【めだかボックス】黒神めだかは可愛い生徒会長!声優は?婚約者や最終回もネタバレ

漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかを紹介!異質な能力を持つキャラクターたちの戦いが描かれている漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかのプロフィールや能力を載せていきます。また最終回で黒神めだかが婚約・結婚したという情報を解説していきます。その他には、アニメ「めだかボックス」で黒神めだかの声を担当した声優や視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【めだかボックス】黒神めだかは可愛い生徒会長!声優は?婚約者や最終回もネタバレのイメージ

目次

  1. 黒神めだかは可愛い生徒会長
  2. 黒神めだかのアニメ声優
  3. 黒神めだかの婚約者や最終回ネタバレ
  4. 黒神めだかの能力
  5. 黒神めだかに関する感想や評価
  6. 黒神めだかについてまとめ

黒神めだかは可愛い生徒会長

本記事では漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかの能力や声優を紹介していきます!また黒神めだかが最終回で婚約・結婚したエピソードを載せていきます。その他には、めだかボックスや黒神めだかに関する視聴者の感想を紹介していきますので是非ご覧下さい!

めだかボックスの作品情報

黒神めだかの婚約・結婚情報を知る前に、まずは漫画・アニメ「めだかボックス」の基本情報を紹介していきます!めだかボックスは独特な設定が話題になった人気作品です。

めだかボックスの概要

めだかボックスは2009年から2013年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。めだかボックスの原作者は、「物語シリーズ」「刀シリーズ」「忘却探偵シリーズ」などの作品も手掛けている小説家の西尾維新です。

めだかボックスは2012年の4月から12月までアニメが放送されていました。アニメ「めだかボックス」は「天元突破グレンラガン」「絶対可憐チルドレン」「3月のライオン」などの作品も手掛けた佐伯昭志が監督を務めています。

めだかボックスのあらすじ

漫画・アニメ「めだかボックス」は異能者が集まる箱庭学園の物語が描かれています。黒神めだかは箱庭学園で生徒会長を務めており、様々な異能者と激闘を繰り広げています。物語の終盤では箱庭学園から飛び出し、黒神めだかは凶悪な異能者たちと戦っています。

黒神めだかのプロフィール

画像は漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかです。黒神めだかは本作の主人公で、箱庭学園で生徒会長を務めているキャラクターです。黒神めだかは人間離れした身体能力を持っており、実家は世界経済を動かすほどの大富豪です。黒神めだかは「見知らぬ他人のために生まれてきた」という信条を掲げているため、困っている他人のために拳を振るっています。

黒神めだかのフィギュアも人気

画像は黒神めだかのフィギュアです。黒神めだかは人気キャラクターのため、フィギュアもファンに人気があるようです。

テレビ東京・あにてれ めだかボックス

黒神めだかのアニメ声優

ここからはアニメ「めだかボックス」で黒神めだかの声を担当した声優を紹介していきます!黒神めだかの声は人気声優が担当しているようです。

豊崎愛生のプロフィール

豊崎愛生は徳島県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。豊崎愛生は大学在学中にオーディションを受けて声優デビューしています。豊崎愛生は2009年に放送されたアニメ「けいおん!」に出演した事で知名度を上げています。

豊崎愛生の主な出演作品

豊崎愛生はアニメ「ゆるキャン△」で犬山あおいの声を演じています。犬山あおいは主人公の同級生で、野外活動サークルに所属しているキャラクターです。犬山あおいは落ち着いた性格をしており、仲間内ではお姉さん的役割を担っています。犬山あおいは野外活動サークルの資金を稼ぐためにスーパーマーケットでアルバイトしています。

犬山あおいが登場した「ゆるキャン△」は2015年から連載されている漫画が原作で、2018年にアニメが放送されていました。ゆるキャン△の作中では、キャンプに魅了された少女たちの物語が描かれています。アニメ「ゆるキャン△」は「黒子のバスケ」「東のエデン」「うさぎドロップ」「終わりのセラフ」などの作品も手掛けた京極義昭が監督を務めています。

豊崎愛生はアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」でゆんゆんの声を担当しています。ゆんゆんは紅魔族の少女で、「蒼き稲妻を背負う者」という異名で呼ばれています。ゆんゆんは様々な魔法を得意しており、身体能力も高い姿が描かれています。ゆんゆんは同じ紅魔族の「めぐみん」をライバル視していますが、本当は友達になりたいという気持ちを抱いています。

ゆんゆんが登場した「この素晴らしい世界に祝福を!」は2013年から連載されている小説が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されていました。この素晴らしい世界に祝福を!の作中では、異世界に転生された主人公の物語が描かれています。アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は「ケロロ軍曹」「戦場のヴァルキュリア」「東京レイヴンズ」などの作品も手掛けた金崎貴臣が監督を務めています。

豊崎愛生はアニメ「シドニアの騎士」で科戸瀬イザナの声を担当しています。科戸瀬イザナは衛人操縦者として登場したキャラクターです。科戸瀬イザナは相手に合わせて性別が変化する特性を持っており、1人で自分のクローンを生み出す事もできます。科戸瀬イザナは優しい性格をしており、作中では身を挺して仲間を守っています。

科戸瀬イザナが登場した「シドニアの騎士」は2009年から2015年まで連載されていた漫画が原作で、2014年と2015年にアニメが放送されていました。シドニアの騎士の作中では、太陽系が破壊された未来の物語が描かれています。

豊崎愛生はアニメ「花咲くいろは」で押水菜子の声を担当しています。押水菜子は旅館「喜翆荘」でアルバイトの仲居をしているキャラクターです。押水菜子は引っ込み思案な性格をしていますが、そんな自分を変えたいと思っています。普段は大人しい押水菜子ですが、松前緒花に対しては毒舌な一面を見せています。

押水菜子が登場した「花咲くいろは」は2011年の4月から9月まで放送されていたアニメです。花咲くいろはの作中では、旅館で働くキャラクターたちの物語が描かれています。花咲くいろはは「絶園のテンペスト」「赤髪の白雪姫」などの作品も手掛けた安藤真裕が監督を務めています。

豊崎愛生はアニメ「べるぜバブ」で邦枝葵の声を担当しています。邦枝葵は本作ヒロインの1人で、「石矢魔高校」で四天王の一角を担っているキャラクターです。邦枝葵は関東最強と恐れられている「烈怒帝瑠」の総長を務めています。邦枝葵が登場した「べるぜバブ」は2009年から2014年まで連載されていた漫画が原作で、2011年から2012年までアニメが放送されていました。

豊崎愛生はその他にも、「けいおん!」「とある科学の超電磁砲」「聖痕のクェイサー」「いちばんうしろの大魔王」「オオカミさんと七人の仲間たち」「輪るピングドラム」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品に出演しています。豊崎愛生は2010年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

Thumb【めだかボックス】不知火半袖の能力・正喰者(リアルイーター)とは?性格や正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒神めだかの婚約者や最終回ネタバレ

ここからは漫画・アニメ「めだかボックス」の最終回で黒神めだかが婚約・結婚したエピソードを紹介していきます!黒神めだかは意外な形で婚約・結婚しているようです。

漫画・アニメ「めだかボックス」の作中では、黒神めだかの婚約者と名乗るキャラクターたちとの戦いが発生しています。そんな黒神めだかの婚約者たちを紹介していきます。

黒神めだかの婚約者

画像は「めだかボックス」に登場した贄波生煮です。贄波生煮は婚約者の1人で、「逆接」の言葉を操る能力を持っています。端的に言えば贄波生煮は「相手が強いからこそ、自分が強くなる能力」を持っています。贄波生煮は自らの体に刀を突き刺して戦っています。

画像は「めだかボックス」に登場した叶野遂です。叶野遂は婚約者の1人で、スーツを着用しているキャラクターです。叶野遂は「漢字」を使って事象を変化させる能力を持っています。叶野遂は人吉善吉たちを足止めするために飛行機の上で戦っています。

画像は「めだかボックス」に登場した潜木もぐらです。潜木もぐらは婚約者の1人で、作業着を着ているキャラクターです。潜木もぐらは言葉を「誤変換」させて事象を変化させる能力を持っています。潜木もぐらは封印が解かれて強くなった球磨川禊と戦って敗北しています。

画像は「めだかボックス」に登場した桃園喪々です。桃園喪々は婚約者の1人で、鋭い目つきをしているキャラクターです。桃園喪々は名前を知っている相手をカードの中に封印する能力を持っています。桃園喪々は言葉で相手を揺さぶる心理戦も得意にしていますが、黒神めだかに弱点を見抜かれ潔く負けを認めています。

画像は「めだかボックス」に登場した杠かけがえです。杠かけがえは婚約者の1人で、黒神めだかから「最強よりは強い」と言われているキャラクターです。杠かけがえは「噓八百」「比喩」の能力を使って64万人の分身を作り出しています。また杠かけがえは任意の相手に化ける事もできますが、化けた本人には勝てないと言っています。

最終回ネタバレ①決闘

黒神めだかは卒業を前にして、これまでに戦った強敵たちと再戦しています。黒神めだかは苦戦していた強敵たちをあっさり倒すほどの成長を見せて無事に卒業を迎えました。そして箱庭学園を卒業した黒神めだかは信じられないほどに穏やかな性格に変わっていきます。

箱庭学園を卒業した黒神めだかは自らが破壊した月を再生する「ムーンサルト計画」を立案していました。また人吉善吉は穏やかになった黒神めだかに驚きながらも、胸に秘めていたある想いを告白するのでした。

最終回ネタバレ②幼馴染の善吉と結婚

学生時代から人吉善吉は黒神めだかの相棒として共に戦い続けていました。そんな人吉善吉は黒神めだかに「結婚」を懸けた決闘を挑みます。そして人吉善吉の想いを聞いた黒神めだかも「結婚」を懸けた人吉善吉に決闘を挑んでいます。こうして2人は最後の戦いを行い結婚の道を進んでいくのでした。

Thumb【めだかボックス】球磨川禊の人気の理由は?名言やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒神めだかの能力

婚約・結婚について知った後は、黒神めだかの能力を紹介していきます!漫画・アニメ「めだかボックス」には様々な能力者が登場していますが、黒神めだかはその中でも最強クラスの能力と強さを持っています。

能力①乱神モードと改神モード

黒神めだかは誰かのために拳を振るうキャラクターです。そのため黒神めだかが本気で激怒した際には、暴力に身を任せる「乱神モード」へと変化します。中学生時代の黒神めだかは、恐怖政治を強いていた球磨川禊に激怒し乱神モードで半殺しにしています。

黒神めだかは乱神モードは制御ができない危険なものと言われていました。そのため黒神めだかは都城王土が使用していた「人を支配する能力」を自分のものにして、乱神モードを「改神モード」に昇華させています。改神モードは理性を保ったまま乱神モードの強さを発揮できますが、所見の技を受けてしまう弱点があります。

能力②廃神モード

めだかボックスの作中で黒神めだかは相手の能力を全て自分のものにしています。そのため黒神めだかは「弱い人間の気持ちが分からない」と言われていました。それに気付いた黒神めだかは相手より弱くなる「廃神モード」を編み出しています。廃神モードの黒神めだかは手加減せずに戦えるため、全力で能力を使用できるようになっています。

Thumb【めだかボックス】安心院なじみは最強の美女!能力やかわいい画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒神めだかに関する感想や評価

婚約・結婚・能力について知った後は、黒神めだかに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「めだかボックス」は話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:黒神めだかはかっこいい!

漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかは常に凛としているキャラクターです。そのため黒神めだかはかっこいいという感想が挙がっているようです。またかっこいい黒神めだかを姉にしたいという意見も挙がっているようです。

黒神めだかはかっこいいイメージのキャラクターですが、視聴者からは可愛いという感想も挙がっているようです。また常に凛々しい黒神めだかが時折見せる笑顔が可愛い過ぎるという意見も挙がっているようです。

感想:結婚エピソードが面白い!

漫画・アニメ「めだかボックス」の作中では、黒神めだかと人吉善吉がお互いに結婚・婚約を懸けて戦っています。そんなエピソードがめだかボックスらしくて面白いという感想が挙がっているようです。

感想:良い最終回だった!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「めだかボックス」の最終回では黒神めだかと善吉の対決が描かれています。そんな最終回がめだかボックスらしいという感想が挙がっているようです。

漫画では婚約・結婚を懸けた最終回が描かれていますが、アニメは途中で放送が終了したようです。そのためアニメでも最終回まで放送して欲しいという感想が挙がっているようです。

黒神めだかについてまとめ

本記事では漫画・アニメ「めだかボックス」に登場した黒神めだかの婚約・結婚情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?黒神めだかは常に凛としているキャラクターで、時折見せる笑顔が可愛いと言われているようです。そんな黒神めだかが登場した漫画・アニメ「めだかボックス」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ