ワンピースのプリンが仲間になる可能性は?最後のお願いとサンジへのキスを考察

「ワンピース」は、尾田栄一郎による漫画作品で日本だけではなく海外でも大ヒットしている作品です。「ワンピース」には様々なキャラクターが登場しますが、今回はそんな登場キャラクターの一人でありかわいいと話題のシャーロット・プリンについて紹介をしていきます。主要キャラであるサンジと深く関わっていくキャラクターですが、そんなプリンについて悪魔の実の能力や、最後の願い、さらに仲間になるかどうかについても詳しく解説をしていきます。

ワンピースのプリンが仲間になる可能性は?最後のお願いとサンジへのキスを考察のイメージ

目次

  1. 週刊少年ジャンプの『ワンピース』とは?
  2. 『ワンピース』のプリンが可愛い!魅力を紹介!
  3. 『ワンピース』のプリンはサンジが好き?仲間になる可能性は?
  4. 『ワンピース』のプリンの最後の願いとは?
  5. 『ワンピース』のプリンの声優
  6. 『ワンピース』のプリンに関する感想や評価
  7. 『ワンピース』のプリンについてまとめ

週刊少年ジャンプの『ワンピース』とは?

今回の記事では漫画「ワンピース」に登場するキャラクターであるシャーロット・プリンについて紹介をしていきます。シャーロット・プリンは「ワンピース」に登場する女性キャラクターで読者の間でもかわいいと言われていました。そんなシャーロット・プリンについて悪魔の実の能力や、サンジとの最後、そして仲間になる可能性についても詳しく解説をしていきます。

『ワンピース』の基本情報

かわいいと言われているシャーロット・プリンも登場する漫画「ワンピース」の作品情報を紹介していきます。「ワンピース」は、尾田栄一郎による漫画作品で週刊少年ジャンプで連載されています。連載は1997年から開始され、現在でも続いています。そんな「ワンピース」では主人公であるルフィがワンピースを目指して冒険をする姿を描いていて累計発行部数は3億8000万部を突破していました。

『ワンピース』のあらすじ

サンジとの最後も話題となったプリンが登場する「ワンピース」のあらすじを紹介していきます。ゴールド・ロジャーは、この世界の全てを手に入れたと言われていた海賊王でした。そしてロジャーはワンピースと呼ばれているひとつなぎの大秘宝を残します。そんなワンピースを巡って多くの海賊が互いに競い合う「大海賊時代」へと突入していました。主人公ルフィは、故郷である東の海でとある海賊と出会います。

ルフィが村であった海賊は赤髪のシャンクスでした。シャンクスと交流をしていくうちに、ルフィは海賊への憧れを強めていきます。ある日、ルフィは悪魔の実と呼ばれているゴムゴムの実を食べてゴム人間となってしまいました。しかしその代わりカナヅチになってしまいます。そんな中山賊から怒りを買ったルフィは海で溺れかけてしまいます。シャンクスは、片腕を代償に海の巨大魚からルフィのことを救いました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

『ワンピース』のプリンが可愛い!魅力を紹介!

大人気少年漫画「ワンピース」では、ルフィの前に様々な海賊が立ちはだかります。ルフィと同じ麦わらの一味に所属をしていて作品でも主要キャラクターとして登場するサンジと深く関わっていくことになるシャーロット・プリンもルフィ達の行く手を阻む海賊のうちの一人です。今回はそんなシャーロット・プリンについて紹介をしていきます。ここからはプリンの能力や過去について解説をしていきます。

プリンの性格

かわいいと話題のシャーロット・プリンの性格を紹介していきます。ビックマムの娘として登場しますが、リンリンとは似ても似つかないような外見をしていました。外見だけではなく性格も優しく穏やかで、恥ずかしがり屋な一面が描かれています。また、度々母親に不満を抱いていると思われる描写もされていました。後にプリンがサンジ達に見せていた優しいという性格が演技であるということが明らかとなります。

リンリンとは違って優しい性格のように装っていましたが、本当の性格は母親とそっくりであり非常に暴力的でした。かわいいと言われていたプリンのそんな性格には読者も度肝を抜かれていたようです。

プリンの外見

最後のシーンも話題となった「ワンピース」のキャラクター、シャーロット・プリンの外見について紹介をしていきます。プリンはビックマムことリンリンの娘として登場しましたがリンリンとは違い作中のキャラクターの中でも屈指の美人でした。ビックマムからも人形のように扱われ、そのかわいい言葉遣いや容姿にサンジはメロメロになってしまいます。また、三つ目族のハーフであるため目も外見の特徴として挙げられています。

プリンはビッグマムの娘

シャーロット・プリンは、ビック・マム海賊団の船長であるビックマムことシャーロット・リンリンの娘です。ビックマムは、プリンのことを人形のように大事に扱っているようでプリンの演技力も認めています。そんなプリンはビック・マム海賊団が活躍をするホールケーキアイランド編で登場しました。プリンは母親であるビックマムの命令に従って、サンジに近づき結婚しようとしていたのでした。

プリンは料理人

かわいい外見をしているシャーロット・プリンでしたが、ビックマムの娘でビックマム海賊団の一員でした。また、チョコレート大臣がトップを務めているショコラタウンでニトロ、ラビヤンと一緒に「カラメル」というカフェを経営しています。店自体も、プリン達が作ったものでできていました。三日三晩かけて作ったチョコレートが得意料理であり、手作りのお菓子を褒められると泣きそうになる程喜びます。

プリンは『メモメモの実』の能力者

サンジとの関係も話題になったプリンの能力について紹介をしていきます。プリンは悪魔の実の能力者でもありました。プリンの悪魔の実は、メモメモの実という名前の悪魔の実でした。超人系という部類にあたる悪魔の実です。その名の通り、記憶に影響を与える能力があり相手の記憶を取り出すことができます。取り出した記憶は自由に編集することができ記憶人間という二つ名もありました。

相手の記憶だけを変更するのではなく、様々な人々の記憶も操り変更を加えることができます。前衛や戦闘には向いていませんが、計画を聞かれた時の隠蔽工作や、スパイ行為、敵の足止めとしても応用することができる能力です。この能力だけで、防衛することも可能です。また、元の記憶を一時的に呼び起こすことで相手を混乱状態に陥れるというスタイルの攻撃もできます。

プリンの抜群の演技力

シャーロット・プリンはかわいいだけではなく演技力も話題になっていました。プリンは、ビックママに命じられサンジに近づきます。その時、本来の性格ではなく猫をかぶり優しくて恥ずかしがり屋という演技をしてサンジを騙しました。そんなプリンの演技力はビックマムもお気に入りだと評価しているほど上手でビックマム海賊団のために演技力で敵を騙していきます。

プリンは悪女

サンジの父親ヴィンスモークジャッジは、北の海の制圧を目論んでいました。そのためビックマムという後ろ盾を求めていたのです。一方でビックマムもヴィンスモークが所有しているクローン兵や研究に興味がありました。そこで両家は利害が一致、その結果サンジとプリンが結婚することになります。しかしビックマムは、式の当日ヴィンスモーク家を全員殺すことを計画していました。

サンジはプリンに惚れ、結婚への意志を固めます。しかし、偶然結婚に隠されたビックマムの計画のことを知ってしまいました。それでもプリンのウェディングドレスがあまりにかわいいので、豹変したプリンは夢で見たものだったのではないかと思います。プリンは影で顔芸を交えながらサンジのプロポーズをコケにするなど、かわいいとは真逆の悪女らしさを発揮していました。

プリンはツンデレ

最後のお願いも話題になったプリンでしたが、そんなプリンの性格としてツンデレが挙げられていました。幼い頃から三つ目のことをからかわれていたために、素直になるということが苦手なようです。本来の性格や目的がバレた後は、サンジに対し高圧的な態度をとるようになります。しかし本心では焦っているのがバレバレという表情をしていて、ツンデレだと話題になっていました。

サンジに対して口が悪く悪意の混じった言動もしますが、サンジに褒められた時には目がハートになっていました。また、奥様と呼ばれた時には顔から火が出るほど照れています。そんなプリンの様子を見ていたルフィ達は感情の裏返しがすごいと驚いていました。

プリンは三つ目族

プリンの三つ目は、生まれつきのものだということが明らかになっています。母親であるビックマムは三つ目ではないため、父親からの遺伝だと考えられます。三つ目族には、不思議な能力があると言われていて、その秘密は三つ目の開眼に隠されているようです。開眼した時、伝説の島と呼ばれているラフテルにいけるのではないかという噂もありました。そのためビックマムはプリンを手元に置いていたのです。

プリンの辛い過去

プリンはかわいい見た目とは裏腹に悪女のような性格をしていました。それは、幼い頃から三つ目を気持ち悪がられていたからです。ビックマムですらプリンの三つ目のことを気味が悪いと前髪で隠すように命じていました。プリンは三つ目のことを気持ち悪がられ、罵られてきたせいで性格が歪んでしまっていたのです。幼少期は三つ目が開いたまま閉じることができませんでしたが、現在は閉じることも可能になっていました。

『ワンピース』のプリンはサンジが好き?仲間になる可能性は?

今回は「ワンピース」に登場するキャラクター、プリンについて紹介をしています。最後のシーンからは仲間になる可能性などが考察され話題になっていました。かわいいと作中でも話題になっていたプリンは記憶を操れる能力の持ち主です。そんなプリンの能力や、かわいいと言われたツンデレな性格などについて解説をしてきました。ここからはサンジとの出会いや、仲間になる可能性について詳しく解説をしていきます。

プリンとサンジの政略結婚

ビックマムとヴィンスモーク家は、互いを利用しようと考えていました。利害が一致した両家はサンジとプリンを結婚させることで結びつこうとします。そんな政略結婚にサンジは乗り気ではありませんでしたが最終的には了承します。ビックマムが欲しかったのはヴィンスモーク家が持っている科学技術でした。ビックマムは、結婚式当日にヴィンスモーク家を皆殺しにし、技術だけを手に入れようと企んでいました。

ヴィンスモーク家はそんなビックマムを全く疑っていませんでした。しかしある日プリンの部屋を訪れた際サンジは結婚式に隠された本当の目的を知ってしまいます。そして、プリンが自分をコケにして笑っている姿も目撃してしまいました。

プリンが暗殺失敗

結婚式当日がやってきます。計画では、誓いのキスをする時サンジを暗殺する予定でした。サンジがプリンのヴェールをあげた時第三の目をみせ、動揺した時に銃で殺害するというものでした。プリンは、三つ目でサンジのことを見つめます。そして、サンジを暗殺するタイミングを伺っていました。しかし、サンジは予想を裏切る行動をします。

プリンの三つ目を見たサンジは動揺しませんでした。「なんて美しい瞳だ」とプリンに伝えます。サンジに見つめられ、囁かれたサンジの純粋な言葉にプリンは動揺してしまいます。プリンはその場で泣き崩れてしまい暗殺は失敗してしまいます。

プリンが恋に落ちる

プリンは、これまで三つ目のことを罵られて生きてきました。母親であるビックマムでさえプリンの三つ目を気持ちが悪いと言っていましたが、そんなプリンの三つ目をサンジは心の底から美しいと思います。そんなサンジの純粋な言葉に泣き崩れたプリンは、サンジに恋をしてしまいました。

プリンがサンジの逃亡を助ける

プリンの暗殺計画失敗によって、ビックマムのヴィンスモーク家暗殺計画に狂いが生じます。ルフィたちはサンジを奪還することを目論見ます。そんなルフィによってビックマムが楽しみにしていたウエディングケーキが壊されてしまいます。そしてなんとそのせいでビックマムは食いわずらいの状態となってしまいました。食いわずらいの状態となったビックマムは、ルフィ達を追いかけていきます。

プリンはサンジを助けるためにもう一度ウエディングケーキを作ることにします。サンジ、シフォンと協力をしてプリンはウエディングケーキを作り始めます。プリンはサンジの料理の腕前に驚きます。サンジは香りだけで素材を言い当てることができたのです。シェフシュトロイゼンが考えた隠し味も的中させていました。

プリンが仲間になるメリットは?

プリンの最後のシーンが話題となっていましたが、読者の間ではルフィ達の仲間になるのではないかと考えられていました。ここからはプリンが仲間になる可能性について解説をしていきます。プリンの三つ目が開眼すれば伝説の島ラフテルに行くことができるかもしれないと言われています。ルフィ達が求めているワンピースはラフテルにあると言われていました。

ワンピースを手に入れるためには、プリンを仲間にする必要があるのです。今後の展開次第ではプリンがルフィの仲間になるという可能性は十分に高いと考えられます。また、プリンはサンジに恋をしているため、仲間になってサンジと再会をするという展開を期待している声もありました。また、プリンが仲間になる時はルフィ達に賛同するビックマム海賊団の一部のメンバーも仲間になるという可能性が考えられます。

『ワンピース』のプリンの最後の願いとは?

「ワンピース」に登場するシャーロット・プリンは、作中の登場キャラクターの中でも特にかわいいと話題になっていました。今回はそんなプリンの能力や、サンジとの関係について解説をしています。プリンのプロフィールからは、悪女ながらもツンデレな性格が伺えました。暗殺するはずだったサンジを好きになってしまったプリンですが、ここからはそんなプリンの最後の願いについて紹介をしていきます。

プリンがサンジにキス?

サンジに恋をしてしまったプリンですが、サンジとの別れが近づいていました。サンジは、助けてくれたプリンに対して握手を求めます。そんなサンジに対してプリンは罪悪感を抱いていました。プリンはサンジを殺そうとしていたからです。それなのにありがとうと握手を求めてきたサンジに対してお礼ではなく謝りたいと思います。しかし素直になれないプリンは「うるせえ」と言ってしまいました。

しかしそんなプリンに対して、サンジは「俺の婚約者役はプリンちゃんでよかった」と言いました。そんなサンジに対して、プリンは泣いてしまいます。プリンはサンジに最後のお願いをしました。「最後に一つだけ、お願いがあるの」勇気を振り絞ってプリンはサンジのタバコを捨てます。その後体を近づけていることからプリンの最後のお願いはキスだったのではないかと考えられていました。

サンジは何も覚えていない?

プリンはサンジに最後のお願いと言ってキスをします。しかし、そんな最後のお願いを叶えたプリンはメモメモの実の能力を使ってサンジの記憶を改竄してしまいました。プリンの能力によって記憶を抜かれてしまったサンジは、プリンの最後のお願いの内容を忘れてしまいます。そしてプリンは最後に、サンジに向かって「ありがとう、さようなら」と言いました。この最後の言葉の記憶もないのではないかと考えられています。

プリンが能力でサンジの記憶を消した理由は?

ここからはプリンが最後のお願いの記憶を消した理由について紹介をしていきます。プリンはサンジから最後のお願いと自分を愛していたという記憶を消してしまいます。プリンが最後のお願いの記憶を消した理由について自分の恋心にけじめをつけるためだからなのではないかと考えられていました。ビックマム海賊団は今後も麦わらの一味と対立をしていくと思われます。敵として退治するために記憶を奪ったと考えられます。

プリンがサンジから最後のお願いの記憶を奪った理由はもう一つあると考えられています。その理由はサンジが無事にビックマム海賊団の元から逃げるためです。サンジはプリンの辛い過去を知ってしまいました。その記憶が残ったままだと、騎士道にかけてプリンを助けようとしてしまう可能性があります。プリンは、サンジに無事に仲間の元に帰って欲しいという思いから最後の記憶を奪ったと考えられていました。

Thumbサンジはプリンと結婚する?好きになった理由や結末・最後のお願いをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『ワンピース』のプリンの声優

今後の展開では、ルフィ達の仲間になると考えられているシャーロット・プリンについて紹介をしています。サンジ達を殺害しようとしていたプリンは、最後にはサンジを助けます。ここまではプリンがサンジに恋に落ちた理由や最後の別れのシーンまで解説をしてきました。かわいいと言われているプリンはアニメ版にも登場します。ここからはアニメでプリンを演じた声優について紹介をしていきます。

プリンの声優は沢城みゆき

かわいいと言われているプリンをアニメで演じた声優は沢城みゆきでした。声優としてだけではなく、女優としても活躍をしています。ここからはそんな声優沢城みゆきについて詳しく解説をしていきます。

沢城みゆきのプロフィール

プリンを演じた沢城みゆきのプロフィールを解説していきます。「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞します。そして同作品の声優に演技経験がないにも関わらず選ばれたことがきっかけで声優としてデビューをしました。2011年から、「ルパン三世」の峰不二子役を三代目として受け継いだことでも話題となっています。

沢城みゆきの主な出演作品

プリン役の声優沢城みゆきについて紹介をしていきます。出演作品の中には「ココロ図書館」「ギャラクシーエンジェル」「プリンセスチュチュ」「おねがいマイメロディ」「しゅごキャラ」「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「君に届け」「テガミバチ」「うたのプリンスさま」「名探偵コナン」「絶園のテンペスト」「ノラガミ」などがありました。

『ワンピース』のプリンに関する感想や評価

シャーロット・プリンに関する読者の感想や評価について紹介をしていきます。シャーロット・プリンに関する感想の中には、サンジと幸せになって欲しかったというものがありました。最後には記憶を消し、別れることになってしまった二人ですが、そんな二人の幸せを願う感想でした。

シャーロット・プリンに関する感想や評価の中には、最後のお願いの言葉の重みは別格だったと述べているものもありました。プリンは最後、サンジの記憶を消してしまいますがこちらの感想では悲壮感しか感じられないと言われていました。

シャーロット・プリンに関する感想や評価について紹介をしています。プリンに対する感想の中には、三つ目からの涙は本心からだったと思うというものもありました。これまでずっと演技をしていたプリンですが、サンジの言葉で素直に泣くことができました。そんな涙に対して感動した読者もいたようです。

『ワンピース』のプリンについてまとめ

今回は「ワンピース」に登場するキャラクター、シャーロット・プリンについて紹介をしてきました。登場キャラクターの中でも屈指の美人で、かわいいと話題になっていたプリンはサンジと政略結婚しようとします。今回の記事ではプリンの辛い過去や、サンジとの関係、そして最後のお願いについて解説をしてきました。そんなプリンも登場する漫画「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ