めだかボックスをネタバレ解説!最終回で黒神めだかと人吉善吉はどうなる?

漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじをネタバレで紹介!才色兼備で文武両道な完璧生徒会長が主人公として描かれている漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじを最終回までネタバレで載せていきます。またあらすじ・最終回のネタバレだけでなく、漫画・アニメ「めだかボックス」に登場しためだかや善吉などのキャラクターの情報も載せていきます。その他には、めだかボックスに関する視聴者の感想なども紹介していきます。

めだかボックスをネタバレ解説!最終回で黒神めだかと人吉善吉はどうなる?のイメージ

目次

  1. めだかボックスとは?
  2. めだかボックスの漫画あらすじネタバレ解説
  3. めだかボックスの最終回で黒神めだかと人吉善吉はどうなる?
  4. めだかボックスの主要な登場人物ネタバレ
  5. めだかボックスのその他登場人物ネタバレ
  6. めだかボックスのアニメ主題歌
  7. めだかボックスに関する感想や評価
  8. めだかボックスのネタバレ解説まとめ

めだかボックスとは?

本記事では漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじを最終回までネタバレで紹介していきます!漫画・アニメ「めだかボックス」は個性的なキャラクターが大勢登場している作品です。

めだかボックスの原作情報

あらすじやキャラクター情報を知る前に、まずは漫画・アニメ「めだかボックス」の基本情報を紹介していきます!めだかボックスは2009年から2013年まで連載されていた漫画が原作で、原作者は小説家の西尾維新です。めだかボックスは異能を持つキャラクターの戦いが描かれています。

めだかボックスのアニメ情報

めだかボックスは漫画だけでなく、2012年の4月から6月までアニメが放送されていました。アニメ「めだかボックス」では、主人公の黒神めだかは声優の豊崎愛生が、人吉善吉は声優の小野智樹が声を演じています。

テレビ東京・あにてれ めだかボックス

めだかボックスの漫画あらすじネタバレ解説

ここからは漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじをネタバレで紹介していきます!あらすじネタバレと共に、作中で描かれた画像を載せていきます。

あらすじネタバレ解説①生徒会執行編

漫画・アニメ「めだかボックス」の主人公は黒神めだかです。黒神めだかはどんな事もそつなくこなす完璧超人と言われており、1年生ながら生徒会長に就任しています。生徒会長になった黒神めだかは人吉善吉という相棒を連れて実力行為で学校の闇の部分を改善していきます。

あらすじネタバレ解説②十三組の十三人(サーティーン・パーティ) 編

漫画・アニメ「めだかボックス」には、箱庭学園の隠された闇である「十三組の十三人」が登場しています。十三組の十三人には様々な能力を持っているキャラクターたちが所属しており、「天才を人工的に製造する」という「フラスコ計画」が明らかになっています。そのため黒神めだかは人吉善吉たちと共に「フラスコ計画」を破壊する事を決意しています。

あらすじネタバレ解説③生徒会戦挙編

生徒会戦挙編では球磨川禊が箱庭学園に転校してくるストーリーが描かれており、球磨川禊は生徒会を乗っ取る事を宣言しています。球磨川禊は黒神めだかに敗れており、そのまま生徒会に入るという意外な展開になっています。その後の球磨川禊はピンチに駆けつけるヒーローのような存在になっていますが、変態的行動は変わっていません。

あらすじネタバレ解説④黒神めだかの後継者編

黒神めだかや人吉善吉の卒業がまじかになった頃には後継者問題が発生しています。そのため黒神めだかや人吉善吉は後を任せられる後輩たちを選んでいます。

あらすじネタバレ解説⑤漆黒の花嫁衣裳編

黒神めだかは財閥に生まれた子女のため、作中では結婚相手の問題が発生しています。作中では黒神めだかの結婚相手を選ぶ「漆黒宴」という宴が開催されており、黒神めだかは人吉善吉の力を借りて「漆黒宴」を破壊しようとしています。

あらすじネタバレ解説⑥不知火知不編

漫画・アニメ「めだかボックス」には不知火半袖というキャラクターが登場しています。不知火半袖は人吉善吉の親友ですが、どんな時でも本心を見せようとしませんでした。そんな不知火半袖は不知火家の呪縛に囚われている事が判明したため、人吉善吉は黒神めだかの手を借りて不知火家に乗り込んでいます。

あらすじネタバレ解説⑦未来へのブーケトス編

物語の終盤では黒神めだかが黒神グループの総帥になるため箱庭学園を辞めています。その時にこれまでに戦ってきた相手との再戦が描かれています。

Thumb【めだかボックス】黒神めだかは可愛い生徒会長!声優は?婚約者や最終回もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスの最終回で黒神めだかと人吉善吉はどうなる?

ここからは漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじを最終回までネタバレで紹介していきます!めだかボックスは意外な最終回を迎えているようです。

最終回ネタバレ①10年後が描かれる?

漫画・アニメ「めだかボックス」の最終回では10年後の世界が描かれています。黒神グループの総帥になった黒神めだかは学生の頃のような覇気がなくなっていましたが、幸せそうな顔をしながら生活を送っています。

最終回ネタバレ②黒神めだかと人吉善吉はどうなる?

漫画・アニメ「めだかボックス」の作中では、人吉善吉が決闘を申し込むのと同時に黒神めだかにプロポーズしています。そして人吉善吉の想いを聞いた黒神めだかも逆プロポーズしています。こうしてどっちが勝っても結婚するという決闘が行われる寸前で物語は幕を降ろしています。

Thumb【めだかボックス】不知火半袖の能力・正喰者(リアルイーター)とは?性格や正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスの主要な登場人物ネタバレ

あらすじ・最終回のネタバレを知った後は、漫画・アニメ「めだかボックス」に登場したキャラクターを紹介していきます!まずは主要キャラクターのプロフィールをご覧下さい。

黒神めだか

黒神めだかは本作の主人公で、人望とカリスマ性を持っているキャラクターです。黒神めだかは人間離れした身体能力を持っており、あらゆる戦闘モードを使いながら敵と戦っています。完璧超人な黒神めだかですが、思春期の女の子らしい一面も描かれています。物語の終盤では、笑顔を浮かべながら強敵たちと再戦しています。

人吉善吉

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した人吉善吉です。人吉善吉は本作のメインキャラクターで、黒神めだかの相棒的存在です。人吉善吉は自分が凡人である事を認めており、それを認める事で独自な強さを手に入れています。物語が進むと人吉善吉は他人の視界を覗く能力を手に入れています。

不知火半袖

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した不知火半袖です。不知火半袖は本作のメインキャラクターで、人吉善吉の親友です。不知火半袖は小柄な体型に似合わない大食漢で、スキルを喰う能力を持っています。不知火半袖は人吉善吉のスキルを強化しています。

阿久根高貴

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した阿久根高貴です。阿久根高貴は生徒会に所属しているキャラクターです。阿久根高貴は穏やかな性格をしていますが、破壊神と呼ばれ恐れられていた過去を持っています。

喜界島もがな

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した喜界島もがなです。喜界島もがなは生徒会に所属しているキャラクターです。喜界島もがなは水泳部の賭け事で金を荒稼ぎしていましたが、改心して生徒会で働くようになりました。喜界島もがなはとてつもない肺活量を持っており、黒神めだかと同様に動物を苦手にしています。

球磨川禊

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した球磨川禊です。球磨川禊は本作のメインキャラクターで、常に学ランを着用しています。球磨川禊は「現実を改変する能力」「相手を自分と同じレベルまで下げる能力」を持っています。球磨川禊はサイコパスな姿が描かれていましたが、黒神めだかとの勝負に敗れた後に生徒会に入っています。

Thumb【めだかボックス】球磨川禊の人気の理由は?名言やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスのその他登場人物ネタバレ

あらすじ・最終回・主要キャラクターを知った後は、漫画・アニメ「めだかボックス」に登場したその他のキャラクターを紹介していきます!

鍋島 猫美

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した鍋島猫美です。鍋島猫美は柔道部に所属しているキャラクターで、反則を使ってでも天才に勝ちたいという心を持っています。鍋島猫美は実力者でありながら、自ら小者を演じている事が分かっています。

屋久島 有無路

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した屋久島有無路です。屋久島有無路は水泳部に所属しているキャラクターで、賭け事で金を荒稼ぎしている姿が描かれています。屋久島有無路は貧困が原因で一家離散しているため、金に対して強い執着を持っています。

種子島 率

画像右は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した種子島率です。種子島率は水泳部の副部長を務めているキャラクターです。種子島率は屋久島・喜界島と同様に金に対して強い執着を持っています。種子島率は養護施設で育った事が分かっています。

雲仙 冥利

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した雲仙冥利です。雲仙冥利は10歳で箱庭学園に入学した天才児です。雲仙冥利は風紀委員の委員長を務めており、自分のハーレムを作っています。雲仙冥利はスーパーボールや火薬玉を使って黒神めだかと戦っています。

雲仙 冥加

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した雲仙冥加です。雲仙冥加は雲仙冥利の姉で、数字の言語で話しているキャラクターです。雲仙冥加は天才児である雲仙冥利が先輩になった事で引きこもりになっています。雲仙冥加は巨大な鉄球を使って黒神めだかと戦っています。

黒神 真黒

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神真黒です。黒神真黒は箱庭学園の元生徒会で、天才的なマネージメント技術を持っているキャラクターです。黒神真黒は周囲をドン引きさせるほどのシスターコンプレックスで、黒神めだかは兄である黒神真黒を苦手にしています。

高千穂 仕種

高千穂仕種は人間を超越した反射神経を持っているキャラクターです。高千穂仕種は自動で反撃するというとてつもない能力で黒神めだかを圧倒していましたが、後から来た球磨川禊に敗れています。高千穂仕種は戦いを楽しんでいる姿が描かれており、貧乳好きという変態的嗜好も持ち合わせています。 

宗像 形

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した宗像形です。宗像形は13組の1人で、殺人衝動に支配されているキャラクターです。宗像形は5歳で殺人を犯しており、指名手配されているため13組に身を隠しています。宗像形は常に尋常では量の武器を所持しています。

古賀いたみ

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した古賀いたみです。古賀いたみは13組の生徒で、明るい性格をしているキャラクターです。古賀いたみは肉体を改造されており、超回復の能力を持っています。身体能力も人間離れしている古賀いたみですが、燃費が悪いという弱点を持っています。

名瀬 夭歌/黒神 くじら

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神くじらです。黒神くじらは黒神めだかの姉で、普段は名瀬夭歌という名前を使って正体を隠しています。名瀬夭歌は13組に所属しているキャラクターで、古賀いたみと仲が良い姿が描かれています。

行橋 未造

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した行橋未造です。行橋未造は13組に所属しているキャラクターです。初登場した際の行橋未造は仮面を被って大きな荷物を持っていました。行橋未造は人間の思考を読む事ができますが、受信を選択できない事に苦しんでいました。

都城 王土

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した都城王土です。都城王土は13組のリーダーを務めているキャラクターで、傲慢な性格をしています。都城王土は言葉で相手を操る能力を持っており、黒神めだかを妻にしようとしています。

糸島 軍規

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した糸島軍規です。糸島軍規は13組の1人で、裏のチームのリーダーを務めています。糸島軍規は強敵感を出していましたが、球磨川禊に瞬殺されています。

百町 破魔矢

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した百町破魔矢です。百町破魔矢は13組の生徒の1人で、裏のチームに所属しているキャラクターです。百町破魔矢は裏のチームで2番目に強いと言われていましたが、球磨川禊に遭遇して瞬殺されています。

湯前 音眼

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した湯前音眼です。湯前音眼は13組の生徒の1人で、裏のチームに所属しているキャラクターです。湯前音眼はオーバーオールだけという露出度の高い服装をしています。湯前音眼は物理攻撃を回避する能力を持っていましたが、球磨川禊に瞬殺されています。

筑前 優鳥

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した筑前優鳥です。筑前優鳥は13組の生徒の1人で、裏のチームに所属しているキャラクターです。筑前優鳥は不気味な雰囲気を醸し出しており、頭髪を自由に操る能力を持っています。

鶴御崎 山海

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した鶴御崎山海です。鶴御崎山海は13組の生徒の1人で、裏のチームに所属しているキャラクターです。鶴御崎山海は傲慢な性格をしており、普通の人間は「カス」と思っています。

上峰 書子

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した上峰書子です。上峰書子は13組の生徒の1人で、裏のチームに所属しているキャラクターです。上峰書子は傲慢な性格をしており、普通の人間を「ゴミ」と言っています。上峰書子は銃で撃たれても弾を食べて無効化できる能力を持っています。

日之影 空洞

日之影空洞は生まれながらの英雄と言われているキャラクターで、姿が眩し過ぎて誰も認知できないと言われています。日之影空洞は最強クラスの強さを持っており、箱庭学園の平和を維持してきましたが、誰にも知られていない事が分かっています。作中では、超スピードで姿を消して戦っている姿が描かれています。

長者原 融通

画像は漫画「めだかボックス」に登場した長者原融通です。長者原融通は黒神めだかの先輩で、2年13組に所属しているキャラクターです。長者原融通は「公平」という異常性を持っており、正義・悪関係なく勝負の公平を厳守しています。長者原融通は性格が両端である雲仙冥利と仲が良いです。

人吉 瞳

人吉瞳は人吉善吉の過保護な母親です。人吉瞳は球磨川禊を恐れてしまった過去を持っているため、そのケジメを付けるために箱庭学園に入学しています。人吉瞳は裁縫を得意にしており、作中ではお母さんらしい裁縫技術を使って敵と戦っています。

江迎 怒江

画像は漫画「めだかボックス」に登場した江迎怒江です。江迎怒江は1年13組に所属しているキャラクターです。江迎怒江は人吉善吉の優しさを勘違いして一方的な愛を押し付けています。江迎怒江は周囲のものを全て腐らせる能力を持っています。箱庭学園を卒業した後の江迎怒江は能力が消えて花屋で働いています。

蝶ヶ崎 蛾々丸

画像は漫画「めだかボックス」に登場した蝶ヶ崎蛾々丸です。蝶ヶ崎蛾々丸は球磨川禊の仲間で、2年13組に所属しているキャラクターです。蝶ヶ崎蛾々丸は自分のダメージやトラウマを相手に押し付ける能力を持っています。普段の蝶ヶ崎蛾々丸は穏やかな性格をしていますが、内には狂気と残忍性を秘めています。

志布志 飛沫

画像は漫画「めだかボックス」に登場した志布志飛沫です。志布志飛沫は球磨川禊の仲間で、1年13組に所属しているキャラクターです。志布志飛沫は幼少期から自傷行為を行っており、その行為が影響して相手の古傷を開く能力を手に入れています。能力の枷を外した志布志飛沫は建物のダメージなども復元しています。

安心院なじみ

画像は漫画「めだかボックス」に登場した安心院なじみです。安心院なじみは箱庭学園の創設者で、膨大なスキルを保有しているキャラクターです。安心院なじみは黒神めだかと同じ中学校に通っており、その際に球磨川禊に殺害されたと思われていました。ですが実際には安心院なじみが作り出したスキルで球磨川禊に封印されていた事が判明しています。

安心院なじみは「どんな人間も平等」という考えを持っており、自分の分身を次期生徒会育成プログラムに送り込んでいます。物語の終盤で安心院なじみは黒神めだかの仲間になっていましたが、自分を超える人外である獅子目言彦に殺害されています。

不知火 半纏

画像は漫画「めだかボックス」に登場した不知火半纏です。不知火半纏は安心院なじみと箱庭学園に転校してきたキャラクターです。不知火半纏は常に後ろ姿だけを見せており、安心院なじみの影武者を務めています。不知火半纏はどんなスキルでも無限に作り出す事ができます。

喜々津嬉々

画像は漫画「めだかボックス」に登場した喜々津嬉々です。喜々津嬉々は次期生徒会育成プログラムに登場した中学生です。喜々津嬉々は明るい性格をしているキャラクターで、携帯ゲームにドハマりしている姿が描かれています。喜々津嬉々は努力しなくても何でもできる天才的な能力を持っています。

鰐塚 処理/宗像 恋

画像は漫画「めだかボックス」に登場した鰐塚処理です。鰐塚処理は次期生徒会育成プログラムに登場した中学生です。鰐塚処理は13組に所属している宗像形の妹で、阿久津に強い憧れを持っている姿が描かれています。他の中学生は育成プログラムが終わって中学校に帰っていますが、鰐塚処理だけは生徒会の書記に就任しています。

財部 依真

画像は漫画「めだかボックス」に登場した財部依真です。財部依真は次期生徒会の育成プログラムに登場した中学生です。財部依真はサディスティックな性格をしており、趣味は拷問と言っています。財部依真は自分以外の人間を嫌っており、作中では球磨川禊を襲撃しています。

与次郎 次葉

画像は漫画「めだかボックス」に登場した与次郎次葉です。与次郎次葉は次期生徒会の育成プログラムで登場した中学生です。与次郎次葉は球磨川禊の変態的特訓に耐えています。与次郎次葉は自分が魔法少女だと思っています。

希望が丘 水晶

画像は漫画「めだかボックス」に登場した希望が丘水晶です。希望が丘水晶は次期生徒会の育成プログラムで登場した中学生です。希望が丘水晶はロボットのような言動を行っていますが、中身はれっきとした人間です。

黒神 舵樹

画像は漫画「めだかボックス」に登場した黒神舵樹です。黒神舵樹は黒神めだかの父親で、黒神グループの総帥を務めているキャラクターです。黒神舵樹は分家の当主を全員妻にしており、変な笑い方をしている姿が描かれています。

鶴喰 鴎

画像は漫画「めだかボックス」に登場した鶴喰鴎です。鶴喰鴎は自らをダークヒーローと言っており、人吉善吉より主人公に近い存在と言われています。鶴喰鴎は引力を操る能力を持っており、相手の足を引っ張るという不思議な強さを見せています。作中では、黒神めだかや人吉善吉を子供扱いしていましたが、「乱神モード」には敗れています。

鶴喰 梟

画像は漫画「めだかボックス」に登場した鶴喰梟です。鶴喰梟は黒神家の分家の元当主を務めていたキャラクターです。鶴喰梟は言葉を使ったスキルを開発しており、死後に「人類と心中する」というスキルを発動させています。そのため鶴喰梟のスキルで月が地球に落ちてくるという騒動が発生しています。

兎洞 武器子

画像は漫画「めだかボックス」に登場した兎洞武器子です。兎洞武器子は漆黒宴の開催を告げに来たキャラクターです。兎洞武器子は武器をコレクションする趣味を持っており、人吉善吉の背後を取る強さが描かれています。

潜木 怪儡

画像は漫画「めだかボックス」に登場した潜木怪儡です。潜木怪儡は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。潜木怪儡は黒神めだかに踏んでもらう事に悦びを感じる変態で、安心院なじみと戦って完敗しています。

寿 蜃気郎

画像は漫画「めだかボックス」に登場した寿蜃気郎です。寿蜃気郎は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。寿蜃気郎はワイルドなイケメンですが、自身をロリコンの変態と言っています。寿蜃気郎は格闘系のスキルを使った安心院なじみに完敗しています。

桃園 幻実

画像は漫画「めだかボックス」に登場した桃園幻実です。桃園幻実は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。桃園幻実は二次元を愛しているため、二次元キャラクターが出てくるポケットが欲しいと言っています。桃園幻実は魔法系のスキルを使った安心院なじみに完敗しています。

贄波 錯悟

画像は漫画「めだかボックス」に登場した贄波錯悟です。贄波錯悟は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。贄波錯悟は血まみれの女性が大好きという変態的嗜好を持っています。贄波錯悟は安心院なじみに瞬殺されています。

叶野 仮輝

画像は漫画「めだかボックス」に登場した叶野仮輝です。叶野仮輝は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。叶野仮輝は眼鏡を愛しており、女性は眼鏡を置くための道具と思っています。叶野仮輝は安心院なじみに瞬殺されています。

杠 偽造

画像は漫画「めだかボックス」に登場した杠偽造です。杠偽造は黒神めだかの婚約者の影武者として登場したキャラクターです。杠偽造は女性の下着を以上に好んでいる変態的嗜好を持っています。杠偽造は大物感を出していましたが、安心院なじみに瞬殺されています。

潜木 もぐら

画像は漫画「めだかボックス」に登場した潜木もぐらです。潜木もぐらは黒神めだかの婚約者の1人で、黒神家の分家の当主を務めているキャラクターです。潜木もぐらは言った漢字を誤変換させて攻撃する能力を持っています。潜木もぐらは飛行機を簡単に分解する理系の技術を持っています。

寿 常套

画像は漫画「めだかボックス」に登場した寿常套です。寿常套は黒神めだかの婚約者の1人で、黒神家の分家の当主を務めているキャラクターです。寿常套は歌を聞かせた相手を若くする能力を持っており、歌を聞きすぎると幼児に戻ってしまいます。

桃園 喪々

画像は漫画「めだかボックス」に登場した桃園喪々です。桃園喪々は子供のような容姿をしていますが。言葉遣いは老人のようです。桃園喪々は婚約者最強と言われており、相手をカードに封じ込める能力を持っています。桃園喪々は潔い性格をしているため、それを見抜いた黒神めだかに敗れています。

贄波 生煮

画像は漫画「めだかボックス」に登場した贄波生煮です。贄波生煮は言葉に逆接を加える事で強くなる能力を持っています。物語の終盤で贄波生煮は黒神めだかたちの仲間になっており、人吉善吉に自分の能力を託しています。贄波生煮は生きている事に目的はないと言っています。

叶野 遂

画像は漫画「めだかボックス」に登場した叶野遂です。叶野遂は京都弁が特徴的なキャラクターで、作中ではスーツを着用しています。叶野遂は漢字を組み合わせて攻撃に繋げる能力を持っています。叶野遂は人吉善吉と戦って敗れています。

杠 かけがえ

杠かけがえは好戦的な性格をしているキャラクターで、作中では相手を舐め切った言動を行っています。杠かけがえは嘘が本当になる能力を持っており、大量の分身を作って相手と戦っています。また杠かけがえは黒神めだかと戦っていますが、完全敗北してモブ扱いされています。物語の終盤では、黒神めだかたちの味方する存在になっています。

帯/不知火 半幅

画像は漫画「めだかボックス」に登場した不知火半幅です。不知火半幅は不知火家の代表を務めているキャラクターで、常に着物を着ている姿が描かれています。不知火半幅の性別は女性ですが、一人称は「俺」を使っています。

獅子目 言彦

画像は漫画「めだかボックス」に登場した獅子目言彦です。獅子目言彦は不知火家を呪縛に縛っている元凶で、残虐な性格をしています。獅子目言彦は何兆ものスキルを持っている安心院なじみを子供扱いしており、与えたダメージは回復する事ができません。

鶴喰 鳩

画像は漫画「めだかボックス」に登場した鶴喰鳩です。鶴喰鳩は黒神家の分家の元当主で、黒神めだかの生みの親です。生前の鶴喰鳩は仕事の鬼と呼ばれており、黒神めだかを生んだ後に亡くなっています。鶴喰鳩は患者を救うためなら手段を選ばない人物と言われていました。

Thumb【めだかボックス】安心院なじみは最強の美女!能力やかわいい画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

めだかボックスのアニメ主題歌

あらすじ・最終回のネタバレを知った後は、アニメ「めだかボックス」の主題歌を紹介していきます!めだかボックスはあらすじやキャラクターだけでなく、主題歌も人気があるようです。

アニメ主題歌①HAPPY CRAZY BOX

画像はアニメ「めだかボックス」の1話から11話で使用されていたオープニング主題歌の「HAPPYCRAZYBOX」です。HAPPYCRAZYBOXは声優・歌手の栗林みな実が唄っています。

アニメ主題歌②お花畑に連れてって

画像はアニメ「めだかボックス」の1話から11話で使用されていたエンディング主題歌の「お花畑に連れてって」です。お花畑に連れてっては黒神めだかの声を演じた豊崎愛生が唄っています。

アニメ主題歌③BELIEVE

画像はアニメ「めだかボックス」の2期オープニング主題歌の「BELIEVE」です。オープニング主題歌のBELIEVEは声優・歌手の栗林みな実が唄っています。

アニメ主題歌④Want to be winner!

画像はアニメ「めだかボックス」の2期12話で使用された「Wanttobewinner!」です。Wanttobewinner!は球磨川禊の声を演じた声優の緒方恵美が唄っています。

アニメ主題歌⑤守護心PARADOX

画像はアニメ「めだかボックス」の2期エンディング主題歌の「守護心PARADOX」です。守護心PARADOXは歌手の美郷あきが唄っています。

めだかボックスに関する感想や評価

あらすじ・最終回・主題歌を知った後は、漫画・アニメ「めだかボックス」に関する視聴者の感想を紹介していきます!めだかボックスは面白い最終回が描かれているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:キャラクターの個性が凄い!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「めだかボックス」には濃いキャラクターばかりが登場しています。そのため「めだかボックス」はキャラクターが面白いという感想が多く挙がっているようです。また黒神めだかと人吉善吉の関係性が微笑ましいという感想も挙がっているようです。

感想:ストーリーが面白い!

漫画・アニメ「めだかボックス」はストーリーが面白いという感想が多く挙がっているようです。またアニメは物語の途中で終わってしまったので、続編を望んでいる方も多いようです。

感想:最終回に感動!

漫画「めだかボックス」の最終回では、黒神めだかと人吉善吉がプロポーズし合っています。そんな最終回がめだかボックスらしくて面白かったという感想が挙がっているようです。

黒神めだかと人吉善吉はプロポーズし合っているので間違いなく結婚したという考察がなされているようです。そのため黒神めだかと人吉善吉の結婚後のストーリーを読みたいという感想が挙がっているようです。また黒神めだかと人吉善吉の子供がどのくらい強いのか知りたいという感想も挙がっているようです。

こちらも漫画「めだかボックス」の最終回に関する感想です。めだかボックスは人気作品のため、最終回は面白かったけれど寂しい気持ちになったという感想も挙がっているようです。

めだかボックスのネタバレ解説まとめ

本記事では漫画・アニメ「めだかボックス」のあらすじ・最終回をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「めだかボックス」は面白い能力を持っているキャラクターが大勢登場しているため、連載が終了した現在も人気がある作品のようです。そんな「めだかボックス」をまだ見た事がない方も、本記事のあらすじ・最終回を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ