ケムリクサのわかばの正体は?過去や謎の能力を考察!食事をしない?

ケムリクサにはわかばという正体不明のキャラクターが登場します。そんなケムリクサに登場するわかばの正体・能力・過去などの謎についてご紹介していきたいと思います。ケムリクサというテレビアニメ作品は、2019年に放送されたばかりの新作アニメとなっています。まだ放送終了したばかりで記憶に新しいという方も多いので、そういった方はご紹介しているケムリクサを視聴した方の感想にも注目してみて下さい!

ケムリクサのわかばの正体は?過去や謎の能力を考察!食事をしない?のイメージ

目次

  1. ケムリクサはどんなアニメ?
  2. ケムリクサのわかばの正体は?
  3. ケムリクサのわかばの過去と謎の能力を考察
  4. ケムリクサのわかばは食事をしない?
  5. ケムリクサに関する感想や評価は?
  6. ケムリクサのわかばの正体まとめ

ケムリクサはどんなアニメ?

ケムリクサというのは同人アニメとして制作された作品で、ニコニコ動画などをご覧になる事が多いという方であれば知っている人もいらっしゃるアニメ作品となっています。ケムリクサというアニメ作品は、現在はテレビアニメとして放送されたこともあり以前よりも高い知名度を獲得しました。

そんなケムリクサというテレビアニメ作品に登場するわかばというキャラクターの正体・能力・過去・謎についてネタバレ紹介していきたいと思います。ケムリクサに登場するわかばというキャラクターは、謎のある人物で正体・能力・過去などにも注目していきたいキャラクターとなっています。わかばがどういったキャラクターか気になるという方は是非紹介している内容について注目してみて下さい!

ケムリクサの作品情報

ケムリクサの概要

ケムリクサという作品はニコニコ動画というインターネット動画投稿サイトには2010年から2012年にかけて投稿されていたアニメです。ケムリクサという作品はニコニコ動画に投稿されていたアニメを元に、2019年にテレビアニメ作品として制作されています。2019年の1月から3月までケムリクサのテレビアニメ作品は放送されており、懐かしい作品として大きな注目を2010年当時にご覧になっていた方から集めています。

ケムリクサというテレビアニメ作品は「ヤオヨロズ」というアニメーション制作会社によって作られている作品で、ケムリクサというテレビアニメ作品を作った「ヤオヨロズ」とは2017年に大ヒットした人気テレビアニメ作品で知られている「けものフレンズ」を制作したアニメ会社です。そんなヤオヨロズが制作しているという事でケムリクサも素晴らしいアニメに仕上がっています。

ケムリクサのあらすじ

物語の舞台は廃墟が広がり赤色の霧が立ち込める世界です。そんな世界には赤色の髪の毛が美しい「りん」「りつ」「りな」という3姉妹が生きており、3姉妹は「赤虫」と呼ばれている生き物と戦いながら水を求めて旅を続けていました。そんな時に3姉妹は「わかば」という名前の少年と出会い、わかばは記憶喪失で自分が何者なのか分からなくなっています。

そんな記憶喪失の少年であるわかばと共に3姉妹は行動していくことになり、3姉妹はわかばは実はムシなのではないか?という疑問を抱き始めます。

ケムリクサは自主制作アニメーション

ケムリクサというテレビアニメ作品の原作は、もともとはニコニコ動画に投稿されていたオリジナルアニメとなっています。ケムリクサというアニメ作品は「同人サークル」が作ってニコニコ動画に投稿していた作品が原作となっており、ケムリクサを制作した同人サークルとは「irodori」というサークル名で活動しています。irodoriは様々な自主製作アニメーションを作っており、その中でも特にケムリクサが人気の作品んです。

アニメ『ケムリクサ』公式サイト

ケムリクサのわかばの正体は?

ケムリクサに登場する若葉というキャラクターは正体・能力・過去などが謎に包まれているキャラクターとなっています。そんなわかばというキャラクターについて今から判明している範囲で分かることをご紹介していきます。ケムリクサに登場するわかばについて詳しく知りたい!という方は今から解説していくわかばの謎に包まれている正体について注目してご覧になってみて下さい。

わかばとは?

わかばのプロフィール

わかばとは緑色の服を着用している男の子で、ケムリクサに登場するキャラクターの中では唯一の男の子キャラクターとなっています。ケムリクサというテレビアニメ作品には、登場するキャラクターはそれほど多くなく3姉妹とわかばが主要登場キャラクターです。わかば以外の男のキャラクターが登場しないという事もあり、わかばは貴重な存在と言わざるを得ません。

そんなわかばというキャラクターは口癖として「めっさ~」という特徴があります。わかばはケムリクサの世界に登場する人間の中では異質の存在だそうで、その異質さから共に行動している3姉妹からはムシなのでは?と疑われるようになってしまっています。

わかばの特徴とは?

わかばというキャラクターは様々な特徴があるキャラクターですが、わかばの特徴として目立つのは3姉妹が注目した「血の色」です。わかばは怪我をしたりして血を流すと赤色の血を流します。ケムリクサの作中では赤色の血を人間は長さ無いようで、赤色の血を流すのは「赤虫」と呼ばれている3姉妹が戦っているムシだけだそうです。なのでわかばの特徴は赤虫と共通している点があるので、ムシだと疑われています。

わかばの正体は緑?

わかばの正体は謎に包まれていますが、わかばの正体は「ミドリから生まれた存在」という説があります。ミドリというのはケムリクサに登場する女の子キャラクターで、ミドリが集めた水が入っている水槽から生まれたからだそうです。そしてわかばが着用している服の袖の部分の模様が、ミドリの根の模様とそっくりというのもわかばの正体がミドリから生まれた人間だという説に繋がっています。

島の管理者説とは?

他にも島の管理者説というのがあり、わかばは島の壁を簡単に動かすというシーンがあります。島の壁は操作方法があるのですが、3姉妹には島の壁を動かすことが出来ませんでした。しかしわかばが簡単に島の壁を操作できたという事で、ファンの間ではわかばは島を元々管理していた人間で記憶を失ってしまっているという様な考察をされている方もいらっしゃるようです。

宇宙船乗組員説

更に「宇宙船乗組員説」という説もあります。宇宙船乗務員説というのは、ケムリクサの第8話をご覧になったファンの方が考察して予想した説となっており、第8話にはシロというキャラクターがケムリクサに登場します。そしてわかばはシロに「船長」と慕われてしまいました。船長と慕われたわかばはもしかすると特殊な船の船長だった可能性があり、その船は普通の船ではなく「宇宙船」だと考察されています。

ケムリクサのわかばの過去と謎の能力を考察

ケムリクサに登場するわかばという謎多き正体不明のキャラクターは、過去と謎の能力についても様々な考察が行われています。今からわかばの過去と謎の能力について考察されている内容をご紹介していきたいと思います。わかばは特殊な謎の能力を兼ね備えている人物で、正体に繋がるような過去についても注目していきましょう!

わかばの能力は不明?

わかばは特殊な謎の能力を持っている少年ですが、その能力とは正体不明だそうです。身体能力を大幅に強化したりするような戦闘に向いている能力では無いという事は明らかになっているのですが、それ以外の能力に関する情報は謎が多いです。ケムリクサに登場するキャラクター達はそれぞれが異なる能力を持っており、内容がはっきりしていますがわかばの能力だけは謎に包まれています。

姉妹全ての能力を持つ?

わかばの能力についてですが、判明していることもあり実はわかばはケムリクサの作中に登場する3姉妹全ての能力を使うことが出来るという能力を持っています。わかばの持っている能力は3姉妹が持っている能力を全て合わせたものとなっており、一つ一つの能力は3姉妹には及びませんがそれでも全て使えるというのはかなりの利点として驚かれていました。

他にもわかばには「漢字」が読めるという能力があります。ケムリクサの作中には文字が登場するのですが、ケムリクサに登場するキャラクターの中で文字が読めるのはミドリとわかばだけです。しかしミドリは漢字まで読む事は出来ず、わかばだけが漢字を読む事が可能となっています。わかばの漢字が読めるというのは、ケムリクサの世界に登場するキャラクターからすれば特殊な能力だと言えます。

過去のわかばの登場

ケムリクサの作中ではわかばの正体に繋がりそうな重要な過去のわかばが登場するシーンがあります。ケムリクサの第11話で過去のわかばの回想シーンというのが放送されており、過去のわかばは白衣を着ておりケムリクサを使って島を作っていたと言うことが判明しています。わかばの仕事は建造物を作る科学者だったようで、赤虫の元である「赤い根」を作ったのはわかばと親しかった「りり」という女の子でした。

ケムリクサのわかばは食事をしない?

ケムリクサに登場するキャラクターであるわかばは「食事をしない」と言われています。ケムリクサに登場するキャラクターの中で特別な謎の存在として注目を集めているわかばは、食事をしない面白いキャラクターだそうで、何故わかばは食事を行わないのでしょうか。人間として絶対に必要な食事を行わないわかばは生きていけるのでしょうか。わかばと食事の関係についてご紹介していきます。

食事の意味が違う世界

ケムリクサに登場するキャラクターはそもそも作中で食事を行っているというシーンがありません。ケムリクサに登場するキャラクターの中でわかばだけが食事を行わないというだけでなく、そもそも食事という行為自体がケムリクサに登場するキャラクターの中では必要ないようです。ケムリクサに登場するキャラクター達は食事は全て「水」となっており、水に含まれている「ケムリクサの成分」を体内に取り込んで栄養としています。

水から栄養を摂取するというのがこのケムリクサというテレビアニメ作品の食事であり、ケムリクサとは栄養素の事だと考えて良いかもしれません。

植物の擬人化の作品

ケムリクサというテレビアニメ作品は植物の擬人化作品と言われています。作中に登場するわかばは「若葉」という葉っぱから名前を付けられている事が分かり、そして水から栄養を摂取するという点も植物と共通点があります。ケムリクサというテレビアニメ作品は植物の擬人化作品という事で、水を摂取する事で生きていられるようです。

ケムリクサに関する感想や評価は?

今からケムリクサに関するtwitterに投稿されている感想・評価についてご紹介していきたいと思います。ケムリクサという作品は数多くのファンを獲得しており、2019年に放送された新作テレビアニメです。そんなケムリクサを実際にご覧になったという方は、どのような感想を持っているのでしょうか。ケムリクサを実際にご覧になった方の感想も注目してみて下さい。

上記のケムリクサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ケムリクサの放送が終わってしばらくしてからテレビアニメ版をご覧になったようですが、かなり面白い!という感想を投稿されています。ケムリクサは2010年に制作されたアニメをリメイクした新作アニメです。ケムリクサのリメイクされたテレビアニメ作品はかなり面白いという事で、まだ観ていない方は一度視聴してみることをおすすめします。

上記のケムリクサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ケムリクサをご覧になったようでケムリクサの世界観が大好きでかなり面白い!という感想を投稿されています。ケムリクサというテレビアニメ作品は、特殊な世界観のテレビアニメ作品で他のテレビアニメ作品とは一味も二味も違った作品に仕上がっています。一風変わった面白い作品が観たい!という方はケムリクサをご覧になってみて下さい。

上記のケムリクサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ケムリクサのテレビアニメ作品を見始めたようで既にドはまりしてしまったという感想を投稿されています。ケムリクサはあらすじから楽しめる作品で、好きな人はとことんハマってしまう作品なのかもしれません。ケムリクサに関する感想は、殆どの方が面白い!という感想を投稿しており、ケムリクサはアニメファンなら視聴しておきたい名作かもしれません。

ケムリクサのわかばの正体まとめ

ケムリクサというテレビアニメ作品に登場する「わかば」の正体や謎などについてご紹介していきました。わかばが登場するケムリクサというテレビアニメ作品は2019年に放送された新作アニメです。そんなケムリクサというテレビアニメ作品は、元々はニコニコ動画に投稿されていた作品となっています。

ケムリクサに登場するわかばとは、記憶喪失の少年として登場しておりケムリクサの作中では唯一の男の子キャラクターです。そんなわかばは作中に登場する3姉妹全ての能力を扱うことが可能で、何故そんな能力を持っているのかなどは謎に包まれています。正体に関しても謎が明かされておらず、ファンの間では様々な考察が行われている最中です。

ケムリクサというテレビアニメ作品は、一風変わった面白いファンタジーアニメとなっています。ケムリクサをご覧になった方は面白い!という感想を持っている方が殆どで、アニメ好きの方なら一度は見ておきたい名作かもしれません。ケムリクサは既に放送が終了しましたが、2期や劇場版など様々な作品が今後もあるかもしれませんのでファンの方は期待して最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ