プリンセスプリンシパルのアンジェがかわいい!姫様との関係や正体をネタバレ

アンジェとは、アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公で、表の顔は名門校の女子高生、裏の顔はスパイという二つの顔を持っています。二つに分断された架空のロンドンで凄腕のスパイとして活躍するアンジェには、実はもう一つの顔があります。ここではアンジェの正体について迫り、また王国のプリンセス(姫様)・シャーロットとの関係につてもネタバレで見ていきます。また、アンジェがクールな表情の裏で時おり見せるかわいい魅力と、アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェの声優についても紹介します。

プリンセスプリンシパルのアンジェがかわいい!姫様との関係や正体をネタバレのイメージ

目次

  1. プリンセスプリンシパルのアンジェとは?
  2. プリンセスプリンシパルのアンジェのかわいい魅力
  3. プリンセスプリンシパルのアンジェとシャーロットの関係や正体
  4. プリンセスプリンシパルのアンジェのアニメ声優
  5. プリンセスプリンシパルのアンジェに関する感想や評価は?
  6. プリンセスプリンシパルのアンジェまとめ

プリンセスプリンシパルのアンジェとは?

アンジェとは、アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公で、19世紀末のロンドンで優秀なスパイとしてチームを率いる女子高生です。革命により王国と共和国の二つに分断された架空のロンドンで、アンジェは自分とそっくりの顔を持つ王国のプリンセス(姫様)・シャーロットと入れ替わるため、名門メイフェア校に潜入します。ところがスパイ・アンジェには秘密があります。

ここではアンジェとシャーロットに関わる秘密に迫り、シャーロットに近づくアンジェの真の目的と正体に迫ります。さらにアニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェは、常に冷静で感情を表に出さないクールなスパイと言われていますが、かわいい一面もあり、その魅力についても紹介します。また、アニメ「プリンセスプリンシパル」で、アンジェの声優についても、そのプロフィールと主な出演作を紹介します。

プリンセスプリンシパルの作品情報

アニメ「プリンセスプリンシパル」は、TOKYO MXで2017年の7月~9月まで、全12話で放送されたテレビアニメです。監督は「東京マグニチュード8.0」(2009年)を手掛けた橘正紀(たちばなまさき)で、Studio 3Hzとアクタスが共同で製作したオリジナルテレビアニメです。2019年には、劇場版「プリンセスプリンシパル」が公開されます。

プリンセスプリンシパルの概要

アニメ「プリンセスプリンシパル」の舞台は、19世紀末のロンドンです。架空の王国アルビオンの首都ロンドンは、王国内で台頭してきた共和派との戦いの結果、王国と共和国に分断されました。アニメ「プリンセスプリンシパル」は、王国にある名門校の女子高生が共和国のスパイとして王国内で暗躍する姿を描くサイエンス・フィクションです。

プリンセスプリンシパルの予告編動画

上の動画は、アニメ「プリンセスプリンシパル」の予告編動画です。アニメ「プリンセスプリンシパル」は、スパイとして様々なミッションを華麗なアクションでこなす女子高生スパイたちの活躍を描いています。アルビオン共和国の凄腕のスパイ・アンジェには秘密があり、それは王国のプリンセス(姫様)・シャーロットに関わる秘密でもあります。

アニメ「プリンセスプリンシパル」は、アンジェの正体やアンジェとプリンセスの関係を中心に、スパイたちの華麗なアクション、かわいい衣装、など見どころたっぷりのアニメと言われています。次にアニメ「プリンセスプリンシパル」のあらすじを紹介します。

プリンセスプリンシパルのあらすじ

アニメ「プリンセスプリンシパル」のあらすじを、簡単に紹介します。19世紀末、アルビオン王国では物質の重力を制御することができる鉱石「ケイバ―ライト」を産みだすことに成功しました。これにより強力な「空中艦隊」を作り上げたアルビオン王国は、世界中に植民地を持ち、列強国に躍り出ました。ところが王国の中で共和制を唱える者たちによる革命が起こり、アルビオン王国は王制と共和制とに分かれていまいました。

アルビオン王国が王国と共和国に分断され、10年が経ちました。王国にある名門クイーンズ・メイフェア校では、共和国から遣わされたスパイチームが暗躍しています。そのスパイチームに所属する少女・アンジェ・ル・カレが「プリンセスプリンシパル」の主人公です。アンジェは王国のプリンセスと顔がそっくりだということで、アンジェとプリンセスを入れ替える作戦のため、メイフェア校に編入してきたのでした。

ここまでアニメ「プリンセスプリンシパル」のあらすじを、簡単に紹介しました。王国のプリンセスにそっくりだという主人公・アンジェは、スパイとしては天才と言われていますが、実はアンジェにはスパイとしての顔の裏に隠された秘密がありました。ここではアニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェの秘密、正体に迫る前に、スパイとして天才と言われるアンジェの、意外なかわいい魅力について見ていきます。

アンジェのプロフィール

アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェは、インコグニア(アルビオン王国の植民地)からロンドンの名門校・クイーンズ・メイフェア校に編入した女子高生ですが、実はアンジェは二つに分かれたアルビオン王国のもう一つの国・共和国のスパイです。アンジェは、王国のプリンセス(姫様)・シャーロットと瓜二つなので、共和国はアンジェとプリンセス・シャーロットを入れ替えるチェンジリング作戦を立てます。

作戦の実行のためメイフェア校に潜入したアンジェは様々なミッションをこなしていきます。スパイとして優秀なアンジェは、重要な任務を行うものだけが携行を許されるCボールの所有者です。Cボールとは、個人で携帯できるケイバーライト移動装置のことです。このように「プリンセスプリンシパル」のアンジェは凄腕のスパイですが、次はアンジェのかわいい魅力に迫ります。

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト

プリンセスプリンシパルのアンジェのかわいい魅力

ここでは、アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェのかわいい魅力についてまとめてみました。スパイとして天才的な手腕を見せるアンジェの、隠された魅力に迫っていきます。

かわいい魅力①不器用でやさしい

アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェは何事においても冷静で感情を表に出さないため、本当の気持ちが相手に伝わりにくく、しかも嘘をついてまで本心を隠してしまいます。また、アンジェは物事が最良の結果を得られるようにと、常に一人で考え、何もかも自身で抱え込んでしまいます。そんなアンジェは、時として誤解を受けることもありますが、内面に優しさを秘めているとても魅力的な女の子だということです。

かわいい魅力②姫様大好き

アンジェは、スパイとして完璧に任務を遂行することを第一とし、人間らしい感情を表に出すことはありませんが、プリンセス(姫様)の前では素の感情が出てしまうということです。常に感情を抑え冷静なアンジェが、プリンセスに対しては異常と言えるほど甘いアンジェ。そんなアンジェの心情に、チームのメンバーたちは気づいています。スパイとしてのアンジェの姿と、プリンセスに見せる姿のギャップがかわいいと言われています。

かわいい魅力③多彩なカバー

アニメ「プリンセスプリンシパル」で、天才スパイとして一流の腕を見せるアンジェは、カバー(他人に成りすますこと)の腕も天才的です。アンジェのカバーは、田舎の娘から不良娘まで多彩で、その演技力で見事に他人に成りすますことができます。上の画像は、カジノに潜入した場面で、アンジェがドレス姿を披露しました。

上の画像は、やさぐれた雰囲気を出すメイドを演じています。いつも冷静でクールなアンジェのイメージを、まったく感じさせない演技力がすごいと言われています。

パティシエにカバーし、喫茶店に潜入したアンジェ。包丁を扱うことは得意そうですが、料理の腕は未知数ということです。そんなアンジェが様々なカバーで魅せる衣装も、アニメ「プリンセスプリンシパル」の見どころの一つだということです。

かわいい魅力④スパイ衣装

アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェがカバーで披露する様々な衣装が、魅力的と言われていますが、スパイとしての衣装も魅力的だということです。上の画像は、スパイの衣装を着たアンジェたちスパイチームが描かれています。ダークカラーでまとめられた衣装で、大人っぽい印象の衣装ですが、スカートのフリルがかわいいと好評です。

Thumbプリンセスプリンシパルのドロシーの魅力とは?セクシーな色仕掛けシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリンセスプリンシパルのアンジェとシャーロットの関係や正体

アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェは、女子高生ですが、一流のスパイでもあります。アンジェは共和国のスパイとして、ある任務を帯びて王国の名門校に編入しました。その任務とは、王国のプリンセス・シャーロットと入れ替わることでした。この作戦は、実はアンジェが考えた作戦でした。アンジェとシャーロットには、ある秘密がありました。ここでは、アンジェとシャーロットの関係と正体について見ていきます。

シャーロットとの関係や正体①そっくりな二人

王国のプリンセス・シャーロットは、お城での生活が嫌でたまらなくなり、お城を抜け出そうと、あと一歩で城外というところまでやってきました。そこでシャーロットは、お城の敷地に迷い込んでさまよっていたアンジェと出会いました。アンジェはスリを生業としている少女で、シャーロットと同じような年ごろに見えました。しかもアンジェはシャーロットとそっくりな顔でした。

アンジェとシャーロットはすぐに打ち解けました。二人は毎日、誰にも知られないようにこっそり遊びました。毎日会ううちにシャーロットはアンジェに、入れ替わって欲しいと言いました。

シャーロットとの関係や正体②二人は入れ替わっていた

生まれて初めてお城の外を一人で歩いたシャーロットは、国民の暮らしを目の当たりにして衝撃を受けました。そして更なる衝撃は、革命が起こったことでした。王国は二つの国に分断され、首都ロンドンには壁が築かれました。なんとか城に戻ったシャーロットはアンジェに「女王になって壁を壊す、だから二人でずっと一緒にいよう」と約束します。しかしその時、城の壁が崩れ、二人は元に戻ることができませんでした。

その日以来、王国のプリンセス・シャーロットは、アンジェとして、アンジェはプリンセス・シャーロットとして生きていくことになりました。

シャーロットとの関係や正体③スパイになり再会

アンジェとして生きていくことになったプリンセス・シャーロット。王国は今や壁によって二つに分断され、シャーロットは共和国側に一人残されてしまいました。一方、アンジェはプリンセスとして城に残されました。王国は一応の落ち着きを見せてはいても、共和国の軍隊にはまだまだ過激な考えを持つ者も多く、王国は日々不穏な空気に包まれています。

シャーロットはアンジェを救い出すために、王国側に行く手段として共和国のスパイになりました。スパイとなったシャーロットは、プリンセスと入れ替わる作戦(チェンジリング作戦)を考え、王国の名門校に潜入しました。そこでようやくシャーロットはアンジェと再会することができました。

シャーロットとの関係や正体④固い友情

スパイ・アンジェとなったシャーロットは、プリンセス・シャーロットとなっているアンジェに、ここから逃亡する計画だと話し、新しい住まいも用意したと言いますが、アンジェ(シャーロット)は了承しません。アンジェ(シャーロット)は、二人が出会った頃にシャーロットが語った言葉「女王になって王国を再び一つにする」という想いを、アンジェは自分が女王になってやり遂げたいと言いました。

アンジェの強い想いを感じたシャーロットは、このままアンジェに協力することを決意しました。こうして二人は、改めて友情を確かめ合い、心を一つに戦うことを誓うのでした。次はアニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェの声優について紹介します。

プリンセスプリンシパルのアンジェのアニメ声優

ここまで、アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェの、正体やプリンセス・シャーロットとの関係について見てきました。また、アンジェのスパイとしての魅力の裏にある、かわいい魅力についても紹介してきました。ここからはアニメ「プリンセスプリンシパル」で主人公・アンジェの声を担当している声優について紹介していきます。

アンジェの声優は今村彩夏

アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェの声を担当しているのは、声優・今村彩夏です。ここでは今村彩夏のプロフィールと、声優としての活躍、主な出演作を紹介します。また、声優・今村彩夏は、2018年に引退を発表しました。その理由に迫り、アンジェ役の後任の声優についても見ていきます。

今村彩夏のプロフィール

アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェ役の声優・今村彩夏さんは1993年の8月5日生まれで、大阪府の出身です。中学の時、ゲームの「戦国BASARA」で声優に興味を持ち、友人に「声がかわいい」と褒められたこともあり、本格的に声優を目指すため、高校を卒業した後「大阪アニメーションスクール専門学校」入学。2014年、ラジオ「今村彩夏 STAY GOLD」で芸能活動をスタートし、声優活動を開始しました。

今村彩夏の主な出演作

アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェの声優・今村彩夏さんが声優として出演した主な作品を紹介します。

  • アニメ「アブソリュート・デュオ」穂高みやび役(2015年)
  • アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」鴻上百合子役(2015年)
  • アニメ「三者三葉」葉山照役(2016年)
  • アニメ「灼熱の卓球娘」大宗夢音役(2016年)
  • ゲーム「めがみめぐり」ククリヒメ役(2016年)
  • ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」伊400、伊13、伊14、佐渡、対馬、深海双子棲姫(敵艦)(2017年)
  • アニメ「たくのみ。」天月みちる役(2018年)

今村彩夏が引退?後任声優は誰になる?

アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公のアンジェ役を担当していた声優・今村彩夏さんは、2018年の6月末引退を発表。芸能活動のすべてを辞めることになった今村彩夏さんですが、その引退理由は、公式発表では体調不良とされています。アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェ役について、後任を決める予定はないそうです。この発表を受けて、ファンからは引退を残念に思うコメントが多数寄せられたそうです。

プリンセスプリンシパルのアンジェに関する感想や評価は?

アニメ「プリンセスプリンシパル」のキャラクターは皆、クールでかっこ良いという声の中で、特に主人公アンジェの、身体能力の高さを思わせるかっこ良いアクションが気に入っているという感想がありました。

アニメ「プリンセスプリンシパル」で、クールで感情を見せないアンジェが、プリンセス・シャーロットに対してだけ見せるかわいい魅力について紹介しましたが、このツイッターの方と同じ感想が多数ありました。

アニメ「プリンセスプリンシパル」のアンジェに関する感想が多くありました。凄腕のスパイとして活躍するアンジェが時おり見せるかわいい魅力が良いと言われています。また、スパイの少女たちの衣装もかわいいという感想もありました。

プリンセスプリンシパルのアンジェまとめ

いかがでしたか?アニメ「プリンセスプリンシパル」の主人公・アンジェの正体やプリンセス(姫様)・シャーロットとの関係について見てきました。アンジェの正体は王国のプリンセスでした。また、スパイとして一流の腕を見せるアンジェの、かわいい魅力についても紹介し、アニメ「プリンセスプリンシパル」でアンジェの声優・今村彩夏についてと後任の声優について紹介しました。

革命の動乱により王国から引き離されたプリンセス・シャーロットが凄腕のスパイ・アンジェとなり、スパイとして鮮やかな活躍を見せるアニメ「プリンセスプリンシパル」を、どうぞお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ