Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想・評価!あらすじと最終回ネタバレ

レクリエイターズとは2017年に放送された人気テレビアニメ作品です。そんなレクリエイターズという作品のあらすじ・最終回・感想&評価についてご紹介していきたいと思います。レクリエイターズという作品はかなり期待された状態で放送が開始されたテレビアニメ作品です。レクリエイターズがどんなあらすじで始まり、そしてどのような最終回を迎えたのか、また感想・評価も気になる!という方は是非ネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想・評価!あらすじと最終回ネタバレのイメージ

目次

  1. Re:CREATORS(レクリエイターズ)とは?
  2. Re:CREATORS(レクリエイターズ)のあらすじネタバレ
  3. Re:CREATORS(レクリエイターズ)の最終回ネタバレ
  4. Re:CREATORS(レクリエイターズ)の魅力
  5. Re:CREATORS(レクリエイターズ)に関する感想や評価
  6. Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想や評価まとめ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)とは?

Re:CREATORS(レクリエイターズ)とは有名なテレビアニメ作品で、テレビアニメ作品をご覧になる事が多いという方であれば知っている人が多い作品です。Re:CREATORS(レクリエイターズ)という作品はオリジナルアニメとして放送されています。

そんなRe:CREATORS(レクリエイターズ)というテレビアニメ作品のあらすじ・最終回・感想&評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。Re:CREATORS(レクリエイターズ)というテレビアニメ作品は、小説や漫画などにもなるほどの人気作品です。Re:CREATORS(レクリエイターズ)がどんなあらすじ・最終回を迎える作品なのか気になるという方は是非ネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の作品情報

Re:CREATORS(レクリエイターズ)という作品は2017年に放送されたテレビアニメです。レクリエイターズは原作なしの完全オリジナルテレビアニメとして制作されており、2クールという放送枠で2017年の4月2017年の9月まで放送されていました。レクリエイターズは「TROYCA」という有名なアニメ制作会社が作った作品で、レクリエイターズはクウォリティーの高いテレビアニメに仕上がっています。

レクリエイターズという作品はテレビアニメの人気が高いという事もあり、現在は小説や漫画なども発売されています。テレビアニメ作品よりも漫画や小説などの本の方が好きだという方は、小説や漫画版をご覧になってみて下さい!

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の主要なキャラ

主要なキャラ①まがね

まがねとは17歳の女の子としてレクリエイターズの作中に登場します。まがねは「言葉無限欺(ことのはむげんのあざむき)」という能力を持っています。まがねの能力は自分が付いた嘘を相手に否定させることによって現実のものにするという能力となっており、サイコパスな女の子なので笑いながら他人を殺したりするというかなり怖い女の子キャラクターとしてファンから人気を集めています。

主要なキャラ②颯太

颯太はレクリエイターズの作中では主人公として登場するキャラクターです。颯太は眼鏡をかけている真面目な少年で、高校2年生の16歳として登場します。颯太はアニメやゲームが大好きなオタク少年ですが、過去に親しかった女の子の自殺を止められなかったという経験から、罪悪感を感じて創作活動に熱中しています。颯太はクリエイターという様々な作品を創作する職に憧れており、クリエイターを目指して日々精進しています。

主要なキャラ③アルタイル

アルタイルとは二次元の存在であるキャラクター達を現実世界に呼び出した張本人です。アルタイルは白色の長い髪の毛が特徴的な女の子で、レクリエイターズの作中では名前が分からないキャラクターという事で序盤では「軍服の姫君」という異名で呼ばれていました。そんなアルタイルはセツナが死ぬ前に作っていた創作動画に登場するキャラクターだったことが判明しており、セツナを殺した現実を崩壊させようとしています。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のあらすじネタバレ

今からレクリエイターズという作品のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。2017年に放送されたテレビアニメ作品の中では、非常に面白いという感想を多く獲得した名作アニメであるレクリエイターズとは、どういったあらすじで始まる作品なのでしょうか。ストーリー性の高いアクションアニメなので、レクリエイターズのあらすじに注目してご覧ください!

あらすじネタバレ①二次元キャラの出現

主人公のは颯太はクリエイターになることを夢見て日々創作活動に精を出している少年です。そんな颯太という少年の前にある日一人の人物が登場します。その人物とは「セレジア・ユピティリア」という人物でした。セレジア・ユピティリアというのは「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」というアニメ作品に登場するヒロインキャラクターであり、二次元の創作物のキャラクターが何故か現実世界にやってきていました。

二次元の創作物に登場するキャラクター達は、その後ドンドンと現実世界に現れるようになりいつしかそのキャラクター達は現実世界を破壊しようとしたり、守ろうとしたりと思い思いの行動を行いようになっていきます。そしてそんな現実世界にやってきた二次創作物の登場キャラクター達の中には「アルタイル」
という人物が居ました。

あらすじネタバレ②アルタイルの正体

現実世界にやってきたアルタイルは現実世界を憎み、そして破壊しようと目論んでいます。アルタイルは正体不明のキャラクターで、何をしたいのかなどもわかりません。アルタイルは「軍服の姫君」と呼ばれており、二次創作物キャラクター達はアルタイル出現以降もどんどん現実世界にやってき続けてるようになりました。

あらすじネタバレ③アルタイルとの戦い

二次創作物キャラクターの一人であるアルタイルは現実世界を破壊しようとしており、更にとんでもない能力を持っています。アルタイルの出現によって他の二次創作物キャラクター達、そして主人公である颯太は戦いの中に身を投じていくことになりました。やがてその戦いは、颯太やその周辺の人間だけでなく日本全体を巻き込む大きな戦いへと発展していきます。

Thumb【レクリエイターズ】メテオラ・エスターライヒがかわいい!声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の最終回ネタバレ

今からレクリエイターズの最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。レクリエイターズという作品は二次創作物キャラクター達が現実世界に現れて、凄まじいバトルを繰り広げていくというあらすじから物語は始まりました。全部で22話の2クールで放送されたレクリエイターズは、どのような最終回を迎えたのでしょうか。レクリエイターズの最終回のネタバレ内容をチェックしてみて下さい!

最終回ネタバレ①セレジアの不意打ち

二次創作物キャラクター達はそれぞれが愛した思い思いの世界にそれぞれ帰っていきます。セレジアは「戦いは続くけどきっとあなたならやれるわよ!」という不意打ちのセリフ言いました。最後の最後でセレジアは不意打ちで素敵な感動のセリフを言って立ち去っていきます。

最終回ネタバレ②約束

何とかアルタイルを止めて世界の崩壊を止めた主人公達、セレジアやアリスは死んでしまったが世界は残りそして主人公達も生き続けている。物語の続きを作ることが出来る現実世界にやってきたキャラクター達の思いを受けて、そして創作物を作ることが出来るのは松原さんたちだけである。セレジアが生き生きと生きた証を残すことが出来るのも松原さんたちだけだった。

最終回ネタバレ③ネギ焼きそば

世界の崩壊を免れたが現実から二次創作世界に帰ることが出来なかったキャラクターも多く存在する。そんな中でそれらの人物たちはお好み焼き屋さんにて食事を行っていました。お酒を飲みながら、そしてネギ焼きそばを食べながら談笑するキャラクター達。メテオラは凄まじい巨大なお好み焼きを頼んでおり、みんなで食べた食事も一段落します。そして死んでいった二人の女騎士達の事を弔う一同。

最終回ネタバレ④旅立ち

平和な日々が戻ってきた颯太はクリエイターを目指して創作物を作る毎日を送っていました。そして小説を書いている颯太の作品は、かつて一緒に戦った仲間達との物語でしす。中々クリエイターとして評価されない颯太でしたが、小説は完成を迎えそして颯太が作った創作物の表紙には一緒に戦った仲間たちのイラストが描かれていたのでした。

Thumbレクリエイターズのまがね(築城院真鍳)の能力と声優は?いい人に変わった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の魅力

レクリエイターズという作品は多数の魅力が詰まっている人気アニメ作品です。レクリエイターズという作品はどういったところが魅力的なアニメ作品なのかを今からネタバレ紹介していきたいと思います。レクリエイターズをご覧になった事が無いという方は、今からネタバレ紹介していくレクリエイターズの魅力を要チェックです。

魅力①多くの人が望んだ設定

レクリエイターズはありそうでなかった魅力的な設定が良い作品です。レクリエイターズは二次創作キャラクターが現実に登場するという作品で、更にそれぞれのキャラクター達が自分を生み出した人物に会うというのも面白いポイントとなっています。また登場キャラクターも多く、複数のキャラクターが登場するというのも魅力的な部分だと言えます。

魅力②クリエイターの苦悩

このレクリエイターズという作品には、作中にクリエイターとして活動しているキャラクターがたくさん登場します。そんなクリエイターたちのモノづくりに対する苦悩なども細かく描かれているのがこのアニメ作品です。クリエイターたちが自分の作った作品に登場するキャラクター達が、現実に現れてきて自分に文句を付けてくるというシーンもかなり面白い設定となっています。

魅力③好き嫌いが分かれる主人公

レクリエイターズの主人公である颯太という少年は、レクリエイターズを視聴する方によってはかなり好き嫌いが分かれます。颯太という主人公はかなり性格は大人しく「うじうじ」と男らしくないシーンが多くあります。そういったひ弱な主人公が苦手だという方はレクリエイターズはイライラする作品に感じてしまうかもしれません。そして作中では殆ど主人公にも関わらず存在感が無いというのも特徴です。

魅力④澤野弘之の音楽

レクリエイターズというテレビアニメ作品は「澤野弘之」という人物が音楽を担当しています。澤野弘之はアニメ作品で音楽を担当している事が多く、澤野弘之の音楽には特徴があるそうです。そして澤野弘之が音楽を担当している事でレクリエイターズは更に素晴らしい作品に仕上がっています。音楽はアニメにとっては重要な要素で、盛り上がる場面ではしっかりと盛り上げてくれます。

魅力⑤アニメ主題歌

テレビアニメ作品は主題歌も注目ポイントとなっています。レクリエイターズのOP・ED主題歌はどちらもPV動画サイトなどにアップされて多数の方が視聴されています。レクリエイターズのOP・EDにもまだアニメをご覧になっていないという方は注目してみて下さい!登場するキャラクター達の作中では見れない様なシーンなどが映っています。

魅力⑥豪華な声優陣

テレビアニメ作品は声優キャストの起用によって期待度なども大きく変わります。レクリエイターズにはかなり有名な声優たちを起用しており、声優キャストをチェックしてみると、期待してしまわないのが無理な豪華キャスト達ばかりとなっています。演技力の高いベテラン声優と若手声優がバランスよく起用されており、レクリエイターズという作品は声優ファンの注目も放送前から集めていました。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)に関する感想や評価

上記のレクリエイターズに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、レクリエイターズはやっぱり面白い!という感想・評価を投稿されています。レクリエイターズはかなり大きな期待を集めて放送されたテレビアニメ作品で、実際にご覧になったという方の感想・評価については期待どうりの作品だったというコメントをされている方も多いようです。

上記のレクリエイターズに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、レクリエイターズはまだあらすじしかご覧になっていないがあらすじから既にかなり面白い!という感想・評価を投稿されています。レクリエイターズは2クールで放送された作品で全部で22話あります。あらすじからかなり面白いという事で、最終回までレクリエイターズは長く楽しめる作品だと言えます。

上記のレクリエイターズに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、レクリエイターズは面白いアニメ作品だったという感想・評価を投稿されていますが、最終回の結末に納得がいかないともコメントされています。レクリエイターズはあらすじから盛り上がる面白い作品ですが、最終回の結末に関してだけは賛否両論で人によっては最終回の出来で面白くないと感じた方も少なからず居るようです。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想や評価まとめ

レクリエイターズというテレビアニメ作品のあらすじ・最終回・感想&評価についてまとめてご紹介しました。レクリエイターズとは2017年に放送されたアニメ作品で、放送前から大きな注目を集めていた作品です。

レクリエイターズというテレビアニメ作品は二次元の創作物から現実世界にやってきたキャラクター達が繰り広げるバトルアニメとなっており、作中では二次元の創作物から出てきたキャラクターと、そのキャラクターを作った人物が出会うという面白い作品に仕上がっています。レクリエイターズという作品は、多くの方から期待されて放送された作品という事もあり、様々な感想・評価がインターネットのSNSに投稿されています。

レクリエイターズに関する感想・評価については、面白いという感想を投稿されている方が多いですが中には最終回の結末が良くなかったなどという部分的に気になる点があったという感想・評価を持っている方もいらっしゃいました。レクリエイターズは続編が期待されているテレビアニメ作品です。人気アニメなので今後の続編などの最新情報にファンの方は期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ