サイソウラヴァーズの最終回あらすじをネタバレ!運命の12月14日は?結末や感想も

サイソウラヴァーズとは、その斬新な設定と結末がとても気になるストーリーで話題を集めた、サスペンス・ラブストーリーです。怒りっぽい主人公が、悲しい結末の未来を変えられるかを描いた漫画・サイソウラヴァーズ。ここでは、注目の漫画・サイソウラヴァーズの結末までのあらすじを詳しくネタバレ紹介していきます。サイソウラヴァーズの最終回までのネタバレと一緒に、サイソウラヴァーズを読んだ人の様々な感想も詳しくまとめて紹介します。

サイソウラヴァーズの最終回あらすじをネタバレ!運命の12月14日は?結末や感想ものイメージ

目次

  1. サイソウラヴァーズとは?
  2. サイソウラヴァーズの最終回あらすじネタバレ
  3. サイソウラヴァーズの最終回結末ネタバレ
  4. サイソウラヴァーズの面白い魅力
  5. サイソウラヴァーズに関する感想や評価
  6. サイソウラヴァーズの最終回ネタバレまとめ

サイソウラヴァーズとは?

サイソウラヴァーズの漫画の概要

サイソウラヴァーズの気になる結末までのストーリーを詳しくネタバレ紹介する前に、サイソウラヴァーズの作品情報を紹介していきます。サイソウラヴァーズのジャンルは、サスペンス・ラブストーリーで、繊細で可愛らしい絵柄で描かれたハードな設定のストーリーが注目され話題を集めました。講談社の人気女性向け漫画雑誌・Kissにて連載されていました。

日本の漫画家・江唯みじ子の初単行本として出版された、サイソウラヴァーズ。怒りっぽく周りのいう事も聞かない性格の主人公と、そんな彼女の理想の相手として現れた真面目な男性。そんな二人のラブストーリーを描いている漫画なのですが、単なるラブストーリーではない設定で話題を集めた漫画です。サイソウラヴァーズは家族のやり直しを描いた斬新な設定で、SFラブストーリーとも評されています。

サイソウラヴァーズは、Kiss、ハツキス、BELOVE、ITANという講談社の4つの少女漫画雑誌合同での新人賞・オトナ少女漫画大賞で第1回の大賞を受賞した作品でもあります。この受賞をきっかけに、Kissで連載される事になったサイソウラヴァーズ。結末が非常に気になる特殊なラブストーリーとして、多くの読者から注目を浴びていました。

サイソウラヴァーズのあらすじ

サイソウラヴァーズの気になる結末までをネタバレ紹介していく前に、サイソウラヴァーズのあらすじを詳しくネタバレしていきます。サイソウラヴァーズの主人公は、非常にきつい性格をしている女性・蓮です。思った事や腹が立ったことは言わないと気が済まない性格の蓮。この性格が原因でいつも後悔していました。しかし、自分の怒りをコントロールして抑えることが出来ない蓮。そんな蓮は彼氏いない歴半年でした。

言いたいことは言わないと気が済まない蓮は、彼氏いない歴半年を脱しようと意気込んで参加した合コンでも、また失敗してしまいます。せっかく楽しく飲んでいた蓮たちですが、店員のジョッキの置き方が雑だという理由で、ついつい店員に注意してしまったのです。そんな蓮の姿を見て、男性陣は誰も寄ってこなくなってしまったのでした。いつもこんなパターンで失敗を繰り返している蓮。

男性陣に避けられてしまい、もう帰ろうかと思っていた蓮。そんな所に、蓮が好みの顔だと思っていた男性・雪也がやってきます。雪也は他の男性陣から相手にされなくなった蓮にも、優しく話しかけるのでした。蓮も雪也と話していると、不思議とイライラしません。何故か蓮をイラつかせない雪也と、自然と交際することになっていきます。そして、蓮が妊娠すると、想像以上に喜んでくれた雪也。

蓮は雪也との子供・海を出産し、幸せな日々を送っていました。しかし、海が生まれてしばらく経った頃、突然雪也から離婚届を突きつけられてしまったのです。幸せだった蓮は困惑し、理由を訪ねます。雪也は蓮にたいし、今までずっと隠していた「未来からやってきた」という事実を告げるのでした。雪也がやってきた未来では、蓮と海は事故にあって死んでしまうと言うのです。

蓮と海が死んでしまう未来を変えるために、雪也はやってきたと話します。どうしたら未来が変えられるかと悩んでいた雪也。何故雪也が未来からやってきたのかを理解した蓮は、一緒に未来を変えようと雪也と一緒に奮闘していく事になるのでした。その結末が気になるサイソウラヴァーズの、あらすじを詳しくネタバレしました。あらすじのネタバレに続き、最終回の詳しいあらすじをネタバレしていきます。

『サイソウラヴァーズ』(江唯 みじ子)|講談社コミックプラス

サイソウラヴァーズの最終回あらすじネタバレ

最終回あらすじネタバレ①運命の12月14日

話題を集めた漫画・サイソウラヴァーズの最終回のストーリーをネタバレしていきます。サイソウラヴァーズの最終回では、本来の未来では蓮と海が死亡してしまうという、悲しい結末となる運命の12月14日が訪れます。12月14日の本来の運命では、蓮と海はトラックに轢かれて死んでしまう事になっています。

雪也と蓮は、トラックに轢かれるという運命の対して抗おうとしています。運命に対して逃げるだけの行動では、タイミングが変わるだけで結果は変わらないと悟っている二人。家族を立て直さなければ悲しい運命は変えられないと、雪也と蓮は答えを出していました。

最終回あらすじネタバレ②家を飛び出す蓮

12月14日の事故を回避する為に、蓮は海を一緒に家にずっといるつもりでした。しかし、海は高熱を出してしまい、病院に駆け込まなければいけない状態になってしまいます。思い返せば朝から具合が悪そうだった海。蓮はどうしても外出したくなかったこの日に海が体調を崩してしまった事、朝から様子が違っていたのに気付かなかった事に、イライラを募らせてしまいます。

蓮のすぐにイライラする自分を抑えられない性格を、しっかり立て直して何とかしないと運命は変えられません。そう分かっていても、いつものようについついイラついてしまう蓮。予定通りにいかない焦りから、蓮はイライラを誰かにぶつけたくなってしまいます。しかし、具合の悪い海をそのままにはしておけず、イライラしながらも蓮は海を抱えて家を飛び出すのでした。

最終回あらすじネタバレ③やってくるトラック

雪也と蓮、海は病院へと急いで走っていました。しかし、そんな3人の元にトラックがやってきてしまいます。雪也は蓮と海2人よりも先へと急いで走っていたので、やってきたトラックの向こう側へ行っていました。しかし、少し遅れていた蓮と海は、まさにトラックと衝突する位置にいたのでした。海の靴が片方道路へと転がっていきます。その後、病院で雪也はぼーっとしていました。

蓮と海は助からなかったのかと思いきや、診察室から海を抱っこした蓮が出てきました。蓮と海はトラックに跳ねられずに助かっていたのでした。海の症状は突発性発疹であり、数日で収まってくるだろうとの事でした。トラックが迫ってきた時、蓮は片方落ちた海の靴を拾うために立ち止まっていたのです。その間に、一旦停止を無視したトラックは蓮の目の前を過ぎ去っていったのでした。

最終回あらすじネタバレ④雪也の隠し事

運命の12月14日のトラックとの事故を回避することが出来た蓮と海。日付も無事に変わり、蓮は喜びに溢れていました。14日をやり過ごすことが出来たら、雪也に対してきちんとやり直したいと伝えるつもりだった蓮。しかし、雪也は2人が助かったというのに、なぜか晴れない表情をしているのでした。そんな雪也の表情を見て、言い出せなくなってしまった蓮。雪也がまだ隠し事をしているのではと勘づくのでした。

そのまま少し時は過ぎて行き、大晦日の日。雪也は連の代わりに買い物に出かけて行きましたが、そのまま帰ってきませんでした。玄関のドアノブには、買ったものが入った袋がぶら下がっており、その中に「いままでありがとう」と書かれたメモが入っていたのでした。驚いた蓮は海を預けて雪也を探し回るのでした。ようやくつながった電話で、雪也は思い出した事があると話し始めるのでした。

サイソウラヴァーズの最終回結末ネタバレ

最終回結末ネタバレ①雪也を見つけた蓮

サイソウラヴァーズの最終回の結末までを詳しくネタバレしていきます。サイソウラヴァーズで未来から雪也がやってきたという事実。一体どうやって過去の世界へと来られたのかは分かっていませんでした。その真相を思い出した雪也。未来の雪也は、蓮と海を助けるために自分の命を引き換えにしていたのでした。自分の命の代わりに2人を助けて欲しいと神様に願った雪也。未来の雪也はそうしてビルから飛び降りたのでした。

自分の感情をコントロール出来ず可愛い海を死なせてしまった蓮を、恨んでいると話していた雪也。しかし、時間を戻して蓮と運命を変えるために頑張っていく中で、雪也もやり直したいと想うようになっていました。蓮と雪也の想いは一緒でしたが、雪也はもう一度自分がいなくならないと2人は助からないと思っているのでした。歩道橋を渡っていく雪也を、蓮は見つけます。

雪也を見つけた蓮は、雪也がいたから大切な事に気づけたと叫び、彼の元に駆け寄ります。その時、歩道橋の上で雪也に人がぶつかり、階段から押してしまったのです。雪也の手を掴んだ蓮。2人一緒に落ちて行きました。

最終回結末ネタバレ②数年後の蓮

場面は変わり、電話越しに謝っている女性がいます。数年後の蓮の姿でした。海は無事に大きくなり、クラスメイトの男子と取っ組み合いの喧嘩をしていました。掃除をさぼっていた男子に腹が立った海は、喧嘩をしてしまったのです。電話越しにきちんと母親として誤っている蓮。

海は昔の蓮の性格をしっかり受け継いでいるようです。感情をコントロール出来るようになり、運命を変えられた蓮。海に対して、自分の正義を持つことは大事だけど、押し付けるのはいけないと諭しているのでした。話題を集めた漫画・サイソウラヴァーズの結末まで詳しくネタバレしました。

サイソウラヴァーズの面白い魅力

面白い魅力①未来を変えること

SFラブストーリーと評される漫画・サイソウラヴァーズの面白い魅力を紹介します。まず、サイソウラヴァーズのテーマは、ただのラブストーリーではなく未来を変えることです。この「未来を変える」という事は、SF漫画としては定番のテーマとなっています。未来を変えるために起こす行動で生じるタイムパラドックスの問題も、サイソウラヴァーズでは描かれています。

タイムパラドックスや同じ未来にたどり着いてしまう力など、SFでの定番の問題が描かれたサイソウラヴァーズ。そんなサイソウラヴァーズの面白さは、未来を変えることが自分を変えることに繋がっていく点だと言われています。

面白い魅力②家族の物語?

サイソウラヴァーズの面白さは、単なるラブストーリーではなく、家族の物語として描かれている点だとも言われています。サイソウラヴァーズでは、主人公蓮の苛立ちやすい性格や感情に焦点が当てられています。自分の性格を変えるのはとても難しい事であり、運命を変えるために自分を変えようと奮闘する蓮の姿が描かれています。

結果的に蓮は自分の性格を変え、悲しい運命を回避することが出来ました。連の性格を変えてくれたのは、自分自身ではなく家族の存在だったのです。雪也の存在が蓮を変えていき、そんな姿が描かれているサイソウラヴァーズは、家族の再生を描いた物語だとして注目されているのです。

サイソウラヴァーズに関する感想や評価

人気SFラブストーリー・サイソウラヴァーズに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。サイソウラヴァーズの感想としては、とても面白くサイソウラヴァーズをきっかけとして、作者・江唯みじ子を知ったという感想が多くなっています。第1回オトナ少女漫画大賞を受賞して注目度の高かった漫画・サイソウラヴァーズですが、その内容も引き込まれる面白さがあるという感想が見られています。

サイソウラヴァーズに関しての感想では、ラブストーリーではなく、育児漫画としても共感出来るといった感想も見られています。サイソウラヴァーズには、家族の再生の物語として見ごたえがあるとの感想が寄せられています。実際に子育てをしている最中の読者の、ついイライラして怒っている蓮はまるで自分のようだったという感想も多くなっています。

サイソウラヴァーズに関しては、終わり方が良かったといった評価も見られます。蓮と海が死んでしまうという、悲しい未来を変えるために努力していた雪也と蓮。最終的には雪也がいなくなってしまうかと思われましたが、また家族一緒に暮らせるようになりました。SFラブストーリーとして気になる結末が注目されていたサイソウラヴァーズ。ハッピーエンドといった終わり方になり、多くの読者を感動させました。

サイソウラヴァーズでは、主人公蓮の成長と自分を変えるという事が丁寧に描かれています。作中でも蓮は正義を押し付ける事は良くないと海に諭せるようになりました。自分を変えるのは非常に難しい事ですが、とても重要な事だと気づいた読者は多いです。

サイソウラヴァーズの最終回ネタバレまとめ

ここでは、結末が気になると注目を集めたサイソウラヴァーズの、ストーリーのあらすじや最終回の結末までを詳しくネタバレしています。多くの読者を惹きつけるストーリーで、話題を集めた漫画・サイソウラヴァーズ。最終回の結末まで見ると、主人公の蓮が自分の性格を変えることで、悲しい運命を回避するという、家族の再生のストーリーである事も分かります。

サイソウラヴァーズを読んだ人の様々な感想や評価も詳しく紹介しています。SFでは定番の「未来を変える」というテーマを、斬新な切り口で描いたサイソウラヴァーズ。是非、そんな斬新な設定のサイソウラヴァーズをチェックして、家族の再生と未来を変えるという壮大なテーマのストーリーを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ