【バンドリ】北沢はぐみはハロハピのベース担当!無垢でかわいい性格や声優を紹介

「バンドリ!」に登場する北沢はぐみはガールズバンド「ハロハピ」のベース担当で、無邪気でかわいいところが人気のキャラクターです。今回はそんな北沢はぐみのかわいいと評判の性格や魅力を画像とともに紹介し、戸山香澄や奥沢美咲との関係、実家のコロッケ屋などについてみていきます。そして、北沢はぐみの声優を担当した吉田有里さんのプロフィールや出演作品についてもみていきます。

【バンドリ】北沢はぐみはハロハピのベース担当!無垢でかわいい性格や声優を紹介のイメージ

目次

  1. 北沢はぐみはハロハピのベース担当
  2. 北沢はぐみの無垢でかわいい性格
  3. 北沢はぐみの声優
  4. 北沢はぐみのかわいい魅力と画像
  5. 北沢はぐみに関する感想や評価
  6. 北沢はぐみについてまとめ

北沢はぐみはハロハピのベース担当

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

今回は「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場するガールズバンド「ハロー、ハッピーワールド(ハロハピ)」のベース担当・北沢はぐみの無垢でかわいいと評判の性格や担当声優の吉田有里さんについて紹介し、北沢はぐみのかわいい魅力を画像とともにみていきます。まず、BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報やあらすじをみていきます。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

「月刊ブシロード」連載の青春漫画及びイラストをもとにつくられたBanG Dream!(バンドリ!)はメディアミックスプロジェクトの一環として、アニメ化作品やゲーム化作品、さらには声優ユニットを結成し、キャタクター担当の声優たちがそれぞれのキャラに扮してバンド活動をしています。

特にアニメは第1期「BanG Dream!」が2017年に放送され、第2期「BanG Dream! 2nd Season」が2019年に放送されました。そして、第3期「BanG Dream! 3rd Season」は2020年1月から放送がスタートする予定です。

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

幼い頃迷子になった森で「星の鼓動」が聴こえるという体験をした戸山香澄は、高校に入学してからもその時の体験のような、「キラキラドキドキ」できるものを探し続けていました。そんなとき、ガールズバンドという存在と出会い、それこそが自分の探し求めてきた「キラキラドキドキ」するものだと悟った戸山香澄は、メンバー集めを始めます。

そして、自身がギターとボーカル、市ヶ谷有咲がキーボード、山吹沙綾がドラム、牛込りみがベース。花園たえがリードギターとして、ガールズバンド「Poppin'Party」を結成し、皆でライブに向けて活動していく姿が描かれています。

北沢はぐみのプロフィール

北沢はぐみはガールズバンド「ハロー、ハッピーワールド」に所属する花咲川女子学園高校の1年生〜2年生です。誕生日は7月30日、星座は獅子座、身長は152cm、血液型はO型です。趣味はマラソンで、好きな食べ物は実家が営む店のコロッケと肉、カレーです。小柄なため小学生にみられることもあり、見た目の通り無邪気で楽しいことやお菓子がが大好きなキャラクターです。

北沢はぐみはハロハピ所属のベース担当

北沢はぐみは「ハロー、ハッピーワールド(ハロハピ)」のベース担当です。「ハロハピ」はぶっ飛んだ性格の弦巻こころにより作られたバンドで、みんなを笑顔にしたいと思っていた弦巻こころがドラムを叩ける松原花音と出会ったことがきっかけで結成されたという経緯があります。北沢はぐみも松原花音と同様、商店街で弦巻こころと出会い「ハロハピ」に誘われました。

ちょうど弦巻こころはベース担当を探しており、誘われた北沢はぐみはバンドマンの兄から昔ギターを教わったことがあることや、ベースのほうがギターよりも弦が少ないからやれそうという理由から簡単に承諾したのでした。この軽いノリも北沢はぐみらしいと言われています。

北沢はぐみはその無邪気なキャラからは想像できないほど集中力があり、最初はベース初心者だったのが自主錬により、着実に実力を確実につけてきています。また「ハロハピ」は濃いメンバーが揃っており、その中で北沢はぐみは可愛らしいマスコット的存在となっています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

北沢はぐみの無垢でかわいい性格

かわいい性格①無邪気な言動

北沢はぐみのかわいい性格1つ目は無邪気な言動です。活発な北沢はぐみはやや子どもっぽい印象を受けますが、無邪気な言動によってときどき周囲を困らせます。さらに、お菓子をもらって小さな子どものように大喜びしたり、楽しそうな事を見つけるとすぐにそちらに飛びついてはしゃぐ姿は、とても無邪気でかわいいと人気になっています。

かわいい性格②弦巻こころのような世界観

北沢はぐみのかわいい性格2つ目は弦巻こころのような世界観をもっていることです。弦巻こころはとんでもないことを平気で行うぶっ飛んだ性格として知られています。北沢はぐみはそんな弦巻こころと同じ世界観を持っていると言われています。ただ、北沢はぐみの場合は弦巻こころほどのぶっとんだものではなく、あくまでもそのミニチュア版のようなかわいらしい世界観だそうです。

それが分かるエピソードは次のとおりです。カフェで北沢はぐみと弦巻こころはスムージーのオーダーが被ります。このとき、2人はそのスムージーのことを「かわいくて素敵な飲み物」と表現しました。そして、それが「ハロハピ」とよく似ていることから、2人は「ハロハピ特製ジュース」という名前にすべきだという意見で一致したのでした。

また、弦巻こころが人魚の扮装をして水中でライブすることを提案します。メンバーは水中で歌が歌えるのかを心配しましたが、北沢はぐみと弦巻こころだけは「人魚だから水中であっても歌える」という納得の仕方をしていました。このように、北沢はぐみと弦巻こころは異次元の世界の住人かのような常識しらずなところが似ていると言われています。

かわいい性格③会話が成り立たない

北沢はぐみのかわいい性格3つ目は会話が成り立たないことです。北沢はぐみはユニークな感性を持っており、人の話に耳を傾けません。そして、自分のルールが世界のすべてで、自身の持つ常識の範囲内だけで行動しようとします。特に、北沢はぐみの無知さがよく分かるエピソードがあります。紅茶を苦いという北沢はぐみに対し、松原花音は砂糖を入れることを勧めます。

しかし、北沢はぐみはとても驚いた様子で、砂糖は直にかじるものだと思い込んでいたと発言するのでした。この北沢はぐみのあまりに常識のない発言を受け「ハロハピ」の中でも特に常識のある松原花音は困り果ててしまいました。このように、誰もが知っている常識を知らない、そして、とんでもなくズレた思い込みで周囲を困らせるところが逆に北沢はぐみのかわいいところと言われています。

Thumb【バンドリ】弦巻こころが可愛すぎる!魅力や名言・声優情報まとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北沢はぐみの声優

吉田有里のプロフィール

「バンドリ!」で北沢はぐみの声優を務めた吉田有里さんは誕生日8月18日生まれ、佐賀県出身で「ゆーきち」「組長」などの愛称で親しまれています。所属事務所はシグマ・セブンeで、2012年から声優として活躍しています。次に北沢はぐみの担当声優・吉田有里さんの声優としての主な出演作品をみていきます。

吉田有里の主な出演作品

  • 2014年テレビアニメ「未確認で進行形」三峰真白役(上の画像)
  • 2015年テレビアニメ「ブレイブビーツ」アドリーヌ役
  • 2015年テレビアニメ「パンチライン」チラ之助役
  • 2017年テレビアニメ「ひなこのーと」黒柳ルリ子役
  • 2017年テレビアニメ「アイドル事変」天羽くるは役
  • 2018年劇場アニメ「フリクリ オルタナ」辺田友美(ペッツ)役など

Thumb 【バンドリ】松原花音は天然でかわいいハロハピのドラム!声優や性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北沢はぐみのかわいい魅力と画像

かわいい魅力と画像①ボーイッシュ

北沢はぐみのかわいい魅力と画像1つ目はボーイッシュです。北沢はぐみは山吹色の髪をベリーショートにしており、無邪気で元気な姿からボーイッシュな印象を受けます。私服も自身の髪色に合ったコーディネートをしており、山吹色やそれに似た色を差し色として使っています。また、ソフトボールをするときは思い切り走り回れるように活動的な服装をしています。

かわいい魅力と画像②名前がややこやしい?

北沢はぐみのかわいい魅力2つ目は名前がややこしく覚えにくいと話題になっていることです。実は北沢はぐみと似た名前が多く、ファンが覚えにくいと感じてしまうそうです。例えば「北沢はぐみ」と「羽沢つぐみ」、苗字も名前の感じも似ており、混同してしまう人もいるそうです。

この問題に対して、ネット上にいっそ北沢はぐみの名前を「豪徳寺はぐみ」に変えれば良いという書き込みがされました。それがファンに大きなインパクトを与え、ネット上は大盛り上がりとなります。そして、この書き込みを見た人の中には、インパクト大の「豪徳寺はぐみ」という名前のために、逆に「北沢はぐみ」というもともとの名前が思い出せない人も出てしまうほどの反響でした。

かわいい魅力と画像③実家はコロッケ屋

北沢はぐみのかわいい魅力と画像は3つ目は実家がコロッケ屋なところです。北沢はぐみの実家は商店街で精肉店をしており、コロッケは店の名物です。北沢はぐみの実家のコロッケ屋は地元の人たちからも人気の店で、よく店の手伝いで呼び込みを元気よく行っている北沢はぐみも商店街の人気者となっています。

北沢はぐみは商店街によく来る常連さんとも顔見知りで、北沢はぐみ自身が実家のコロッケ屋の名物となっています。同じように実家が商店街で店を営んでいるキャラクターがもう2人います。それはパン屋さんの娘・山吹沙綾と、喫茶店の娘・羽沢つぐみです。特に、山吹沙綾とは実家が店を経営しているもの同士、すっかり意気投合して仲良しです。

かわいい魅力と画像④奥沢美咲との関係

北沢はぐみのかわいい魅力と画像4つ目は奥沢美咲との関係です。常識がないため周囲を度々困らせる北沢はぐみですが、特に困らせている相手がいます。それは「ハロハピ」の仲間でDJ担当の奥沢美咲です。奥沢美咲は、実は商店街のマスコットキャラクター「ミッシェル」の中の人の正体でした。このことは周知の事実となっていますが、奥沢美咲がミッシェルの中の人だということを理解できない人たちがいます。

その1人が北沢はぐみです。いくら奥沢美咲が説明しても絶対に理解せず、奥沢美咲に対して「ミッシェルを返して」と発言しては奥沢美咲をたいへん困らせるのでした。そして、弦巻こころや瀬田薫(ハロハピのギター)までも奥沢美咲がミッシェルの中の人だと理解せず、奥沢美咲にさらなる苦労をかけるのでした。

かわいい魅力と画像⑤ベースの腕を上げる有能さ

北沢はぐみのかわいい魅力と画像5つ目はベースの腕を上げる有能さがあるところです。常識のない北沢はぐみはベースの弦の数がギターよりも少ないから簡単そうという理由でベースをやり始めましたが、その腕前はどれくらいなのでしょうか?北沢はぐみは自主錬により「ハロハピ」で集まるたびにベースの腕前をどんどん上げてきています。

さらに、ソフトボールに関しても結構な実力を持っており、練習をすっぽかすチームメイトを注意するシーンも描かれていました。このように、北沢はぐみは何かを上達させることに関しては有能なキャラクターであることが分かります。

かわいい魅力と画像⑥戸山香澄との関係

北沢はぐみのかわいい魅力と画像6つ目は戸山香澄との関係です。北沢はぐみと戸山香澄は幼馴染で、同じ学校の同じクラスに所属するクラスメイトです。しかし、メインストーリーが進行していく中、しばらく互いの存在に気づかない期間があったことが判明し、2人が再会したのはそれぞれがバンド活動を開始した後からでした。クラスメイトなら当然、顔を会わせたり互いの名前を耳にしたりする機会があるはずです。

しかし、北沢はぐみは人の話をほとんど聞いていないタイプの人間であり、戸山香澄も周囲を気にせず目標に向かって突っ走って行くタイプの人間です。そのため、2人はクラスメイトで幼馴染でありながら、再会がバンド活動後になってしまったようです。

かわいい魅力と画像⑦グッズも人気

北沢はぐみのかわいい魅力7つ目は北沢はぐみの人気グッズです。北沢はぐみのグッズはフィギュアやスマホケース、マグカップやタペストリー、缶バッチやキーホルダーなど多くのグッズが発売されており、ファンからの人気を集めています。

Thumb 【バンドリ】戸山香澄は明るくかわいい主人公!声優やロックな伝説まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北沢はぐみに関する感想や評価

こちらも「バンドリ!」ハロハピのベース担当・北沢はぐみに関するツイートです。北沢はぐみのいつも前向きなところなどすべてがかわいくて大好きだという感想で、特に北沢はぐみの八重歯が萌えポイントなのだそうです。そして、ハロハピのメンバーの中でも北沢はぐみが一番の推しキャラなのだそうです。

こちらは「バンドリ!」ハロハピのベース担当・北沢はぐみに関するツイートです。北沢はぐみのいつも元気いっぱいでどんなことにも一生懸命に取り組むところが大好きだという感想で、北沢はぐみのこれからの活躍に期待しているそうです。

こちらも「バンドリ!」ハロハピのベース担当・北沢はぐみに関するツイートです。いつも元気な北沢はぐみはいかにもハロハピのメンバーという感じだという感想です。こちらのツイートでも北沢はぐみのこれからの活躍に期待しているようです。

Thumbバンドリの人気キャラクターランキング!かわいい・おすすめの第一位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北沢はぐみについてまとめ

いかがでしたか?「バンドリ!」に登場するガールズバンド「ハロハピ」のベース担当・北沢はぐみに関して、かわいい性格や魅力を画像とともに紹介してきました、そして、北沢はぐみの担当声優・吉田有里さんについてもみてきました。北沢はぐみは常識がなく無邪気な性格で、周囲の人間を困らせることも多々ありますが、そこがかわいい性格と言われ、人気があることが分かりました。今後も北沢はぐみの活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ