【Mr.インクレディブル】ジャック・ジャックはかわいいヒーロー!能力や活躍を紹介

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」は、赤ちゃんのかわいい「ジャック・ジャック」が注目されています。ジャック・ジャックは、エドナのお気に入りの赤ちゃんで続編でも大活躍していました。この記事では、「Mr.インクレディブル」の「ジャック・ジャック」の性別やプロフィールやエドナとの関係だけでなく、持っている17個の特殊能力や「ジャック・ジャック」に関する感想や評価を紹介していきます。

【Mr.インクレディブル】ジャック・ジャックはかわいいヒーロー!能力や活躍を紹介のイメージ

目次

  1. ジャック・ジャックはインクレディブル家の末っ子
  2. ジャック・ジャックの能力を紹介
  3. ジャック・ジャックはかわいいのに大活躍
  4. ジャック・ジャックの性別などのプロフィール
  5. ジャック・ジャックのスーツを作ったエドナ
  6. ジャック・ジャックに関する感想や評価は?
  7. ジャック・ジャックはかわいいヒーロー!まとめ

ジャック・ジャックはインクレディブル家の末っ子

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の中でも特に人気のあるかわいい「ジャック・ジャック」の情報などを紹介していきます。

Mr.インクレディブルとは?

Mr.インクレディブルの概要

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」は、2004年に公開された作品です。大人気の「Mr.インクレディブル」は、続編の「インクレディブル・ファミリー」が2018年に公開されていました。声優では、日本の有名な俳優の「三浦友和」さんと女優の「黒木瞳」さんなどが活躍しています。

Mr.インクレディブルのあらすじ

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のあらすじでは、時代の変化と共にスーパーパワーを持ったヒーローたちが法律違反になってしまいます。スーパーヒーローの「Mr.インクレディブル」も例外ではなく、保険会社でうだつが上がらない日々を過ごしながら、妻に内緒で友達の「フロゾン」と一緒にヒーロー活動をしていたのです。

ジャック・ジャックの家族構成

父親:Mr.インクレディブル(ボブ)
母親:イラスティガール(ヘレン)
長女:ヴァイオレット・パー
長男:ダッシュ・ロバート・パー
次男:ジャック・ジャクソン・パー

インクレディブル・ファミリー|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

ジャック・ジャックの能力を紹介

能力➀分身の術

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」と「インクレディブル・ファミリー」で活躍しているかわいい「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、分身の術です。この技は、映画「インクレディブル・ファミリー」で登場していて、アライグマと対戦している時にボブがジャック・ジャックを抱きかかえた時に発動していました。10人近くに分身する事ができ、敵を囲んで攻撃する事ができます。

能力②目からビーム

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の中でも人気の性別が男の子の「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、目からビームです。映画「インクレディブル・ファミリー」で登場していたこの能力は、目から緑のビームを出す事ができ合図をする事で、スプラッターのようにもなります。両目から出したビームをクロスさせる事もできました。

能力③空中浮遊

映画「インクレディブル・ファミリー」の「エドナ」のお気に入りの「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、空中浮遊です。短編の「ジャック・ジャック・アタック」でも披露されていた空中浮遊は、ふんわり体を浮かせる事のできる能力というだけでなく、他の能力と併用して使っているシーンもありました。ジャック・ジャックの空中浮遊は、無重力のような状態です。

能力④体を重くできる

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」で人気のあるかわいいキャラクター「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、体を重くできる事です。この「ジャック・ジャック」のスーパーパワーは、映画「Mr.インクレディブル」でシンドロームと戦っている時に登場した技で、鉄の塊のような見た目になり、自分の機械で空を飛んでいたシンドロームがバランスを崩していました。

能力⑤変身

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の性別が男の子のキャラクター「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、変身です。ジャック・ジャックの変身は、映画「Mr.インクレディブル」で初めて登場していた能力で、続編の「インクレディブル・ファミリー」でボブは「デーモンベビー」と言っていました。少し体が大きくなるだけでなく、見た目が変わり牙などが出現します。

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」に特別に収録されている映像では、デーモンベビーだけでなく、煙のようになったり水になったりなど色々な変身ができるジャック・ジャックの姿が収録されていました。

能力⑥くしゃみで飛べる

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」で「エドナ」のお気に入りの赤ちゃん「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、くしゃみで飛べるという事です。ジャック・ジャックは、くしゃみをする事で高く飛び上がるだけでなく、壁を通り抜けてしまう事もあります。ボブや家族などは、ジャック・ジャックがくしゃみで飛び上がり飛んでいく事にハラハラしていましたが、本人は楽しんでいるようです。

能力⑦通り抜け

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の性別が話題になっていたかわいい「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、通り抜けです。このジャック・ジャックのスーパーパワーは、「Mr.インクレディブル」と「ジャック・ジャック・アタック」や「インクレディブル・ファミリー」で登場していて、空中浮遊をしながらやくしゃみをしながら壁やガラスなどを通り抜ける事ができます。

能力⑧炎をまとえる

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のエドナのお気に入りのスーパーベビー「ジャック・ジャック」の能力の1つは、炎をまとえる事です。このジャック・ジャックのパワーが最初に出たのは、短編の「ジャック・ジャック・アタック」で、ベビーシッターの見せたカードの真似をしていたジャック・ジャックが、キャンプファイヤーを見た時に発動しました。炎だけでなく、花火のようにもなっているシーンがあります。

能力⑨電気をまとえる

ディズニーの性別が男の子の人気キャラクター「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、電気をまとえる事です。映画「インクレディブル・ファミリー」で、「ジャック・ジャック」の電気をまとっている姿が映し出されていました。父親のボブが、アライグマと戦っていたジャック・ジャックにスーパーパワーのがあると気づき、大喜びしている時に体全身に電気を纏っていたシーンがあります。

能力⑩顔の変化

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」に登場している性別が男の子の赤ちゃん「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、顔の変化です。ジャック・ジャックは、続編の「インクレディブル・ファミリー」でエドナの家に行った時に、エドナの顔を観察しそっくりな姿に変身していました。顔のパーツを変化させるだけでなく、髪の毛の長さや色まで真似する事が出来るようです。

能力⑪テレポート

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」に登場しているかわいいキャラクター「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、テレポートです。ジャック・ジャックのテレポートが初めて披露されたのは、短編の「ジャック・ジャック・アタック」で、ベビーシッターの前で披露していました。

能力⑫念力

性別が話題になっていたディズニーの中でも人気のあるキャラクター「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、念力です。ジャック・ジャックのこの能力は、映画「インクレディブル・ファミリー」で披露されていて、アライグマが明けたゴミ箱を閉める為にフタを浮かせていました。他にもイラスティガールのゴーグルを外す為にも使っていて、能力を発動するとき少しだけ寄り目になるようです。

能力⑬怪我をしない

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」でも人気の「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、ケガをしないです。このジャック・ジャックの能力は、「インクレディブル・ファミリー」でアライグマが飛び掛かった時に発動していました。アライグマがジャック・ジャックに飛び掛かっていましたが、ジャック・ジャックの体は破れないゼリーのようになり、ケガをしていませんでした。

能力⑭巨大化

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」で「ジャック・ジャック」が発揮していたスーパーパワーの1つは、巨大化です。この能力は、映画で押しつぶされそうになった時に発揮していて、体が大きくなるだけでなく、少しぽっちゃりとした姿に変わります。ジャック・ジャックは、巨大化した時に壁を突き破っていた事もあり、パワーも強くなるようです。

能力⑮怪力

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」シリーズで活躍している性別が男の子の赤ちゃん「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、怪力です。父親の「Mr.インクレディブル」も怪力の持ち主なので、遺伝した可能性が高く話題になっていました。ジャック・ジャックは、赤ちゃんとは思えないほどのパワーでモノを投げ飛ばしています。

能力⑯姿を消せる

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」で「ジャック・ジャック」が披露していたスーパーパワーの1つは、姿を消せる能力です。ジャック・ジャックは、姿を消しているのではなく、父親の「ボブ」いわく四次元にを自在に移動している状態だと言われていました。四次元に姿を消している時でもジャック・ジャックは、みんなの声が聴こえていてエドナの機械を使って発見する事ができます。

能力⑰伸縮自在

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の性別が男の子の赤ちゃん「ジャック・ジャック」のスーパーパワーの1つは、伸縮自在です。母親のイラスティガールの能力とは少し違っていて、体の大きさを自在に変える事が出来ます。映画「インクレディブル・ファミリー」では、大きくなった姿しかありませんでしたが、収録されている短編には指先程度のサイズになっているシーンがありました。

Thumbインクレディブルファミリーのあらすじは?結末や主要キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャック・ジャックはかわいいのに大活躍

活躍➀シンドロームに勝利

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」での「ジャック・ジャック」は、ヴィランの「シンドローム」に勝利していました。ジャック・ジャックは、家でベビーシッターと留守番をしていましたが、寝ている隙にシンドロームに誘拐されてしまいます。家族は手を出せず、ジャック・ジャックは目覚めて大泣きし始めました。すると、起こり出したジャック・ジャックは火の玉モンスターに変身しシンドロームを驚かせます。

驚くシンドロームでしたが、ジャック・ジャックは鉄に姿を変えて体を重たくし、デーモンに変身して襲い掛かりました。下で見ていた家族は、何が起こっているかわからず混乱します。機転を効かし、ジャック・ジャックの救出に成功しました。この時は、まだ家族家族の誰もジャック・ジャックのスーパーパワーに気づいていませんでした。

活躍②モーツァルトの曲で能力開花

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のかわいいキャラクター「ジャック・ジャック」の能力が開花された時のシーンは、映画ではなく短編の「ジャック・ジャック・アタック」に収録されていました。短編の「ジャック・ジャック・アタック」は、ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の時にベビーシッターに預けられていた時のシーンになっています。

かわいい「ジャック・ジャック」のベビーシッターをする事になった女の子の「カーリー」は、「リック」に何があったかを語りました。カーリーは、脳に刺激を与える為にジャック・ジャックに「モーツァルト」を聞かせながら勉強をさせようとします。ジャック・ジャックは、瞬間移動したり浮遊して天井に張り付いたりかごから逃げ出したり壁をすり抜けて遊び始めてしまいました。

フラッシュカードをしていると、キャンプファイヤーのカードを見て火の玉モンスターに変身しています。カーリーは、お風呂の水で消化しました。他にも、笑う事でビームが飛び出してしまいます。クタクタになっていると、家に「シンドローム」がやって来て代わりのシッターだと思ってカーリーはジャック・ジャックを渡してしまいました。

活躍③アライグマとの戦闘

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」で「ジャック・ジャック」は、何度もベビーベッドを抜け出しボブが寝ている間テレビを見ていました。テレビを見ていたジャック・ジャックは、悪者がマスクをしているのを見て窓の外にいるアライグマも悪い奴だと考え睨み付けます。すると、ゴミを漁っていたアライグマもジャック・ジャックに向かってうなり出しました。

叫びながら窓まで行ったジャック・ジャックは、窓ガラスをすり抜けて立ち上がります。アライグマが持っていた肉を取り上げたジャック・ジャックは、ゴミ箱に投げ入れて念力を使ってゴミ箱の蓋を閉めました。怒ったアライグマでしたが、ジャック・ジャックはすかさず顔を叩き飛び掛かられてもみ合いになってしまいます。ジャック・ジャックに蹴られて、アライグマがイスに絡まっていると火の玉モンスターに変身しました。

色々なモノ燃やし投げていたジャック・ジャックは、アライグマによって消火されましたが、今度は目からビームを発射し始めます。パラソルに捕まっていたアライグマは閉じ込められ、布を破いて脱出しジャック・ジャックに襲いかかりましたが、引っ張ると伸びてしまいケガをさせる事ができませんでした。物音に気付いたボブは、起きてジャック・ジャックを止めようとしますが、増えて混乱してしまいます。

たくさん増えたジャック・ジャックは、再びアライグマに襲い掛かって行きました。アライグマが逃げ出し、ジャック・ジャックは大笑いしていて、このシーンがかわいいと人気です。

活躍④ゴーグルを外す

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」でかわいい「ジャック・ジャック」の活躍は、両親の「ヘレン」と「ボブ」を助ける為に兄の「ダッシュ」と姉の「ヴァイオレット」と共に「デブテック」へ向かったシーンです。スーパーヒーローたちは、催眠術にかけられていて船を故障させ市民を巻き込む大事故を起こそうとしていました。父親の「ボブ」だけでなく、「フロズン」まで操作されていたのです。

ジャック・ジャックは、母親を探して色々な能力を発動させてヴァイオレットとダッシュを困らせてしまいます。ヘレンを見つけたジャック・ジャックは、空中浮遊し念力でヘレンの付けられたゴーグルを外す事に成功しました。その後も、操られているヒーローと戦いみんながゴーグルを壊しているのを見て、自分もゴーグルを壊しヒーローたちを救って行ったのです。

Thumbインクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替えキャスト!パ6選手も出演? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャック・ジャックの性別などのプロフィール

ジャック・ジャックの性別

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」と続編の「インクレディブル・ファミリー」で活躍していたかわいいキャラクター「ジャック・ジャック」の性別は、男の子です。性別が感想などでも話題になっていましたが、インクレディブル・ファミリーの次男として登場しています。

ジャック・ジャックの本名

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のかわいい登場キャラクターの「ジャック・ジャック」の本名は、「ジャック・ジャクソン・パー」になっています。ジャック・ジャックの本名は、制作スタッフの家族がモデルになっている事でも知られていました。

ジャック・ジャックの年齢

性別なども話題になっていたディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のかわいい登場キャラクター「ジャック・ジャック」の年齢は、1歳です。たくさんのスーパーパワーを持っているジャック・ジャックは、まだ1歳で小さい頃から能力が覚醒しているのは珍しいとエドナも関心していました。

ジャック・ジャックの容姿

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」で人気の「ジャック・ジャック」の容姿は、大きな青い瞳で基本的に明るく笑っています。歯が少し生えていて、見た目では性別がわかりにくく話題になっていました。

ジャック・ジャックのスーツを作ったエドナ

エドナはデザイナー

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」と続編の「インクレディブル・ファミリー」に登場している「エドナ」は、デザイナーです。エドナは、「Mr.インクレディブル」と「イラスティガール」と「フロゾン」のヒーロースーツの専属デザイナーで、ヴァイオレットやダッシュのスーツを「Mr.インクレディブル」で作っていました。「インクレディブル・ファミリー」では、ジャック・ジャックのスーツを作っています。

能力を抑える特殊スーツ

ディズニーアニメーション映画「インクレディブル・ファミリー」で「エドナ」が「ジャック・ジャック」に作ったヒーロースーツは、能力を抑える為のスーツです。ジャック・ジャックは、17個の特殊な能力を持っているので、父親のボブはどの能力が飛び出すか予測できずに振り回されていました。エドナは、次のジャック・ジャックの動きを予測する機械を作り、火の玉モンスターを消火するブルーベリー味の消火材を付けたのです。

他にもエドナは、ジャック・ジャックのヒーロースーツの素材に破れずケガをしないだけでなく、肌に優しいコットン素材を利用していました。

ジャック・ジャックに関する感想や評価は?

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」シリーズで活躍している「ジャック・ジャック」に関する感想や評価には、家族の「ヴァイオレット」との2ショットがかわいいと話題になっていました。

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のかわいい登場キャラクターで性別が話題になっていた「ジャック・ジャック」に関する感想や評価には、映画「インクレディブル・ファミリー」でのシーンのコメントが多くありました。感想では、ジャック・ジャックの能力を知らないヴァイオレットに普通だと言われて爆笑しているシーンが人気です。

ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」の「ジャック・ジャック」に関する感想や評価には、インクレディブル・ファミリーの中でも成長したら1番のスーパーヒーローになるのではないかと話題になっていました。

ジャック・ジャックはかわいいヒーロー!まとめ

この記事では、ディズニーアニメーション映画「Mr.インクレディブル」のかわいい「ジャック・ジャック」の性別や容姿や17個のスーパーパワーだけではなく、エドナとの関係や観た方の感想や評価などを紹介していきました。かわいい「ジャック・ジャック」は、エドナとの短編なども注目されているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ