インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替えキャスト!パ6選手も出演?

インクレディブルファミリーの声優を紹介!大人気アニメ映画ミスターインクレディブルの続編映画インクレディブルファミリーでキャラクターの声を担当している人物を記載します。また日本語吹き替え版で声優を担当しているキャストも紹介。インクレディブルファミリーの公開日やあらすじなどの詳細も記載していきますので本記事を是非ご覧下さい!番外編として声優を担当したパリーグ選手たちについても紹介します。

インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替えキャスト!パ6選手も出演?のイメージ

目次

  1. インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替えキャストを一覧で紹介!
  2. インクレディブルファミリーとは?
  3. インクレディブルファミリーの声優キャストを一覧で紹介!
  4. インクレディブルファミリーの日本語吹き替えキャストを一覧で紹介!
  5. インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替え声優キャストまとめ!

インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替えキャストを一覧で紹介!

本記事ではインクレディブルファミリーに登場するキャラクターの声優を担当している人物を一覧化して紹介します!また日本語吹き替え版のキャストも記載していきますので是非ご覧下さい。また意外な人物たちも声優を務めているのでその点も記載していきます。

インクレディブル・ファミリー|映画|ディズニー公式

インクレディブルファミリーとは?

インクレディブルファミリーとはピクサーアニメーションスタジオが制作したアニメ映画です。インクレディブルファミリーはミスターインクレディブルの続編に当たる作品で世界の平和を守るスーパーヒーローたちの姿が描かれています。またキャッチコピーは「家事!育児!世界の危機!」でヒーロー活動を行いながら家庭を守る家族の姿が描写されています。

インクレディブルファミリーのあらすじを紹介!

インクレディブルファミリーはミスターインクレディブルと同様にパー家が中心に描かれています。インクレディブルファミリーでは敵役である「アンダーマイナー」とパー家の戦いで街を破壊してしまいパー家が警察に事情聴取される事で始まります。その後イラスティガールが新しい任務を受け落ちてしまった信用を取り戻すため奮闘していく物語が展開します。

インクレディブルファミリーの公開日はいつ?

インクレディブルファミリーの日本公開日は2018年8月1日です。前作のミスターインクレディブルの公開は2004年であり実に14年の月日が流れ続編が制作されています。またミスターインクレディブルは放映当時大人気になったアニメで続編の制作を待ち望んでいたファンがとても多い事も特徴的です。ですのでインクレディブルファミリーはファン待望の続編に当たり期待が高まっています。

ミスターインクレディブルとは?

インクレディブルファミリーの前作に当たるミスターインクレディブルとは2004年12月に日本公開されたアニメ映画です。政府の政策によりスーパーヒーローが正体を隠して生活している世界が舞台となっており、保険会社で働いているボブ・パーが主役として描かれています。そのボブ・パーが同じくヒーローのイラスティガールと結婚し子供たちが誕生し敵と戦っていくストーリーが展開します。

インクレディブルファミリーの声優キャストを一覧で紹介!

ここからはインクレディブルファミリーに登場したキャラクターの声を担当しているキャストを紹介します!まずはインクレディブルファミリー字幕版の主要キャストを記載していきます。

声優キャスト:ホリー・ハンター(イラスティガール役)

イラスティガールの声は女優のホリー・ハンターが担当しました。ホリー・ハンターは1981年の「バーニング」でスクリーンデビューを果たした人物でその他には「普通じゃない」「バッドマンvsスーパーマン」「ピアノ・レッスン」などに出演しています。またホリー・ハンターは16歳の頃にスカウトされた事で演技を始めカーネギーメロン大学でも演技を学んでいます。

声優キャスト:クレイグ・T・ネルソン(Mr.インクレディブル役)

Mr.インクレディブル役は俳優のクレイグ・T・ネルソンが担当しました。クレイグ・T・ネルソンは1974年の「フレッシュ・ゴードン」でスクリーンデビューを果たした人物で、その他にも「ダラスの冷たい夜」「リベンジャー」「ポルターガイスト」などの作品に出演しています。また映画だけでなくテレビドラマにも出演しておりインクレディブルファミリーではミスターインクレディブルに引き続き声を担当しています。

声優キャスト:サラ・ヴォーウェル(ヴァイオレット・パー)

長女ヴァイオレット・パー役は女優のサラ・ヴォーウェルが担当しました。サラ・ヴォーウェルは「善意の向こう側」や「ファミリー・アゲイン」「離婚でハッピー!?な僕の家族」などの作品に出演しています。また前作のミスターインクレディブルから14年経っている事から成長したヴァイオレットの声がファンに期待されています。

声優キャスト:ハック・ミルナー(ダッシュ・パー)

長男ダッシュ・パー役はハック・ミルナーが担当しました。前作ミスターインクレディブルではスペンサー・フォックスがダッシュ・パー役を担当していましたが、今作のインクレディブルファミリーではハック・ミルナーに交代しています。

声優キャスト:イーライ・フシール(ジャック・パー)

次男ジャック・パー役は声優のイーライ・フシールが担当しました。イーライ・フシールはミスターインクレディブルの短編に当たる「ジャック・ジャック・アタック!」でもジャック役を務めておりインクレディブルファミリーでも引き続きジャックの声を担当しています。

Mr.インクレディブルの友人であるフロゾン役は俳優のサミュエル・L・ジャクソンが担当しました。サミュエル・L・ジャクソンは1981年にスクリーンデビューを果たした人物で「アベンジャーズ」「ロボコップ」「キングスマン」などの人気作品に出演しています。またサミュエル・L・ジャクソンはとても遅咲きの人物として知られており人気俳優に仲間入りしたのは42歳頃と言われています。

敵として登場したアンダーマイナーは俳優のジョン・ラッツェンバーガーが担当しました。ジョン・ラッツェンバーガーは1977年にスクリーンデビューを果たした人物で「スーパーマン」「ガンジー」などの作品に出演しています。また「モンスターズインク」「カーズ」「インサイド・ヘッド」「カールじいさんの空飛ぶ家」など多くのピクサー作品で声優を務めています。

インクレディブルファミリーの日本語吹き替えキャストを一覧で紹介!

ここからはインクレディブルファミリー日本語吹き替え版の声優キャストを紹介します!インクレディブルファミリーではパリーグの野球選手も声優を務めているので是非ご覧下さい。

黒木瞳(イラスティガール役)

イラスティガールの日本語吹き替えは女優の黒木瞳が担当しました。黒木瞳は1981年に宝塚歌劇団に入団した人物で1986年「化身」でスクリーンデビューを果たした人物です。その他にも「失楽園」「白い巨塔」「GTO」などの人気作品にも出演している日本を代表する女優です。前作のミスターインクレディブルでもイラスティガールの声を担当しており引き続きインクレディブルファミリーでも美しい声を披露しています。

三浦友和(Mr.インクレディブル役)

Mr.インクレディブルの日本語吹き替えは俳優の三浦友和が担当しました。三浦友和は1972年に俳優デビューした人物で「ブラックジャックによろしく」「世界の中心で愛を叫ぶ」「流星の絆」などの人気作品に出演しています。三浦友和は忌野清志郎が「才能のない奴は大学に行け」という言葉に衝撃を受け進学率95%の高校にいながら大学に行かず芸能界の道を進んでいます。

綾瀬はるか(ヴァイオレット・パー)

ヴァイオレット・パーの日本語吹き替えは女優の綾瀬はるかが担当しました。綾瀬はるかは2001年に女優デビューを果たした人物で「世界の中心で愛を叫ぶ」「ホタルノヒカリ」「HERO」「白夜行」などの人気作品に出演しています。審査員特別賞を受賞したホリプロスカウトキャラバンに出場したきっかけは友達に誘われたからと語っています。また部活を休める事が理由で女優業に力を入れたとも言っています。

山崎智史(ダッシュ・パー)

ダッシュ・パー役の日本語吹き替えは子役俳優の山崎智史が担当しました。山崎智史は「八重の桜」「二十四の瞳」「さよなら私」などの人気作品に出演しています。前作のミスターインクレディブルでは俳優の海鋒拓也がダッシュ・パー役を担当しており今作で交代となりました。また山崎智史は今作が声優初挑戦で今後の活躍に期待が高まっています。

斎藤志郎(フロゾン)

Mr.インクレディブルの友人であるフロゾン役は俳優の斎藤志郎が担当しました。斎藤志郎は1983年に俳優デビューを果たした人物で「太閤記」「春日局」などの大河ドラマに多く出演しています。また1998年には本格的に声優業を開始しており「攻殻機動隊」「キングダム」「ルパン三世」などの人気作品に出演しているマルチな才能を持っている人物です。

インクレディブルファミリーでは一言声優としてパ・リーグで活躍している人気の野球選手が声優を務めています。パ・リーグでは「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」というイベントが開催されておりインクレディブルファミリーとタッグを組んでいるため今作で声優を務めています。声優を務めている選手は画像の左上から「中田翔・高梨雄平・山川穂高・鈴木大地・安達了一・柳田悠岐」です。

インクレディブルファミリーの声優・日本語吹き替え声優キャストまとめ!

本記事では2018年8月1日公開インクレディブルファミリーの声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?すでに公開されている全米では話題になっており人気アニメに仲間入りしています。ミスターインクレディブルは日本でもファンが多い作品ですのでまだ視聴した事がない方も前作を併せてインクレディブルファミリーを是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ