【学園ハンサム】鏡蓮児は鋭利なアゴが魅力!BLネタ満載のゲーム・アニメまとめ

鏡蓮児は学園ハンサムというBLゲームアニメに登場するキャラクターです。そんな鏡蓮児というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。鏡蓮児は学園ハンサムの作中ではかなりアゴが尖っているキャラクターで、面白い外見をしています。テレビアニメも放送されているという事で、鏡蓮児の声を担当している声優は誰なのかをご紹介します。一風変わった面白いBL作品が好きだという方は是非学園ハンサムについて知ってみましょう!

【学園ハンサム】鏡蓮児は鋭利なアゴが魅力!BLネタ満載のゲーム・アニメまとめのイメージ

目次

  1. 鏡蓮児が登場するBLネタ満載の学園ハンサムとは?
  2. 鏡蓮児とは?鋭利なアゴが魅力?
  3. 鏡蓮児の名言や好きなもの
  4. 鏡蓮児の声優
  5. 鏡蓮児に関する感想や評価
  6. 鏡蓮児についてまとめ

鏡蓮児が登場するBLネタ満載の学園ハンサムとは?

鏡蓮児とは学園ハンサムという人気BLゲーム・アニメに登場するキャラクターです。学園ハンサムというBLゲーム・アニメは、かなり個性的なキャラクターが登場するBL作品で知られており、学園ハンサムに登場するキャラクターは全員アゴが凄いことになっています。学園ハンサムはイケメンが登場する作品ですが、キャラクター達は個性的で普通のBL作品とはかなり違った作風の作品に仕上がっています。

そんな学園ハンサムというBLアニメ・ゲームに登場する鏡蓮児についてご紹介していきたいと思います。鏡蓮児は学園ハンサムに登場するキャラクターの中では、主要登場人物として活躍し見所の多いキャラクターとなっています。鏡蓮児がどんなキャラクターとして学園ハンサムの作中で活躍するのか、鏡蓮児に関する情報をチェックしてみてください!

学園ハンサムのゲームやアニメの概要

学園ハンサムとは現在ゲームやアニメになっている人気BL作品です。学園ハンサムの原作は2010年に発売されたPC用ゲームソフトで、その後は2013年にスマートフォンアプリゲームとしても発売されています。学園ハンサムは「チーム欲求不満」という人たちが作ったゲームソフトで、発表された当初は全く見向きもされなかった作品でした。しかし偶然のヒットを遂げた事によってテレビアニメになるまで人気を集めています。

学園ハンサムのテレビアニメ作品は2016年にクラウドファンディングで資金が集まったという事で、テレビアニメ化が決定して1クールアニメとして放送されています。学園ハンサムのテレビアニメ作品は、ゲームのキャラクターの特徴であるアゴが活かされている作画に仕上がって、声優も1人のキャラクターに付き2人がキャスティングされていたりと、一度で二度おいしいテレビアニメ作品です。

学園ハンサムのあらすじ

主人公の高校生は「私立薔薇門高校」という県内でトップクラスの実力を持っている高校に入学します。主人公が入学した私立薔薇門高校には、様々な個性豊かな人物が在籍しており「アウトロー教師」「数年ぶりに再会した幼馴染」「謎の転校生」「学校の生徒会長」が登場します。それらの個性的なキャラクター達と深く関わり合い親睦を深めていくBLラブストーリーが幕を開けます。

学園ハンサムの主な登場人物

登場人物①主人公

学園ハンサムに登場する主人公は目が描かれていないキャラクターで、名前が変更可能なキャラクターに仕上がっています。主人公はゲームのプレイヤーが感情移入しやすい様に設定されているキャラクターで、テレビアニメ版では前田良樹という名前が付いていました。主人公はごく普通の地味な高校生として登場し、地元の私立薔薇門高校に編入し、地元には約7年ぶりに帰ってきたという設定になっています。

学園ハンサムの主人公は、他のキャラクターと比較すると主人公ですがかなり地味なキャラクターに仕上がっています。しかし主人公が魅力的なキャラクターではないという訳ではなく、周りのキャラクターが濃いメンバーばかりなので比較して地味になってしまいます。

登場人物②西園寺輝彦

西園寺輝彦はグレーの髪の毛と無精ひげが特徴的なキャラクターとして学園ハンサムの作中に登場します。西園寺輝彦は身長185センチの日本人離れした体格をしており、西園寺輝彦はハンサムらしいキャラクターで主人公が在籍している学校の教師です。西園寺輝彦は絵を得意としているキャラクターで、イケメンな外見と特技を持っていますがかなりヤバい先生として知られています。

西園寺輝彦のヤバイポイントとしては、突然踊りだしたり・学校内で裸になったりと突拍子もない行動を行うのでヤバい教師と言われています。西園寺輝彦が教師になった理由は、元々は画家を目指していたようですが画家になることは無理だという事で諦めて教師の道に進んだようです。

登場人物③美剣咲夜

美剣咲夜は紫色の髪の毛が特徴的なキャラクターとして学園ハンサムの作中に登場します。美剣咲夜は身長182センチのイケメンキャラクターで、主人公が在学している高校の三年生でサッカー部に所属しています。サッカー部ではキャプテンを務めている美剣咲夜は、殺人シュートを得意としているキャラクターで学校内では至る場所でいきなり殺人シュートを披露して多数の生徒をケガさせている危険人物でもあります。

学園ハンサムに登場するキャラクターの最大の特徴である「アゴ」は、この美剣咲夜というキャラクターが最も尖っており、暴力事件を起こしたことが有るなど様々な特徴を持っているキャラクターなので、イケメンですが一番の問題児として注視されています。因みに教師である西園寺輝彦とはかなり仲が悪いです。

TVアニメ「学園ハンサム」公式サイト

鏡蓮児とは?鋭利なアゴが魅力?

学園ハンサムというBL作品に登場する鏡蓮児というキャラクターは、かなり鋭利なアゴを持っているキャラクターとして登場します。そんな鏡蓮児のアゴやキャラクターとしての魅力について迫っていきましょう!学園ハンサムという作品にはかなり個性的なキャラクターが多く登場しますが、鏡蓮児も負けないくらいの個性を持っていますので、是非鏡蓮児について注目してみてください!

鏡蓮児のプロフィール

鏡蓮児とは緑色の髪の毛が特徴的なキャラクターとして学園ハンサムに登場します。鏡蓮児は学園ハンサムに登場キャラクターの中では最も身長が高く、なんと199センチという圧倒的な高身長を持っています。学校では生徒会長を務め、更に私生活では大企業の御曹司でもある鏡蓮児は他人を見下す卑屈な性格をしている人物です。そんな鏡蓮児は学校ではナンバーワンの成績を収めており、学年トップである事を誇りに感じています。

鏡蓮児は鋭利なアゴが魅力

鏡蓮児は鋭利なアゴが特徴的なキャラクターです。鏡蓮児に限らず、学園ハンサムに登場するキャラクター達は全員鋭利なアゴを持っており鋭いアゴは学園ハンサムのキャラクターである証だと言えます。鏡蓮児のアゴはかなり尖っており、単純にしゃくれているだけではありません。鏡蓮児のアゴの鋭さは凶器と言っても遜色ありません。それほどの鋭さが鏡蓮児のアゴには秘められています。

鏡蓮児はトップの成績を誇る

鏡蓮児は学校の生徒会長として活躍し、私生活では大企業の御曹司という事もあり自分の成績はナンバーワンでなければいけない!と考えています。そんな鏡蓮児は学園では成績トップでテストでは常に学園1位の座を守り続けて来ています。ですが鏡蓮児は学園ハンサムの作中で学年1位というテストの成績を落としてしまうシーンが有ります。

学年1位から陥落した時の鏡蓮児は、余りのショックから自我が崩壊してしまい学園の屋上から身投げして自殺しようとするシーンがゲーム作品の中ではあるようです。アニメ版しか観たこと無いという方は、ゲーム版の学園ハンサムでの鏡蓮児ルートを要チェックしてみてください!

『学園ハンサム Special』Official HP

鏡蓮児の名言や好きなもの

鏡蓮児は好みがはっきりしているキャラクターで、名言なども学園ハンサムの作中で披露しています。鏡蓮児が好きなものはかなり強烈な内容になっており名言も面白いです。鏡蓮児は何が好きな人間なのか、そしてどんな名言を学園ハンサムの作中で残しているのかを確認してみてください。

鏡蓮児は個性的で面白い名言が多い?

鏡蓮児はかなり個性的なキャラクターなので、学園ハンサムの作中で披露した名言は面白い名言が多いです。鏡蓮児の名言はポエムのようなセリフばかりで、鏡蓮児がかなりナルシストでプライドの高いキャラクターだという事が名言から分かります。鏡蓮児の名言は「うんこ」という下品な言葉が入っており、成績ナンバーワンの生徒会長とは思えないような名言の内容になっています。

鏡蓮児の好きなものはプールとうんこ?

学園ハンサムに登場する鏡蓮児の好きなものというのは「プール」「うんこ」の二つです。プールが大好きな鏡蓮児は、学校や施設がプール開きになると大はしゃぎしてプールを楽しむという一面があり、プール関連の行事はかなりテンションが高くなります。そしてうんこグッズが大好きだそうで、うんこという単語が入っている名言をカッコ良く言っているというのも鏡蓮児の特徴となっています。

『学園ハンサム The Animation』Official HP

鏡蓮児の声優

2016年にテレビアニメ化された学園ハンサムでは、鏡蓮児も主要キャラクターなので作中で登場シーンが多いです。そんな鏡蓮児をテレビアニメ版の学園ハンサムで演じたのはどんな声優なのでしょうか。学園ハンサムで鏡蓮児を演じた声優についてご紹介していきます。BL作品という事で発売された学園ハンサムのテレビアニメ版には、誰が声優キャストとして起用されているのか注目です!

野宮一範のプロフィール

学園ハンサムのテレビアニメ版で鏡蓮児の声を演じた声優は野宮一範です。野宮一範は2005年ごろから声優として活動を開始している人物で、声優としてのキャリアは既に15年近くある人物ですが、野宮一範は有名な代表作品が少ない声優なのでそれほど知名度が高い声優ではありません。野宮一範の事を知っている方は、かなりコアな声優ファンだと言えます。

野宮一範の主な出演作品

野宮一範は声優としてこれまでには複数の作品に出演してきており、その中でも一番の代表作品となっているのは「緋色の欠片」という作品です。緋色の欠片とは恋愛アドベンチャーゲームとして発売されており、緋色の欠片はゲーム作品はシリーズ化されています。テレビアニメ版もある緋色の欠片は、テレビアニメ版は2012年に放送されました。

テレビアニメ作品は2016年に出演した学園ハンサムという作品が、最新の出演アニメ作品になっているので2016年以降はまだテレビアニメ作品に声優として出演していません。テレビアニメ作品よりも、ゲーム作品への声優としてのキャスト起用が多い事が野宮一範の特徴で、ゲーム作品へも2015年のキャスト起用が最後になっています。今後声優として野宮一範は活躍することが出来るでしょうか。

鏡蓮児に関する感想や評価

上記の鏡蓮児に関する感想をtwitterに投稿されている方は、学園ハンサムはかなり面白い作品だという風にコメントされており特に鏡蓮児が好きなキャラクターだそうです。学園ハンサムには面白い個性的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも鏡蓮児は生徒会長・御曹司という個性を持っており更にうんこが大好きだという変人でもあります。鏡蓮児の豊かな個性に惹かれたファンは多いかもしれません。

上記の鏡蓮児に関する感想をtwitterに投稿されている方は、学園ハンサムはかなり面白い作品だと感想を投稿されており鏡蓮児が一番の押しキャラクターだとコメントしています。鏡蓮児がお気に入りのファンの方は多いようで、学園ハンサムの中では鏡蓮児の見所シーンは多くゲーム作品もアニメ作品もどちらも楽しめます。両方の作品をプレイしてみて鏡蓮児の面白さに注目です!

上記の鏡蓮児に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鏡蓮児は普段はプライドが高く上から目線の性格を魅せつけている鏡蓮児ですが、プールやうんこが大好きだという普段の性格とは真逆の好みが有るところが良い!という感想を投稿されています。鏡蓮児のギャップにやられてしまっているようで、ギャップ萌えしてしまっているファンの方は多いかもしれません。

鏡蓮児についてまとめ

学園ハンサムというBLゲーム・アニメに登場する鏡蓮児についてご紹介しました。鏡蓮児が登場する学園ハンサムとは、BLゲームとして2010年に発売されておりその後2016年にテレビアニメ化されて高い人気を獲得しています。鏡蓮児はそんな学園ハンサムという作品に登場する面白いキャラクターとして知られています。

鏡蓮児とは学園ハンサムの舞台になっている高校の2年生として登場し、作中では生徒会長&大企業の御曹司として活躍します。鏡蓮児はとんでもなく鋭い顎と身長が約2メートルほどあるというのが特徴のキャラクターです。学園では常にテストの成績は1位という事で、プライドが高く他の生徒たちの事を「庶民」と見下しているかなり嫌味な性格をしています。

鏡蓮児は普段は高飛車な性格をしていますが、実はプールとうんこが大好きだというかわいい特徴を持っておりプール開きになるとハイテンションになってはしゃいでしまうというシーンが有ります。普段とギャップがあるのも鏡蓮児の魅力です。学園ハンサムはコスプレしている方なども多い人気作品で、今後続編アニメが制作される可能性もあります。ファンの方は今後の学園ハンサムの最新情報に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ