【武装少女マキャヴェリズム】眠目さとりがかわいい!お風呂場での戦いとは?

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりを紹介!天下五剣と呼ばれるキャラクターたちが支配している学園の物語が描かれているアニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりのかわいい魅力や強さを載せていきます。また眠目さとりが使用している剣術や、天下五剣との関係性も載せていきます。その他には、眠目さとりのお風呂エピソードなども紹介していきます!

【武装少女マキャヴェリズム】眠目さとりがかわいい!お風呂場での戦いとは?のイメージ

目次

  1. 眠目さとりはかわいい不思議少女
  2. 眠目さとりのお風呂場での戦いとは?
  3. 眠目さとりが所属する天下五剣とは?
  4. 眠目さとりの剣術と強さ
  5. 眠目さとりに関する感想や評価
  6. 眠目さとりがかわいい!まとめ

眠目さとりはかわいい不思議少女

本記事ではアニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりの剣術や風呂エピソードを紹介していきます!武装少女マキャヴェリズムは美少女キャラクターが大勢登場している人気作品です。

武装少女マキャヴェリズムの作品情報

眠目さとりの強さや剣術を知る前に、まずはアニメ「武装少女マキャヴェリズム」の基本情報を紹介していきます!武装少女マキャヴェリズムは美少女・剣術のギャップが面白いと言われている作品のようです。また裏表が激しいキャラクターたちの性格も話題になっているようです。

武装少女マキャヴェリズムの概要

武装少女マキャヴェリズムは2014年から連載されている漫画が原作で、2017年にアニメが放送されていました。アニメ「武装少女マキャヴェリズム」は「忍たま乱太郎」「サーバント×サービス」「はたらく魔王さま!」「BLEACH」「武装錬金」などの作品にも携わっている下山健人がシリーズ構成を担当しています。

マキャヴェリズムとは、「どんな非道徳的行為を行っても、国家の利益を優先する」という考え方です。武装少女マキャヴェリズムの作中でも、美少女たちの暴力で学園を支配しています。マキャヴェリズムはルネサンス期に考え出された思想で、支持者はマキャヴェリストと言われているようです。

武装少女マキャヴェリズムのあらすじ

武装少女マキャヴェリズムの主人公は納村不道です。納村不道は前の学校で不良を病院送りにしたため、「愛地共生学園」に転校してきました。この学園ではマキャヴェリズムの思想が優先されており、帯剣した少女たちが学園を支配しています。そんな中でも、納村不道は「自由」を謳歌するため、学園のトップに君臨している天下五剣との戦いに臨んでいます。

主な登場人物

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した納村不道です。納村不道は本作の主人公で、自由を愛しているキャラクターです。そのためマキャヴェリズムが蔓延している学園でも少女たちに従わない姿が描かれています。幼少期の納村不道は剣の道を進んでいましたが、過酷な鍛錬で剣を握れない体になっています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で納村不道の声を演じたのは声優の畠中祐です。畠中祐は神奈川県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。畠中祐の両親は声優のため、自然と自分も声優になると考えていたようです。畠中祐はこれまでに「うしおととら」「黒子のバスケ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した天羽斬々です。天羽斬々は独占欲と支配欲の塊のようなキャラクターで、天下五剣を一蹴するほどの強さを持っています。天羽斬々はマキャヴェリズムの提唱している学園のトップで、刀の攻撃を受け止める強靭な肉体が描かれています。天羽斬々は納村不道との戦いに敗れて転校しています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で天羽斬々の声を演じたのは声優の松井恵理子です。松井恵理子は愛知県出身で、2009年より声優活動を行っている人物です。松井恵理子は同業者からツッコミが上手いと言われているようです。松井恵理子はこれまでに「ログ・ホライズン」「城下町のダンデライオン」「魔法少女サイト」などの作品にも出演しています。

眠目さとりの人物像

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりです。眠目さとりは天下五剣の1人で、マイペースな性格をしているキャラクターです。眠目さとりは他人の感情が理解できない節があり、自分の信者を作って学園の完全支配を目論んでいます。眠目さとりは技の連携に長けており、相手から目線を外しながら戦っている姿が描かれています。

眠目さとりの取り巻き達

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場したミソギです。ミソギは眠目さとりの従者を務めており、毒を塗った吹矢を武器にしています。ミソギは正体は眠目さとりの姉で、幼少期には何でもできる妹の事を嫌悪していました。そのためミソギは妹を遊具から落とそうとしましたが、逆に落とされた事で主従関係が明確になっています。

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」公式サイト

眠目さとりのお風呂場での戦いとは?

ここからは「武装少女マキャヴェリズム」で描かれた眠目さとりのお風呂エピソードを紹介していきます!眠目さとりはお風呂で面白い戦いを行っているようです。

納村不道とお風呂場で戦い

武装少女マキャヴェリズムの作中では、納村不道が眠目さとりにパパラッチ写真を撮られています。そのため納村不道は写真を回収しようとしましたが、それを読んでいた眠目さとりに阻止されています。

裸で同様させる戦法

武装少女マキャヴェリズムのお風呂エピソードでは、眠目さとりが納村不道に一騎打ちを申し込んでいます。納村不道はそれを承諾しましたが、眠目さとりが全裸で戦おうとしたので戸惑ってしまいます。その後、2人の対決は意外な結末を迎えています。

お風呂場での勝負の行方

武装少女マキャヴェリズムのお風呂エピソードでは、全裸になった眠目さとりが隙だらけの納村不道を攻撃しています。ですが納村不道も全裸になったため、今度は男性に免疫のない眠目さとりが困惑してしまいます。納村不道はその隙に攻撃を行って眠目さとりを倒しています。

Thumb武装少女マキャヴェリズムの感想を考察!タイトルの意味が物騒?評判や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

眠目さとりが所属する天下五剣とは?

眠目さとりのかわいい魅力やお風呂エピソードを知った後は、アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した天下五剣を紹介していきます!天下五剣のプロフィールや強さなどを載せていきます。

天下五剣とは?

武装少女マキャヴェリズムの舞台になっている学園は女子生徒たちが支配しています。天下五剣はその女子生徒たちのトップに君臨しているキャラクターたちです。天下五剣はマキャヴェリズムに対して信念を持っており、キャラクターたちの名前は刀がモデルになっているようです。

天下五剣のメンバーは5人

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」には5人の天下五剣が登場しています。ここからは眠目さとり以外の天下五剣を紹介していきます。作中で天下五剣はとてつもない強さを見せています。

鬼瓦輪

鬼瓦輪は本作のヒロインで、般若の仮面を被っているキャラクターです。鬼瓦輪は真面目な性格をしており、男性に不慣れな姿が描かれています。作中では、主人公に特別な想いを抱きながら素直になれない姿が描かれており、高い戦闘能力を持っている事が分かっています。声を演じている高田憂希はアニメ好きが高じて声優になったようです。

百舌鳥野ののは鬼瓦輪の従者を務めている小柄な少女で、苗字は関西地方の地名が由来のようです。百舌鳥野ののは鬼瓦輪のために一生懸命戦っている姿が描かれており、納村不道に対して特別な想いを抱いているようです。作中では、涙目になりながら心中を吐露しています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で百舌鳥野ののの声を演じたのは声優の伊藤美来です。伊藤美来は東京都出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。伊藤美来は「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」などの特撮が好きな事を明かしています。

亀鶴城メアリ

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した亀鶴城メアリです。亀鶴城メアリは本作ヒロインの1人で、サディスティックな性格をしているキャラクターです。亀鶴城メアリは男性を苦手にしていましたが、主人公に対してだんだんと恋心を抱いていきます。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で亀鶴城メアリの声を演じたのは声優の北原沙弥香です。北原沙弥香は埼玉県出身で、2008年より声優活動を行っている人物です。北原沙弥香は同業者から負けず嫌いな性格をしていると言われているようです。

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した鵜薔薇咲蝶華です。鵜薔薇咲蝶華は気が強い性格をしていますが、実は泣き虫な一面も持っています。作中では、百舌鳥野ののと協力して納村不道と戦っており、ドジっ子な一面も描かれているようです。そんな鵜薔薇咲蝶華はお嬢様言葉を好んで使用しています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で鵜薔薇咲蝶華の声を演じたのは声優の小日向茜です。小日向茜は福岡県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。小日向茜は2017年まで歌手としても活動していたようです。

花酒蕨

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した花酒蕨です。花酒蕨はペットの熊と戦っている異色の剣士です。花酒蕨は小柄で幼い容姿をしていますが、実は天下五剣の中で一番の年配者です。また頭が良いキャラクターで、クラスで親衛隊を作らせて戦力を増強しています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で花酒蕨の声を演じたのは声優の日高里菜です。日高里菜は千葉県出身で、2008年より声優活動を行っている人物です。日高里菜は先輩の池田昌子を尊敬している声優に挙げています。

因幡月夜

画像は「武装少女マキャヴェリズム」に登場した因幡月夜です。因幡月夜は大人しい性格をしているキャラクターで、人間離れした聴覚を持っています。因幡月夜は居合の天才で、一瞬で相手を倒す強さを持っています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」で因幡月夜の声を演じたのは声優の日岡なつみです。日岡なつみは北海道出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。日岡なつみは尊敬している声優に早見沙織を挙げています。

Thumb武装少女マキャヴェリズムの最終回・感想ネタバレ!アニメの原作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

眠目さとりの剣術と強さ

ここからはアニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりの強さや剣術を紹介していきます!眠目さとりは不思議な美少女ですが、作中では卓越した強さが描かれているようです。

剣術は警視流

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりは「警視流」という剣術を使用しています。警視流は明治時代の武術で、生き残っていた武士を鎮圧するために誕生したと言われています。警視流は10の流派から1ずつの技を採用しているようです。

眠目さとりの得意技

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりは気配を消す事を得意にしているキャラクターです。また眠目さとりは「どこを見ているか分からない」「何を考えているのか分からない」という独特な戦い方をしているようです。

天下五剣の中でも上位の強さ

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」の作中で、眠目さとりは他の天下五剣の取り巻きたちと戦っています。その時に眠目さとりは1人で取り巻きたちを倒しており、圧倒的な強さを見せていました。そのため眠目さとりは天下五剣の中でも上位の強さを持っていると言われています。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりは狂気に満ちたキャラクターです。またマキャヴェリズムの思想を貫きながらも、心の奥には何かを秘めていると意見が挙がっているようです。

眠目さとりに関する感想や評価

かわいい魅力や強さ・剣術を知った後は、眠目さとりに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「武装少女マキャヴェリズム」は人気作品のため、眠目さとりに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:眠目さとりはかわいい!

本記事で紹介したようにアニメ「武装少女マキャヴェリズム」の眠目さとりには様々な魅力があるようです。そのため、この方の他にも眠目さとりはかわいいという感想を持つファンが多くいました。また、眠目さとりはかわいいだけでなく、若干性格が悪い所も良いという感想が挙がっているようです。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりは不思議ちゃんです。そんな性格の眠目さとりがかわいいという感想が挙がっているようです。またかわいい見た目と裏腹に、マキャヴェリズムの思想を持っているのが面白いという感想も挙がっているようです。

こちらもアニメ「武装少女マキャヴェリズム」の眠目さとりはかわいいという感想です。そのため眠目さとりが描かれているOPの中毒になったという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したようにアニメ「武装少女マキャヴェリズム」には天下五剣というキャラクターが登場しています。そんな天下五剣の美少女たちもかわいいという感想が挙がっているようです。また天下五剣はかわいいだけでなく強いという感想も挙がっているようです。

感想:お風呂の決戦が見逃せない!

本記事で紹介したようにアニメ「武装少女マキャヴェリズム」では、眠目さとりのお風呂エピソードが描かれています。視聴者はこのお風呂エピソードが面白いという感想を挙げているようです。またお風呂で主人公を油断させるという眠目さとりの戦法が凄いという感想も挙がっているようです。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」のお風呂場の戦いでは眠目さとりがスタイル抜群な姿を披露しています。そのため眠目さとりは可愛い過ぎるキャラクターだという感想が挙がっているようです。また可愛い見た目とは裏腹に、マキャヴェリズムを体現しているのが怖いという意見も挙がっているようです。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりには裏表があるようです。そんな眠目さとりはかわいいだけでなく、確かな強さも持っていると言われているようです。

こちらもアニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりの強さに関する感想です。眠目さとりは独特な剣術を使用しているため、剣術がかっこいいという感想挙がっているようです。また見た目と強さのギャップが良いという感想も挙がっているようです。

アニメ「武装少女マキャヴェリズム」では美少女たちの激闘が描かれています。そのため「武装少女マキャヴェリズム」は戦闘シーンがかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:武装少女マキャヴェリズムは面白い!

本記事で紹介したようにアニメ「武装少女マキャヴェリズム」には、様々な剣術を使用している美少女たちが登場しています。そんな本作は面白いという感想が多く挙がっているようです。またマキャベリズムを体現している美少女たちのバトルシーンがかっこいいだけでなく、主人公に翻弄されているのが面白いという意見が挙がっているようです。

マキャベリズムは国家のためなら何でも許されるという思想のようです。そんなマキャベリズムを提唱している国がある事が恐怖でしかないという感想も挙がっているようです。ですが美少女たちのマキャベリズムなら許されるという面白い意見も挙がっているようです。

武装少女マキャヴェリズムの原作は漫画で、アニメでは全てのストーリーを放送していないようです。そのためアニメの続編を望んでいる方が多いようです。

武装少女マキャヴェリズムの作中では、納村不道がマキャヴェリズムの体現者である天羽斬々を倒しています。そのため学園はこれからどうなっていくのか気になっている方も多いようです。

眠目さとりがかわいい!まとめ

本記事ではアニメ「武装少女マキャヴェリズム」に登場した眠目さとりの剣術・強さ・お風呂エピソードを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?眠目さとりはつかみどころのない性格をしていますが、作中では凶悪な姿も描かれているようです。そんな眠目さとりが登場した本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ