レクリエイターズのまがね(築城院真鍳)の能力と声優は?いい人に変わった理由は?

『レクリエイターズ(RE:CREATORS)』はTROYCA制作による日本のオリジナルアニメで漫画家・広江礼威原作のキャラクターデザインを務めるクリエイターを目指す主人公を中心に描かれたアクション・サイコホラーストーリーです。その『レクリエイターズ(RE:CREATORS)』に登場する人物、まがね(築城院真鍳)の最初のキャラからいい人に変わったことの理由に注目が寄せられています。まがね(築城院真鍳)の持つ能力「言葉無限欺」とまがねの声を担当した声優などについても合わせてご紹介していきます。

レクリエイターズのまがね(築城院真鍳)の能力と声優は?いい人に変わった理由は?のイメージ

目次

  1. レクリエイターズのまがねは何者?
  2. レクリエイターズのまがねの能力
  3. レクリエイターズのまがねの能力エピソード
  4. レクリエイターズのまがねの声優
  5. レクリエイターズのまがねがいい人に変わった理由
  6. レクリエイターズのまがねのコスプレやグッズ情報
  7. レクリエイターズのまがねに関する感想や評価は?
  8. レクリエイターズのまがねの能力まとめ

レクリエイターズのまがねは何者?

漫画家・広江礼威原作のキャラクターデザインの日本のオリジナル制作アニメ、レクリエイターズ(RE:CREATORS)の第6話から登場する「まがね」こと築城院真鍳という人物がSNS上で人気と話題となっています。まがね(築城院真鍳)とは一体どういう人物なのでしょうか?また、性悪キャラといわれているまがね(築城院真鍳)ですが、最終回ではいい人に変わったとファンの間では注目されています。

まがね(築城院真鍳)はの性格や思考は、一体どのような経緯で変わっていったのでしょうか?レクリエイターズの作品情報をご紹介しつつ、まがね(築城院真鍳)に備わっている「言葉無限欺」といわれる能力についてやいい人に変わったといわれる理由、まがね(築城院真鍳)の声優担当について、さらにまがね(築城院真鍳)のコスプレとキャラグッズ情報などについてもまとめてご紹介していきます。

レクリエイターズ(RE:CREATORS)の作品情報

  • 【作品名】レクリエイターズ(RE:CREATORS)
  • 【ジャンル】作家アクションメタフィクション
  • 【原作】広江礼威
  • 【監督】あおきえい
  • 【キャラクターデザイン】広江礼威(原案)/牧野竜一
  • 【放送局】TOKYO MX・BS11ほか
  • 【放送期間】2017年4月-9月
  • 【話数】全22話+特番3話

レクリエイターズ(RE:CREATORS)はTROYCA制作による日本のオリジナルアニメ作品で、その内容は、創造したキャラクターたちが突如現代に現実のものとなって現れ、その創造キャラクターたちと政府とライトノベル作家や漫画家などのクリエイターが「軍服の姫君」と言われるアルタイル率いるアルタイル軍から世界を守るために命を掛けて戦うアクション・サイコホラーストーリーです。

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のあらすじ

主人公の水篠颯太はクリエイターになることを夢みている高校生です。ある日、自室でアニメ 「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」を観ていた彼の目の前に、画面の向こうのキャラクターのセレジア・ユピティリアと「軍服の姫君」アルタイルが現れます。そして、創造キャラクターの2人は現実の世界に現れ、颯太はこの2人の戦いに巻き込まれることになります。

それと同時に、別ゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒが現れて2人の戦いに巻き込まれた颯太の命を救います。それぞれの物語の中から創造キャラクターたちが出てきた目的は、創造主(原作者)の作り出すストーリーに不満を持つ「軍服の姫君」アルタイルが、創造主への物語の改変を求めて現実世界に長くいることで、現実世界の滅ぶ「大崩潰」を願ってのことでした。

セレジアは自身のアニメを通して創造主が作品だけでなく、それに親しんでいる人々のことも愛しているということを知るとアルタイルと、全面的に敵対すること決意します。そして事態は、現実世界の政府をも動かすほどの大規模なものになっていきます。

アルタイルが望む「大崩潰」を阻止するため、メテオラとセレジアらは、現実世界にやってきた他の創作物への接触と彼らの創造主の保護に取り組み、アルタイルとその創造主の行方の捜索に当たります。果たして「軍服の姫君」アルタイルが企む現実世界滅亡の危機を回避することはできるのでしょうか。現実世界での創造キャラクターたちの壮絶なバトルが繰り広げられるあらすじとなっています。

まがね(築城院真鍳)のプロフィール

築城院真鍳(ちくじょういんまがね)は、レクリエイターズ(RE:CREATORS)に登場する創造キャラの1人の女子高生で、作品の1エピソードにのみに登場するキャラくたーです。アニメでは第6話「いのち短し恋せよ乙女」に初登場します。本編中のライトノベル作家、松原崇が書いた「夜窓鬼録(やそうきろく)」の第5巻「蒼玄宮殺人事件」の犯人となる人物です。

まがね(築城院真鍳)は、不気味な笑顔と鋭利な歯をしており、美少女とはほど遠い容姿のアクの強い猟奇的殺人鬼でサイコパスキャラですが、視聴者からは人気のあるキャラのようです。まがねの見た目の特徴は、五芒星のマークがついた黒い綿手袋を身につけ、黒いセーラー服にミニスカートとニーソックスを着用し、スレンダーで美脚のスタイルの良さを持っています。性格は自由人で、何かに縛られるのを嫌っているようです。

まがねと水篠颯太の関係

レクリエイターズ(RE:CREATORS)の話中でまがね(築城院真鍳)は、どの勢力にも属さず、楽しむことだけを目的としている姿が印象的です。まがね(築城院真鍳)は、主人公の水篠颯太をからかって楽しんでいました。まがね(築城院真鍳)はアルタイルとまみかの戦いで真っ向からアルタイルに向かっていったまみかの最後を見ており、携帯で呼び出した颯太にまみかの最後を伝えると、まみかを殺した犯人が誰なのか推測させます。

颯太は犯人が「軍服の姫君」のアルタイルであると察知し、アルタイルを現実のものとしてしまったのは自分のせいでもあると悔やみ、自身を責めて打ちひしがれます。まがね(築城院真鍳)はそんな純粋な颯太の様子を見て歓喜し、颯太に美脚を絡めて弄びます。まがね(築城院真鍳)にとって颯太は、面白いオモチャであるかのようです。

レクリエイターズのまがねの能力

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)はの持つ能力「言葉無限欺」という嘘のことを真実に変えてしまう能力が凄すぎると話題となっています。まがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」の能力がどういう能力なのかの詳細について見ていきましょう!

まがねの能力は言葉無限欺

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)はの持つ能力は「言葉無限欺(ことのはむげんのあざむき)」というものです。術を掛ける相手に問いかけをして、相手に否定させることで物事の本来の事実を逆転させます。自分の不利な状況を相手に否定させることで、自分に有利な状況を作り出すことが出来るとても便利な能力です。

言葉無限欺が発動するまでの流れ

まがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」は2段階で能力が発動して嘘が真実になります。例えば、大丈夫ではない状況でまがねが「大丈夫」と嘘をつきます。そのまがね(築城院真鍳)の言葉を「大丈夫じゃない」と相手が否定すれば、まがねの言った「大丈夫」は「言葉無限欺」が成立して真実となるのです。因みに相手に「嘘」という言葉を言わせる必要はありません。まがね(築城院真鍳)の言ったことを否定させれば術は成立します。

嘘の嘘、それはくるりと裏返る

因みに、レクリエイターズ(RE:CREATORS)の本編でまがね(築城院真鍳)が能力を発動するときに上記の決めセリフを吐き、手をくるくる回す動作の決めポーズを見せますが、これらは「言葉無限欺」の術の成立には何の影響もありません。その証拠に本編ではまがねが言葉を言い終わる前に相手の攻撃をかわす場面が描かれています。

言葉無限欺の効果は永続

レクリエイターズ(RE:CREATORS)でのまがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」の効果は一度能力を発動させてしまえば、捻じ曲げた法則は固着されるので何度も相手に嘘を否定させる必要はなく、それ以降もずっと嘘が真実となって永続的に続いていきます。

なんとも無敵ともいえるようなまがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」の能力に対戦相手は苦戦を強いられます。まがねはこの「言葉無限欺」の能力を使って大金を手にし、優雅な生活を送っていたようです。

レクリエイターズのまがねの能力エピソード

まがねの能力エピソード①弥勒寺との戦い

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)と弥勒寺の戦いでは、まがねは「言葉無限欺」の能力を使って弥勒寺の木刀攻撃を無効化してしまいます。弥勒寺はまがねと余計な会話をせずに木刀攻撃を放ちますが、時すでに遅しで一度発動してしまったので弥勒寺の木刀攻撃はまがねには一切通用しません。

そして、まがね(築城院真鍳)は弥勒寺の相棒である星幽複体の板額(はんがく)を所望し、弥勒寺はそれを拒んだことで、またもや、まがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」に嵌り、板額を奪われてしまいます。このアニメ第9話のエピソードは、弥勒寺の声優がまがねの声優の坂本真綾さんの夫である鈴村健一さんであることからとネット上では「夫婦喧嘩」揶揄され、声優夫婦の共演が話題となっていたようです。

まがねの能力エピソード②エリミネーション・チェンバー・フェス

まがね(築城院真鍳)は「言葉無限欺」の能力を使って大金を手にし、豪華な高級マンションの部屋で悠々自適に快適な生活を送っていました。そこにアルタイルに反旗を翻すためにアリステリアがまがねに独自で接触し協力を求めてきます。

まがね(築城院真鍳)はそれを受け、日産スタジアムの「エリミネーション・チェンバー・フェス」の会場を訪れ、アリステリアに事態を面白くするように言われていたため、独自の行動を取り、観客席でイベントの様子を見守っていた水篠颯太の前に姿を現します。そして、颯太に自身の力不足であるということを認めさせ、「言葉無限欺」の能力で颯太に力を与えて、セツナを承認力や情報量に関係なく現界できるようにします。

まがねの能力エピソード③本屋で2回使っていた?

レクリエイターズ(RE:CREATORS)でのまがね(築城院真鍳)の初登場回で、本屋に立ち寄ったまがねは魔物図鑑のような本を抱え込み、支払いをせずに店を出ようとしたところを本屋のおじさんに止められます。まがね(築城院真鍳)は持っている本は自分の本であると主張し、本の中の落書きがされているページを見るように促します。

店員が見ると、そこには怪物の絵と、「本屋のおじさんに襲いかかる怪物はこれ」という文字の書き込みがされており、本屋の店員がいたずら書きをしたことを怒ります。すると、まがね(築城院真鍳)はその書き込みが嘘だと思うかと店員に問い、店員が「あるわけない」と否定したことでまがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」が成立し、本屋のおじさんは、本から出てきた怪物に襲われ、物凄い血しぶきを上げて殺害されてしまいます。

まがね(築城院真鍳)はこのシーンで2回「言葉無限欺」を発動していました。本屋の店員にお金も払わず本を持ち去ろうとして止められたまがね(築城院真鍳)は、自分の持っている本は自分の物であると主張し、本屋の店員がそれを否定したことで1回目の「言葉無限欺」が成立します。

2回目は、まがね(築城院真鍳)の落書きに書かれていることは嘘だと思うかという問いに対して、本屋のおじさんは「ありえない」と否定しています。ここで2つ目の「言葉無限欺」が成立しています。まがね(築城院真鍳)の「言葉無限欺」の能力があれば何でも自分の思い通りに出来てしまうという凄い魅力的な能力でもありますが、恐ろしい能力でもあります。

レクリエイターズのまがねの声優

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)の声を担当している声優の坂本真綾さんについてご紹介していきます。坂本真綾さんのプロフィールや活動情報などについても合わせて見ていきましょう!

まがねの声優は坂本真綾

RE:CREATORS(レクリエイターズ)でまがね(築城院真鍳)を演じるのは、声優で歌手の坂本真綾さん。坂本真綾さんは8歳の頃に子役デビューし、「あっぱれさんま大先生」にも出演し、ミュージカルでは「レ・ミゼラブル」でコゼット役に選ばれた経歴があり、その役を6年間務めています。

日本で初上演されたミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~」ではジルーシャ役を演じ、その演技が高く評価されて話題となり、第38回菊田一夫演劇賞を受賞しています。

また、声優の坂本真綾さんは、歌手としても精力的に活動して作品を発表しており、その瑞々しい歌声は日本のみならず海外でも高く評価され、2010年には初の日本武道館ライブを開催し、1万3千人を動員する快挙を遂げて成功させています。

声優としての坂本真綾さんは、海外映画やドラマの吹き替えから声優活動を開始し、ナタリー・ポートマンやジェシカ・アルバ、キルスティン・ダンストなどの声を担当しています。アニメ「天空のエスカフローネ」のヒロインの神崎ひとみの声優に抜擢されたことは、坂本真綾さんを世間で一躍有名にすることとなり、アニメ主題歌も担当したことで大きな注目を集めていました。

坂本真綾のプロフィール

【声優・坂本真綾のプロフィール】

  • 【氏名】坂本 真綾(さかもと まあや)
  • 【愛称】マーヤ
  • 【出生地】東京都板橋区
  • 【生年月日】1980年3月31日
  • 【年齢】38歳
  • 【血液型】A型
  • 【職業】声優/女優/歌手/ナレーター/ラジオパーソナリティ/エッセイスト
  • 【事務所】フォーチュレスト
  • 【配偶者】鈴村健一(声優)

坂本真綾の他の出演作

【声優その他の出演作品】

  • 『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ
  • 『黒執事』シエル・ファントムハイヴ
  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア・ホーク、マユ・アスカ
  • 『PSYCHO-PASS』王陵璃華子
  • 『NARUTO』マツリ
  • 『FINAL FANTASY XIII』ライトニング
  • 『マギ The kingdom of magic』シェヘラザード
  • 『DEATH NOTE』高田清美
  • 『七つの大罪』マーリン
  • 『フルーツバスケット』草摩慊人/他多数

坂本真綾さんは歌手として、シングル「約束はいらない」でCDデビューをします。精力的に作品発表をして2011年に発売したアルバム「You can't catch me」はオリコン1位を獲得し、声優の単独によるオリコンでの週間アルバムチャートの1位獲得は、2010年に水樹奈々さんが記録して以来、史上2人目という快挙のようです。

2013年3月には初めて全作詞作曲を手がけたアルバム「シンガーソングライター」を発表し、2019年2月現在において、坂本真綾さんの作品はシングル29枚、オリジナルアルバム9枚、コンセプトアルバム3枚、コレクションアルバム3枚、ベストアルバム1枚、ライブDVD5枚となっています。

坂本真綾さんはマクロスF(フロンティア)のランカ・リー(中島愛)の楽曲の作詞にも関わっており、他にもいくつかのアニメ曲の作詞に関わっているようです。また、坂本真綾さんの楽曲は自身が出演しているアニメの主題歌や挿入歌として使用されています。他にもチロルチョコ(バレンタイン編)などのCMソングを作曲して提供しており、音楽活動でも大活躍しています。

まがねの声優・坂本真綾は結婚している

レクリエイターズ(RE:CREATORS)で夫婦共演している坂本真綾さんと鈴木健一さんは2011年8月にそれぞれのブログと公式サイトで結婚したことをファンに報告しています。2人の馴れ初めは仕事での共演がきっかけなようです。坂本真綾さんと鈴木健一さんが初めて共演した作品は1996年の『水色時代』で、その当時はあまり会話がなく、特に親しいという間柄ではなかったそうです。

そんな2人は2004年のテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で再び共演することになり、恋人役を演じていました。『ガンダムSEED』のラジオで鈴木健一さんが好きなキャラクターを「(坂本さんの)ルナマリア」と答えています。

それに対して坂本真綾さんは喜び、「前から鈴木健一さんのことが好きだった」という発言をし、この時から坂本真綾さんは鈴木健一に好意を寄せていたのではないかと言われているようです。

その後、交際へと発展し順調に愛を育んでいき、恋人時代も結婚後もラブラブで現在では声優業界ではおしどり夫婦として有名なようです。坂本真綾さんの夫である鈴木健一さんはどのような声優なのでしょうか?下記から弥勒寺の鈴木健一さんのプロフィールについてご紹介していきます。

鈴村健一のプロフィール

【鈴村健一プロフィール】

  • 【氏名】鈴村健一(すずむらけんいち)
  • 【愛称】スズ
  • 【出生地】新潟県(大阪府出身)
  • 【生年月日】1974年9月12日
  • 【年齢】44歳
  • 【血液型】A型
  • 【身長】173cm
  • 【職業】声優、ナレーター、歌手
  • 【事務所】インテンション
  • 【配偶者】坂本真綾

鈴木健一さんは、代々木アニメーション学院などの養成所を経て、1994年にテレビアニメ「マクロス7」のモーリー役で声優デビューします。それ以降、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカや『銀魂』の沖田総悟などの様々なアニメのキャラクターの声優担当を務め、声優活動だけでなくラジオパーソナリティや音楽活動などでも活躍しています。

そんな鈴木健一さんは、様々な賞も受賞し、2008年には『仮面ライダー電王』で第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞・シナジー賞をダブル受賞し、2016年には第10回声優アワードで助演男優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞しています。現在も多大なる人気を博し、引っ張りだこで活躍している声優です。

レクリエイターズのまがねがいい人に変わった理由

最終回でまがね(築城院真鍳)は、主人公の水篠颯太に自身の力のなさについての嘘をつかせ「言葉無限欺」を使って颯太に力を与える手助けをし、弥勒寺から奪った板額も弥勒寺に返還して、アリステリアの事の顛末を見届けることなく会場を後にして国外へ旅立っていきました。

突然、まがね(築城院真鍳)が良い人に変わったことにファンの戸惑いは隠せないようで、レクリエイターズ(RE:CREATORS)の謎とも言われています。まがねが突然いい人に変わった理由には一体どんなことがあるのでしょうか?まがねが変わった理由について考察して迫ります。

いい人に変わった理由①第7話での弥勒寺のセリフ

まがね(築城院真鍳)が変わった考察のヒントには、第7話「世界の小さな終末」の弥勒寺のセリフがありました。創造キャラクターの弥勒寺も現実の世界に来て性格や思考が変わったと語っています。この弥勒寺のセリフから、現実の世界に来たまがねの性格や思考が変わったとしても、おかしくはないということです。

弥勒寺は「夜窓鬼録」の世界では殺人鬼のまがね(築城院真鍳)ですが、シナリオという制約の枠から外れて、本の世界とは別の新たな目的を探している可能性があることも示唆しています。まがねの心理描写がされておらず、突然変わったように見えますが、まがねの中では徐々に何か変化が起こっており、それが表に出てくるように変わったのかも知れません。

いい人に変わった理由②殺人鬼をやめた

「夜窓鬼録」の世界で殺人鬼で殺人狂だったまがね(築城院真鍳)は、現実の世界に現れた時にもそのシナリオの設定に従って2件の殺人を犯しています。本の世界ではそうすることでしか生きられないまがねでしたが、シナリオの制約から解放されて、無理に殺人を行う必然性が無くなったことと、「夜窓鬼録」の世界とは違って現実の世界の警察が優秀なため、殺人を犯すリスクが高すぎると判断したからなのかもしれません。

その理由は定かではありませんが、まがね(築城院真鍳)が変わった様子の1つに、まがねは殺人を止めています。そして、もう1つ変わった部分は、まがねには良心が芽生えていたようです。アルタイルとの戦いで、まみかの死を面白がっていたまがねですが、その罪悪感からかアリステリアの反アルタイルへの協力要請を、すんなりと承諾して実行に移しています。

そして、様々なことで動揺させて面白がって翻弄させた水篠颯太にいたっては、自身の「言葉無限欺」を使い力を貸して颯太の望みを叶え、弥勒寺から奪った板額は弥勒寺に返還しています。正に「立つ鳥跡を濁さず」で身の回りの整理をしているようにも捉えることが出来ます。

レクリエイターズのまがねのその後

心境が変わったまがね(築城院真鍳)は、身辺整理を終えると日産スタジアムの「エリミネーション・チェンバー・フェス」の会場でのアリステリアの事の顛末を見届けることなく、海外へ逃亡します。まがねの能力は、ゲームから現実の世界に現れたメテオラが魔力を消失したように、まがねも「言葉無限欺」の能力を消失しています。まがねの口の上手さは能力がなくても顕在して世渡り上手のまがねの様子が目に浮かぶようです。

レクリエイターズのまがねのコスプレやグッズ情報

RE:CREATORS(レクリエイターズ)のまがね(築城院真鍳)のコスプレグッズやキャラクターグッズ情報について見ていきます。まがね(築城院真鍳)のコスプレはセーラー服ということも合ってコスプレしやすいとコスプレイヤーの中でも人気となっているようです。また、キャラクターグッズにも様々なものがあるようです。どのような商品がラインナップされているのでしょうか?まがねのコスプレやキャラグッズをご紹介していきます。

まがねのコスプレ情報

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)のセーラー服はスカーフやリボンではなく、深紅のしめ縄が装飾されています。コスプレ業界でセーラー服は取り扱いやすいジャンルとされており、まがねのコスプレ衣装は比較的安く買い求めることができるため、コスプレしやすくコスプレイヤーの間では注目度の高いコスプレとなっています。

まがね(築城院真鍳)のコスプレグッズはセーラー服のみやカツラのみなどのバラ売りから、カツラやその他の装着グッズを含めたセット商品があり、一番高い価格でも12,000円ほどで購入することが出来ます。ネット販売されているので検索するとヒットします。Amazonが一番商品のラインナップが多いようです。まがねのコスプレならコスプレ初心者の方でも比較的コスプレしやすそうです。是非一度試してみてはいかがでしょうか?

まがねのグッズ情報

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)のキャラグッズは、ストラップやキーホルダー、ボールペン、缶バッジなどをはじめとした身につけられたり、実際に使用できるグッズが展開されています。中でもキーホルダーの種類が多いようです。そのデザインは、まがねの悪い顔の表情をデフォルメした可愛らしいイラストになっています。

まがね(築城院真鍳)だけでなく、レクリエイターズ(RE:CREATORS)の他のキャラのグッズも展開され、中でも可愛いと最も人気の高いメテオラのグッズ展開も目立っているようです。レクリエイターズ(RE:CREATORS)のグッズもネットでも販売されているようなので気になる方は、是非チェックしてみて下さい!

レクリエイターズのまがねに関する感想や評価は?

まがね(築城院真鍳)は様々な要素から見る側にとってインパクトがとても強く魅力のあるキャラクターで、まがねの声の担当をしている声優の坂本真綾さんの声がまがねに合っており、安定した高い演技力で大変人気のあるキャラクターのようです。最終回でまがねが良い人に変わったことに「意味が分からない」という感想を抱く方もいたようですが、そんな部分も全て含めて注目度が高まっているようです。

最終回でまがね(築城院真鍳)が突然いい人に変わって、まがねが一番好んで楽しみそうなアリステリアの反抗の最後を見届けることなく、会場を後にしたまがねが海外へ行ってしまった後のことは語られておらず、その後のまねがの消息がきになるとうファンの声がSNS上で多数上げられていました。

まがね(築城院真鍳)のその後の話ではないですが、まがねとVR風味でデートが出来るという公式スピンオフ漫画「築城院さんハシャギ過ぎ」のコミックスが発売されているようです。気になる方は是非、お手に取ってみて下さい!

レクリエイターズのまがねの能力まとめ

レクリエイターズ(RE:CREATORS)のまがね(築城院真鍳)の能力についてやいい人キャラに変わったこと、まがねの声の担当をしている声優の坂本真綾さんのプロフィールと活動情報などについてご紹介してきました。

まがね(築城院真鍳)のキャラクターがとにかく好みというファンが多く、声優の坂本真綾さんが声を演じることによって、まがねのキャラがさらに際立ち、また顔は美人とは程遠いですが、歯を剥き出しにしていない真顔の表情のまがねは美人で、スタイルがいい美脚を持つまがねに多くのファンは魅了されていたようです。

まがね(築城院真鍳)の持つ「言葉無限欺」の能力は最強で、自分の思った通りに物事を進めることが出来るので、もし現実に存在したら重宝される能力の様に感じられますが、逆に悪いことに使う人も増えて犯罪が増えるリスクの高い能力でもあるようです。ファンの間でとても話題となっていた、最終回でのまがねのキャラがいい人に変わったことについては、現実の世界に飛び出したことで制約がなくなったのが影響して性格や思考が変わったようです。

アニメの本編では語られていませんが、自ら「言葉無限欺」の能力を使って主人公の颯太に力を与えて願いを叶え、弥勒寺に奪ったものを返還したのには、もしかしたら、まがね(築城院真鍳)の能力が失われることを察したのと、まがねの中で新たな目的が芽生えていたからなのかもしれません。また、アリステリアの戦いを最後をまで見ずに海外へ逃げたのにも、戦いはまがねの中で既に面白いものではなくなっていからとも推測されます。

まがね(築城院真鍳)のセリフには「面白ければいい」や「楽しませておくれ」というフレーズがよく出てきます。いつでも完全なる傍観者で、どの勢力にも属さない無邪気で自由なまがねの海外逃亡後が気になるところで、まがねのその後の話が語られる日が来るのを待ち望んでいるファンは少なくないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ