【バンドリ】鰐部七菜はグリグリのキーボード担当!使用機材や声優は?

バンドリというアニメ作品をご存知ですか?バンドリとは元々約5人に1人はプレイしているアプリゲームで、正式名称は「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」です。そんなバンドリに登場するグリグリの鰐部七菜のプロフィールや使用しているキーボードの機材などについて紹介していきます。また、鰐部七菜のアニメ声優である佐々木未来のプロフィールや主な出演作品も紹介していきます。今回の記事を参考にバンドリのアニメを見てみてはいかがでしょうか?

【バンドリ】鰐部七菜はグリグリのキーボード担当!使用機材や声優は?のイメージ

目次

  1. 鰐部七菜が登場するバンドリとは?
  2. 鰐部七菜はグリグリのキーボード担当!使用機材は?
  3. 鰐部七菜のアニメ声優
  4. 鰐部七菜に関する感想や評価
  5. 鰐部七菜についてまとめ

鰐部七菜が登場するバンドリとは?

鰐部七菜のプロフィールなどについて紹介していく前に、まずはバンドリの概要とあらすじから見ていきましょう。

バンドリの概要

まずは、バンドリの概要を紹介していきます。バンドリの正式名称は「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」と言います。しかし、ネット上では名前が長いため、「バンドリ」と呼んでいたり、「ガルパ」と呼んだりしている人が多くいます。バンドリとは元々iOSやAndroid向けのアプリケーションゲームでした。いわゆるリズムゲーと呼ばれているものです。キャッチコピーは「はじめよう、私たちのバンドライフ!」です。

バンドリというゲームをしている人は5人に1人という割合に上るそうです。そんな人気の高いバンドリは2017年から全11話の漫画が発売されました。その後、2018年にテレビアニメが6話放送されて、同じ年に別タイトルでアニメが26話放送されました。

バンドリのあらすじ

次に、バンドリのあらすじを紹介していきます。主人公である戸山香澄はごく普通の高校一年生の女の子です。子供の頃に満天な星空を見上げた時に聞こえた「星の鼓動」のように、キラキラドキドキするような何かを見つけたいと気持ちを元に行動していました。そこで、様々な部活や活動に参加して見ましたが、いまいちしっくり来ません。

そんなある日、学校からの帰りに香澄は不思議な星の形をしているシールを見つけました。いろんな所に貼られていたそのシールに導かれるかのように香澄は古びた質屋「流星堂」へ辿り着きました。その後、初めて見たライブによって自分のやりたかったことがバンドだと気づいた香澄はやっと気づきました。そこで、香澄は「流星堂」の娘である有咲をバンドに誘いました。

しかし、学年で1番頭が良かった有咲でしたが、学校へはあまり行くことがありませんでした。また、有咲の態度は何故か素っ気ない感じでした。一方の香澄は流星堂で見た星の形をしたギター「ランダムスター」が気になっていましたが、有咲はそのギターをなんとネットオークションに出してしまったのです。

どうしてもランダムスターを手に入れたかった香澄は、学校でお昼ご飯を一緒に食べるという条件と引き換えに有咲からようやく、ランダムスターを譲り受けることが出来たのでした。その後は、ライブの時に見かけた同じクラスのりみという少女をバンドに誘いました。りみは通称グリグリのギターボーカルを担当しているゆりの妹です。りみはそんな姉に憧れていました。

しかし、姉とは違い引っ込み思案なりみは積極的になれずに「やっぱりできない」と言って香澄避けるようになりました。何とかりみを仲間にできた香澄達は予期せぬ事から「SPACE」でなんの打ち合わせもなく、バンドを披露する事になり、興奮が収まらない状態でした。

そんな3人は次の文化祭に向けて練習をしようとしていた時に、香澄のクラスメイトのたえが現れました。たえは小学校の時からギターをやっており、なおかつ「SPACE」でもバイトをしていた為、香澄とたえはすぐに意気投合しました。そして、たえにギターを教えてもらうほど2人は仲良くなっていきました。しかし、そんな2人の様子を有咲は気に食わない感じでした。果たして、今後の香澄達はどのように成長していくのでしょうか?

TVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」公式サイト - STORY

鰐部七菜はグリグリのキーボード担当!使用機材は?

バンドリの概要とあらすじを紹介してきました。次は、アニメバンドリに登場する鰐部七菜の声を担当している佐々木未来のプロフィールや、主な出演作品を紹介していく前に、鰐部七菜のプロフィールや使用機材などについて紹介していきます。

鰐部七菜のプロフィール

バンドリに登場する鰐部七菜のプロフィールを紹介していきます。鰐部七菜は「Glitter*Green(グリッターグリーン)」通称グリグリのキーボードを担当しています。性格はしっかり者で、普段は生徒会長を務めています。しかし、演奏中は髪の毛を解き、メガネも外しているため香澄は生徒会長とグリグリの鰐部七菜が同一人物だと全く気づかずにいました。また、有咲とはキーボードの練習以外では面識を持ったことはありません。

鰐部七菜はグリグリのキーボード担当

バンドリに登場する鰐部七菜はグリグリのキーボードを担当しています。演奏中と普段とは違い、いつも三つ編みしている髪の毛を解き、メガネも外しています。そのため、パッと見別人のように見えます。しかし、ネット上では「そのようなギャップが萌える」という声が数多くあがっています。これが鰐部七菜の魅力でもあり、ファンの心を掴む要素でもあるのです。

鰐部七菜の使用機材

バンドリに登場する鰐部七菜の使用機材は、「Roland」というブランドの「JUNO-DS」という種類のキーボードです。値段としては安いもので約3万円ですが、高いもので約15万円するものもあります。ただし、画像では鍵盤数を確認することは出来ないので、詳しい事までは分かりませんが、「RolandのJUNO-DSシリーズ」だと言うのはキーボードの手前に記されているため、確実です。

Thumb【バンドリ】大和麻弥は元スタジオミュージシャン!声優やドラムの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鰐部七菜のアニメ声優

鰐部七菜のプロフィールや使用機材などについて紹介してきました。次は、鰐部七菜に関する感想や評価について紹介していく前に、アニメバンドリに登場する鰐部七菜の声を担当している声優の佐々木未来について紹介していきます。

佐々木未来のプロフィール

アニメバンドリに登場する鰐部七菜の声を担当している声優の佐々木未来のプロフィールを紹介していきます。佐々木未来はは岩手県出身の声優です。事務所は「響」に所属しています。生年月日は1991年3月30日で、2019年12月現在28歳の声優です。血液型はAB型で、身長は160cmあります。また、佐々木未来は2010年と最近デビューを果たしましたが、数多くの作品に出演しています。

そして、デビューしたのは「探偵オペラ ミルキィホームズ」での「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」というオーディションで仙台地区代表に選ばれて、全国4500名の中からエルキュール・バートン役に選ばれデビューを果たしました。また、2018年に第12回声優アワードにて声優ユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」として歌唱賞という賞を受賞しています。

佐々木未来の主な出演作品

アニメバンドリに登場する鰐部七菜の声を担当している声優の佐々木未来の主な出演作品を紹介していきます。2012年に放送されたアニメ「しばいぬ子さん」に登場するしばいぬ子さん役や、2015年に放送されたアニメ「プリパラ」に登場するレイカ役や、2017年に放送されたアニメ「けものフレンズ」に登場するロイヤルペンギンとタスマニアデビル役など、様々なアニメで重要な役を演じています。

Thumb【バンドリ】若宮イヴは元モデルでパスパレのキーボード担当!性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鰐部七菜に関する感想や評価

鰐部七菜に関する感想や評価①鰐部七菜がかわいい

鰐部七菜に関する感想や評価の1つ目は、鰐部七菜がかわいいという評価です。ネット上ではグリグリの鰐部七菜がかわいいと話題になっています。普段の三つ編みやメガネをしている姿もかわいいし、演奏中のように髪の毛を解いており、メガネも外している姿もかわいいとの声が数多く上がっており、その中ではコスプレをする際にどっちにしようか迷うという声もありました。

鰐部七菜に関する感想や評価②鰐部七菜が好き

鰐部七菜に関する感想や評価の2つ目は、鰐部七菜が好きだという評価です。ネット上では鰐部七菜が好きだという声が数多くあがっています。その中でも特に「普段とのギャップが好き」と言った声や、性格などが好きだという声が数多くあがっていました。また、お姉ちゃんや彼女にしたいという声も中にはありました。

鰐部七菜に関する感想や評価③バンドリが面白い

鰐部七菜に関する感想や評価の3つ目は、バンドリが面白いという評価です。ネット上ではゲームのバンドリも面白いけどアニメのバンドリも面白いと話題になっています。また、自分一人で見るのではなく、家族や友達などと一緒に見ている人も中には居るようで、全くゲームなどを知らない人も楽しんで見れるような作品になっています。

Thumb【バンドリ】白鷺千聖はパスパレのベース担当!声優や性格・裏の顔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鰐部七菜についてまとめ

いかがでしたか?バンドリに登場する鰐部七菜について紹介してきました。今回の記事で鰐部七菜が普段と演奏中だと容姿が変わるということが分かりました。また、グリグリで担当しているキーボードの使用機材についても紹介してきました。今回の記事を参考にグリグリのキーボードを担当している鰐部七菜の魅力に触れ、もう一度アニメバンドリを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ