【アクセルワールド】グラファイト・エッジの正体とは?キリトとの関係も考察

グラファイト・エッジはアクセルワールドに登場する重要キャラクターの一人です。そんなグラファイト・エッジの正体やキリトとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。グラファイト・エッジはSAOに登場するキリトの子供などと噂されているキャラクターで、キリトの子供等と言われているのには裏付けるような理由があります。キリトの子供だとしたら、SAOファンも注目したいグラファイト・エッジはどんなキャラクターなのかチェックしてみて下さい!

【アクセルワールド】グラファイト・エッジの正体とは?キリトとの関係も考察のイメージ

目次

  1. グラファイト・エッジとは?
  2. グラファイト・エッジの正体とSAOのキリトとの関係
  3. グラファイト・エッジのかっこいい魅力
  4. グラファイト・エッジの戦闘能力と心意
  5. グラファイト・エッジに関する感想や評価
  6. グラファイト・エッジの正体まとめ

グラファイト・エッジとは?

グラファイト・エッジとはアクセルワールドという作品に登場するキャラクターで知られており、アクセルワールドという作品は実はSAOという愛称で親しまれている「ソードアート・オンライン」という作品と深い関係があります。

そんなアクセルワールドという作品に登場するグラファイト・エッジのプロフィールや、キリトとの関係性についてご紹介していきたいと思います。グラファイト・エッジはアクセルワールドという作品に登場するキャラクターの中でも重要人物で知られており、SAOに登場するキリトとは共通点などが多くあるようです。グラファイト・エッジとキリトの関係が気になる方は、是非グラファイト・エッジの正体等について迫りましょう!

アクセルワールドの作品情報

アクセルワールドの概要

アクセルワールドとは日本のライトノベル小説が原作となっている作品です。アクセルワールドは2009年から出版が始まった人気ライトノベル小説で、アクセルワールドは近未来の日本が舞台となっています。作中では仮想空間で繰り広げられていく激しいバトルシーンが描かれており、アクション系のバトル作品が好きだという方にアクセルワールドはおすすめ出来ます。

アクセルワールドという作品は非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説なので、現在はテレビアニメ・ゲームなど様々な作品へと展開されています。ライトノベル小説などの、小説を読む事が苦手だという人はテレビアニメ版もあるのでそちらの作品をお勧めします。テレビアニメ版もかなり高い人気を獲得しているので、安定して楽しめる作品です。

アクセルワールドのあらすじ

物語の舞台は2046年の日本。生活の大半を仮想空間で行うようになった人類だったが、未だに現実での生活に縛れています。そんな日本で東京の中学に通っているハルユキは幼い頃からいじめられっ子気質で、学校では憂鬱な日々を送っていました。そんなハルユキは唯一の特技としてゲームがあります。そんなハルユキに突然学校の女王的な存在の女子生徒で知られている黒雪姫が謎の言葉を告げられる事となります。

グラファイト・エッジのプロフィール

グラファイト・エッジとはアクセルワールドの作中に登場する主要キャラクターの一人です。グラファイト・エッジとは黒い鎧に身を包んでいる剣士で、グレート・ウォールと呼ばれている集団の中でも特に強い戦闘力を持っている人物で知られています。グレート・ウォールの幹部であるグラファイト・エッジは「第一席」という称号を与えられているようで、グラファイト・エッジは二刀流の剣術を使って戦いを繰り広げます。

グラファイト・エッジは常に漆黒の鎧に身を包んでいるキャラクターなので、まったく素顔などの正体が分からないキャラクターとなっています。グラファイト・エッジの正体は謎に包まれており、多くのファンから正体について考察を受けているようです。漆黒の鎧に二刀流の剣という事も有り、グラファイト・エッジはかなり中二病なカッコイイキャラクターに仕上がっています。

Thumb【アクセルワールド】倉崎楓子(スカイ・レイカー)の声優は誰?性格や誕生日も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラファイト・エッジの正体とSAOのキリトとの関係

グラファイト・エッジというキャラクターは正体不明の剣士という事も有り、多くのアクセルワールドファンから注目を集めています。グラファイト・エッジの正体について考察しているファンは多く、グラファイト・エッジの正体は実はSAOのキリトと関係があるという説が流れて来ています。何故グラファイト・エッジの正体がSAOのキリトと関係があるのか、グラファイト・エッジの正体について詳しく迫ります。

SAOのキリトとの関係①同一人物?

アクセルワールドに登場するグラファイト・エッジというキャラクターは、現在SAOに登場するキリトと同一人物なのでは?という説が上がっています。SAOのキリトというのは、「ソードアート・オンライン」に登場する主人公キャラクターで知られており、SAOはアクセルワールドよりも凄まじい人気と知名度を獲得している作品です。そんなSAOとアクセルワールドは、実は同じ世界の物語という共通点があります。
 

SAOのキリトは「黒の剣士」と呼ばれており、黒を基調とした衣装に二刀流の剣を使って戦う事が多いキャラクターです。キリトはSAOではナンバーワンの剣士で凄まじい強さを持っており、グラファイト・エッジも漆黒の鎧を纏い二刀流の剣を使っているのでもしかするとグラファイト・エッジの中身の正体は「キリト」なのかもしれません。

SAOのキリトとの関係②子供?

グラファイト・エッジというキャラクターがキリトと同一人物という可能性が現在浮上していますが、グラファイト・エッジの正体はキリトではなく「キリトの子供」という説もあります。アクセルワールドという作品はSAOの24年後を舞台としている作品です。そんな事も有り、SAOの物語では高校生だったキリトも中年の良い年の大人に成長し、子供が居てもおかしくありません。しかもキリトには恋人のアスナも居ます。

アスナもキリト程ではありませんが、かなりの強さを持っている剣士としてSAOでは活躍しておりもしキリトとアスナが将来結婚して子供を授かり、その子供がグラファイト・エッジだったとしたら強さから見ても納得が出来ます。またグラファイト・エッジの本名が「桐ケ谷悠司」という事でキリトの本名が「桐ヶ谷和人」なので、名字が同じだというのは偶然にしては出来過ぎているのではないでしょうか。

Thumbアクセルワールドの2期制作が決定!内容や放送日はいつになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラファイト・エッジのかっこいい魅力

グラファイト・エッジはアクセルワールドに登場するキャラクターの中では、かなりかっこいい魅力をたくさん持っているキャラクターです。そんなグラファイト・エッジのかっこいい魅力をまとめて見ましたのでご覧ください!大ヒット人気アニメであるSAOのキリトにも負けないような、かっこいい姿をグラファイト・エッジでご覧になることが出来ます。

かっこいい魅力①黒雪姫の師匠?

グラファイト・エッジのかっこいい魅力としては、まずアクセルワールドに登場する黒雪姫の師匠であるというのが挙げられます。黒雪姫というのはアクセルワールドに登場するヒロインキャラクターで知られており、圧倒的なカリスマ性を持っている人物です。そんな黒雪姫の師匠というのは、グラファイト・エッジの魅力として語るには十分ではないでしょうか。ヒロインの師匠なのでかなり強力な剣士というのは納得できます。

グラファイト・エッジは元々は黒のレギオンというグループに所属していた人物だそうで、黒のレギオンでは黒雪姫の剣術の師匠として活動していました。黒雪姫はその頃はまだ初心者だったので、グラファイト・エッジの教えどうりに修行を行い成長してかなり強い力を手に入れています。グラファイト・エッジの教えは、その後の黒のレギオンの教えになり初心者の教育方針に使われているようです。

かっこいい魅力②黒のレギオン最強剣士?

グラファイト・エッジは黒のレギオンに所属していた時は、黒のレギオンの最強剣士と称されていた人物です。グラファイト・エッジの強さは、弟子である黒雪姫が成長してレベル9というランクに到達しているにも関わらず大苦戦してしまう強さなので、アクセルワールドに登場するキャラクターの中でもトップクラスの強さを持っている事は間違いありません。グラファイト・エッジは二刀流の剣術で戦う完全近接型です。

アクセル・ワールド [ Accel World ]

グラファイト・エッジの戦闘能力と心意

今からグラファイト・エッジというキャラクターの戦闘能力や真意について詳しく解説していきたいと思います。アクセルワールドに登場するキャラクターの中でも、トップクラスの強さを持っているグラファイト・エッジは扱っている武器などは特別な代物で、心意なども注目したい内容となっています。グラファイト・エッジの戦闘力や心意はどんな内容になっているのかチェックしていきましょう!

グラファイト・エッジの戦闘能力

グラファイト・エッジの戦闘力についてですが、まずグラファイト・エッジは明陰流という二つの剣を使って戦う二刀流剣術が強力なキャラクターです。グラファイト・エッジの扱う二刀流の武器は「ルークス」「アンブラ」と呼ばれている刀で、ブラック・ロータスにも引けを取らない強さを持っています。ブラック・ロータスとは黒雪姫が扱うデュエルアバターの名前で、ブラック・ロータスは作中最強と呼び声高いです。

グラファイト・エッジは近接戦闘が得意なキャラクターなので、近接戦闘では無類の強さを発揮します。グラファイト・エッジは剣が本体と称されるほどの強さを持っており、グラファイト・エッジの使う剣はどんなモノでも切断し、二刀流で守りに入れば鉄壁です。しかし本体が遠距離に居る敵が相手になると、手も足も出せないという弱点があり、近接戦闘以外になると何も出来ないという悲しい弱点を背負っています。

グラファイト・エッジの心意

アクセルワールドには「心意」という要素が登場します。心意とはブレインバーストと呼ばれているゲームに登場するシステムの一つで、ブレインバーストをプレイする人間がイメージした事をそのままゲーム内で表現し、攻撃として利用する場合は「心意技」と呼ばれています。そんな心意システムを使いこなすことは、ブレインバーストの中では重要な要素となっているので、グラファイト・エッジも心意技を使いこなします。

グラファイト・エッジの心意技は「スターバースト・ストリーム」「ジ・イクリプス」「エルシデイター」などの剣を使った連続攻撃が特徴となっています。スターバースト・ストリームなどは、SAOのキリトだけが使える最強の連続攻撃で知られており、グラファイト・エッジはスターバースト・ストリームを使えるので、キリトに関係があると噂されていました。グラファイト・エッジの心意技は弟子の黒雪姫も一部使えます。

グラファイト・エッジに関する感想や評価

上記のグラファイト・エッジに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アクセルワールドの小説をご覧になったようで、グラファイト・エッジがSAOのキリトにそっくりすぎるという感想を投稿されています。グラファイト・エッジは、SAOに登場するキリトの使う技などをそのままアクセルワールドで使用しているので、キリトとグラファイト・エッジのそっくり具合に驚いているファンは多いです。

上記のグラファイト・エッジに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グラファイトエッジがキリトなのかという正体について気になっているようです。グラファイトエッジは正体不明のキャラクターとしてアクセルワールドの作中に登場しており、最後まで正体が分からないキャラクターでした。SAOとアクセルワールドは世界が同じなので、いつかグラファイトエッジの正体が判明することを期待しましょう!

上記のグラファイト・エッジに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アクセルワールドの続きが楽しみだ!という感想を投稿されており、グラファイトエッジとキリトのようなアクセルワールドとSAOのつながりが嬉しいとコメントしています。アクセルワールドとSAOは精神的シリーズ作となっており、どちらの作品も好きだという方にとっては、グラファイトエッジとキリトの関係は堪らないかもしれません。

グラファイト・エッジの正体まとめ

アクセルワールドに登場するグラファイト・エッジというキャラクターに関する様々な情報をまとめてご紹介しました。アクセルワールドとは人気ライトノベル小説で知られており、アクセルワールドはテレビアニメ・ゲームなどの作品にも展開されています。アクセルワールドという作品には、グラファイト・エッジというキャラクターが登場し、グラファイト・エッジは正体不明の重要人物として活躍します。

グラファイト・エッジはアクセルワールドの作中では漆黒の鎧に身を纏っている剣士で、二刀流剣術を使いこなします。そんなグラファイト・エッジですが、実はSAOに登場するキリト、もしくはキリトの子供かもしれないという説があります。アクセルワールドはSAOの24年後を舞台としているアニメ作品で、グラファイト・エッジがキリトの子供であるというのは不思議な話ではありません。

グラファイト・エッジはSAOでキリトが使用していた必殺技を多数扱い、キリトと同じ二刀流の剣術を使います。そんな事も有り、グラファイト・エッジがキリト、もしくはキリトの子供であるという説が流れていまるようです。グラファイト・エッジに関してはまだ正体が不明で、素顔なども分かりません。もしもキリトの子供だった場合は、SAOファンも気になる面白い展開が有るはずなので今後の最新情報に期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ