【バンドリ!】二十騎ひなこはグリグリのメンバー!難解な名字の読み方は?

バンドリ!というアニメ作品をご存じですか?バンドリとは元々スマートフォンの音楽ゲームアプリでした。今回はそんなバンドリ!に登場する二十騎ひなこがグリグリのメンバーであることの説明についてと、「二十騎」という名字の読み方について紹介していきます。また、二十騎ひなこの声を担当している声優についても紹介していきます。今回の記事を参考にもう一度アニメバンドリ!を見てみてください。

【バンドリ!】二十騎ひなこはグリグリのメンバー!難解な名字の読み方は?のイメージ

目次

  1. 二十騎ひなこが登場するバンドリ!とは?
  2. 二十騎ひなこはグリグリのメンバー!名字の読み方は?
  3. 二十騎ひなこのアニメ声優
  4. 二十騎ひなこに関する感想や評価
  5. 二十騎ひなこについてまとめ

二十騎ひなこが登場するバンドリ!とは?

バンドリ!に登場する二十騎ひなことはどの様な人物なのでしょうか?また、名前はどの様にして読むのでしょうか?今回はバンドリに登場するグリグリのメンバー二十騎ひなこの名字の読み方などについて詳しく紹介していきます。まずはアニメバンドリの作品情報を概要とあらすじから見ていきましょう。

バンドリ!の概要

まずは、バンドリ!の概要を紹介していきます。バンドリ!の正式名称は「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」です。そのままだと長いため、ネット上などでは「ガルパ」や「バンドリ!」などと呼ばれています。今は人気のあまり劇場版やアニメ作品や漫画が出ていますが、元々はゲームアプリでした。ゲームのジャンルは「アドベンチャーゲーム&リズム」です。

そんなゲームバンドリ!は、日本以外の「韓国」「中国」「アメリカ」でも配信されており、ゲームアプリをしている全人口中、5人に1人はプレイしていると言われまる大人気ゲームアプリです。また、2018年にアニメが放送されてから、アプリが今まで以上に人気が出て今では日本だけでも1100万回もダウンロードされています。

バンドリ!のあらすじ

次に、バンドリ!のあらすじを紹介していきます。この物語の主人公である戸山香澄は幼い頃に目にした星の鼓動を忘れることが出来ずに、毎日キラキラドキドキしている物を探していました。その事をクラスの自己紹介の時に話しますが、みんなに笑われてしまいます。へこみながら帰っている最中に香澄は不思議な星の形をしたシールを見つけます。あちらこちらに貼られているそのシールを辿っていくと、そこには質屋がありました。

その質屋に人影がなかった為、香澄は勝手に中に入ってしまいます。そこで、星型のギターを見つけ、手に取って見ようとした際に、その質屋の一人娘である有咲に見つかってしまい、泥棒扱いされてしまいます。有咲は香澄と同じ高校で成績優秀な生徒でした。しかし、有咲は中学校の時からあまり学校には通っていませんでした。

ひょんな事からライブを見ることとなった香澄は「自分の探していたものはバンドだ」と気づき、有咲をバンドに誘うも断られてしまいます。果たして、香澄は自分の望みを叶えることは出来るのでしょうか?そして、バンドをしっかりと結成することができるのでしょうか?

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

二十騎ひなこはグリグリのメンバー!名字の読み方は?

アニメバンドリ!に登場する二十騎ひなこの声を担当している声優について紹介していく前に、まずは二十騎ひなこがグリグリのメンバーであることについての説明と、名字の読み方について紹介していきます。

二十騎ひなこはグリグリのメンバー

二十騎ひなこは、この物語に登場する「Glitter*Green」通称「グリグリ」と呼ばれているバンドに所属しています。グリグリは、主人公香澄が憧れているバンドでもあります。そんなグリグリですが、ゲームにはメイン登場はしていません。しかし、キャラクター個人では登場しているようです。

二十騎ひなこの難解な名字の読み方

二十騎ひなこの難解な名字の読み方を紹介していきます。この名字は一見「にじゅうき」と読みそうになりますが、実は「にじゅうき」ではなく、「にじっき」という読み方をします。なかなか見かけない名字でもあり、漢字でもありますが、実在する地名でもあるのです。

また、グリグリのメンバー全員の名前の中に動物が入っています。そのため、二十騎ひなこの名字に入ってる「騎」という文字は馬をあらわしているのではないかと推測できます。

グリグリはゲームに登場する?

二十騎ひなこが所属しているグリグリはゲームには登場しません。しかし、名前は登場していたり、セルフカバーをしていたりと、所々存在感を見せています。そのため、現在はまだ登場していませんが、今後登場する可能性はあると考察できます。

二十騎ひなこのプロフィール

二十騎ひなこはグリグリのドラム担当です。普段はとってもテンションが高いのですが、ライブでは「バンドのイメージが壊れてしまう」という理由で封印しています。人に独特なあだ名を付けることを得意としており、「ひなちゃんワールド」を展開しています。また、「グリグリのヤバいやつ」とも呼ばれているようです。

Thumb【バンドリ】大和麻弥は元スタジオミュージシャン!声優やドラムの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二十騎ひなこのアニメ声優

二十騎ひなこに関する感想や評価について紹介していく前に、まずはアニメバンドリに登場する二十騎ひなこの声を担当している声優について紹介していきます。

徳井青空のプロフィール

アニメバンドリ!に登場する二十騎ひなこの声を担当している声優は、そらまること徳井青空です。読み方は「とくいそら」です。徳井青空は千葉県出身の声優です。また、声優業の他に小説家としても活躍しています。事務所は「エイベックス・ピクチャーズ」に所属しています。2019年4月にファンクラブ「はぐーもる荘」を設立しています。生年月日は1989年12月26日で、2019年12月現在30歳です。

声優活動は、2009年から開始しており、徳井青空のデビュー作はアニメ「ヴァイス・サヴァイヴR」に登場する姫宮役です。小説活動は、2010年から開始し、そのジャンルは4コマ漫画です。デビュー作は「魔法少女★自宅ちゃん」という作品です。

徳井青空の主な出演作品

アニメバンドリ!に登場する二十騎ひなこの声を担当している声優の徳井青空の主な出演作品を紹介していきます。2014年に放送されアニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場するマヤ役、2013年に放送されたアニメ「ラブライブ!」に登場する矢澤にこ役、2018年に放送されたアニメ「ポプテピピック」に登場するポプ子役など、様々な有名なアニメに出演しています。

Thumb【バンドリ】若宮イヴは元モデルでパスパレのキーボード担当!性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二十騎ひなこに関する感想や評価

ここまでアニメバンドリ!に登場する二十騎ひなこの名字や、声を担当している声優について紹介して行きました。次は、二十騎ひなこに関しての感想や評価を紹介していきます。

二十騎ひなこに関する感想や評価①二十騎ひなこがかわいい

二十騎ひなこに関する感想や評価の1つ目は、二十騎ひなこがかわいいという評価です。ネット上では、二十騎ひなこがかわいいという声が数多くあがっています。その中でも最も数多くあがっていた声は、「タレ眉にタレ目が特にかわいい」という声です。また、二十騎ひなこがかわいいと言う評価の中には、「見た目じゃなくて性格がかわいい」という声もあがっていました。

二十騎ひなこに関する感想や評価②二十騎ひなこが好き

二十騎ひなこに関する感想や評価の2つ目は、二十騎ひなこが好きだという評価です。ネット上では二十騎ひなこの事が好きだという声が数多くあがっています。その中でも特に数多くあがっていた声は、「バンドリの中で1番好きなキャラだ」という声です。また、お姉ちゃんにしたいという声も数多くあがっていました。

二十騎ひなこに関する感想や評価③アニメバンドリが面白い

二十騎ひなこに関する感想や評価の3つ目は、アニメバンドリ!が面白いという評価です。ネット上では、アニメのバンドリ!が面白いと話題になっています。特に、ゲームのバンドリ!は自分で出来るから楽しいけどアニメのバンドリ!はきちんとストーリーがあって、面白いといった様な声が数多くあがっていました。

二十騎ひなこに関する感想や評価④グリグリがかっこいい

二十騎ひなこに関する感想や評価の4つ目は、グリグリがかっこいいという評価です。ネット上ではグリグリがかっこいいという声が数多くあがっています。その中でも最も多かった声は「主人公が憧れる気持ち分かる」と言ったような香澄に共感しているような声です。

また、中にはグリグリのファンになってしまった人もおり、実際にそのグリグリメンバーの声を担当している声優のライブが行われており、それを必ず見に行っているという人もいました。そして、アニメイトなどではグリグリのグッズを大量に買っている人も中にはいるようです。

Thumb【バンドリ】白鷺千聖はパスパレのベース担当!声優や性格・裏の顔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二十騎ひなこについてまとめ

いかがでしたか?アニメバンドリ!に登場する二十騎ひなこについて紹介してきました。今回の記事で二十騎ひなこの名字がかなり珍しい読み方をするという事やその読み方が分かりました。また、その二十騎ひなこの声を担当している声優についても紹介しました。今回の記事を参考に二十騎ひなこのことを知り、もう一度アニメを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ