【ヒプノシスマイク】神宮寺寂雷(寂雷先生)は精神科医?評価や感想まとめ

「ヒプノシスマイク」は豪華男性声優によるラップソング企画として立ち上げられました。今回はそんな「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・寂雷先生こと神宮寺寂雷を中心に紹介していきます。医者である神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力や、神宮寺寂雷が所属しているシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」に所属しているキャラクター、さらには担当声優についても詳しく解説をしていき神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力に迫っていきます。

【ヒプノシスマイク】神宮寺寂雷(寂雷先生)は精神科医?評価や感想まとめのイメージ

目次

  1. 神宮寺寂雷が登場!ヒプノシスマイクとは?
  2. 神宮寺寂雷(寂雷先生)は医者?
  3. 神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力
  4. 神宮寺寂雷(寂雷先生)が所属する麻天狼
  5. 神宮寺寂雷(寂雷先生)含む麻天狼メンバーの声優
  6. 神宮寺寂雷(寂雷先生)の名セリフ
  7. 神宮寺寂雷(寂雷先生)に関する感想や評価
  8. 神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力や声優まとめ

神宮寺寂雷が登場!ヒプノシスマイクとは?

「ヒプノシスマイク」は、豪華男性声優によるラップソング企画です。今回はそんな「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・神宮寺寂雷を中心に紹介をしていきます。天才医師として登場し、シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーでもある神宮寺寂雷の魅力や、プロフィール、そして「麻天狼」のメンバーについても詳しく解説をしていき、神宮寺寂雷の魅力に迫っていきます。

ヒプノシスマイクの作品情報

医者として登場する寂雷先生こと神宮寺寂雷について紹介をしていく前にここからはそんな神宮寺寂雷も登場する「ヒプノシスマイク」について詳しく解説をしていきます。「ヒプノシスマイク」は、キングレコード内にあるレーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛けるラップソングプロジェクトです。イケメンキャラクターと豪華男性声優を起用し、キャラクターソングとしてラップを歌うというこれまでにない斬新な企画でした。

ヒプノシスマイクの概要

ここからは「麻天狼」のリーダーを務める寂雷先生こと神宮寺寂雷も登場する「ヒプノシスマイク」の概要について詳しく解説をしていきます。ラップソングプロジェクトとして「ヒプノシスマイク」は2017年9月2日に企画が始動しました。この時、YouTube上で第1弾ミュージックビデオが公開されています。このミュージックビデオは当時無名企画だったにも拘らずなんとYoutube急上昇ランキングで第3位にランクインしていました。

公開当初から大きな話題を読んでいた「ヒプノシスマイク」では、様々なキャラクターがラップソングを歌っています。そんなラップソングを手掛けるクリエイターにはHIP HOP界の重鎮や有名ラッパー、さらに山田一郎役の木村昇なども参加しています。2017年10月には、ニコニコ生放送にてレギュラー番組がスタートしました。ユーザーがプロジェクトに参加できるというのが「ヒプノシスマイク」の魅力の一つです。

ヒプノシスマイクのストーリー

ここからは「ヒプノシスマイク」のストーリーについて詳しく紹介していきます。「ヒプノシスマイク」の世界では武力による争いが根絶やしにされていました。さらに女性が覇権を握り男性が完全に排除された中央区という区画も存在しています。中央区では、女性による政治が行われていました。そこではH法案という法律が成立していて、殺傷能力のある武器の製造禁止及び既存の武器を破棄することが命じられていました。

武力による争いが完全に排除されている「ヒプノシスマイク」の世界ですが、それでも争いがなくなることはありませんでした。武力による攻撃が出来なくなった人々は「ヒプノシスマイク」という人の精神を攻撃する争い方をするようになりました。マイクを通したリリックは交感神経・副交感神経に影響しそのリリックを聞いた対象者を様々な状態に出来ます。またこの世界の男性は決められた区画でも生活が命じられています。

世界観が独特なヒプノシスマイク

ここまでは神宮寺寂雷も登場する「ヒプノシスマイク」の概要や世界観について紹介をしてきました。「ヒプノシスマイク」の世界では女性が権力を握っています。そのため男性はシンジュク、シブヤ、ヨコハマ、イケブクロなどの決められた区画での生活を強いられていました。また各ディビジョンの代表がラップバトルで勝利すると領土を広げられるという設定もありました。兵器よりも言葉が力を持つ独特な世界観が描かれています。

男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

神宮寺寂雷(寂雷先生)は医者?

独特な世界観を持つ「ヒプノシスマイク」には様々なキャラクターが登場します。今回はそんな「ヒプノシスマイク」に登場する寂雷先生こと神宮寺寂雷について紹介をしていきます。神宮寺寂雷は「ヒプノシスマイク」のシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーでした。不思議なオーラを放っている神宮寺寂雷のプロフィールや医者としての特徴についてここからは詳しく解説をしていきます。

医者だけど専門分野は不明

「ヒプノシスマイク」でシンジュク・ディビジョンのリーダーとして登場する寂雷先生こと神宮寺寂雷について紹介をしていきます。神宮寺寂雷は、天才医師として登場します。世界的に有名な医師で日本で神宮寺寂雷のことを知らないものはいないと言われていました。そんな神宮寺寂雷の専門分野は精神科ではないと考えられています。寂雷先生のソロ曲やドラマトラックから「体を治す」医者であるということが考えられます。

公式プロフィール

シンジュク・ディビジョン代表チーム「麻天狼」のリーダーとして登場する神宮寺寂雷の公式プロフィールを紹介していきます。神宮寺寂雷は伝説と言われていた「The Dirty Dawg」の元メンバーでした。天才医師として活躍をしている神宮寺寂雷は、人格者でもあり金銭的なことが理由で治療を受けられない患者に対しては自腹で治療を行なっています。世界的に有名で国内でも神宮寺寂雷を知らない者はいないと言われています。

神宮寺寂雷は「麻天狼」のリーダーでもあります。そんな神宮寺寂雷の趣味は坐禅と釣りであるということも明らかになっています。同じく「麻天狼」のメンバーである伊弉冉一二三を誘って一緒に釣りに行くこともあるようです。また元「The Dirty Dawg」のメンバーである山田一郎や碧棺左馬刻とは解散した後でも多少の交流があったようで、一二三のストーカー事件の時にも山田一郎に調査を頼んでいたようでした。

回復系の特性を持つ

「ヒプノシスマイク」に登場するシンジュク・ディビジョン代表「麻天狼」のリーダーとして登場する寂雷先生こと神宮寺寂雷の特徴について紹介をしていきます。神宮寺寂雷が使用しているヒプノシスマイクは天使の羽と蛇をカスタマイズしているスタンドマイクでした。また神宮寺寂雷はこのヒプノシスマイクを使用することで相手を回復させることが出来るという能力があります。飴村乱数との争いでは自分を回復しています。

寂雷先生こと神宮寺寂雷のポリシーは、人を傷つけないことなのではないかと考えられていました。またヒプノシススピーカースタンドについては「使用者の個性に応じた幻影のスピーカー」であるということが明らかになっています。この能力を自分に向けて使うことで防御力を上げることも可能なようです。

シンジュク・ディビジョンと医者の関係

「ヒプノシスマイク」にある各ディビジョンには統一された設定が課されています。イケブクロ・ディビジョンでは三兄弟による家族愛、ヨコハマ・ディビジョンでは政治的背景について、シブヤ・ディビジョンでは夢を見る自由について、そしてシンジュク・ディビジョンでは働く大人について描かれています。寂雷先生こと神宮寺寂雷が医者として登場したのは、神宮寺寂雷に重篤なトラウマがあるからなのではと言われていました。

Thumb【ヒプマイ】The Dirty Dawgの意味と読み方!メンバーや解散の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力

ラップソング企画として大ヒットしている「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・神宮寺寂雷について紹介をしていきます。ミステリアスな雰囲気で多くのファンを魅了している神宮寺寂雷は、世界的に有名な医者でした。ヒプノシスマイクを通してラップを歌うことで、相手や自分を回復させることが出来ます。ここからはそんなシンジュク・ディビジョン「麻天狼」のリーダー、神宮寺寂雷の魅力について紹介をしていきます。

魅力①心優しい医者

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーとして登場するキャラクター・寂雷先生こと神宮寺寂雷の魅力を紹介していきます。神宮寺寂雷の魅力の一つには、心優しい医者という点があげられていました。神宮寺寂雷は、世界的に有名な医者です。しかし、金銭的なことが理由で十分な治療を受けられない患者に対しては自腹で治療を行なっているほどの人格者です。そんな一面も魅力の一つでした。

魅力②ソロ曲「迷宮壁」の歌詞

「ヒプノシスマイク」で天才的な医者として登場する神宮寺寂雷の魅力について紹介をしていきます。神宮寺寂雷の魅力の一つには迷宮壁の歌詞が挙げられていました。「麻天狼」のリーダーである神宮寺寂雷のソロ曲「迷宮壁」は語りかけるようなラップが特徴的です。「なぁ?死んだら何処に向かうんだろう」という歌詞は医者として常に生死に関わる仕事をしているからこそ、出てくるセリフです。そんなソロ曲も魅力の一つでした。

魅力③飲酒後は別人に変貌

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダー、寂雷先生こと神宮寺寂雷の魅力について紹介をしていきます。神宮寺寂雷の魅力の一つには、飲酒後別人のように変貌してしまうという点が挙げられていました。普段は穏やかな性格をしている神宮寺寂雷ですが、お酒を飲むと別人格になってしまうようでした。さらに口調も激しくなり一二三もこの状態の寂雷先生に対して「兄貴」と呼び方を変えています。

魅力④飴村乱数が嫌い?

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーである神宮寺寂雷の魅力について紹介をしていきます。寂雷先生こと神宮寺寂雷の魅力の一つには、飴村乱数との関係が挙げられていました。飴村乱数と神宮寺寂雷は、元「The Dirty Dawg」のメンバーです。同じチームのメンバーだった時代は仲が良かった二人ですがあることがきっかけで、現在は犬猿の仲となってしまったようでした。

神宮寺寂雷(寂雷先生)が所属する麻天狼

今回は男性声優陣によるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・神宮寺寂雷について紹介をしていきます。寂雷先生こと神宮寺寂雷はシンジュク・ディビジョンに登場するキャラクターです。天才的な医者であり、寂雷先生と慕われていました。そんな寂雷先生こと神宮寺寂雷はシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーでした。ここからは「麻天狼」について紹介していきます。

大人の雰囲気が魅力的な麻天狼

「ヒプノシスマイク」に登場するシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」について紹介をしていきます。医者である寂雷先生こと神宮寺寂雷がリーダーを務めている「麻天狼」は、他のディビジョンに比べて大人っぽい怪しげな雰囲気が特徴的なチームです。チームメンバーの平均年齢も高くイケブクロ・ディビジョンが10代のメンバーで構成されているのに対し「麻天狼」は30代のメンバーが中心となっていました。

観音坂独歩

神宮寺寂雷がリーダーを務めている「麻天狼」のメンバーを紹介していきます。「麻天狼」のメンバーの中には観音坂独歩というキャラクターもいました。観音坂独歩は、「ヒプノシスマイク」の中に登場するキャラクターの中でも非常に変わっているキャラクターでした。医療機器の営業職として働いている観音坂独歩の取引先の一つに神宮寺寂雷の職場がありました。そのため常に社員証を首から下げています。

マイクを持つと性格が変化?

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーである観音坂独歩について紹介をしていきます。観音坂独歩の特徴の一つとしてマイクを持つと性格が変わるというものがありました。元々かなり悲観的な思考の持ち主である観音坂独歩ですがマイクを持つとかなり勢いのあるラップを披露します。普段社畜として働いている鬱憤をぶつけるかのように叫ぶ観音坂独歩のラップはファンにも大好評なようです。

元サラリーマン

「ヒプノシスマイク」で「麻天狼」のメンバーとして登場するキャラクター・観音坂独歩について紹介をしていきます。観音坂独歩の特徴として元サラリーマンという点が挙げられていました。観音坂独歩は、医療機器の営業職として働いています。取引先の一つには神宮寺寂雷の病院もありました。サラリーマンとして働く日々にかなりのストレスを抱え込んでいるようで、観音坂独歩のラップは日々の鬱憤をぶつけるものでした。

過度な悲観主義者

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーとして登場する観音坂独歩について紹介をしていきます。観音坂独歩の特徴の一つとして過度な悲観主義者という一面も挙げられていました。観音坂独歩はかなりネガティブな思考をしているキャラクターです。物事が暗転すると、それが全て自分のせいだと思い込む癖があるようで「すみません」というのが口癖でもありました。また独り言も多いようです。

ソロ曲「チグリジア」

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーとして登場するキャラクター、観音坂独歩について紹介をしていきます。観音坂独歩のソロ曲は「チグリジア」というタイトルでした。おしゃれなジャズ調の楽曲に乗せて、観音坂独歩が口ずさむようにラップを歌います。切なく、気だるいような歌詞には観音坂独歩の性格が表れていました。チグリジアは花言葉で「私を愛して」という意味がありました。

伊弉冉一二三

今回紹介をしている「ヒプノシスマイク」のキャラクター、神宮寺寂雷はシンジュク・ディビジョンを代表する「麻天狼」に所属をしていました。「麻天狼」には神宮寺寂雷を含む3人のメンバーが所属しています。天才的な医者である神宮寺寂雷、そして悲観主義者のサラリーマン観音坂独歩についてここまでは解説をしています。ここからはもう一人のメンバーである伊弉冉一二三について詳しく解説をしていきます。

独歩とは幼馴染

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーの中には伊弉冉一二三というキャラクターもいました。伊弉冉一二三はホストとして登場するキャラクターです。そんな伊弉冉一二三は、同じ「麻天狼」に所属をしているメンバー・観音坂独歩の幼馴染でもありました。二人は小学生以来の付き合いであり、大人になった現在でも付き合いが続いています。また、二人が同居しているということも明らかになりました。

元ホスト

「ヒプノシスマイク」で「麻天狼」のメンバーとして登場するキャラクター・伊弉冉一二三について紹介をしていきます。伊弉冉一二三はホストとして働いていました。とあることがきっかけで女性恐怖症となってしまった伊弉冉一二三は、荒療治をするためにホストになります。ホストモードの伊弉冉一二三は口調や態度がガラリと変わり多くの女性を魅了にしています。そのため命の危機を感じるレベルのストーカーもいました。

一二三は3重人格?

シンジュク・ディビジョンに登場するキャラクター・伊弉冉一二三について紹介をしていきます。ホストとして働いている伊弉冉一二三には三つの人格があるようでした。一つは、普段表に出ている非常にチャラチャラとした性格です。そして二つ目が女性の前でのおどおどとした性格です。三つ目は、ホストとして振る舞うための仕事用スーツを着た時の性格です。このように伊弉冉一二三には三つの性格がありました。

ソロ曲「シャンパンゴールド」

シンジュク・ディビジョンを代表する「麻天狼」のメンバー、伊弉冉一二三について紹介をしていきます。伊弉冉一二三のソロ曲は「シャンパンゴールド」というタイトルでした。作詞はなんとお笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾が担当しています。とにかくノリノリノテンポで進むラップは、途中でシャンパンコールも入ります。普段ホストとして働いている伊弉冉一二三の魅力が存分に楽しめる一曲となっていました。

麻天狼の楽曲「Shinjuku Style~笑わすな~」

神宮寺寂雷がリーダーを務めるシンジュク・ディビジョン代表チーム「麻天狼」の楽曲を紹介していきます。「麻天狼」として発表されている楽曲の中には「Shinjuku Style〜笑わすな〜」というものでした。タイトルに添えられている「笑わすな」というインパクトのある単語が話題を呼んでいました。力強く殺気立っている楽曲の雰囲気がシンジュク・ディビジョンならではの大人っぽく危険な雰囲気を醸し出しています。

熱いバトル!麻天狼VSFling Posse

「ヒプノシスマイク」は2018年バトルシーズンに突入していました。ラップバトルを制したものが領土を獲得することが出来るという設定が活かされている企画です。シンジュク・ディビジョンの代表「麻天狼」はまずシブヤ・ディビジョンの代表チームである「Fling Posse」と闘うことになりました。シブヤ・ディビジョンの代表チーム「Fling Posse」は元「The Dirty Dawg」のメンバー飴村乱数が率いる個性派チームです。

緊張の中間発表

2018年「ヒプノシスマイク」では、バトルシーズンというものが行われていました。バトルシーズンでは、それぞれのディビジョンがラップバトルを行います。このラップバトルは、ファンによる投票で結果が決まりました。シブヤ・ディビジョン「Fling Posse」VSシンジュク・ディビジョン「麻天狼」の中間結果は麻天狼が2000票リードしていました。最終結果までのドキドキ感もヒプノシスマイクならではのものでした。

楽曲「BATTLE BATTLE BATTLE」

シブヤ・ディビジョン「Fling Posse」VSシンジュク・ディビジョン「麻天狼」の楽曲は「BATTLE BATTLE BATTLE」でした。この楽曲の歌い出しは観音坂独歩による「ごめんなさい、ごめんなさい、なんてのはもうごめんだ」というセリフから始まります。いつも謝罪を口にしている観音坂独歩のこのセリフは話題となっていました。また伊弉冉一二三も作家の夢野に対して痛烈な批判を繰り広げています。

神宮寺寂雷(寂雷先生)含む麻天狼メンバーの声優

今回は男性声優によるラップソング企画「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・神宮寺寂雷について紹介をしていきます。寂雷先生こと神宮寺寂雷は「麻天狼」のメンバーでありリーダーです。他にも悲観主義者のサラリーマン・観音坂独歩や女性恐怖症のホスト・伊弉冉一二三が所属している「麻天狼」ですが、ここからはそんな「麻天狼」に所属しているキャラクターを担当した声優について詳しく解説をしていきます。

神宮寺寂雷の声優は速水奨

シンジュク・ディビジョン「麻天狼」のリーダーであり天才的な医者でもある神宮寺寂雷を担当した声優は速水奨でした。速水奨は声優として活躍するだけではなく俳優・歌手・ナレーターとしての仕事も行なっています。柔らかいバリトンが特徴的な声質で、正統派のイケメンキャラクターを演じることが多いようでしたが、中年役や黒幕役も演じていました。ヒプノシスマイクでは声優アワード歌唱賞を受賞しています。

声優・速水奨の主演作品

神宮寺寂雷を担当した声優速水奨の出演作品を紹介していきます。速水奨の代表的な出演作品の中には「BLEACH」「暗殺教室」「戦国BASARA」「FAILY TAIL」「メタルファイトベイブレード」「ご注文はうさぎですか」「バディ・コンプレックス」「ポプテピピック」「ジョジョの奇妙な冒険」「テイルズ オブ デスティニー」「ドラゴンボールZ」「名探偵ホームズ」「焼きたて!!ジャぱん」「いぬかみっ」などがありました。

観音坂独歩の声優は伊東健人

医者である神宮寺寂雷がリーダーを務める「麻天狼」のメンバー、観音坂独歩を担当した声優について詳しく解説をしていきます。観音坂独歩を担当した声優は伊東健人でした。大学生時代は21世紀Pという名前でボカロPをしていたそうです。その後東京アナウンスアカデミーを卒業し、2019年には第13回声優アワード歌唱賞をヒプノシスマイクで受賞しています。現在は声優として81プロデュースに所属しているようです。

声優・伊東健人の出演作品

観音坂独歩を担当した声優伊東健人の出演作品を紹介していきます。伊東健人の出演作品の中には「アイドルマスターSideM」「ヲタクに恋は難しい」「中卒労働者から始める高校生活」「機動戦士ガンダム サンダーボルト」「忍たま乱太郎」「新あたしンち」「消滅都市2」「魔法使いと黒猫のウィズ」「プリパラ」「メルクルストーリア-無気力少年と瓶の中の少女」「パズドラ」「ハーモニー」「ショコラの魔法」がありました。

伊弉冉一二三の声優は木島隆一

医者である神宮寺寂雷がリーダーを務めるチーム「麻天狼」のメンバー・伊弉冉一二三を担当した声優は木島隆一でした。北海道出身の声優で、札幌デザイナーアニメ・マンガ学科声優専攻を卒業しています。趣味は旅行で、現在はマウスプロモーションに所属しているようでした。

声優・木島隆一の出演作品

伊弉冉一二三役の声優木島隆一の出演作品を紹介していきます。木島隆一の出演作品の中には「ゴットイーター」「食戟のソーマ」「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者達〜」「チア男子!!」「DAYS」「BORUTO」「有頂天家族2」「ハイスコアガール」「転生したらスライムだった件」「ソードアートオンライン アリシアゼーション」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「どろろ」などがありました。

神宮寺寂雷(寂雷先生)の名セリフ

今回は「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター、神宮寺寂雷について紹介をしていきます。医者である神宮寺寂雷は、シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーであり、伝説と言われていたチーム「The Dirty Dawg」の元メンバーでした。サラリーマン、ホストなど個性豊かなメンバーとチームを組んでいる神宮寺寂雷ですが、ここからはそんな神宮寺寂雷の名言について詳しく解説をしていきます。

名セリフ「君たちも男なら…」

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のメンバーであり、天才的な医者としても活躍しているキャラクター・神宮寺寂雷の名言を紹介していきます。神宮寺寂雷の名言として「君達も男ならラップできるだろ」というセリフが挙げられていました。このセリフはシンジュク・ディビジョンのドラマトラックで聞くことが出来ます。ある日神宮寺寂雷は、取引先の営業である観音坂独歩から伊弉冉一二三を紹介されます。

伊弉冉一二三は、深刻なストーカーに悩まされていました。この事件がきっかけとなり、神宮寺寂雷は観音坂独歩・伊弉冉一二三のことを面白いと思うようになりました。そして、二人をラップチームへと誘いました。この名言となったセリフは勧誘の時に二人に言ったセリフです。かなりの無茶振りに対して観音坂独歩も伊弉冉一二三もパンチの効いたラップを披露しています。そうして「麻天狼」は結成されました。

「君たちも男なら…」は無茶ぶり?

シンジュク・ディビジョン代表「麻天狼」のリーダー・神宮寺寂雷の名言には「君達も男ならラップできるだろう?」というセリフがあります。こちらのセリフは、ファンの間でも無茶振りだと話題になっていました。また、ドラマトラックだけではなくコミカライズ版にも登場しています。武力の代わりとして使用されているぐらいなので、「ヒプノシスマイク」の世界線では殆どのキャラが出来るのではないかと言われています。

神宮寺寂雷(寂雷先生)に関する感想や評価

今回は「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター、神宮寺寂雷について紹介をしています。シンジュク・ディビジョン代表「麻天狼」のリーダーとして登場する神宮寺寂雷に関する感想や評価をここからは紹介していきます。

「ヒプノシスマイク」に登場するシンジュク・ディビジョンのキャラクター神宮寺寂雷に関する感想や評価を紹介していきます。神宮寺寂雷に関する感想や評価の中には、ソロ曲の歌詞を考察しているものもありました、神宮寺寂雷のソロ曲である迷宮壁は、生死に関する歌詞が特徴的です。天才的な医者としても活躍をしている神宮寺寂雷ならではの哲学や価値観が現れているのではないかと高評価を得ていたようでした。

「ヒプノシスマイク」でシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーとして登場するキャラクター、神宮寺寂雷に関する感想や評価について紹介をしていきます。神宮寺寂雷に関する感想の中には、かっこいい面と可愛い面があるというものもありました。医者として落ち着いた大人の雰囲気を纏う神宮寺寂雷ですが、お酒を飲むと人格が変わったりとかっこいいだけではなく可愛い一面も描かれていました。

シンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーとして登場する神宮寺寂雷に関する感想や評価について紹介をしていきます。神宮寺寂雷に関する感想の中には、飴村乱数との関係について考察しているものもありました。元々「The Dirty Dawg」として同じチームで活動し、親しく交流していた二人ですが現在はとあることがきっかけで仲違いしています。そんな仲違いの原因を探っている感想もありました。

神宮寺寂雷(寂雷先生)の魅力や声優まとめ

「ヒプノシスマイク」は男性声優によるラップソングプロジェクトです。今回はそんな「ヒプノシスマイク」に登場するキャラクター・神宮寺寂雷について紹介をしてきました。神宮寺寂雷はシンジュク・ディビジョンを代表するチーム「麻天狼」のリーダーとして登場します。普段は医者として活躍をしていて、その腕前は世界的に有名なものなようです。そのため神宮寺寂雷のことを知らない者は国内にいないと言われていました。

そんな神宮寺寂雷は、観音坂独歩を通じて伊弉冉一二三と知り合います。関わっていくうちに興味が湧いた神宮寺寂雷は二人と一緒にチームを組むことにしました。シブヤ・ディビジョンを代表するチーム「Fling Posse」のリーダーである飴村乱数とはまだ明かされていない因縁があるようで、今後のストーリーの鍵を握っていると言われています。そんな神宮寺寂雷も登場する「ヒプノシスマイク」今後も注目の作品です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ