【SHIROBAKO】安原絵麻のかわいい魅力まとめ!真面目な黒髪おさげ天使

アニメ「SHIROBAKO」に登場したおさげの天使・安原絵麻を紹介!忙し過ぎるアニメ業界で一生懸命に働くキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻のかわいい魅力を載せていきます。またかわいい魅力だけでなく、アニメ「SHIROBAKO」で安原絵麻の声を担当した声優の情報も載せていきます。その他には、安原絵麻の魅力や髪型に関する視聴者の感想なども紹介していきます!

【SHIROBAKO】安原絵麻のかわいい魅力まとめ!真面目な黒髪おさげ天使のイメージ

目次

  1. 安原絵麻は真面目な黒髪おさげ天使
  2. 安原絵麻のかわいい魅力
  3. 安原絵麻の声優は佳村はるか
  4. 安原絵麻の実力は?
  5. 安原絵麻に関する感想や評価は?
  6. 安原絵麻のかわいい魅力まとめ

安原絵麻は真面目な黒髪おさげ天使

本記事ではアニメ「SHIROBAKO」に登場したおさげの天使・安原絵麻のかわいい魅力や声優を紹介していきます!アニメ「SHIROBAKO」は激務と言われているアニメーション業界の裏側を描いている作品です。

SHIROBAKOの作品情報

安原絵麻の髪型やかわいい魅力を知る前に、まずはアニメ「SHIROBAKO」の基本情報を紹介していきます!アニメ「SHIROBAKO」はキャラクターがかわいい事で話題になっている作品です。

SHIROBAKOの概要

安原絵麻が登場した「SHIROBAKO」は2014年から2015年までアニメが放送されていた作品です。アニメ「SHIROBAKO」の作中では、高校生時代からの友人である少女たちがそれぞれの夢に向かって奮闘する物語が描かれています。SHIROBAKOはアニメだけでなく、漫画や小説も連載されています。

SHIROBAKOのあらすじ

アニメ「SHIROBAKO」は宮森あおいや安原絵麻たちの高校時代の記憶から始まります。宮森あおいたちは高校を卒業する前に、「それぞれの仕事のプロになってアニメを作ろう」という約束を交わしていました。そして宮森あおいたちは「制作進行」「アニメーター」「声優」という職業に就き、夢に向かって奮闘していきます。

安原絵麻のプロフィール

画像はアニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻です。安原絵麻はアニメ制作会社「武蔵野アニメーション」でアニメーターとして働いているキャラクターです。安原絵麻は主人公・宮森あおいたちの同級生で、「みんなでプロになってアニメを制作する」という夢を抱いています。

安原絵麻の髪型

安原絵麻の髪型は黒髪のおさげです。そんな髪型をしている安原絵麻はジャケットとミニスカートを好んで着用しています。安原絵麻は高校を卒業してすぐに「武蔵野アニメーション」に就職しており、節約しながら生活している姿が描かれています。

安原絵麻の性格

アニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻は控え目で大人しい性格をしているキャラクターです。また真面目な性格をしているため、会社の中で誰よりも絵を描いている姿が描かれています。

アニメーション業界では一番席に座って絵を描いている事を「座席率が高い」と言われているようです。作中で宮森あおいは安原絵麻の座席率が一番高いと言っています。

劇場版『SHIROBAKO』

安原絵麻のかわいい魅力

おさげの髪型を知った後は、アニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻のかわいい魅力を紹介していきます!アニメ「SHIROBAKO」には大勢の美少女が登場していますが、安原絵麻はその中でも特にかわいいと言われているキャラクターのようです。

かわいい魅力①大人しい美少女

アニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻は大人しい性格をしているキャラクターです。そのため仕事場では1人で黙々と絵を描いています。また生活費を節約するため、お昼は自宅に帰って食べています。そんな安原絵麻はネガティブで考えすぎてしまう一面も持ち合わせています。

かわいい魅力②エンゼル体操

動画は「エンゼル体操」を踊っている安原絵麻です。エンゼル体操とは「1から8までの数字を数えながら体を動かす体操」で、肩こりに効果があると言われています。このエンゼル体操を踊っている安原絵麻がかわいいと言われているようです。

かわいい魅力③高度な読唇術

アニメ「SHIROBAKO」には物凄く小声で話す久乃木愛というキャラクターが登場しています。安原絵麻は久乃木愛の教育係を担当しており、何を言っているのか分からない久乃木愛の言葉を全て理解している姿が描かれています。

ThumbSHIROBAKOの登場人物のモデルが実在?アニメ業界のリアルを描いた人気作! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安原絵麻の声優は佳村はるか

おさげの髪型やかわいい魅力を知った後は、アニメ「SHIROBAKO」で安原絵麻の声を担当した声優を紹介していきます!安原絵麻の声は人気のかわいい声優が声を務めているようです。

佳村はるかのプロフィール

アニメ「SHIROBAKO」で安原絵麻の声を担当したのは声優の佳村はるかです。住村はるかは大阪府出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。住村はるかの所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、アニメ「アイドルマスター」に出演した事で知名度を上げています。住村はるかの年齢は非公表ですが、昭和生まれという事は公表しています。

佳村はるかの主な出演作

画像は住村はるかが声を演じたアニメ「ドメスティックな彼女」の柏原ももです。柏原ももは文芸部に所属しているキャラクターで、男子生徒にモテモテな姿が描かれています。柏原ももが登場した「ドメスティックな彼女」は2014年から連載されている漫画が原作で、2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。

住村はるかはその他にも、「悪魔のリドル」「プリキュアシリーズ」「魔法科高校の劣等生」「学戦都市アスタリスク」「アイカツスターズ!」「八月のシンデレラナイン」などの作品にも出演しています。休日の住村はるかは野球観戦などを行っているようです。

Thumb【SHIROBAKO】小笠原綸子のかわいい画像集!名言・年齢や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安原絵麻の実力は?

ここからはおさげの髪型が特徴的な安原絵麻の実力を紹介していきます!安原絵麻は頑張り屋な性格をしているため、作中では一生懸命に仕事を行う姿が描かれています。

アニメーターとして働く安原絵麻

安原絵麻は高校を卒業した後に「武蔵野アニメーション」に就職しています。安原絵麻は高校生時代から夢見ていたアニメーターとして働いています。そんな安原絵麻は仕事のスピードが上がらない事に悩んでおり、「仕事が早くならないと食べていけない」と言っています。

安原絵麻は仕事を早くしようとして雑な絵を描いてしまいます。そのため外注の作画監督からクレームが来てしまい、それを聞いた安原絵麻は落ち込んでしまいます。そんな安原絵麻を見ていた先輩が「早く丁寧に描けるのは若いうちだけだから丁寧に描きなさい」というアドバイスを送っています。

1年半で原画マンに昇格

1年目の安原絵麻はアニメ「えくそだすっ!」の背景やモブキャラを担当していました。安原絵麻が2年目になった時には、武蔵野アニメーションが大人気漫画「第三飛行少女隊」をアニメ化する事が決まり、安原絵麻は原画マンに抜擢されています。

SHIROBAKOに登場したアニメーター

画像はアニメ「SHIROBAKO」に登場した小笠原綸子です。小笠原綸子は武蔵野アニメーションの看板アニメーターで、仕事が上手くて早い人物です。小笠原綸子は新人時代に制作サイドに振り回された経験を持っているため、自己主張を強くするためゴスロリの恰好をしています。小笠原綸子はバッティングセンスが抜群で、同僚からは「ゴスロリ様」と呼ばれています。

アニメ「SHIROBAKO」で小笠原綸子の声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。茅野愛衣の所属事務所は「大沢事務所」で、声優になる前はリラクゼーション関係の仕事をしていました。茅野愛衣はこれまでに「ギルティクラウン」「ガールズ&パンツァー」「オオカミ少女と黒王子」「凪のあすから」「がっこうぐらし!」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「SHIROBAKO」に登場した井口祐未です。井口祐未は武蔵野アニメーションでアニメーターとして働いているキャラクターです。井口祐未は2番手のアニメーターで、小笠原綸子に推薦されて「第三飛行少女隊」に抜擢されています。井口祐未はフランクな性格をしており、作中では安原絵麻と一緒にエンゼル体操を踊っています。

アニメ「SHIROBAKO」で井口祐未の声を担当したのは声優の沼倉愛美です。沼倉愛美は神奈川県出身で、2008年より声優活動を行っている人物です。沼倉愛美の所属事務所は「アーツビジョン」で、2016年から音楽活動も開始しています。沼倉愛美はこれまでに「アイカツ!」「悪魔のリドル」「極黒のブリュンヒルデ」「ランス・アンド・マスクス」「音楽少女」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「SHIROBAKO」に登場した杉江茂です。杉江茂は武蔵野アニメーションの創設時からアニメーターとして働いているキャラクターです。おっとりとした性格をしている杉江茂ですが、若い頃にはとてつもない量の作画を仕上げた「杉江三日伝説」を残しています。杉江茂はアニメ監督の菅野光明から天才と呼ばれています。

アニメ「SHIROBAKO」で杉江茂の声を担当したのは声優の小柳基です。小柳基は東京都出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。小柳基はこれまでに「黒執事」「逆境無頼カイジ」「戦場のヴァルキュリア」「初恋モンスター」「グラゼニ」「ロード オブ ヴァーミリオン紅蓮の王」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「SHIROBAKO」に登場した久乃木愛です。久乃木愛は安原絵麻の後輩で、武蔵野アニメーションの新人アニメーターとして登場したキャラクターです。1年目の久乃木愛は動画を担当していましたが、「第三飛行少女隊」からアニメーターになっています。久乃木愛はコミュニケーションを苦手にしているため、他のキャラクターと話す時には安原絵麻が通訳を担当しています。 

アニメ「SHIROBAKO」で久乃木愛の声を担当したのは声優の井澤詩織です。井澤詩織は埼玉県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。井澤詩織はこれまでに「戦記絶唱シンフォギア」「うみねこのなく頃に」「クズの本懐」「アイドリッシュセブン」「フルーツバスケット」などの作品にも出演しています。

有望な若手アニメーター

安原絵麻は「第三飛行少女隊」を制作している時に久乃木愛の教育係になっています。また「第三飛行少女隊」の制作が終盤になった時には作画監督補佐に抜擢されています。そして高校生時代の友人たちが全員で「第三飛行少女隊」に関わる事となり、安原絵麻は少しだけ夢を叶えています。

アニメ「SHIROBAKO」は2020年に劇場版の公開が決定しています。劇場版ではアニメ「SHIROBAKO」の4年後が描かれているため、安原絵麻はキャラクターデザインなどを担当しているという考察がなされているようです。

Thumb【SHIROBAKO】宮森あおいの性格や名言は?可愛すぎる名シーンまとめ【画像】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安原絵麻に関する感想や評価は?

おさげの髪型や実力を知った後は、安原絵麻に関する視聴者の感想を紹介していきます!安原絵麻はとても人気のあるキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:安原絵麻はかわいい!

本記事で紹介したように安原絵麻は様々なかわいい魅力があるようです。そのため安原絵麻はかわいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも安原絵麻はかわいいという視聴者の感想です。安原絵麻は大人しい性格もおさげの髪型もかわいいという感想も挙がっているようです。またネガティブな一面が面白いという声が挙がっているようです。

黒髪おさげの髪型をしているキャラクターはとても人気のジャンルのようです。そんな他のキャラクターと同様に黒髪おさげの安原絵麻はとても人気があるようです。

感想:安原絵麻は頑張り屋さん!

アニメ「SHIROBAKO」に登場した安原絵麻は一流の原画マンになりたいという夢を抱いています。また高校時代の仲間と共にアニメを作りたいという夢も抱いているため、作中では真剣に仕事をしている姿が描かれています。そのため安原絵麻は頑張り屋さんな性格をしているという感想が多く挙がっているようです。

アニメ「SHIROBAKO」の作中で、安原絵麻は「仕事が早くならない」という事に悩んでいました。その際に「一生懸命やればいい訳ではない」という名言が誕生しています。そんな安原絵麻のプロ意識が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:エンゼル体操は中毒になる

本記事で紹介したようにアニメ「SHIROBAKO」の作中で、安原絵麻は「エンゼル体操」を披露しています。このエンゼル体操が中毒になるほどかわいいという感想が挙がっているようです。

アニメ「SHIROBAKO」は2020年の2月に劇場版の公開が決定しています。劇場版ではアニメから4年後の世界が描かれているため、安原絵麻の成長が楽しみという声が挙がっているようです。

安原絵麻のかわいい魅力まとめ

本記事ではおさげの髪型が特徴的な安原絵麻のかわいい魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中で安原絵麻は仕事に対してとても悩んでいましたが、仲間の力を借りて成長しています。そんな安原絵麻が登場したアニメ「SHIROBAKO」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ