【双星の陰陽師】化野紅緒の正体を考察!ケガレの姫?紅緒編での覚醒をネタバレ考察

漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒の情報をネタバレで紹介!ケガレと呼ばれる化け物との戦いが描かれている漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場したケガレの姫・化野紅緒の正体をネタバレで載せていきます。また化野紅緒の物語が描かれている紅緒編の解説や、アニメ「双星の陰陽師」で声を担当している声優の情報も載せていきます。その他には、化野紅緒に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【双星の陰陽師】化野紅緒の正体を考察!ケガレの姫?紅緒編での覚醒をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 化野紅緒とは?
  2. 化野紅緒の正体は?紅緒編での覚醒やその後は?
  3. 化野紅緒の名言集
  4. 化野紅緒の声優
  5. 化野紅緒に関する感想や評価
  6. 化野紅緒の正体まとめ

化野紅緒とは?

本記事では漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒の正体をネタバレで紹介していきます!漫画・アニメ「双星の陰陽師」は陰陽師とケガレの戦いが描かれている作品で、美しい絵柄が話題になっています。

双星の陰陽師の作品情報

化野紅緒の名言や正体を知る前に、まずは漫画・アニメ「双星の陰陽師」の基本情報を紹介していきます!双星の陰陽師はかっこいいバトルが描かれている人気作品です。

双星の陰陽師の概要

双星の陰陽師は2013年より連載されている漫画が原作で、2016年から2017年までアニメが放送されていました。双星の陰陽師の原作者は漫画家の助野嘉昭です。助野嘉昭は和歌山県出身の漫画家で、これまでに「貧乏神が!」「帰って下さい」「ラド&リンプ」などの作品も発表しています。

双星の陰陽師のあらすじ

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中では、人間を恐怖に陥れる「ケガレ」という化け物が描かれています。陰陽師は長きに渡ってケガレと戦い続けており、「双星の陰陽師」が誕生するというお告げを聞いています。そして「双星の陰陽師」を誕生させるための陰陽師に焔魔堂ろくろと化野紅緒が選ばれています。

双星の陰陽師の主な登場キャラ

焔魔堂ろくろは本作の主人公で、正義感が強いキャラクターです。焔魔堂ろくろは幼少期に施設で生活していましたが、施設の子供たちがケガレになった事にトラウマを抱えています。焔魔堂ろくろの師匠は陰陽師の天若清弦で、焔魔堂ろくろは師匠の事を恐れています。アニメ「双星の陰陽師」で焔魔堂ろくろの声を演じたのは声優の花江夏樹です。

画像は漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した音海繭良です。音海繭良は焔魔堂ろくろの師匠である清弦の娘で、物語の途中で「白虎」の称号を引き継いでいます。音海繭良は焔魔堂ろくろに対して恋心を抱いていましたが、化野紅緒との関係を応援しています。アニメ「双星の陰陽師」で音海繭良の声を演じたのは声優の芹澤優です。

化野紅緒のプロフィール

画像は漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒です。化野紅緒は本作のヒロインで、クールな性格をしているキャラクターです。化野紅緒は化野家の時期当主として期待されている陰陽師で、普段は「私立鳴神学園」に通っている学生です。化野紅緒の誕生日は4月16日で、天文学が好きな姿が描かれています。

化野紅緒の幼少期

画像は幼少期の化野紅緒です。幼少期の化野紅緒は両親の事が大好きで明るい性格をしていました。ですが両親がケガレに殺された事で、化野紅緒は復讐に憑りつかれてしまいます。また化野紅緒の兄である石鏡悠斗はケガレの力に魅了されてしまいます。

化野紅緒の両親を殺害したのは「神威」というケガレだという事が判明しています。作中で化野紅緒は神威と遭遇しており、圧倒的な強さを前にして手も足も出ませんでした。ですが化野紅緒は焔魔堂ろくろと共に「双星の陰陽師」の力を引き出し、神威をあと一歩の所まで追い詰めています、

化野紅緒の陰陽師としての実力

化野紅緒は両親を失ってから日々修行だけを行っていました。そのため化野紅緒は化野家の次期当主に選ばれるほどの強さを身に着けています。化野紅緒はスピードを主体にした攻撃を好んでいる陰陽師です。作中で化野紅緒は両親を失っており、両親の仇である神威から新しい力を貰っています。

TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト

化野紅緒の正体は?紅緒編での覚醒やその後は?

ここからは漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒の正体をネタバレで紹介していきます!また化野紅緒の物語を描いている紅緒編のあらすじなどもネタバレで載せていきます。

正体ネタバレ①ケガレの姫として覚醒

化野紅緒と焔魔堂ろくろは世界を救うと言われている「双星の陰陽師」を生む陰陽師に選ばれています。2人はその事に反発しており、自分たちが世界を平和にする事を決意しています。また漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中では、ケガレだけに刻まれた「九字印」というものが存在しており、化野紅緒と焔魔堂ろくろに「九字印」が刻まれている姿が描かれています。

化野紅緒は焔魔堂ろくろは宿敵である石鏡悠斗と戦っています。2人は圧倒的な強さを持つ石鏡悠斗に押されていましたが、戦いの最中で覚醒を果たしています。そして覚醒した焔魔堂ろくろの体は光り輝いていましたが、化野紅緒はケガレそのものの姿に変貌してしまいます。

正体ネタバレ②蘆屋道満の末裔

双星の陰陽師には守護霊のような存在の「呪護者」というものが存在しています。作中で焔魔堂ろくろの「呪護者」は伝説の陰陽師である安倍晴明で、化野紅緒の「呪護者」は悪に手を染めた陰陽師の蘆屋道満だという事が判明しています。そのため化野紅緒にはケガレのような力が体に宿っており、とあるきっかけでその力が目覚めています。作中では、2人の「呪護者」の回想シーンが描かれています。

覚醒を果たした化野紅緒はケガレそのものの姿になっています。その姿を見たケガレたちは「お前は初めからこちら側の人間だったのか」という言葉を呟いています。そして化野紅緒と焔魔堂ろくろは石鏡悠斗は倒しましたが、化野紅緒は陰陽師としての力を全て失ってしまいます。

化野紅緒とろくろは両想いに?その後は?

漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒は焔魔堂ろくろの事を毛嫌いしていました。ですが戦いを重ねる内に焔魔堂ろくろの優しさに心を惹かれていきます。そして化野紅緒は想いを告白して2人は両想いになっています。その後、化野紅緒は失った力を取り戻すために焔魔堂ろくろと離れています。

Thumb【双星の陰陽師】鸕宮天馬は十二天将最強の実力者!壮絶な過去や士門との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化野紅緒の名言集

正体や紅緒編のネタバレを知った後は、漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中で誕生した化野紅緒の名言を紹介していきます!

化野紅緒の名言①「頭を上げろ…」

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中で、焔魔堂ろくろは強大な敵に手も足も出ませんでした。その時に焔魔堂ろくろは化野紅緒に助けを求めています。そして焔魔堂ろくろの頼みを聞いた化野紅緒はこの名言を叫んでいます。

漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒は1人で戦う事を好んでいました。また主人公・焔魔堂ろくろとはとても仲が悪い姿が描かれています。そんな中、焔魔堂ろくろの仲間を守りたいという強い想いを知って共に戦う事を決めています。

頭を上げろ…上げなさい。陰陽師が戦うのに、頭を下げる必要はどこにもない。戦う力なら…いくらでも貸す!

化野紅緒の名言②「これでまたろくろと…」

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中で、化野紅緒は石鏡悠斗という敵と戦っています。石鏡悠斗は圧倒的な強さを持っており、化野紅緒は両足を失ってしまいます。

両足を失った化野紅緒は神威という敵に遭遇しています。その時に神威からケガレの力で両足を復元する事を提案されています。そして化野紅緒はその提案を受け入れる事を決意し、憎むべきケガレの力を手に入れています。

これでまたろくろと一緒に戦える。ありがとう、神威。

Thumb【双星の陰陽師】音海繭良はろくろのかわいい幼馴染!声優や士門との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

化野紅緒の声優

正体や紅緒編のネタバレを知った後は、アニメ「双星の陰陽師」でケガレの姫・化野紅緒の声を演じた声優を紹介していきます!

潘めぐみのプロフィール

アニメ「双星の陰陽師」で化野紅緒の声を演じたのは声優の潘めぐみです。潘めぐみは東京都出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。潘めぐみの所属事務所は「アトミックモンキー」で、年齢は2019年時点で30歳です。潘めぐみは2011年に放送されたアニメ「HUNTER×HUNTER」で主人公を演じて知名度を上げています。

潘めぐみは声優デビューする前から「HUNTER×HUNTER」のファンだったため、主人公に抜擢された事で涙を流しています。潘めぐみの母親は声優の潘恵子で、声優になったのは母親の影響が強い事を明かしています。潘めぐみはカラオケやお菓子作りが好きな事を公表しています。

潘めぐみの主な出演作品

画像は潘めぐみが声を演じたアニメ「フルーツバスケット」の草摩紅葉です。草摩紅葉は「兎の物の怪」が憑りついているキャラクターです。草摩紅葉はドイツ人と日本人のハーフで、幼い容姿をしていますが大人びた性格をしています。草摩紅葉が登場した「フルーツバスケット」は2001年と2019年にアニメが放送されていました。

画像は潘めぐみが声を演じたアニメ「シュタインズ・ゲートゼロ」の椎名かがりです。椎名かがりはヒロイン・紅莉栖に似た容姿をしているキャラクターです。椎名かがりの出生は不明で、作中では記憶を失っています。椎名かがりが登場した「シュタインズ・ゲートゼロ」は2018年の4月から9月までアニメが放送されていました。

画像は潘めぐみが声を演じたアニメ「リトルウィッチアカデミア」のアツコ・カガリです。アツコ・カガリは本作の主人公で、魔法学校に通っているキャラクターです。アツコ・カガリは幼少期に魔法ショーを見た事で魔法使いに対して憧れを抱いています。アツコ・カガリが登場した「リトルウィッチアカデミア」は2017年の1月から6月までアニメが放送されていました。

画像は潘めぐみが声を演じたアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のキュアプリンセスです。キュアプリンセスは「ブルースカイ王国」の王女で、人間界では白雪ひめという名前で生活しています。キュアプリンセスはお調子者な性格をしており、作中では怖がりな一面も描かれています。キュアプリンセスが登場した「ハピネスチャージプリキュア!」は2015年から20115年までアニメが放送されていました。

画像は潘めぐみが声を演じたアニメ「ちはやふる」の花野菫です。花野菫は瑞沢高校競技かるた部に所属している1年生です。花野菫はイケメン部長の真島太一に近づくため競技かるた部に入部しましたが、だんだんと競技かるたの魅力に惹かれていきます。花野菫が登場した「ちはやふる」は2011年からアニメが放送されています。

潘めぐみはその他にも、「盾の勇者の成り上がり」「ゾイドワイルド」「となりの吸血鬼さん」「1日外出録ハンチョウ」「僕のヒーローアカデミア」「東京喰種トーキョーグール:re」「スナックワールド」「将国のアルタイル」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」などの作品にも出演しています。潘めぐみは「ゆゆ式」「弱虫ペダル」「うしおととら」などの作品でキャラクターソングを歌っています。

化野紅緒に関する感想や評価

正体・声優・紅緒編について知った後は、化野紅緒に関する視聴者の感想を紹介していきます!化野紅緒は様々な一面を持っているキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:化野紅緒は可愛い!

漫画・アニメ「双星の陰陽師」のケガレの姫・化野紅緒はクールな性格をしている美少女です。そのため化野紅緒は可愛いという感想が多く挙がっているようです。またクールなのに、おはぎを見ると理性を失う姿が面白いという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場したケガレの姫・化野紅緒は恥ずかしがり屋な性格をしています。そんな化野紅緒の赤面顔が可愛いという感想が多く挙がっているようです。また焔魔堂ろくろと両想いになったので、2人を見ているとニヤニヤしてしまうという感想も挙がっているようです。

感想:化野紅緒はかっこいい!

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中では、化野紅緒がケガレの姫の力を覚醒しています。そんなケガレの姫・化野紅緒がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

ケガレの姫に覚醒した化野紅緒はこれまでとは比にならないほどに能力が強化されています。そんなケガレの姫・化野紅緒が強いという感想も挙がっているようです。

感想:紅緒編が気になる!

本記事で紹介したように紅緒編では化野紅緒がケガレの姫に覚醒する物語が描かれています。そんな紅緒編が気になるという声が多く挙がっているようです。また紅緒編が終わって早く化野紅緒と焔魔堂ろくろと再会して欲しいという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の紅緒編では化野紅緒の辛い物語が描かれています。それだけでなく紅緒編では化野紅緒が覚醒する物語も描かれているため、面白いという感想が多く挙がっているようです。

漫画・アニメ「双星の陰陽師」の作中では、焔魔堂ろくろの物語も描かれています。そんな焔魔堂ろくろの物語も気になるという感想が挙がっているようです。

化野紅緒の正体まとめ

本記事では漫画・アニメ「双星の陰陽師」に登場した化野紅緒の正体や、紅緒編をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?化野紅緒はケガレの姫に覚醒した事でとてつもない強さを手に入れています。そんな化野紅緒が登場した漫画・アニメ「双星の陰陽師」をまだ見た事がない方も、本記事のネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ