【Free!】鴫野貴澄の魅力を徹底解説!キスミーの身長や声優情報まとめ

アニメ「Free!」シリーズは、京都アニメーションによって製作されこれまでにテレビアニメシリーズや劇場版が公開されるほどの大人気作品となっていました。今回はそんな「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄について紹介をしていきます。主人公七瀬の中学時代のクラスメイトである鴫野貴澄の身長や誕生日といったプロフィールから弟について、そしてアニメで鴫野貴澄を演じた声優についても詳しく紹介していきます。

【Free!】鴫野貴澄の魅力を徹底解説!キスミーの身長や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 鴫野貴澄はFree!のキャラクター
  2. 鴫野貴澄の魅力を徹底解説
  3. 鴫野貴澄がキスミーと呼ばれる理由
  4. 鴫野貴澄の身長・誕生日などプロフィール
  5. 鴫野貴澄の声優情報
  6. 鴫野貴澄の弟はスイマー
  7. 鴫野貴澄と椎名旭はライバル?
  8. 鴫野貴澄に関する感想や評価は?
  9. 鴫野貴澄の魅力を徹底解説まとめ

鴫野貴澄はFree!のキャラクター

テレビアニメシリーズ「Free!」は水泳に打ち込む高校生達の姿が描かれ、大人気作品となっていました。今回はそんな「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄について紹介をしていきます。主人公である七瀬達の元クラスメイトであり、アニメでもストーリーを盛り上げる鴫野貴澄の身長から誕生日といったプロフィール情報や、真琴と関わっていくことになる弟の情報、そしてアニメで鴫野貴澄を演じた声優も解説します。

Free!の作品情報

身長や誕生日などが気になる「Free!」の登場キャラクター、鴫野貴澄について紹介をしていく前にここからは「Free!」の作品情報について詳しく解説をしていきます。2013年から第1シーズンが放送された「Free!」は、京都アニメーション大賞奨励賞を受賞した「ハイスピード」を原案に京都アニメーションによって製作されたアニメでした。

Free!の概要

「Free!」の作品概要について紹介をしていきます。ライトノベル小説「ハイスピード」を原案として2013年から放送が開始された「Free!」では、競泳を辞め高校生となった七瀬を中心にしてストーリーが描かれていました。鳥取県が舞台となっていて様々なキャンペーンやコラボ企画もこれまで展開されています。また、テレビアニメシリーズだけではなく劇場版としても公開されていました。

Free!のあらすじ

鴫野貴澄やその弟も登場する「Free!」のあらすじを紹介していきます。七瀬と真琴は、高校二年生に進級した直後ある人物と再会を果たしました。それは小学生の頃一緒にメドレーリレーを泳いだメンバーの渚です。渚は七瀬達と同じ高校に入学したのでした。久しぶりに会った三人は、小学生の頃に通っていたスイミングクラブが取り壊されるという話を聞き、小学生の頃に埋めたタイムカプセルと掘り返しにいくことになりました。

鴫野貴澄は主人公の元クラスメイト

今回紹介していく「Free!」の登場人物鴫野貴澄は、主人公である七瀬や真琴と同じ岩鳶中学校に通っていました。そのため、七瀬や真琴とは元クラスメイトという関係です。小学校は佐野小学校で、そちらでは松岡凛や山崎宗介と同級生でした。登場人物の中でも珍しく水泳をしていないキャラクターですが、そんな鴫野貴澄の魅力について今回は詳しく紹介をしていきます。

TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』公式サイト

鴫野貴澄の魅力を徹底解説

競泳の世界が描かれているアニメ「Free!」の登場キャラクター、鴫野貴澄について紹介をしていきます。七瀬や真琴の中学時代の同級生でありながら、凛や宗介とは小学生時代の同級生であるというポジションで登場する鴫野貴澄の魅力についてここからは詳しく解説をしていきます。

魅力①明るく優しい

「Free!」に登場するキャラクター・鴫野貴澄の魅力について紹介をしていきます。鴫野貴澄の魅力の一つとしてその明るく優しい性格が挙げられていました。2015年に公開された映画「ハイスピード」で登場した鴫野貴澄は、その持ち前の明るい性格で、七瀬や真琴ともすぐに馴染んでいきます。真琴が七瀬のことをハルと呼ぶのを聞いた鴫野貴澄はすぐに二人の呼び名を変えました。そんな明るい性格も鴫野貴澄の魅力の一つです。

魅力②紳士的

「Free!」に登場するキャラクター、鴫野貴澄の魅力について紹介をしていきます。鴫野貴澄の魅力の一つとして紳士的であるという部分が挙げられていました。鴫野貴澄は、明るく優しいだけではなく非常に紳士的な性格の持ち主でもあります。そのため、女性からはモテているようでした。そんな紳士的な一面も鴫野貴澄の魅力の一つだと言われています。

魅力③人懐っこい

競泳の世界を描いたアニメ「Free!」に登場するキャラクター・鴫野貴澄の魅力について紹介をしていきます。鴫野貴澄の魅力の一つには、人懐っこいという部分も挙げられていました。旭には図々しいと言われていましたが、真琴や七瀬の呼び方を自然と変え二人にすぐに馴染んでいました。さらに真琴をバスケットボール部に誘うなど、フランクな性格が作中では描かれていてそんな一面も鴫野貴澄の魅力だと言われています。

魅力④高身長でイケメン

「Free!」で七瀬達の中学時代のクラスメイトとして登場するキャラクター・鴫野貴澄の魅力について紹介をしています。鴫野貴澄の魅力の一つには、高身長でイケメンであるということが挙げられていました。バスケットボール部に所属をしている鴫野貴澄は非常に身長が高いキャラクターです。また、他の登場キャラクターに負けず整った顔立ちをしています。そんな鴫野貴澄の外見も魅力の一つと言われています。

魅力⑤レアなバスケシーン

「Free!」に登場するキャラクター、鴫野貴澄の魅力について解説をしていきます。鴫野貴澄の魅力の一つにはレアなバスケシーンが挙げられていました。「Free!」は水泳に焦点が当てられているアニメのためキャラクターのほとんどが水泳をしています。そのおかげか鴫野貴澄のバスケシーンは作中ではほとんど描かれていません。しかし時々描かれるバスケシーンでの鴫野貴澄も魅力的だと言われていました。

Thumb山崎宗介のストイックな筋肉とクールさがかっこいい!松岡凛との関係は?【Free!】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鴫野貴澄がキスミーと呼ばれる理由

「Free!」に登場するキャラクター、鴫野貴澄について今回は紹介をしていきます。鴫野貴澄が登場する「Free!」は水泳の世界が描かれたアニメでした。そんな「Free!」の中でも珍しく水泳をしていない鴫野貴澄ですが、その魅力としてフランクで紳士的な性格が挙げられています。身長や誕生日について解説をしていく前にここからはそんな鴫野貴澄のあだ名について紹介をしていきます。

鴫野貴澄の名前が由来

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄のあだ名について紹介をしていきます。鴫野貴澄のあだ名は、キスミーというものでした。このあだ名は、鴫野貴澄の名前から由来していると言われています。また、鴫野貴澄が登場する回の予告編ではこの「キスミー」がネタにされていました。そんな鴫野貴澄のあだ名も注目ポイントの一つとなっているようです。

今や鴫野貴澄の代名詞

「Free!」の登場キャラクター、鴫野貴澄のあだ名について紹介をしていきます。旭からは「キスミーだって、やらしい名前」とからかわれていましたが、今やそのキスミーも鴫野貴澄の代名詞となっているようでした。日本語に訳すと「僕にキスして」という意味になりますが、そんな単語と鴫野貴澄の性格などがマッチして多くのファンから親しまれていました。

ファンからもキスミーと呼ばれる

「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄のあだ名について紹介をしていきます。鴫野貴澄のあだ名はキスミーであり「Free!」のファンならば誰もが知っているあだ名となっていました。そんなキスミーというあだ名を使っているのは「Free!」の登場キャラクター達だけではありません。「Free!」のファン達も鴫野貴澄のことをキスミーと呼び、慕っていました。

鴫野貴澄の身長・誕生日などプロフィール

今回はテレビアニメ「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄について紹介をしていきます。高身長であり、「Free!」の登場キャラクターの中でもかなりのイケメンだと大評判でファンからもキスミーという愛称で親しまれています。ここからはそんな鴫野貴澄の中学時代の身長から、テレビアニメシリーズ第3期時点での身長、そして誕生日などについて詳しく解説をしていきます。

鴫野貴澄の中学時の身長

「Free!」の登場キャラクター、鴫野貴澄の身長や誕生日について紹介をしていきます。鴫野貴澄は、劇場版として公開された「ハイスピード」で初登場となりました。中学生時代の七瀬達の姿が描かれた作品であったため鴫野貴澄も中学生の姿で登場します。中学生時点での鴫野貴澄の身長は157cmでした。まだこの時はそこまで高身長というわけではなかったようですがバスケ部に所属をしメキメキと身長を伸ばしていきます。

アニメ3期の身長

「Free!」に七瀬達のクラスメイトとして登場する鴫野貴澄の誕生日や身長について解説をしていきます。鴫野貴澄は「ハイスピード」で中学生として登場しましたが、テレビアニメシリーズにも登場をします。七瀬達が大学生となった姿が描かれていた第3シーズンでの鴫野貴澄の身長は182cmでした。なんと中学生の頃から25cmも身長が伸びていたようです。第3シーズンでは高身長となった鴫野貴澄を見ることができます。

誕生日と星座

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄は誕生日や身長も注目されていました。そんな鴫野貴澄の誕生日ですが、5月26日が誕生日であるということが明かされています。また、この誕生日から鴫野貴澄の星座がふたご座であるということも明らかとなっていました。

鴫野貴澄の一人称

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄のプロフィールについて紹介をしていきます。誕生日なども注目されていた鴫野貴澄ですが、その一人称も話題となっていました。アニメ初登場時は「僕」と言っていた鴫野貴澄ですがなんと14話では一人称が「俺」に変更されていたのです。このことについて、設定ミスや変更といったものの他に鴫野貴澄があえて一人称を使い分けているのではないかということも考えられていました。

鴫野貴澄はバスケ部

「Free!」で登場するキャラクター、鴫野貴澄ですが登場キャラクターの中でも非常に特殊な設定がされていました。鴫野貴澄は、水泳部の部員ではなくバスケ部の部員だったのです。「Free!」の登場キャラクターの中で水泳に関わっていないというキャラクターは非常に珍しく話題となっていました。そんな鴫野貴澄は中学で知り合った真琴をバスケ部に勧誘したりなどもしています。また大学生になってもバスケをしているようでした。

鴫野貴澄の小学生時代

「Free!」に登場する鴫野貴澄について誕生日などを紹介してきました。キスミーの愛称で親しまれている鴫野貴澄ですが、小学生時代は七瀬のライバルである松岡凛や山崎宗介と同級生だったようです。既に七瀬のことは凛から聞いていたようで「岩鳶スイミングクラブにすっごく速い奴がいるって」と凛から聞かされていた話を七瀬にしていました。そのことがきっかけとなり七瀬と鴫野貴澄は友達になります。

鴫野貴澄の声優情報

「Free!」では、競泳の世界が描かれていますが今回はそんな「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄について紹介をしていきます。鴫野貴澄は、七瀬や凛達のクラスメイトとして登場したキャラクターでした。高身長でイケメンだと言われている鴫野貴澄の誕生日や、性格などについてここまでは解説してきました。ここからはアニメ版「Free!」シリーズで鴫野貴澄を演じた声優について詳しく解説をしていきます。

鴫野貴澄の声優は鈴木千尋

「Free!」で七瀬達の元クラスメイトとして活躍をするキャラクター鴫野貴澄を演じたのは、鈴木千尋でした。紳士的であり、また明るく優しいといった魅力を兼ね備えている鴫野貴澄を演じた鈴木千尋についてここからは鈴木千尋のプロフィールや、声優としての出演作品について詳しく解説をしていきます。

鈴木千尋のプロフィール

「Free!」に登場するキャラクター・鴫野貴澄を演じた声優鈴木千尋のプロフィールを解説していきます。2月17日が誕生日である鈴木千尋は、幼い頃から舞台に興味があったようです。代々木アニメーション学院仙台校、そして日本ナレーション演技研究所で学んだ後声優としてアイムエンタープライズに所属をしていました。事務所移籍を経て現在はフリーの声優として活躍をしているようです。

鈴木千尋の主な出演作

「Free!」で鴫野貴澄を演じていた声優鈴木千尋の出演作品について紹介をしていきます。鈴木千尋の出演作品の中には、「彼氏彼女の事情」「とっとこハム太郎」「りぜるまいん」「エンジェル・ハート」「学園アリス」「クレヨンしんちゃん」「パンプキン・シザーズ」「名探偵コナン」「おおきく振りかぶって」「イナズマイレブン」「エリアの騎士」「弱虫ペダル」「サンリオ男子」などがありました。

小学校時代の声優は佐藤利奈

「Free!」に登場する鴫野貴澄を演じた声優について紹介をしていきます。鴫野貴澄を演じた声優として鈴木千尋を紹介してきましたが、鴫野貴澄を演じたのは一人だけではありませんでした。幼少時代は別の声優が鴫野貴澄を演じています。鴫野貴澄の小学生時代を演じた声優は佐藤利奈でした。ここからはそんな声優佐藤利奈についてプロフィールや出演作品などを紹介していきます。

佐藤利奈のプロフィール

「Free!」のキャラクター鴫野貴澄の小学生時代を演じた声優佐藤利奈について紹介をしていきます。佐藤利奈は、2003年に「魔法先生ネギま!」の主演に抜擢され、声優としての知名度が一気に上がりました。2014年には第8回声優アワードで主演女優賞を受賞していました。また「美少女戦士セーラームーン」の新作アニメにも登場し、話題となっています。

佐藤利奈の主な出演作

鴫野貴澄の小学生時代を演じた声優佐藤利奈の出演作品について紹介をしていきます。声優としての出演作品の中には「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」「純情ロマンチカ」「絶対可憐チルドレン」「とある魔術の禁書目録」「夏目友人帳」「とある科学の超電磁砲」「アマガミSS」「青の祓魔師」「曇天に笑う」「僕らはみんな河合荘」「アイカツフレンズ」「潔癖男子!青山くん」「七つの大罪」などがありました。

鴫野貴澄の弟はスイマー

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄について紹介をしていきます。鴫野貴澄は、キスミーという愛称で多くのファンから親しまれていたキャラクターでした。そんな鴫野貴澄についてここまでは誕生日や声優情報などを解説してきましたが、ここからは作中にも登場する鴫野貴澄の弟について詳しく解説をしていきます。

鴫野貴澄の弟は楓斗

「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄弟は鴫野颯斗でした。颯斗は「Free!」シリーズの第2期に登場するキャラクターです。ここからはそんな鴫野貴澄弟である颯斗について詳しく紹介をしていきます。

岩鳶SC所属

鴫野貴澄の弟颯斗について紹介をしていきます。鴫野貴澄弟である颯斗は、七瀬達がかつて通っていた岩鳶スイミングクラブに通っていました。しかし颯斗は泳ぐことに対して恐怖心を抱いています。それは過去に海でボートに乗った時に溺れかけたことが原因でした。そんな弟の颯斗のトラウマに対して鴫野貴澄は責任を感じているようで、珍しくシリアスな表情を見せています。

橘真琴との接点

鴫野貴澄の弟である颯斗は、岩鳶スイミングクラブに通っていました。真琴はそんな颯斗を教えることになります。水に対して恐怖心を抱いている颯斗に真琴は自分の専門であった背泳ぎを教えました。颯斗は水嫌いを見事に克服し、そのことがきっかけで真琴も将来の道を考えていくようになります。

鴫野楓斗の声優は藤村歩

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄の弟・颯斗を演じた声優について紹介をしていきます。弟の颯斗を演じた声優は藤村歩でした。ここからはそんな藤村歩について詳しく解説をしていきます。

藤村歩のプロフィール

「Free!」で鴫野貴澄の弟として登場する颯斗を演じた藤村歩のプロフィールを解説していきます。藤村歩は「あさっての方向。」というアニメで初めてのヒロインを務めました。またこの役で初めてのキャラソンやラジオパーソナリティも経験しています。

藤村歩の主な出演作

鴫野貴澄の弟・颯斗を演じた声優藤村歩の出演作品について紹介をしていきます。声優としての出演作品の中には「あさっての方向。」「バーテンダー」「風のスティグマ」「ハヤテのごとく」「絶対可憐チルドレン」「青い花」「テガミバチ」「初恋限定。」「BLEACH」「会長はメイド様!」「バクマン。」「名探偵コナン」「まじっく快斗」「イナズマイレブンGO」「アイカツ!」「ハンターハンター」などがありました。

ThumbFree!の橘真琴は優しくて強い頼れる部長!シャチ系男子まこちゃんの魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鴫野貴澄と椎名旭はライバル?

今回は「Free!」に登場し、大人気なキャラクター鴫野貴澄について紹介をしています。ここからは鴫野貴澄と同じく「Free!」に登場するキャラクター椎名旭と鴫野貴澄の関係について紹介をしていきます。

2人は中学のクラスメイト

「Free!」の登場キャラクター鴫野貴澄と椎名旭の関係について紹介をしていきます。二人は、同じ岩鳶中学に通っていました。鴫野貴澄は真琴だけではなく旭もバスケ部に勧誘しています。

鴫野貴澄と椎名旭は仲良し

「Free!」の登場キャラクターである鴫野貴澄や椎名旭について紹介をしていきます。二人は中学の同級生でしたが、軽口を交わすことも非常に多く仲良しなシーンが描かれていました。一緒に昼食を食べていることもあります。

椎名旭は憧れの存在?

鴫野貴澄と椎名旭の関係について紹介をしていきます。鴫野貴澄は旭とよく言い合いをしていますが、旭に対して憧れを抱いていたようです。「自分にないものをいっぱい持ってる」と旭を評価し憧れていると口にしました。

突っかかる旭とかわす貴澄

鴫野貴澄は椎名旭に憧れを抱いていましたが、二人はよく言い合っているシーンが描かれていました。鴫野貴澄と椎名旭は、七瀬を奪い合うライバルのような存在だと言われていました。突っかかってくる旭を鴫野貴澄は、上手く交わし逆に旭をからかっていました。

大学での再開

鴫野貴澄と、椎名旭は仲良しでありながらも常に言い合いをしている姿が描かれていました。そんな二人は、大学で再会を果たします。大学生となった姿が描かれる第3シーズンで、鴫野貴澄は七瀬・旭と同じ大学に通っています。

鴫野貴澄に関する感想や評価は?

「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄に関する感想や評価について紹介をしていきます。鴫野貴澄に関する感想や評価の中には、七瀬達を明るくした良きムードメーカーだと言われていました。

「Free!」に登場するキャラクターである鴫野貴澄に関する感想や評価について紹介をしていきます。鴫野貴澄に関する感想や評価の中には本当にかっこいいというものもありました。

「Free!」に登場するキャラクター鴫野貴澄に関する感想や評価について紹介をしていきます。鴫野貴澄に関する感想の中には横顔が美しいというものもありました。その整った顔立ちから、鴫野貴澄の顔を褒めている感想が多くありました。

鴫野貴澄の魅力を徹底解説まとめ

今回は「Free!」に登場するキャラクター・鴫野貴澄について解説をしてきました。キスミーという愛称で多くのファンから親しまれている鴫野貴澄についてその身長や誕生日、そして弟の颯斗について、また声優情報を紹介してきました。そんな優しく紳士的な鴫野貴澄が登場する「Free!」ご覧になってはいかがでしょうか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ