盾の勇者の成り上がりのフィーロは可愛い鳥の精霊!荷台を引くのが好き?魅力まとめ

フィーロは盾の勇者の成り上がりという作品に登場するかわいい魅力たっぷりの女の子キャラクターです。そんなフィーロは実は盾の勇者の成り上がりではヒヨコとして誕生し、巨大なぽっちゃり鳥が正体となっています。鳥の時には荷台を引っ張って旅しているフィーロは人間に変身することが出来ます。盾の勇者の成り上がりは現在テレビアニメにもなっているので、フィーロを演じてる声優や、フィーロの詳しい情報をご紹介していきますのでフィーロが好きだというファンはご紹介内容を要チェックです!

盾の勇者の成り上がりのフィーロは可愛い鳥の精霊!荷台を引くのが好き?魅力まとめのイメージ

目次

  1. 盾の勇者の成り上がりのフィーロは可愛い鳥の精霊!
  2. 盾の勇者の成り上がりのフィーロは荷台を引くのが好き?
  3. 盾の勇者の成り上がりのフィーロの魅力
  4. 盾の勇者の成り上がりのフィーロの前髪
  5. 盾の勇者の成り上がりのフィーロの声優
  6. 盾の勇者の成り上がりのフィーロに関する感想や評価
  7. 盾の勇者の成り上がりのフィーロについてまとめ

盾の勇者の成り上がりのフィーロは可愛い鳥の精霊!

盾の勇者の成り上がりという作品にはフィーロというキャラクターが登場します。フィーロは魅力たっぷりのキャラクターで、盾の勇者の成り上がりに登場するキャラクターの中ではフィーロはかなり高い人気を獲得しています。盾の勇者の成り上がりをご覧になったことがある方であれば、フィーロは絶対に知っているキャラクターと言っても過言ではありません。

そんな盾の勇者の成り上がりに登場するフィーロというキャラクターの魅力などについてご紹介していきたいと思います。フィーロは盾の勇者の成り上がりに登場するキャラクターの中でも可愛さという魅力においては1位2位を争う魅力を持っています。かわいいキャラクターが好きだという方は、是非盾の勇者の成り上がりに登場するフィーロの魅力をチェックしてみて下さい!

盾の勇者の成り上がりの作品情報

盾の勇者の成り上がりの概要

盾の勇者の成り上がりとは2012年から書かれ始めた人気ライトノベル小説です。盾の勇者の成り上がりは一気に高い人気を獲得した作品で、盾の勇者の成り上がりは現在は漫画・テレビアニメ作品にもなっています。盾の勇者の成り上がりという作品は異世界転生系のファンタジー作品として作られており、作中にはファンタジーな世界観の魔物などが多数登場します。

盾の勇者の成り上がりは2018年にテレビアニメがスタートしており、盾の勇者の成り上がりのテレビアニメは非常に高い人気を獲得しています。声優も豪華キャストを起用しており、声優ファンにとっても盾の勇者の成り上がりは魅力的な作品です。現在流行りの異世界転生系のファンタジー作品の中では、旬な作品の一つなので盾の勇者の成り上がりはアニメやマンガ好きの方におすすめとなっています。

盾の勇者の成り上がりのあらすじ

大学生の尚文は図書館で本を探していると面白そうな物語の本を見つけます。本には4人の勇者が登場し、本を読み進めているといきなり尚文は別世界に飛ばされてしまいました。気が付くと尚文の他の3人の日本人も同時に飛ばされており、異世界転生させられている事に気が付きます。そして4人は勇者として世界を破滅に導く「波」に対抗するために、冒険へと旅立ちます。

盾の勇者である尚文は、他の勇者とは違って王様から嫌われており異世界に転生して早々に王の娘によって罠にハメられて罪人扱いされてしまいます。そんな尚文は国と真っ向から対立し、仲間を増やしていずれやって来る「波」に対抗するために準備を行っていきます。尚文の盾の勇者としての成り上がりが始まります。

フィーロは可愛い鳥の精霊!

フィーロは盾の勇者の成り上がりの中では、主人公である尚文の仲間になるキャラクターです。フィーロは可愛い鳥の精霊であり、鳥から人間になる事も出来ます。フィーロは背中に鳥をイメージさせる翼が生えており変身すると巨大な鳥になります。フィーロは尚文の事を「ご主人様」と呼んでおり、可愛すぎる!という事で多くのファンを魅了している女の子キャラクターとなっています。フィーロにメロメロのファンは数えきれません。

最初はタマゴだった

盾の勇者の成り上がりに登場するフィーロは元々はタマゴに入っていた鳥の精霊です。フィーロは「フィロリアル」という種族の生物で、フィロリアルはタマゴから生まれます。タマゴから生まれたフィーロは、生まれた時に観た尚文の事を親&飼い主だと認識してご主人様と呼ぶようになっています。フィーロはタマゴの状態で奴隷商人に販売されており、タマゴを1個おすすめされて尚文は卵を購入しました。

フィーロは産まれてすぐに尚文に懐いており、鳥という事もあり尚文の頭の上に座っているマスコット的なキャラクターとして同行するようになりました。フィーロのようなフィロリアルは世界中に存在しているのですが、実はフィーロはかなり特殊なフィロリアルだという事が後に判明します。

誕生してヒヨコに

生まれたてのフィーロは上記の画像の様なヒヨコでした。ヒヨコのフィーロは可愛らしく、ぽっちゃりとしたヒヨコで愛されキャラクターとして登場しています。ヒヨコだったフィーロは、ご飯をたくさん食べてすぐに成長して尚文よりも巨大な鳥になっています。フィーロのヒヨコから成長するスピードはとんでもなく、ヒヨコだった時間は極僅かでした。

ヒヨコから大人になったフィーロは、その後変身して大きなぽっちゃり系の鳥になっています。フィーロがヒヨコだった時期はテレビアニメ版では極僅かな時間で、大人になってからは尚文を乗せてレースをしたりと逞しくヒヨコから成長しています。フィーロは頭が良いので人間の言葉も理解し、そして悪口を言われると怒るシーンなどもあります。

Thumb盾の勇者の成り上がりがアニメ化決定!放送日や声優・キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのフィーロは荷台を引くのが好き?

盾の勇者の成り上がりに登場するフィーロは荷台を引くのが大好きな鳥です。フィーロは何故荷台を引くことが好きなのか、そしてフィーロは荷台を引くことが出来るほどのパワーを持っているのかをご紹介していきたいと思います。フィーロは成長すると荷台を引くことが出来るような姿に変身しており、フィーロの変身した姿も画像付きでご紹介していますのでご覧ください。

フィーロは成長してチョコボのような姿へ

フィーロはヒヨコから成長して大人の鳥へとなり、その後もう一段階の進化を遂げています。フィーロは勇者である尚文が育てたフィロリアルなので他のフィロリアルとは違い、高い魔力を持っているようです。その為フィーロは人間の姿に変身することが可能になりました。フィーロは成長して最終的には「チョコボ」のような鳥になっており、ぽっちゃり系の鳥として尚文と一緒に旅をしています。

チョコボのようなフィーロは、任意で人間の姿になったり鳥の姿になったりすることが出来ます。どちらの姿でも言葉を話すことが可能で、フィーロは「聖鳥」と噂されるようになっています。ぽっちゃり系の鳥に成長したフィーロですが、他のフィロリアルよりも動きは数段早く、そして戦闘力も高いので見た目がぽっちゃり系の鳥だからと言って侮れません。

フィーロは荷台を引くのが大好き

フィーロのようなフィロリアルという種族の生物は荷台を引くことが大好きです。フィロリアルは荷台を引いて人間の生活に役立っている生物で、行商人などにとってフィロリアルは欠かせない生物となっています。フィーロはチョコボ姿に変身する前から荷台を引いており、成長してチョコボ姿になった後も荷台を引くことを気に入っています。フィーロは荷台を引いている時はご機嫌です。

フィーロは荷台を一番大事にしており、荷台を尚文が置いていくと言った時には駄々をこねているシーンなどもありました。フィーロに荷台を引いてもらい、尚文は勇者としてだけでなく行商人としても活動しており、立ち寄った村などでは薬を与えて村人の病気を治したりもしています。そんな活動を重ねていた事も有り、フィーロは「聖鳥」と呼ばれ、尚文は聖鳥の聖人様とも呼ばれるようになりました。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

盾の勇者の成り上がりのフィーロの魅力

盾と勇者の成り上がりに登場するフィーロは様々な魅力が詰まっている可愛いキャラクターです。フィーロ魅力を今から一つずつ詳しくご紹介していきますので、フィーロの魅力を画像と一緒にお楽しみください!

フィーロの魅力①美少女姿もかわいい

フィーロの魅力を語る上で欠かせないのはやはり美少女だという事です。フィーロは膨大な魔力を持っているので人間に変身する事も出来ます。人間に変身したフィーロは上記の画像のキャラクターで、人間のフィーロはチョコボ姿のぽっちゃり鳥からは想像出来ない魅力的なかわいい姿です。フィーロがフィロリアルだという事を知っている人は少なく、フィーロが鳥姿になると驚く方が非常に多いです。

フィーロの魅力②ラフタリアとの関係

フィーロは尚文の仲間として一緒に行動するので、ラフタリアとも仲良しです。ラフタリアとは奴隷商人から尚文が買った亜人で、ラフタリアは尚文から優しくしてもらったこともあり尚文の事を心の底から慕っています。ラフタリアはフィーロのような幼い子供でしたが、戦闘を行ってレベルを上げると、亜人はすぐに大人になるのでラフタリアは大人の女性になっています。そんなラフタリアはフィーロよりも先に尚文の仲間でした。

フィーロの魅力はラフタリアと一緒に行動している時にも観られます。ラフタリアの事をフィーロは「お姉ちゃん」と慕っており、二人は尚文の為にプレゼントを取りに行くシーンなどもあります。フィーロとラフタリアの仲良し姿も魅力的ですが、フィーロとラフタリアが尚文をめぐって女同士の熱い恋愛バトルを繰り広げているシーンも面白いです。フィーロは子供ですが意外と恋心を持っています。

フィーロの魅力③元康は天敵

盾と勇者の成り上がりには元康というキャラクターが登場します。元康は槍の勇者で、勇者として一番ポンコツなキャラクターとなっています。女の子にすぐにデレデレになり騙されてばかりの元康は、尚文がフィーロを奴隷にしているという事で決闘を申し込みます。しかしフィーロの事をフィロリアルだと知らない元康は、過去にフィーロを「デブ鳥」と馬鹿にしているシーンがありました。

フィーロを馬鹿にしている元康は、フィーロを刺激するような発言をしていたのでフィーロは怒って元康をぶん殴っています。フィーロは元康の事が大嫌いで、尚文以外の勇者の事を嫌っているフィーロですが、その中でも元康の事は特に嫌いのようです。

フィーロの魅力④盾の眷属器爪の勇者

フィーロは実は小説版では眷属器爪という勇者だそうです。眷属器爪の勇者というのは盾の勇者の眷属器だそうで、盾の勇者になることは決まっています。フィーロが眷属器爪の勇者になることは自然な事であり、勇者であるフィーロはかなりの強さを持っているキャラクターです。フィーロは戦闘力は勇者に相応しく、波の戦いでも尚文の仲間として魔物と戦い、強敵を次々と倒しています。

フィーロはドラゴンの一部を体内に取り込んでしまっているので、フィーロはドラゴンの力も体に宿しています。そのせいもあり、フィーロはドラゴンと戦う時には身体に取り込んでいるドラゴンの力が反応して狙われてしまうという特徴があります。

盾の勇者の成り上がり|KADOKAWA

盾の勇者の成り上がりのフィーロの前髪

フィーロは盾と勇者の成り上がりの作中で前髪に一本「アホ毛」が生えることになっています。何故フィーロの前髪にアホ毛が出来てしまうことになったのかをご紹介していきたいと思います。フィーロの前が観には実は重大な要素が隠されており、フィーロのアホ毛は二度と消えることが無いモノへとなってしまっています。

フィロリアル・クイーンとの出会い

フィーロは盾と勇者の成り上がりの作中で「フィロリアル・クイーン」と出会っています。フィロリアル・クイーンとは全世界のフィロリアルを統括している女王の事で、何百年も生きているフィロリアルです。フィロリアル・クイーンはとんでもない強さを持っている人物で、尚文などの勇者が束で掛かってもフィロリアル・クイーンには勝てませんそんなフィロリアル・クイーンは、フィーロを探して尚文の下にやってきました。

フィロリアル・クイーンはフィーロは勇者が育てたフィロリアルという事で、次期フィロリアル・クイーンの後継者として試験を行います。フィロリアル・クイーンはフィーロを戦いを行い、フィーロはまだまだ未熟なのでフィロリアル・クイーンには敵いませんでした。しかしフィーロは頑張って戦い、最期はフィロリアル・クイーンに一矢報いることに成功しました。

フィーロの前髪の秘密

フィロリアル・クイーンに認められたフィーロは、次期フィロリアル・クイーンの後継者としてアホ毛が生えています。フィロリアル・クイーンの後継者にはアホ毛が生えるという事が決まりになっており、フィーロのアホ毛は一本だけ生えています。フィーロはアホ毛が気に入らないようで、大騒ぎしてアホ毛を抜いていますがすぐにまた生え変わっていました。アホ毛は抜いても抜いても絶対に生え変わるので消えることがありません。

盾の勇者の成り上がりのフィーロの声優

盾と勇者の成り上がりは現在テレビアニメ作品として放送されています。盾と勇者の成り上がりのテレビアニメ作品には人気声優が起用されており、フィーロの声を担当している声優も現在注目されている声優です。フィーロの声を担当した声優はどのような人物なのか、フィーロの声を担当している二人の声優についてご紹介していきたいと思います。

フィーロの声優①日高里菜

日高里菜のプロフィール

フィーロの声をテレビアニメ版の盾と勇者の成り上がりで演じているのは女性声優の「日高里菜」です。日高里菜は現在24歳の人気若手声優として活躍している人物で、多くのファンを獲得しています。日高里菜は声優として活動を開始する前に、女優として演技の世界に入っています。現在は声優としての活動がメインとなっており、声優としては最新のテレビアニメ作品などに多く出演している人物です。

日高里菜の主な出演作

日高里菜が声優として出演してきた作品の中で、有名な作品は「メイドインアビス」「食戟のソーマ」「バクマン」等と言った作品があります。日高里菜はかわいい女の子キャラクターを演じている事が多い声優で、フィーロも日高里菜にピッタリの可愛いキャラクターです。フィーロを日高里菜は非常に可愛い女の子キャラクターとして演じており、鳥になった時のフィーロも女の子姿と変わらず非常に可愛いキャラに仕上がっています。

フィーロの声優②井口裕香

井口裕香のプロフィール

井口裕香は現在30歳の女性声優として活躍している人物です。井口裕香は2002年から声優として活動しており、2013年からは歌手としても活動しています。井口裕香はビジュアルの可愛い女性声優として人気を集めており、アイドルのような人気を獲得しています。テレビアニメ主題歌なども歌っている井口裕香は、歌手としての活躍も期待されており、かなり今後の活動が注目されている女性声優です。

井口裕香の主な出演作

井口裕香は出演してきたアニメ作品の中で有名なのは「アイドルマスター」「ゴブリンスレイヤー」などの作品が挙げられます。井口裕香はライトノベル小説からアニメになった作品に多く出演しており、フィーロの声は井口裕香はドラマCDで担当しています。井口裕香が演じるフィーロの声もかなりかわいいキャラクターに仕上がっており、日高里菜とはまた違った可愛さがあります。フィーロ好きの方は注目してみてください!

盾の勇者の成り上がりのフィーロに関する感想や評価

盾の勇者の成り上がりは現在多くのファンを獲得しており、テレビアニメも放送されているので増々注目度が上がっている作品です。そんな盾の勇者の成り上がりという作品をご覧になっているファンの方は、フィーロに対してどのような感想を持っているのでしょうか。フィーロに関する感想をTwitterで調べてみましたので、他のファンの方の感想が気になる!という方は是非ご紹介している感想をチェックしてみて下さい!

上記のフィーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フィーロが対してに登場するキャラクターの中では一番可愛い!という感想を投稿されています。フィーロのような幼い女の子キャラクターは、メルティーという女の子もいます。しかしやっぱりフィーロが一番可愛いという事をコメントしています。フィーロは幼い女の子キャラクターが好きだという方には堪らないキャラクターかもしれません。

上記のフィーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フィーロの水着姿が可愛い!という感想を投稿されています。フィーロはテレビアニメ作品などでは既に物語の中で水着姿を披露しており、水着姿のフィールはかなり可愛い!と評判です。フィーロの水着姿にメロメロになってしまったファンの方は多いようで、フィーロの水着姿はテレビアニメの23話でご覧になることが出来ます。

上記のフィーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フィーロのツインテール姿が可愛い!という感想を投稿されています。フィーロは海に行った際に水着を着用しツインテールに髪型を変えています。ツインテールはアニメや漫画オタクなどの方からは評判の良い髪型で可愛い!と絶賛されることが多いです。フィーロのツインテール姿は破壊力抜群で、可愛さは普段よりもさらにアップしています。

盾の勇者の成り上がりのフィーロについてまとめ

盾と勇者の成り上がりに登場するフィーロについてまとめてご紹介しました。フィーロとは盾と勇者の成り上がりに登場する女の子キャラクターです。フィーロはフィロリアルという鳥キャラクターで、卵から産まれています。フィーロはヒヨコとして産まれており、ヒヨコの頃からフィーロは元気いっぱいの可愛いキャラクターでした。そんなフィーロはヒヨコから成長し、ヒヨコからチョコボのようなぽっちゃり鳥になっています。

ヒヨコから大人になったフィーロは、その後変身して人間の姿になっています。人間になったフィーロは鳥の姿と交互に変身する事が可能で、勇者から育てられたことでフィーロは人間になることが出来るようになりました。フィーロは人間になってからも荷台を引くことが大好きで、馬車を引っ張っていつも旅を行っています。フィーロは盾と勇者の成り上がりではマスコットキャラクターのような人気を獲得しています。

フィーロは戦闘力も非常に高いキャラクターで、作中では次期フィロリアル・クイーン候補としてフィロリアル・クイーンから認められました。フィーロは頭にアホ毛が生えており、アホ毛は次期フィロリアル・クイーンの後継者としての証です。今後フィーロがどのような成長していくのか、盾と勇者の成り上がりのファンだという方は今後のフィーロの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ