【ハイキュー】作並浩輔はアホ毛がかわいい!伊達工業リベロの声優・プロフィール集

作並浩輔は人気漫画『ハイキュー』で女子ファンを増やしているキャラクターです。烏間高校のライバル校のひとつ『伊達工業高校』のリベロであり、低身長でありながら一年生レギュラーとして奮闘するかわいい系スポーツ男子として注目されています。今回は『ハイキュー』で多くの女性ファンを持つ作並浩輔についてプロフィールやチームでの役割、二人の担当声優などを紹介していきましょう。

【ハイキュー】作並浩輔はアホ毛がかわいい!伊達工業リベロの声優・プロフィール集のイメージ

目次

  1. 作並浩輔とは?アホ毛がかわいい!
  2. 作並浩輔のアニメ声優
  3. 作並浩輔のポジションや役割
  4. 作並浩輔が所属する伊達工業
  5. 作並浩輔に関する感想や評価
  6. 作並浩輔についてまとめ

作並浩輔とは?アホ毛がかわいい!

作並浩輔は『ハイキュー』に登場するキャラクターであり、その可愛らしいルックスから女子人気の高いメンバーとなっています。数多くのバレーボール選手が登場する『ハイキュー』ですが、中には詳しい経歴などが明かされていないキャラクターも多くいます。作並浩輔もその一人のため、詳しいプロフィールやキャラ設定などはあまり明かされてません。ここでは『ハイキュー』や作並浩輔の基本情報などを見ていきましょう。

ハイキュー!!の作品情報

『ハイキュー!!』は今最も注目されているスポーツ漫画の一つであり、若者に大人気の漫画です。多くの男子キャラクターが登場しており、中高生の女子に人気の高い漫画としても知られています。『ハイキュー!!』はアニメ化や舞台化などのメディアミックスもされているため、世界中で人気を獲得しつつあります。ここからは『ハイキュー!!』の概要やあらすじを見ていきます。

ハイキュー!!の概要

『ハイキュー!!』は古舘春一によって『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号から恋愛されている高校バレーボールをテーマにした青春スポーツ漫画です。物語の舞台は宮城県であり、男子高校バレーボールを題材にしているため『春高バレー』や『インターハイ』など実際にあるバレーボール大会が登場します。

累計発行部数は3400万部を突破しており、アニメ化も3シーズン制作され、シーズン4放送も決定しており劇場版総集編も制作されています。

ハイキュー!!のあらすじ

主人公『日向翔陽』は身長162センチとバレーボールには向かない小柄な高校生です。幼いころに見た春高バレーがきっかけでバレーボールを始めており、中学時代は天才セッター『影山飛雄』に惨敗して中学バレーボールを終えます。高校生になって幼いころからあこがれていた烏間高校に入学した翔陽は『打倒・影山飛雄』を目指して、男子バレーボール部に入部します。そこで翔陽が出会ったのはライバル視していた影山飛雄でした。

作並浩輔のプロフィール

女子ファンの注目を集めている作並浩輔のプロフィールを紹介していきましょう。作並浩輔は伊達工業高校の男子バレーボール部に所属している男子高校生であり、身長164.1センチと小柄であることが最大の特徴です。1年生部員でありながら、『鉄壁』と言われる伊達工業高校の中でディフェンスの要であるセッターを務めているため、かなり優秀な選手であることが推測できます。

作並浩輔のアホ毛がかわいい

作並浩輔の外見上の特徴として『アホ毛』があります。作並浩輔はいつもアホ毛があり、こうした外見は女子ファンに人気を博しています。ネット上などではかわいいと評判になっており、作並浩輔の可愛さを表している特徴となっています。こうした点がネット上では好評なので、イラストなどでも描かれることも多くあります。

作並浩輔の性格

作並浩輔の性格を見ていきましょう。作並浩輔は低身長でありながら、一年生レギュラーとして活躍している努力家であることが分かります。才能があることは確かですが、天狗になることはなく真面目で面倒見が良い部員でもあります。作並浩輔は低身長であり、本人もそのことを気にしている節があります。そういった性格も母性本能をくすぐると女子ファンに好評なかわいい一面となっています。

Thumbハイキュー登場人物の誕生日一覧!人気キャラクターの生年月日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

作並浩輔のアニメ声優

ここではアニメ『ハイキュー!!』で作並浩輔の声優を務めた声優について見ていきましょう。作並浩輔はこれまで二人の声優が務めており、声優が交代した際には作並浩輔ファンはかなりざわつきました。ここでは声優交代なども話題になった作並浩輔のアニメ声優について見ていきましょう。

アニメ声優①大西真央

作並浩輔のアニメ声優①は人気声優の大西真央です。大西真央は2014年4月6日から9月21日まで放送された『ハイキュー!!』第一期で作並浩輔の声優を担当しました。ここでは大西真央のプロフィールや出演を紹介していきます。

大西真央のプロフィール

大西真央のプロフィールを見ていきます。大西真央はマウスプロモーションに所属していた人気声優であり、2013年ごろから声優として活動しています。 鳥取県出身の男性声優でしたが、2014年以降声優としての活動はほとんどしていません。そのため『ハイキュー!!』の第二期では作並浩輔の声優も交代してしまっています。

大西真央の主な出演作品

大西真央の主な出演作品を見ていきましょう。大西真央は2013年に『アイカツ!』や『犬とハサミは使いよう』など声優デビューを果たします。その後、人気アニメ『ハイキュー!!』や人気ゲーム『蒼き雷霆 ガンヴォルト』などでも声優を務めました。

アニメ声優②寺島惇太

作並浩輔のアニメ声優②は寺島惇太です。寺島惇太アニメ『ハイキュー!!』第二期で大西真央の代わりに作並浩輔のアニメ声優を務めました。寺島惇太は作並浩輔の声優を務めることになりましたが、同時に二岐丈春役も務めており一人二役となっています。ここでは寺島惇太のプロフィールや出演作品を見ていきましょう。

寺島惇太のプロフィール

寺島惇太のプロフィールを見ていきましょう。寺島惇太は1988年8月11日生まれの男性声優であり、日本工学院専門学校と声優養成所『talk back』を卒業しています。現在はケンユウオフィスに所属しており、若い男性の声を得意としています。寺島惇太は声優だけでなく歌手やナレーターなどもしており、幅広い分野で活躍しています。

寺島惇太の主な出演作品

寺島惇太は2010年『COBRA THE ANIMATION』で声優デビューしています。その後、『イナズマイレブンGO』でメインキャラクターとなる雪村豹牙を演じて、声優としての評価を上げました。近年では人気アニメに立て続けに出演しており、『みだらな青ちゃんは勉強ができない』や『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』などがあります。

Thumbハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

作並浩輔のポジションや役割

ここでは人気キャラクターとなっている作並浩輔のポジションや役割を見ていきましょう。作並浩輔はポジションなども注目されており、『鉄壁』と言われる伊達工業高校の中でも重要なポジションを務めています。作並浩輔は一年生ながらディフェンス主体の高校にとって最も重要なポジションといえる『リベロ』を担当していることでも注目の存在です。

作並浩輔のポジションはリベロ

作並浩輔の伊達工業高校でのポジションは『リベロ』です。作並浩輔は伊達工業高校の中でも一年生でレギュラーを勝ち取った実力があり、ディフェンスの要ともいえる『リベロ』を任されるというのは圧倒的な実力と監督や周りの選手たちからの信頼の厚さを表しています。低身長でありながらも、強豪チームのレギュラーを勝ち取っている姿は多くの読者が魅了されています。

作並浩輔のチーム内での役割

作並浩輔のチーム内での役割は『リベロ』です。リベロはチームのディフェンスの要となっており、守備専門であるためスペシャリストが選出されるポジションです。低身長でも努力とセンスで勝ち取れるポジションであり、作並浩輔のチームでの重要な役割をしっかりとこなしています。精神力がモノを言うポジションとなっており、低身長でもバレーボールを懸命に続ける作並浩輔のメンタルの強さを表しています。

作並浩輔の能力

作並浩輔の能力はスタミナやテクニックなどは一年生なのでまだまだ上級生には及びませんが、小柄なためスピードなどは上級生には引けを取りません。さらに、メンタルや才能などは一年生の中でも抜きんでていると考えられており、一年生でありながらスタメンのレギュラーを獲得しています。これからまだまだ伸びると考えられており、今後の伊達工業高校の中心的な選手となっていくことが予想されています。

Thumbハイキューの人気投票ランキング!公式のポジション別・ベストメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

作並浩輔が所属する伊達工業

ここでは作並浩輔が所属する伊達工業について見ていきましょう。作並浩輔は日向たちが所属する『烏間高校』のライバル校の1つであり、「伊達工業高校」という名前から『伊達工(だてこう)』という名前で知られている県立校です。工業校という名の通り、卒業後は就職する人も多く、高校バレーボールに打ち込んでいる生徒も多くいます。

伊達工業の場所や制服

伊達工業の場所や制服を見ていきましょう。伊達工業は緑のブレザーであり、オレンジのネクタイとグレーのスラックスというのが正式な制服となっています。伊達工業の生徒の制服姿も見ることができます。伊達工業高校は宮城県の高校で、烏間高校とは同地域の学校となっています。

伊達工業のバレーボール部は「鉄壁」

伊達工業のバレーボール部の特徴を見ていきましょう。伊達工業のバレーボール部のプレイスタイルは『鉄壁』のディフェンスであり、ブロックを主体とした守りのチームとなっています。あまりにも硬いブロックのために、アタックをことごとく止められて心が折られてしまうチームもあるほどの鉄壁のガードを見せています。そんな中でも守備の要を任されている作並浩輔はかなり重要なポジションを担当しています。

伊達工業のバレーボール部の名前

伊達工業の選手名は宮城県の温泉地の名前となっています。伊達工業のバレーボール部は宮城県の温泉地の名前となっており、選手たちの名前はどれも3年生の茂庭・鎌先・笹谷をはじめ、2年生と1年生の名前も有名な温泉地がモデルとなっています。作並浩輔の苗字である「作並」も実際にある地名となっており、伊達工業のバレーボール部の名前はネット上でも大きな話題となっています。

Thumbハイキュー伊達工業高校のキャラクター一覧!演じている声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

作並浩輔に関する感想や評価

ここではネット上でもファンが多い『ハイキュー!!』に登場する作並浩輔に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。作並浩輔はかわいいことで人気が高く、多くの女子ファンにも注目の存在となっています。様々な意見が挙がっており、今後の活躍などにも多くの声が集まっています。

作並浩輔はかわいい!

ネット上には作並浩輔がかわいいという意見が多くあります。低身長でも頑張っている男子高校生として多くの女子の母性本能をくすぐる存在であり、そんな作並浩輔がかわいいという意見が多く挙がっています。ネット上には『作並浩輔っていつ見ても最高にかわいい』という声や『低身長を気にしているとかかわいいな』という声などが挙がっています。

作並浩輔が好き

作並浩輔は『ハイキュー』の中ではそれほど出演回数が多いわけではありませんが、そのかわいい雰囲気から多くの女子ファンを魅了しています。イケメンキャラが多く登場する『ハイキュー』な中でも、作並浩輔はコアなファンを獲得しています。ネット上でも『作並浩輔が好きです』という声や『作並浩輔がめっちゃ好き』という声など、作並浩輔が好きというファンの声が多く挙がっています。

作並浩輔の声優が変わっている!

アニメ『ハイキュー』の第一期と第二期で作並浩輔の声優が変わっていることに衝撃を受けたファンが多くいます。アニメ『ハイキュー』での作並浩輔は声も好評だったために、声優交代は多くのファンが驚きの声を挙げました。

『ハイキュー』はアニメも高い人気を獲得しているアニメなので、こうした点でも注目されています。ネット上には『マジで作並浩輔の声優変わった』という声や『作並浩輔の声優が突然変わってる』という声が挙がっています。

作並浩輔の再登場を望む声が続出!

『ハイキュー』は2020年にはアニメ第4期も決定しているため、女子人気も高い作並浩輔の再登場を望む声が続出しています。バレーボール漫画である『ハイキュー』では過去のキャラクターたちとの再戦も多くあるため、作並浩輔の再登場も期待されています。ネット上には『作並浩輔も再登場しちゃう?』という声や『作並浩輔の再登場に期待してる』という声など、多くの期待の声が挙がりました。

Thumbハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

作並浩輔についてまとめ

今回は『ハイキュー』で多くの女性ファンを持つ作並浩輔についてプロフィールやチームでの役割、担当声優などを紹介してきました。作並浩輔は登場回数こそ少ないながらもコアな女子ファンが多く獲得していたり、低身長ながら強豪校でレギュラーを獲得していたりと注目の存在となっています。かわいい魅力で多くのファンを獲得している作並浩輔に注目して、ぜひ人気漫画『ハイキュー』をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ