アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の感想ネタバレ!評価・レビューまとめ

2018年の7月から9月まで放送されたアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は累計発行部数200万部を超える小説を原作にしたアニメ作品となっているものの、放送された際面白いといった感想やつまらないといった感想を多数集め、物議を醸しました。本記事ではアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の視聴者の感想や評価・レビュー、評判についてまとめました。また記事の後半では物語のあらすじもご紹介しますでの、是非ご視聴をお考えの方はご参考にしてみてください。

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の感想ネタバレ!評価・レビューまとめのイメージ

目次

  1. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは?
  2. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は面白い?
  3. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の登場人物
  4. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の声優レビュー
  5. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のあらすじネタバレ
  6. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想や評価
  7. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の感想まとめ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは?

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の原作小説

本記事でご紹介するアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の原作となったのは2014年から2019年12月現在にかけて講談社より刊行されているライトノベル作品です。異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は異世界に転生したディアブロこと坂本拓真が魔王となって2人の少女を奴隷にするといったあらすじの異世界物作品であり、2019年11月現在合計12巻もの単行本が刊行されています。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のアニメ情報

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は原作小説が高い人気を博したことからアニメ化され、2018年の7月から9月まで全国で放送されることになりました。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は原作小説の内容を描き、合計12話構成で放送されました。近年異世界物作品が好評な感想や評価を多数集めていることからアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は放送当初より多くの注目を集めていました。

しかし面白いといった感想や評価・レビューが寄せられる一方でつまらないといった辛辣な感想や評価・レビューも寄せられることになり、あまり良くないアニメ作品だといった悪い評判がネット上に浮上しています。では本当にアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は評判の通りつまらないのでしょうか。本記事ではアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の感想や評価・レビュー、評判やあらすじなどをまとめてご紹介します。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のアニメスタッフ

  • 原作:むらさきゆきや
  • キャラクター原案:鶴崎貴大
  • キャラクターデザイン:金子志津枝
  • 監督:村野佑太
  • 脚本とシリーズ構成:筆安一幸
  • 総作画監督:西岡夕樹

  • アクション作画監督とモンスターデザイン:宮本雄岐
  • 編集:吉武将人
  • 音響監督:本山哲
  • 美術監督:岡本穂高
  • 撮影監督:佐藤哲平
  • 音楽:加藤裕介

TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」公式サイト

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は面白い?

評判①よくあるアニメ

ここからはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が本当に面白いのか視聴者の感想や評価・レビューを交えた評判をご紹介します。まずご紹介するアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の評判はよくある普通のアニメといった評判です。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は異世界物作品のテンプレともいえる作品であり、ストーリー構成自体は特に目立った箇所が無く、異世界物作品の王道アニメ作品となっています。

評判②説明のない異世界もの

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の主人公である坂本拓真はある日突然何の説明もなく、最強の強さを持つ魔王ディアブロとして異世界に転生してしまいます。普通の異世界物作品であれば異世界に転生してしまう理由が描かれているのですが、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は全く説明がありません。この斬新な内容は視聴者から面白いといった感想や評価・レビューを多数集めることになり、評判は決して悪くありません。

評判③OPとEDが良い

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のOPとなった曲は「DeCIDE-SUMMONERS2+」といったタイトルであり、EDは「最悪な日でもあなたが好き。」といったタイトルの曲です。このアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のOPとEDはアニメの作中でキャラを演じた声優が担当しています。そんなアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のOPとEDは音楽の入りなどに好評な感想や評価が寄せられており、評判が非常に良いです。

評判④実は面白い?

上述の感想や評価・レビューを交えた評判でご紹介した通りアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はテンプレともいえる異世界物作品となっているため、視聴したことが無い方には面白い作品ではないと思われがちです。しかし普通であるということはバランスが取れているということであり、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は非常にバランスの取れた内容のアニメ作品となっています。

なので面白い作品ではないということはありません。他の作品とは違う作風をすれば、もし外れると面白いとはいわれません。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はそのあたりをしっかりと理解しており、悪い箇所が無いよう制作されています。なのでアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はつまらないといった評判や感想、評価を多く集めているのですが、実は面白い作品に仕上がっているのです。

評判⑤お色気シーンが多い

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はお色気シーンが多い点も好評な評判を集める理由の1つとなっています。普通お色気シーンが多いアニメはどこか下品な内容となってしまい、あまり良い感想や評価・レビューを集めることがありません。しかしアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は笑いがあるお色気シーンであり、下品さを感じさせません。このことから下品なシーンが苦手な方からも好評な評価やレビューを獲得しています。

評判⑥サクサク進む

アニメ作品においてストーリー展開のテンポは非常に大事な要素の1つです。いくら有名なアニメ作品でも遠回しな展開があるだけで辛辣な評価やレビューを付けられてしまうことになります。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の物語は遠回しな内容を一切せず、サクサクテンポよく物語が展開されます。なのでアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は純粋に物語を楽しむことが出来、面白いと評価される理由の1つとなっています。

評判⑦キャラデザが可愛い

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に登場するヒロイン達のデザインは非常に可愛らしく、特徴もしっかりそれぞれに描かれています。アニメ作品においてヒロインの可愛さも非常に重要な要素となっているので、可愛さをしっかりと表現したアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は決して悪い作品とはいえないでしょう。上述の評判を全て見ると、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は面白い作品といえるのではないでしょうか。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の登場人物

坂本拓真/ディアブロ

ここからはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に登場する登場人物についてご紹介します。まずご紹介するディアブロこと坂本拓真とはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術において主人公にあたる人物です。坂本拓真はMMORPGクロスリヴェリでディアブロと名乗り、最強のプレイヤーとなっていました。しかしある日坂本拓真は突然異世界に転生してしまい、ゲーム内で使用していたディアブロとして行動するようになります。

坂本拓真は本来召喚獣として転生したものの、魔王ディアブロが所持していた魔王の指輪というアイテムで逆に自身を転生させた2人のヒロインを奴隷のように従う力を会得します。しかし異世界で最強の強さを誇るディアブロこと坂本拓真は本来極度の人見知りであり、異世界でもあまりしっかりと会話をすることが出来ません。

レム・ガレウ

レム・ガレウとはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術において主人公ディアブロを異世界に召喚させたヒロインの1人です。レム・ガレウは豹人族という豹の見た目をした種族であり、レベル40の召喚士です。そんなレム・ガレウは自身の母親から魔王の魂を継承しており、自らの身体に秘める魔王の魂に勝つ目的でディアブロを召喚しました。しかし逆に魔王のアイテムで首輪を付けられ、ディアブロの奴隷となってしまいます。

シェラ・L・グリーンウッド

シェラ・L・グリーンウッドとはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術において主人公ディアブロを異世界に召喚させたヒロインの1人です。シェラ・L・グリーンウッドはレベル30のエルフの召喚術士であり、長い耳が特徴の可愛いキャラクターです。またシェラ・L・グリーンウッドは作中一の巨乳であり、物語のあらすじの中で度々面白いギャグを織り交ぜたお色気シーンが描かれています。

アリシア・クリステラ

アリシア・クリステラとはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術において国王直属の国家騎士を務めるキャラクターです。アリシア・クリステラはヒロイン2人とは違って種族は人間であり、眼鏡をかけているのが特徴です。そんなアリシア・クリステラは非常に礼儀正しい性格をしており、国家騎士に恥じない態度をいつも見せています。しかし心の底では人間を憎み、魔族による支配を人一倍願っています。

シルヴィ

シルヴィとはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術においてファルトラ冒険者協会の会長にあたる人物です。シルヴィはグラスウォーカーというウサギのような容姿をした種族であり、種族の特徴から非常に小柄な体型が特徴となっています。しかし本当は非常に優秀な補助魔法を使用する魔術師であり、物語のあらすじの中でファルトラ冒険者協会会長として主人公であるディアブロ達にクエストを依頼します。

エデルガルト

エデルガルトとはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術において魔族の1人にあたる敵役の人物です。エデルガルトは褐色肌をした女性魔族であり、独特な喋り方が特徴となっています。そんなエデルガルトは非常に優秀な槍捌きが出来るドラゴンライダーであり、その槍捌きは魔族の中で最強といわれています。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術においてエデルガルトは魔王復活を掲げ、物語のあらすじの中で暗躍します。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の声優レビュー

レビュー①声優が良いアニメ

ここからはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の声優について視聴者の感想や評価・レビュー、評判をまとめてご紹介します。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はヒロイン役に芹澤優と和氣あず未を起用し、主人公役に水中雅章を起用しています。また他にも千本木彩花や置鮎龍太郎、大塚明夫などのベテラン声優が多数出演しており、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は放送された際、内容よりも声優に注目が集まりました。

レビュー②石田彰が出演

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の声優に関する感想・レビューではキイラ役として出演している石田彰に注目する感想・レビューも多数寄せられていました。石田彰はこれまで「エヴァンゲリオン」や「ナルト」などの面白い人気アニメ作品に多数出演しているベテラン声優であり、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術でもこれまで培った見事な演技力を披露しています。

レビュー③新人声優の起用

上述でもご紹介した通り、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術でメインキャラを演じたのは水中雅章・芹澤優・和氣あず未の3人です。この3人の声優は2013年から2015年にデビューした新人声優であり、主役となるメインキャラを演じたのはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が初めてになります。この3人は本作で主役級を演じたことで注目を集め、2019年11月現在まで多数の人気アニメ作品に起用されることになりました。

レビュー④種﨑敦美の演技力

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の声優に関する感想・レビューには石田彰の他に種﨑敦美の演技に注目する感想・レビューも多く寄せられていました。種﨑敦美は落ち着いたキャラクターから無邪気なキャラクターまで演じることが出来る幅広い演技力を持った声優であり、2019年11月現在まで多数の人気アニメ作品に出演しています。そんな種﨑敦美は本作でもクレブスクルム役としてその高い演技力を存分に発揮しています。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:1話

ここからはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の物語のあらすじをまとめてご紹介していきます。現実世界においてMMORPG「クロスリヴェリ」で魔王とあだ名されていた主人公坂本拓真はある日突然魔王ディアブロの姿で異世界に転生されます。魔王ディアブロとして転生したのは2人の少女であり、この2人の少女は主人公を使い魔とするため、奴隷化の魔術をかけようとします。

しかしゲーム内で最強を誇っていた魔王ディアブロに奴隷化魔術は効かず、逆に魔王ディアブロが持つ「魔王の指輪」という魔術反射のアイテムで魔王ディアブロを召喚した2人の少女が奴隷となってしまいます。そしてひょんなことから転生した魔王ディアブロこと坂本拓真は奴隷とした2人の少女と共に、異世界を冒険する旅に出ることになるのでした。

あらすじネタバレ:2話

異世界に転生した魔王ディアブロは冒険者になるため、ファルトラ冒険者協会で冒険者の手続きを行おうと考えます。しかし最強の強さを持つことが理由でディアブロに中々依頼が来ることはありませんでした。そんな中、冒険者協会で会長をしているシルヴィがディアブロに「マダラスネイク」の討伐というクエストを依頼します。依頼を承諾したディアブロ・シェラ・レムはクエストを行うため、森へと向かうのでした。

あらすじネタバレ:3話

ディアブロはある日、女性の味方と謳うエミールという剣士に戦いを挑まれてしまうことになります。しかしディアブロは呆気なくエミールに勝利し、2人は無事和解します。その後ディアブロ達は依頼されたクエストの目的地であるウルグ砦に到着するのですが、突然魔族の大軍に攻撃されてしまいます。ディアブロは仲間を守るために単身魔族の大軍を追い払うのですが、ディアブロの目の前にエデルガルトが立ちふさがるのでした。

あらすじネタバレ:4話

街にいるレムとエミールは魔族であるグレゴールに襲撃され、善戦するも苦戦を強いられます。一方エデルガルトと戦うディアブロは魔族が街の結界を壊そうとしていることに気付き、エデルガルトを一瞬で倒して街に帰還し、グレゴールを瞬殺してレムを救出します。しかしディアブロは人が本当に死んでしまうことにショックを受けてしまいます。するとそんなディアブロにシルヴィがエルフの戦争を止めて欲しいと依頼するのでした。

あらすじネタバレ:5話

エルフの国はファルトラにエルフ族であるシェラを要求しており、もし断ると戦争になる事態まで陥ってしまいます。実はシェラには多額の懸賞金が掛けられており、ディアブロはシェラを守るために戦争を防ぐクエストを受注します。するとそこに国家騎士であるアリシアが合流することになり、ディアブロ達は装備を整えます。しかし多額の懸賞金に目が眩んだ者達によってシェラは攻撃されてしまうことになるのでした。

あらすじネタバレ:6話

エルフとの戦争回避を行うディアブロはセレスティーヌから奴隷魔術の解除が出来るという話を聞き、解除の方法を知る者に会うため奴隷市場へ足を運ぶことになります。そこでレムは店主のメディオスに魔王の魂を秘めていることがバレそうになります。その後ディアブロは魔力の流れを読むためシェラと部屋に籠ります。結果的に奴隷化を解除することは出来ませんでしたが、魔力の回路を探ったことでシェラは元気になります。

そんな一行の元にキイラというエルフの国の王子が訪ねてきます。その王子は非常に柔和な性格をしており、ディアブロはキーラを信用します。一方レムとシェラは夜、お互いの夢を語らい、仲をより深めるのでした。しかしそんな中、キイラ王子が本当は信用できない人物であることが判明することになってしまいます。

あらすじネタバレ:7話

ディアブロはシェラと共に冒険のため、回復薬を作ることにします。すると突然キイラの笛が鳴り響き、シェラがいきなりエルフの国であるグリーンウッドに帰ってしまいます。ディアブロはかつて仲間に裏切られたトラウマから絶望し、部屋に籠ってしまいます。一方シェラは捕らえられ、キイラに拷問されていました。それを察知したディアブロ達はシェラ救出に向かうのですが、キイラが巨大な召喚獣を召喚してしまいます。

あらすじネタバレ:8話

ディアブロはキイラの召喚獣に苦戦するものの、シェラの助言もあって見事撃退します。そしてシェラの懇願でキイラを見逃すのですが、隠れていたガルフォードにキイラは殺害されてしまいます。ガルフォードは人間を超越した強さを持つ最強の相手なのですが、ゲーマーであるディアブロは逆に燃え上がります。そしてディアブロはゲーマー時代の経験や知識を活かしてガルフォードを倒し、戦争を回避することに成功するのでした。

あらすじネタバレ:9話

魔王を崇拝する国家騎士のアリシアは王都に帰還した際、魔王の一味に容赦のない聖騎士サドラーと出会います。そしてサドラーはなぜか調査のため、ファルトラへ足を運ぼうとします。その頃ディアブロやシェラ達は召喚術の訓練をしながら水浴びをしていました。そんな中、レムの中に秘める魔王の魂を解放するためエデルガルトが接触してきます。その後サドラーがディアブロを襲撃するのですが、逆にサドラーは石と化してしまいます。

あらすじネタバレ:10話

ディアブロはエデルガルトが待つ星降りの塔でレムに魔力を注ぎ込み、魔王クレブスクルムを復活させようとします。そしてディアブロの強力な魔力でクレブスクルムは復活するのですが、記憶を失っていることから人々に危害を加えようとは考えませんでした。そんなクレブスクルムにシェラがビスケットをあげるとすぐにビスケットの虜となり、クレブスクルムはビスケットを全て食べるために復活したと公言するようになります。

しかし魔族にとってそれは都合が悪く、魔族のオーローは人間を殺そうとしないクレブスクルムを殺害しようとします。そんなオーローを止めるべくディアブロとエデルガルトは共闘し、見事退けることに成功します。その後クレブスクルムはクルムとしてディアブロの仲間となり、一行は更に賑やかとなります。しかしそんな中魔族を嫌うサドラーがディアブロに復讐しようと行動を開始するのでした。

あらすじネタバレ:11話

セレスティーヌの元を訪れたディアブロ達は帰路についている途中、レムとクルムがアリシアの罠に嵌って路地裏に誘導されてしまいます。そこには魔族を憎むサドラーの姿があり、レムとクルムはサドラーに捕らえられてしまうことになります。そして捕らえられたレムはサドラーから拷問を受けつことに。一方ディアブロはレムとクルムを探そうとするのですが、人見知りが災いして中々調査が進展することはありませんでした。

そんな中ディアブロは2人の目撃情報を入手し、急いで2人の元へ駆けつけようとします。しかし拷問され続けた2人は既に窮地に陥っており、絶望からクルムが魔王へと覚醒してしまいます。そして事の発端であるサドラーはクルムによって瞬殺されてしまいます。その後ディアブロは2人がいる教会に辿り着くも時すでに遅く、ディアブロは魔王に覚醒したクルムと戦うことになってしまいます。

あらすじネタバレ:12話

クルムを覚醒魔王にさせたのは全てアリシアの謀略であり、アリシアはエデルガルトと結託して魔族にファルトラを包囲させます。一方ディアブロはクルムに苦戦を強いられ、回復薬を全て使い切ってしまいます。しかしディアブロはレムとシェラの安全を確保した後、必殺技である「極大魔術アポカリプスアビス」を放ち、魔王となったクルムを倒します。そしてディアブロに倒されたクルムは元の幼女の姿に戻ることになるのでした。

それを知ったオーローは激怒し、人間ではなくアリシアに刃を向けることになり、人間の安全も確保されることになります。そしてディアブロはクルムが魔王であることを隠すため、隷属の契りを交わしてクルムを奴隷とすることにします。しかし全てが解決したと思われた矢先、アリシアがディアブロ達を襲撃し、シェラが人質となってしまいます。実はアリシアは作戦失敗の罰を受けるエデルガルトを助けようとしていたのです。

それを知ったディアブロはクルムに命令し、無事エデルガルトを救出します。そしてディアブロは自害しようとするアリシアを止め、自らの教訓を彼女に伝えることにします。しかしディアブロは既に疲れ切っており、その場に倒れてしまいます。そしてディアブロはまたシェラとレムを連れて旅に出るのでした。こうしてアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は結末を迎え、物語の幕が下りていくのでした。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想や評価

ここからはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想や評価をまとめてご紹介していきます。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想・評価で多く集めたのはアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が面白いという感想です。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は異世界物の王道ともいえる内容から誰にも受け入れやすく、2019年11月現在もつまらないといわれる一方で多数のファンから支持されています。

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が面白いといった視聴者の中には2期を期待するといった感想も見受けられました。上述でご紹介した通り、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は多くのファンから支持を集めている作品です。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の原作小説は未だ刊行がされ続けているので、人気が高い状態が続けば2期の制作がされるかもしれません。

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想では作画が綺麗といった感想も多く寄せられていました。近年のアニメ作品は制作費の問題から作画が酷いものが多いのですが、その中でアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は最後まで非常に作画が綺麗な状態を保っています。この作画の綺麗さもアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が面白いという理由の1つとなっています。

アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に関する感想では他の異世界もの作品を真似しているようでつまらないといった感想も見受けられました。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は異世界物作品の王道ともいえるストーリーが描かれた作品であり、目立つ特徴があまりありません。そのためアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の視聴者の中にはマンネリ感を感じ、あまり好きになれないといった意見も寄せられることになりました。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の感想まとめ

本記事ではアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術について視聴者の感想や評価、物語のあらすじなどをまとめてご紹介しました。アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術はネット上で辛辣な評価がされているものの、視聴者からは面白いといった声が多数寄せられていました。確かにアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は特に目立つところが無い普通の異世界物作品です。

しかし特徴が無いということは異世界物の王道ともいえる内容であるということであり、アニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は決して酷いといえる作品ではありません。それを証拠にアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の視聴者の中には2期を望む声が見受けられました。もしアニメ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術にご興味がある方は是非本記事の感想などをご参考にして頂き、一度本作をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ