【WORKING‼︎】山田葵の本名と実年齢は?人気キャラの声優とその正体は?

アニメ「WORKING‼︎」に登場した山田葵を徹底紹介!ファミリーレストランで働いているキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「WORKING‼︎」に登場した謎のキャラクター・山田葵を徹底的に紹介していきます。謎に包まれている山田葵の年齢・本名や兄についての情報を載せていきます。その他には、アニメ「WORKING‼︎」で山田葵の声を担当している声優や、ファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【WORKING‼︎】山田葵の本名と実年齢は?人気キャラの声優とその正体は?のイメージ

目次

  1. 山田葵とは?
  2. 山田葵の本名
  3. 山田葵の実年齢
  4. 山田葵の声優
  5. 山田葵の正体不明のかわいい魅力
  6. 山田葵の名セリフ集
  7. 山田葵に関する感想や評価は?
  8. 山田葵の本名や実年齢まとめ

山田葵とは?

本記事ではアニメ「WORKING‼︎」に登場した山田葵を徹底紹介していきます!謎に包まれている山田葵の年齢・本名や兄についての情報を載せていきます。またそれだけでなくアニメ「WORKING‼︎」で山田葵の声を担当している声優の情報や、ファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

WORKING!!の作品情報

年齢や兄に関しての情報を知る前に、まずはアニメ「WORKING‼︎」の基本情報を紹介していきます!アニメ「WORKING‼︎」は2010年・2011年・2015年に放送された作品で、原作は2005年より「ヤングガンガン」で連載されている漫画です。WORKING‼︎の作中では、ファミリーレストランで働いているキャラクターの物語が描かれています。

WORKING:bangbang:︎の原作者は漫画家の高津カリノです。高津カリノは2002年より活動を行っている人物で、これまでに「俺の彼女に何かようかい」「サーバント×サービス」「ブタイウラ」「なつめネット」などの作品も発表しています。

WORKING!!の概要

アニメ「WORKING!!」は北海道の某所にある架空のレストラン「ワグナリア」での物語が描かれています。ワグナリアには一癖も二癖もあるような変人ばかりが働いており、日々騒動が発生しています。またアニメ「WORKING!!」はギャグ展開だけでなく、恋愛ストーリーも描かれています。

WORKING!!のあらすじ

アニメ「WORKING!!」は主人公の小鳥遊宗太が種島ぽぷらと出会う事から始まります。小鳥遊宗太は小さいものが大好きなキャラクターで、背の低い種島ぽぷらの魅力に惹かれてしまいます。そしてあれよあれよという間にファミリーレストラン「ワグナリア」で働く事が決まってしまうのでした。

小鳥遊宗太が働く事になったファミリーレストラン「ワグナリア」には、「男性恐怖症で、男性に触られると暴力を振るう伊波まひる」「仕事中も何故か帯刀している轟八千代」「ヤンキーのような風貌の佐藤潤」といった変人揃いのメンバーが揃っていたのでした。

小鳥遊宗太は変人揃いのメンバーと上手く付き合いながら仕事を行っていました。また物語が進むと伊波まひるの男性恐怖症を解消する事になり、小鳥遊宗太がその役目を行う事になりました。そして伊波まひるの男性恐怖症を直している内に2人の距離はだんだんと近づいていくのでした。

アニメ「WORKING!!」の終盤では、轟八千代に恋心を抱いていた佐藤潤が告白しています。そして2人は晴れてカップルとなりました。また小鳥遊宗太と伊波まひるは、周りから見たらどう見てもカップルのような良い雰囲気になっているのでした。

山田葵のプロフィール

山田葵はファミリーレストラン「ワグナリア」でフロアを担当しているキャラクターです。山田葵はワグナリアのオーナーである音尾兵吾が旅先から連れ帰ってきた少女で、行く当てがないためワグナリアで働く事になりました。ですが山田葵の経歴は全て自己申告であり、本当の姿は謎に包まれていました。

Thumb【WORKING!!】伊波まひるが照れ屋でかわいい!魅力や声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山田葵の本名

アニメ「WORKING‼︎」に登場した山田葵はプロフィールが謎に包まれているキャラクターです。そんな山田葵の本名を考察していきます。

山田葵は偽名だった?

山田葵の語った経歴は明らかに嘘であり、名前を聞かれた際には「今考えた」という雰囲気を出していました。そのため山田葵という名前は偽名だと言われています。

山田葵の本名は不明?

ワグナリアで働いているキャラクターたちは山田葵の名前が偽名だという事に気付いています。ですが山田葵の名前はすっかり定着してしまい、誰も山田葵の本名を知ろうとはしなくなりました。

山田葵の兄や母が登場

アニメ「WORKING!!」の作中で、山田葵には兄がいる事が判明しています。山田葵の兄は作中に登場しており「家出した妹を探している」と言っています。また山田葵の兄も妹のように山田桐生という偽名を使っています。

山田葵の兄である山田桐生は妹を探している途中で伊波まひると出会っています。兄の山田桐生はすっかり伊波まひるの事を気に入ってしまい、妹を探すという目的を忘れて度々ワグナリアに来店しています。また山田桐生の正体に気付いた相馬博臣の力で兄と妹が合わないよう細工がされています。

アニメ「WORKING!!」の作中では、兄だけでなく山田葵の母親も登場しています。山田葵の母親は極度の口下手であり、登場してしばらく口を開きませんでした。また山田葵の母親には「おかあさんマニュアル」というものがあり、山田葵や山田桐生はマニュアルを使ってコミュニケーションしていると言っています。

TVアニメーション「WORKING!!!」

山田葵の実年齢

山田葵の本名に関しての情報を知った後は、嘘だと言われている年齢について考察していきます。山田葵は本名や年齢を隠している姿が描かれており、ファンの間では様々な憶測が起こっています。

山田葵が申告した年齢は16歳

アニメ「WORKING!!」の作中で、山田葵は自分の年齢を16歳だと言っています。ですがこの年齢は嘘であり、アルバイトできるギリギリの年齢を申告したと言われています。

山田葵の実年齢は16歳以下?

アニメ「WORKING!!」の作中で、山田葵の母親が「この年齢でアルバイトは…」と言っています。そのため山田葵は16歳未満で中学生ではないかという考察がなされています。また山田葵は高校受験で母親との折り合いが悪くなり家出してきたと言われています。

山田葵の声優

本名や年齢に関しての情報を知った後は、アニメ「WORKING‼︎」で山田葵の声を担当した声優を紹介していきます!

山田葵のアニメ声優は広橋涼

アニメ「WORKING!!」で山田葵の声を担当したのは声優の広橋涼です。広橋涼は2002年より声優活動を行っている人物です。

広橋涼のプロフィール

広橋涼は新潟県に誕生した人物で、実家は寺です。広橋涼は実家の事情で仏教系の学校に通っていましたが、「好きな事をしていい」と言われたため声優の道に進んだと語っています。また広橋涼は幼少期は神経質な性格をしていましたが、鉄棒から落ちて頭を打って以来、小さい事は気にしないふわふわした性格になったと言われています。

広橋涼の主な出演作

2002年より声優活動を行っている広橋涼は、これまでに「美少女戦士セーラームーンシリーズ」「ポチっと発明ピカちんキット」「僕のヒーローアカデミア」「ワールドトリガー」「幸腹グラフィティ」「英国一家、日本を食べる」「ドラゴンコレクション」「戦国コレクション」「ストライクウィッチーズ2」「たまゆらシリーズ」「いちばんうしろの大魔王」などの作品にも出演しています。

山田葵のドラマCD版声優は植田佳奈

ドラマCDで山田葵の声を担当したのは声優の植田佳奈です。植田佳奈は2001年より声優活動を行っている人物です。

植田佳奈のプロフィール

植田佳奈は奈良県に誕生した人物で、小学生時代からアニメなどのコスプレに夢中になっていたと言われています。また植田佳奈は児童劇団でミュージカルなどに出演しており、高校では放送部に入部しています。その後、大学生時代に「ボイスアーティストオーディション」でグランプリを獲得した事で声優の道に進んでいます。

植田佳奈はゲーム好きな人物として知られており、声優仲間でゲーム「モンスターハンター」を楽しむ「モンハン会」を作っています。また植田佳奈は自宅に全自動麻雀卓を置いているため、植田佳奈の自宅は声優仲間から「雀荘うえだ」と言われています。

植田佳奈の主な出演作

2001年より声優活動を行っている植田佳奈は、これまでに「バトルガールハイスクール」「ひとりじめマイヒーロー」「ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」「坂本ですが?」「暗殺教室」「名探偵コナン」「ストライク・ザ・ブラッド」「テルマエ・ロマエ」「アクセル・ワールド」「フリージング」「うさぎドロップ」などの作品にも出演しています。

山田葵の正体不明のかわいい魅力

ここからは本名や年齢が謎に包まれている山田葵のかわいい魅力を紹介していきます!アニメ「WORKING‼︎」の作中で山田葵は好き勝手しているキャラクターですが、ファンからとても人気があるようです。

かわいい魅力①うざ可愛い

アニメ「WORKING!!」の作中で、山田葵は小鳥遊宗太によくちょっかいを出して怒られています。また山田葵は鬱陶しい行動がよく描写されています。そのためそんな山田葵がかわいいという視聴者の意見が多いようです。

かわいい魅力②家族への憧れ

アニメ「WORKING!!」の作中で、山田葵は家族に対して強い憧れを持っている事が判明しています。そのため山田葵はファミリーレストラン「ワグナリア」のオーナーである音尾兵吾を「おとうさん」と呼んでいます。また本当の母親と再会した際には仲直りして家に戻っています。

かわいい魅力③相馬博臣との関係

アニメ「WORKING!!」に登場した相馬博臣は「誰の情報・秘密でもすぐに入手できる」という謎の能力を持っています。そのためワグナリア従業員たちは相馬博臣に秘密を握られないようにしていました。山田葵はそんな相馬博臣に対して「お兄ちゃんになって下さい」と言っており、流石の相馬博臣もたじろいでいます。

アニメ「WORKING!!」で相馬博臣の声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「八犬伝―東方八犬異聞―」「真剣で私に恋しなさい!!」「荒川アンダーザブリッジ」「ぬらりひょんの孫」「裏切りは僕の名前を知っている」「のだめカンタービレ」「ひだまりスケッチ」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力④コスプレも人気

アニメ「WORKING!!」に登場した山田葵は人気のあるキャラクターのため、コスプレイヤーも好んでコスプレしているようです。

かわいい魅力⑤フィギュアなどのグッズ

アニメ「WORKING!!」に登場した山田葵はフィギュアなどのグッズも販売されているようです。

かわいい魅力⑥キャラソン

画像はアニメ「WORKING!!」に登場した山田葵のキャラクターソングです。山田葵のキャラクターソングを歌った広橋涼は、「繰繰れ!コックリさん」「あかね色に染まる坂」「狂乱家族日記」「魔法先生ネギま!」「グランブルーファンタジー」などの作品でもキャラクターソングを歌っています。

山田葵の名セリフ集

ここからはアニメ「WORKING‼︎」で描かれた山田葵の名セリフを紹介していきます!山田葵はかわいいだけでなく面白い姿も描かれています。

山田葵の名セリフ①「貧乏ながらも…」

この名セリフの全文は「貧乏ながらもつつましく生きていたのですが、先日家が火事になり全焼。家族ちりじりに命からがら逃げてきたのですが、先程盛大にずっこけて頭を打ち記憶喪失になってしまい、家に帰れず行くところがありません」です。このように山田葵は明らかに嘘の情報をワグナリアのメンバーに伝えています。

山田葵の名セリフ②「未来の山田は…」

この名セリフの全文は「未来の山田はできます!」です。このように山田葵は謎の自信を覗かせる事もあります。

山田葵の名セリフ③「山田、今日ずっと…」

この名セリフの全文は「山田、今日ずっとお店にいるのですが、一度もホールには出てません!」です。このセリフから分かるように、山田葵はよく仕事をサボっています。

山田葵に関する感想や評価は?

本名や年齢・兄について知った後は、アニメ「WORKING‼︎」に登場した山田葵に関しての感想を紹介していきます!

感想:山田葵はかわいい!

アニメ「WORKING!!」の視聴者は山田葵はかわいいという感想を多く挙げています。また山田葵は鬱陶しいキャラクターだけど、何故か嫌いになれないという意見も寄せられています。

感想:山田葵は面白い!

アニメ「WORKING!!」の視聴者は山田葵は面白いという感想を多く挙げているようです。作中で山田葵は突拍子もないような行動をよく起こしています。またワグナリアメンバーの秘密を握っている相馬博臣ですら、山田葵とはまともに関わろうとしない姿が描かれています。

感想:もっとプロフィールが知りたい!

アニメ「WORKING!!」に登場した山田葵は謎が多いキャラクターのため、年齢や本名が知りたいという声が多く挙がっているようです。

アニメ「WORKING!!」は2015年で終わり、新しいキャラクターの新シリーズが放送されています。そのため山田葵が描かれているアニメ「WORKING!!」のメンバーが登場する作品を見たいという声が多く挙がっているようです。

Thumb【WORKING!!】種島ぽぷらの身長はどれくらい?アニメ声優や彼氏も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山田葵の本名や実年齢まとめ

本記事ではアニメ「WORKING‼︎」に登場した山田葵について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?山田葵は謎に包まれているキャラクターとして登場しましたが、見た目も行動もとてもかわいいと言われています。そんな個性的な山田葵が登場する人気のアニメ「WORKING‼︎」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ