【ごくせん】 沢田慎はヤンクミと結婚した?性格や誕生日などキャラ設定まとめ

ごくせんに登場する沢田慎というキャラクターをご存知でしょうか?沢田慎は生徒達のリーダー的な存在でありヤンクミの正体を知っている重要なキャラクターで、ごくせんの主人公であるヤンクミに想いを寄せています。卒業したら告白すると決意していた沢田慎でしたが、果たしてヤンクミに告白したのでしょうか?今回は沢田慎に注目し、ドラマ版のキャストやキャラ設定を紹介します。またヤンクミとの結婚や子供についても説明していきます。

【ごくせん】 沢田慎はヤンクミと結婚した?性格や誕生日などキャラ設定まとめのイメージ

目次

  1. ごくせんの沢田慎とは?
  2. ごくせんの沢田慎はヤンクミと結婚した?
  3. ごくせんの沢田慎の性格や誕生日などのキャラ設定
  4. ごくせんの沢田慎役のドラマ版キャスト
  5. ごくせんの沢田慎に関する感想や評価
  6. ごくせんの沢田慎についてまとめ

ごくせんの沢田慎とは?

ごくせんの重要キャラクターである沢田慎について掘り下げていきます。唯一ヤンクミの正体を知っている沢田慎はヤンクミに想いを寄せおり、卒業後に告白しようと決意していました。そこで今回は沢田慎とヤンクミの結婚や子供について説明します。また沢田慎のドラマ版のキャストやのキャラ設定についても紹介します。

ごくせんの作品情報

沢田慎について掘り下げていく前に、まずはごくせんの作品情報を紹介します。ごくせんは集英社の月刊漫画雑誌YOUに掲載されていた女性漫画が原作です。ごくせんは実家が極道である女性教師が、不良達で溢れ返っている男子高校の担任として奮闘する様子を描いています。原作漫画が人気となり、アニメ化や実写ドラマ化された人気作品です。

ごくせんの原作情報

ごくせんの原作は研修医なな子でも有名な森本梢子が作者の女性漫画で、2000年から2007年まで集英社の月刊漫画雑誌YOUに連載していました。コミックは全15巻発売されています。アニメ化や実写ドラマ化された人気作品のため、連載終了後もYOUや別冊YOUに度々続編が掲載されています。

ごくせんのドラマ情報

森本梢子の原作漫画が人気を集めたので2002年に日本テレビ系で実写化が決まり、水曜22時枠で連続ドラマが放送されました。ストーリーだけでなくキャストに若手俳優を起用した事も話題となり、その後シリーズ化されました。2005年の第2期と2008年の第3期はオリジナルストーリーが展開されましたが、第1期同様に高視聴率を記録しました。

沢田慎のプロフィール

沢田慎は白金学院3年4組に所属している男子高校生で、身長178cmで体重58kgの細身の体型をしています。生徒達のリーダー的な存在で、赤髪の容姿から「赤獅子の若大将」とも呼ばれています。担任のヤンクミの正体を唯一知っており、ヤンクミとの出会いによって徐々に教師を信頼出来るようになっていきます。

ごくせん 1/森本 梢子 | 集英社コミック公式 S-MANGA

ごくせんの沢田慎はヤンクミと結婚した?

沢田慎について掘り下げていく前に、まずはごくせんの作品情報と沢田慎のプロフィールを紹介しました。ここからは本格的に沢田慎について掘り下げていきます。それでは早速、生徒達のリーダー的な存在である沢田慎と恩師ヤンクミの結婚や子供について説明していきます。

沢田慎はヤンクミ大好き

沢田慎の家族は父親・母親・兄(ドラマ版では父親・母親・妹)です。白金学院への入学時に一人暮らしを始めた沢田慎でしたが、兄の家出をきっかけに警察庁刑事局長(ドラマ版では代議士)である厳格な父親に白金学院を退学させられそうになります。しかしヤンクミの助力によって白金学院に残れる事になり、沢田慎はヤンクミに好意を抱くようになります。

沢田慎がヤンクミに告白?結婚した?

退学事件がきっかけで沢田慎の恋が動き出し、ヤンクミへの想いを募らせていきます。やりたい事の無かった沢田慎ですが、ヤンクミの役に立ちたいと極道弁護士を目指す夢を抱きます。そして卒業後の告白を決意して、東京大学を受験し見事合格します。ごくせんの最終回では、宣言通りヤンクミに告白しています。

沢田慎とヤンクミに子供はいる?

ごくせんの生徒で唯一ヤンクミに恋愛感情を持った沢田慎は、2008年の番外編でヤンクミと結ばれています。また2009年に掲載されたおまけの4コマ漫画では、沢田慎とヤンクミに子供が2人生まれたというエピソードが描かれていました。幸せそうな沢田慎とヤンクミのエピソードに、多くのごくせんファンが歓喜していました。

Thumbごくせん1の豪華主要キャスト一覧!人気ランキングも紹介【仲間由紀恵】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせんの沢田慎の性格や誕生日などのキャラ設定

生徒達のリーダー的な存在である沢田慎と恩師ヤンクミの馴れ初め、そしてヤンクミとの結婚や子供について説明しました。続いては沢田慎のキャラ設定について掘り下げていきます。それでは早速、生徒達のリーダー的な存在である沢田慎の性格や誕生日を紹介していきます。

キャラ設定①性格

沢田慎は生徒達のリーダー的な存在ですが、普段はあまり感情を表に出さないクールなキャラクターです。しかし過去に教師と揉めて事件を起こしていたり父親への反抗心で赤髪に染めていたりと、思春期特有の子供っぽい一面もあります。また沢田慎は正義感が強く仲間想いで優しい性格をしており、ヤンクミや生徒達から信頼されています。

キャラ設定②誕生日

沢田慎の誕生日は、8月12日です。8月12日は国際少年デーとして有名です。また2013年には日本の最高気温を更新した日でもあり、まるで沢田慎の熱い性格と結びついているかのようです。そして8月12日の花はバーベナで、花言葉は団結です。もしかすると生徒達のリーダーである沢田慎に相応しい日を調べて、8月12日に設定したのかもしれません。

キャラ設定③エリート?

ごくせんの舞台である白金学院は、不良達で溢れ返っている男子高校です。しかし元々、沢田慎は白金学院に入学する予定ではありませんでした。超エリート校の青玉高校に合格していた沢田慎でしたが、友人に暴言を吐いた担任へ暴力事件を起こして入学取り消しとなってしまったのです。

Thumbごくせん2のキャスト一覧!イケメン画像や生徒役出演者の現在も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせんの沢田慎役のドラマ版キャスト

生徒達のリーダー的な存在である沢田慎のキャラ設定、そしてヤンクミとの結婚や子供について説明してきました。続いてはごくせんのドラマ版で沢田慎を演じたキャストを紹介します。クールに見えて熱い性格の沢田慎を演じたのは、一体誰なのでしょうか?

松本潤のプロフィール

ごくせんのドラマ版で沢田慎役を演じた松本潤は、1983年8月30日生まれで東京都豊島区の出身です。松本潤は1996年にジャニーズ事務所に入所し、1999年には嵐のメンバーとしてデビューしました。芸能活動を続けながら堀越高校を卒業し、20年以上も国民的アイドルとして歌手や俳優などの活動をしています。

松本潤の主な出演作品

ごくせんのドラマ版で沢田慎役を演じた松本潤は、これまで俳優として数々の作品に出演しています。2001年には「金田一少年の事件簿」の金田一役に抜擢されました。また2005年には「花より男子」の道明寺司役を熱演しました。そして2016年には「99.9-刑事専門弁護士-」で深山大翔役を演じています。

Thumbごくせんの歴代キャスト一覧!ドラマ全シリーズの人気生徒を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせんの沢田慎に関する感想や評価

沢田慎についてヤンクミへの告白と結婚、そしてドラマ版のキャストなどを説明してきました。それでは最後に、ごくせんの沢田慎に関する世間での感想や評価を紹介します。クールに見えて熱いところのある沢田慎に対して、世間ではどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは沢田慎のアニメ声優について書かれているツイートです。ごくせんは原作漫画と実写ドラマが人気となり、2004年に日本テレビ他でアニメも放送されました。ごくせんのアニメで沢田慎役を務めたのは、声優やナレーターとして活躍している鈴村健一です。

元々は調理師志望だった鈴村健一は、友人に誘われたオーディションに合格して声優への道を歩み始めました。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役などが有名で、幅広い年齢や性格の役柄をこなす実力派声優です。ごくせんの沢田慎役の演技も、ファンから高く評価されています。

こちらは原作漫画の良さとドラマ版のキャストについて書かれているツイートです。原作漫画では卒業後に沢田慎が告白し、ヤンクミと結婚して子供も誕生しました。ごくせんは沢田慎とヤンクミの恋模様も人気の理由の1つとなっており、このようなツイートが多く寄せられています。またドラマ版のキャストである松本潤は、原作ファンからも好評でした。

こちらは沢田慎とヤンクミのその後を実写ドラマ化して欲しいという内容のツイートです。松本潤が金メッシュにしている事から、再度ごくせんが注目を集めています。そして多くのファンが、沢田慎とヤンクミのその後を描いた続編の実写ドラマ化を熱望しています。

Thumbごくせん3のキャスト一覧!出演俳優の現在も紹介【三浦春馬・三浦翔平】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ごくせんの沢田慎についてまとめ

ごくせんの沢田慎についてヤンクミとの結婚やドラマ版のキャストなどを説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?ごくせんには沢田慎の他にも魅力的なキャラクターが沢山登場します。またストーリー展開も高く評価されている作品です。この機会に是非、ごくせんをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ