいいと話題でした。メイドに言った唯我成幸は、所持金不足と緊張でぷるぷる震えていました。そんなピュアなところがかわいいと注目されていました。

かわいいシーン④ドリンクバー

唯我成幸は父親が亡くなった後、母子家庭で貧しいながらも成長してきました。貧乏な家庭環境の唯我成幸は、ドリンクバーでもついつい何杯もおかわりしてしまう、貧乏性なところもあります。そんなところもかわいいポイントだといわれています。

かわいいシーン⑤父親との思い出

唯我成幸の父親は、唯我成幸が中学校へ入学する直前に亡くなってしまいます。唯我成幸の父親は教師をしていた人物で、唯我成幸にとても影響を及ぼしている人物でもあります。父親との思い出は、唯我成幸にとってはかけがえのないものであり、父親の回想シーンもたびたび登場しています。唯我成幸の父親はほかのキャラクターとも接点があり、唯我成幸にとって欠かせない人物といえます。

Thumb【ぼくたちは勉強ができない】武元うるかがかわいい!名シーンや成幸との恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

唯我成幸に関する感想や評価

唯我成幸に関しての感想や評価をいくつか紹介します。唯我成幸に関しては、誰かのために頑張れる優しいところが好きだという感想が多くなっています。ラブコメの主人公として、たくさんの女性に好かれている唯我成幸ですが、ファンからも愛される人間性をしています。

唯我成幸はかわいいと愛されているキャラクターでもあります。ラブコメではヒロインのかわいさに注目が集まりがちですが、ぼくたちは勉強ができないは、主人公唯我成幸もかわいいと評価されている作品です。

ぼくたちは勉強ができないでは、様々な魅力的なヒロインが唯我成幸に好意を寄せています。そんなストーリーの中で、最後には唯我成幸が誰と結ばれるのか非常に気になると注目を集めています。

Thumb【ぼくたちは勉強ができない】小美浪あすみはクールでかわいい!メイド喫茶でバイト? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

唯我成幸についてまとめ

ここでは、ぼくたちは勉強ができないの主人公・唯我成幸についての情報をまとめました。優しく頼りになる唯我成幸は、数々のかわいい魅力も併せ持ったキャラクターでした。ぜひ、ぼくたちは勉強ができないをチェックして、唯我成幸の今後に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ