【WORKING!!】伊波まひるが照れ屋でかわいい!魅力や声優をまとめて紹介

極度の男性恐怖症で、男性を前にすると殴らずにはいられない「WORKING!!」のヒロイン・伊波まひる。ボコデレという新しい属性を生み出し、アニメ界に革命を起こしたと言っても過言ではありません。この記事では、そんな伊波まひるのかわいい魅力をたっぷりと紹介していきます。作中での名言の他、フィギュアなどのグッズ情報や、アニメで声を当てた声優についても解説していきます。

【WORKING!!】伊波まひるが照れ屋でかわいい!魅力や声優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 伊波まひるはどんなキャラ?
  2. 伊波まひるのかわいい魅力
  3. 伊波まひるの声優
  4. 伊波まひるのかわいい名言集
  5. 伊波まひるのかわいい画像集
  6. 伊波まひるのフィギュアやグッズ情報
  7. 伊波まひるに関する感想や評価は?
  8. 伊波まひるのかわいい魅力まとめ

伊波まひるはどんなキャラ?

WORKING!!の作品情報

「WORKING!!」は、高津カリノさん原作の作品です。ファミリーレストランを舞台とした、ラブコメディになります。小学生にしか見えない種島ぽぷら、極度の男性恐怖症を患う伊波まひる、接客中も刀を携帯している轟八千代、やる気がない店長の白藤杏子、強面だが実はヘタレの佐藤潤、なぜか周囲の弱点を知る相馬博臣、家出少女の山田葵など、個性豊かな面々が作品を盛り上げてくれます。

伊波まひるのプロフィール

この記事では、そんな「WORKING!!」の個性豊かなキャラクターの中から伊波まひるについて解説していきます。彼女は、ワグナリアのフロアでアルバイトをする高校2年生の女の子です。明るく短い髪の色と、毎回変わるバリエーション豊富な髪留めが特徴的です。

声優の声もかわいいと評判でした。やや内気ですが優しい性格で、相手の立場に立って物事を考えることもできます。職場での人間関係も良好に築いています。しかし、いつも自信がなさげで、とある深刻な悩みを抱えているのでした。

TVアニメーション「WORKING!!!」

伊波まひるのかわいい魅力

伊波まひるのかわいい魅力①男性恐怖症

幼い頃から父親に溺愛されていた伊波まひるは、「男性は怖いもの」というメッセージを植え付けられます。それからというもの、男性を見ると反射的に殴ってしまうという習性が身についてしまいました。彼女は、そのせいで日常生活に支障をきたすレベルの男性恐怖症に悩まされることとなりました。ワグナリアでの女性への接客は問題なくこなせますが、男性客は他のスタッフに対応を頼んでいます。

伊波まひるのかわいい魅力②ボコデレ

「WORKING!!」作中で小鳥遊宗太は、男性恐怖症を克服するために伊波まひるの世話を何かと焼くことになります。出会った当初は、恐怖から宗太を殴っていたまひるでした。しかし、まひるの男性恐怖を植え付け彼女に苦労を強いた父親と対面した際、宗太は説教をします。この時、彼は娘を溺愛する父親の逆鱗に触れないよう女装をしていました。

まひるは、自身のために女装までしてくれた上、真剣に父親に対して怒ってくれた宗太を好きになってしまいます。それからというものまひるは宗太を照れ隠しで殴るようになってしまい、ボコデレという新たな属性をアニメ界に残すことになるのです。担当した声優のボコデレの演技も好評です。

伊波まひるのかわいい魅力③小鳥遊宗太との関係

小鳥遊宗太は、手のかかる3人の姉のせいで、年上の女性が苦手でした。そのためか、度々年上の女性キャラクターに辛辣な言葉を浴びせています。伊波まひるは宗太より1つ上の年齢のため、彼の苦手とする部類に入ります。しかし、面倒見の良い宗太は、まひるが男性恐怖症を克服することを手伝います。この役目を引き受けたことにより、作中でもっとも彼女に殴られるキャラクターとなってしまいました。

宗太はまひると過ごすうちに、彼女の優しい人柄に惹かれるようになりますが、きっと勘違いに違いないと自身の感情を見てみぬふりを続けます。一方、まひるの方は早くから宗太に対して恋心を抱いていましたが、中々想いを伝えられずにいました。しかし、紆余曲折を経て、2人は付き合うことになります。その頃には、宗太の支援のかいもあり、まひるの男性恐怖症は克服されていたのでした。

伊波まひるのかわいい魅力④ヘアピン

伊波まひるの特徴の一つでもあるヘアピンも、魅力の一つです。主に、左の耳の上あたりに上下2つつけており、2つあわせて1つのデザインとなっている場合が多いです。

宗太は、まひるが毎回ヘアピンを変えていることに気づき、彼女へたくさんのヘアピンをプレゼントします。それからまひるのヘアピンのバリエーションは、さらに増えました。「WORKING!!」作中の彼女の種類豊富なヘアピンも、ファンの間では醍醐味の一つです。

伊波まひるのかわいい魅力⑤身長

ここでは、伊波まひるの身長を考察していきます。「WORKING!!」の作中では、宗太から「身長が高い」という評価を受けています。しかし、宗太はロリコンであるため、平均的な身長の女性や、年上の女性はみんな「身長が高い」と判断するのかもしれません。

他の女性キャラクターと比べ、身長が突出して高いというわけでもなさそうです。160cm前後ではないかというのが、ファンの間で多くささやかれている憶測になります。胸囲はあまり大きくないようで、作中いじられることも多々あります。

伊波まひるのかわいい魅力⑥キャラソン

「WORKING!!」の主要キャラクターたちは、キャラクターソングも出してします。伊波まひるもその一人です。「純情PUNCH」は、伊波まひるの片思いの切なさや素直になれず殴ってしまうボコデレの心情を綴ったかわいい歌詞が魅力のキャラソンになります。上手くいかないけれど、それでも前向きに頑張ろうとする彼女のひたむきな一面が現れています。歌は、アニメで声を担当した声優・藤田咲さんが歌っています。

Thumb【WORKING!!】種島ぽぷらの身長はどれくらい?アニメ声優や彼氏も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊波まひるの声優

伊波まひるの声優①藤田咲

アニメで伊波まひる役を演じた声優は、藤田咲さんです。幼くあどけない幼女から、クールな美女役もこなす実力派声優として名高い方になります。声優として出演した代表的な作品に「進撃の巨人」ユミル役、「ゆるゆり」杉浦綾乃役、「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」七海アオ役などがあります。

伊波まひるの声優②中原麻衣

ドラマCDで伊波まひる役を演じた声優は、中原麻衣さんです。独特の声質と演技力の高さに定評がある方です。中原麻衣さんが演じる伊波まひるも、また一味違った可愛さがあるとファンの間でも好評です。

伊波まひるのかわいい名言集

伊波まひるの名言①「かみさま…あれ私の...」

「WORKING!!」作中で、ぽぷらが宗太を「お兄ちゃん」と呼んだ時、小さい女の子を溺愛する彼は大喜びします。小児性愛を思わせるその行動に伊波まひるはドン引きして、神様に「あれ、私の好きな人」とポツリと思わずもらしてしまうのでした。声優の藤田咲さんの演技も切なさと悲しみを含んでいて、よかったと評判でした。

伊波まひるの名言②「お殴りしても...」

男性客を接待しようとしたときの、伊波まひるの名言になります。女性客への接客は問題なくできる彼女ですが、やはり男性客は殴るのを我慢するのが大変だといいます。そんな中、男性客の接客をしなければならない事態に陥ります。まひるは、第一声で殴っていいか男性客に聞き、宗太に引きずられて退場するのでした。勢いに任せて思わず発言してしまう声優・藤田咲さんの演技も好評でした。

伊波まひるの名言③「もうお父さんとか…」

父親に異常に溺愛され、男性は怖いものと教わりながら育った伊波まひる。しかし、父親の愛と反比例するかのように、まひるは父親に対してまったく興味がありません。そのため、顔もうろ覚えで父親など「どうでもいい」という見解を示しています。彼女からしたら、今の自分に苦しみを植え付けた張本人でもあるため、仕方がないとの意見もあります。

伊波まひるの名言④「好きなのに...」

宗太のことを、好きなのに嫌いと叫ぶ名言があります。宗太に恋はしたものの、男性恐怖症が解消されたわけではなかったのです。声優・藤田咲さんの演技の迫力も評価が高いシーンになります。恋をしてしまった後も、まひるは宗太を含む男性を殴ってしまうクセがなかなか治りませんでした。時に、テレ隠しから殴ってしまうこともしばしばありました。ボコデレを代表する名言の一つです。

伊波まひるの名言⑤「虫扱いは…」

宗太は、ぽぷらを虫に例えて「かわいい」と表現します。伊波まひるは、そんな彼に対して虫扱いはあんまりだと注意するのです。しかし、宗太にとって、虫は小さくてかわいいので溺愛する対象の一つです。宗太はまひるを「虫以下」と罵り、案の定殴られてしまうのでした。宗太の小さいもの以外に対する態度や、当時まひるにまったく興味がなかったことがわかるシーンです。

伊波まひるの名言⑥「まっすぐ…」

伊波まひるは、女性客への接客は笑顔で完璧にこなすことができます。しかし、男性客だとそうはいきません。ぽぷらに男性をまっすぐみることをすすめられたまひる。イメージトレーニングでまっすぐ見ることを意識しますが、結局殴るという結果にいたってしまいました。まひるが抱える男性恐怖症の根深さがわかる名言になります。

伊波まひるの名言⑦「一生、小鳥遊くんを殴っているわけには…」

宗太もまひるも高校生であり、雇用形態はワグナリアのアルバイトです。そのため、いつか2人ともお店を去らなければなりません。まひるは、一生宗太を殴れないことを考え、しんみりとしてしまうのでした。ボコデレ特有の悩みといえます。

伊波まひるの名言⑧「こちらこ、いつも…」

宗太の一番上の姉・かずえと出会った時に言ったセリフは、「いつも襲わせていただいている」というものでした。思わず言い方を間違えてしまったようでしたが、まひるの男性恐怖症のことを話すと納得してくれたようでした。ボコデレと付き合うと言ってもらえるであろう名言になります。

伊波まひるの名言⑨「手の熱で…」

手の熱によって携帯を壊してしまった伊波まひる。常時顔を赤らめているのは、平均体温が高いからなのかもしれません。携帯を熱で壊すとなると、本気をだせば相当な熱を出せるのでしょう。ボコデレ・まひるは、体温も高いということがわかった名言になります。

伊波まひるの名言⑩「男の人!」

男性と鉢合わせてしまった時の、伊波まひるの発言になります。彼女は常に、男性と鉢合わせないよう細心の注意をはらいながら行動しています。このことから、男性とばったり会ってしまうのは、様相だにしないできごとなのでしょう。悲鳴をあげながら殴る数秒前になります。

伊波まひるの名言⑪「父娘なら…」

宗太への想いを父親に向かって伝える伊波まひる。娘を溺愛していた父親は、ショックで思わず宗太に殴りかかろうとします。しかし、それを止めるようにすかさずまひるは父親の顔にこぶしを入れるのでした。彼女は、父と娘ならこぶしで分かり合えると、青春漫画のようなセリフを言います。言葉通り、殴られた父親は娘と和解するのでした。

伊波まひるのかわいい画像集

ピンクと水色のきれいな花が散った、伊波まひるのかわいい画像になります。ボコデレ要素がまるでない画像として、非常に人気があります。「男を殴らなければかわいい」という意見もあるので、こちらの画像はボコデレが苦手な人、必見です。

黄色い大きなガーベラのような花のエフェクトの中にいる、伊波まひるの画像になります。容姿だけみると、儚げで頼りなげな雰囲気の少女に見えます。かわいい容姿と、内面に持つボコデレという属性のギャップが、人気のようです。

携帯を片手にぽかんと口をあける、デフォルメされた伊波まひるのかわいい画像になります。デフォルメされた彼女もかわいいと、ファンの間では好評です。デフォルメされることは意外と少ないので、貴重な一枚になります。

マジックハンドでほほをつままれる伊波まひるの画像になります。宗太は、まひるから殴られることを回避するため、マジックハンドで遠巻きに接触をはかります。殴られる危険があるにも関わらず、コミュニケーションをとろうとする宗太の面倒見のよさがわかるシーンです。

「WORKING!!」作中で、宗太からたくさんのヘアピンをプレゼントされた時の伊波まひるです。宗太は殴られることを恐れて遠くから道具を使ってまひるに手渡しました。顔を赤らめ、嬉しそうな様子がかわいい画像です。

宗太に困ったように眉を下げ、微笑む伊波まひるの画像です。年上の女性が苦手な宗太もドキッとしただけあり、とてもかわいいシーンとして人気があります。

羊が塀を飛び越えるデザインのヘアピンをしている伊波まひるです。数あるヘアピンの中でもとくに人気の高いデザインのヘアピンで、商品化を望む声もちらほら見られます。

電信柱にヒビを入れている伊波まひるの画像です。父親から鍛えられた腕力により、ついにはこのような固い素材まで少しの力で割ることができるようになってしまいました。常時自身無さげな様子の彼女ですが、肉体は男性顔負けの力を備えています。このようなギャップも、魅力の一つです。

相馬を殴ろうとしてぬいぐるみを殴ってしまった伊波まひるの画像です。ぬいぐるみは山田のものでした。綺麗な右ストレートを入れているのがわかります。格闘家という道もあるのではないかという声もめずらしくありません。

伊波まひるは、宗太の2番目の姉・泉に気に入られます。この時点では、まひるは泉を宗太の姉であるとは知りませんでした。泉は宗太の交際相手はまひるがふさわしいと思い、宗太とまひるを合せることにします。断ることができなかった上、相手が誰かわからなかったまひるは、紙袋をかぶり、グローブをはめて宗太に会いに行きます。男性恐怖症を必死に抑え込もうとする姿がかわいいと、人気があるシーンです。

「WORKING!!」作中で、勘違いからすれ違い宗太に冷たくされてとうとう泣いてしまった伊波まひるの画像になります。デフォルメされた泣き顔が魅力です。好きな人に嫌われてしまったのではないかと、不安がる子どものような一面もあります。この時は、さすがの宗太も慌てふためきます。まひるがめずらしく泣く、貴重なシーンです。声優の演技もかわいいとの声もあります。

壁ドンをされる伊波まひるの画像になります。眉をよせ、涙目で真っ赤になっているかわいいシーンです。実際に彼女に壁ドンをしたかのような気分を味わうことができます。

伊波まひるがパフェにさくらんぼをそっと乗せようとしている画像になります。パフェを作るのは、フロアスタッフの仕事のようです。かわいいまひるが、おいしそうなパフェと写る貴重な画像になります。

宗太からヘアピンをもらい、うれしそうに眺めるまひるの画像です。うれしそうに笑い、舞い上がる様子の声優の演技も好評です。純粋に恋をする普通の女子高生らしい仕草をみせてくれました。接客以外で満面の笑みをみせることは、意外と珍しいため、ファンの間でも貴重なシーンとなっています。

伊波まひるのフィギュアやグッズ情報

伊波まひるのグッズ①等身フィギュア

ここからは、「WORKING!!」の登場人物・伊波まひるのグッズについて紹介していきます。まずは、アニメグッズ定番のフィギュアになります。こちらは1/10スケールの伊波まひるの制服姿のフィギュアになります。内またで恥ずかしがる様子の他、殴るポーズをとらせることもできます。表情の再現度の高さが評価されています。

こちらは、1/8の伊波まひるフィギュアになります。内またで自信なさげな作中の彼女の様子が、精密に表現されています。学校制服の伊波まひるより、ワグナリアで働く彼女の方が好きという人におすすめのフィギュアです。

こちらは、プライズ景品の伊波まひるのフィギュアになります。メニューを片手に持っており、しっかり働いている彼女がしっかり表現されています。困ったように眉をよせる様子や、スカートが少しめくれています。お色気要素を求める方におすすめのフィギュアです。

こちらは、プライズ景品「きゅんキャラ」伊波まひるのフィギュアになります。ボコデレがデフォルメされたコンパクトなフィギュアであるため、場所をとらず人気があります。きれいでまっすぐな右ストレートが魅力です。

こちらもデフォルメされた伊波まひるのフィギュアです。トレーを持ち、左手をあごのあたりに置いています。りんごのヘアピンがさりげなくかわいいデザインです。ボコデレの彼女の側面が隠れた清楚な印象のフィギュアです。

こちらは、髪形がすこし強調された伊波まひるのデフォルメフィギュアになります。顔を赤くしながら恥ずかしそうに微笑んでいる表情が印象的です。まひるはその人気から、数多くフィギュアが販売されましたが、それぞれ異なった魅力があります。

伊波まひるのグッズ②ねんどろいど

こちらは、ねんどろいどの伊波まひるのグッズになります。パーツも豊富で、付け替えることでお気に入りの彼女の姿を堪能することができます。画像は、実際に男性を殴り飛ばしているものになります。殴った時に出るエフェクトも忠実に再現されています。ボコデレの彼女が好きな人にとっては、外せないパーツです。「WORKING!!」作中で男性を殴り飛ばす彼女を再現して飾ってみましょう。

伊波まひるのグッズ③ピュアニーモキャラクターシリーズ

こちらは、ピュアニーモキャラクターシリーズの伊波まひるの人形になります。ドール特有のさらさらの髪形や、ワグナリアの細かく縫われて作られた洋服が魅力です。関節が動かしやすく、好みのポーズをとらせることが可能です。

自由自在なフィギュアが好きな人向けのグッズになります。コレクションとして飾っておくのはもちろんのこと、幼い子の人形遊びにも向くグッズになります。右ストレートのポーズをとらせることもできるため、ボコデレファンも必見です。

伊波まひるのグッズ④コスプレ衣装

こちらは、伊波まひるの明るいオレンジ色のウィッグになります。ウィッグネットが付いているため、髪が長い人も被りやすい仕様になっています。このウィッグにさらに個性的なヘアピンをつければ、完璧に彼女になりきることが可能です。

こちらは、ファミリーレストラン「ワグナリア」の女性用の制服になります。裾にあしらわれたレースと、黒のリボンとスカートが上品でかわいいデザインです。まひる、ぽぷらたちのように、ワグナリアで働く雰囲気を味わえます。

伊波まひるのグッズ⑤マウスパッド

こちらは、フルーツやお菓子がバックに描かれた伊波まひるのマウスパットのグッズになります。「WORKING!!」の女性キャラクターの中でも、胸囲の小ささが目立つ彼女。胸囲はあまり大きくない彼女のキャラクターに忠実な大きさのクッションがついています。あまりクッションが大きいマウスパットは好きではないという方も安心してお使いいただけます。

伊波まひるのグッズ⑥撥水ポーチ

こちらは伊波まひるの撥水ポーチになります。絵柄には、オープニングで使われた彼女の作画が起用されています。殴るの禁止を意味するようなマークもついています。ポップで元気なデザインが魅力のお品です。金具を通せる場所もあるため、カバンにもつけることができます。

伊波まひるのグッズ⑦扇子

ヘアピンをもらい恥ずかしがりながらも喜ぶ伊波まひると、名前がローマ字でつづられた扇子になります。夏の暑い日にかかせないアイテムです。実用性のあるグッズなので、彼女のファンにはたまらない一品になります。

上にあげた扇子がベターで使いやすいデザインなのに対し、こちらの「おとこのひとこわいんだもん」の文字が書かれた扇子は、ややマニアックです。泣きそうな表情のまひると、デフォルメされたまひるが特徴的なデザインです。ボコデレの方、ボコデレが好きな方はこちらを購入することをおすすめいたします。

伊波まひるのグッズ⑧ラバーストラップ

いまやアニメグッズの定番と言っても過言ではないのが、こちらのラバーストラップになります。学生服姿で、恥ずかしそうに微笑むまひるがかわいいと評判の商品です。家にフィギュアを飾る場所がない人でも、コレクションしやすいグッズになります。フィギュアと一緒に飾ることもできます。

伊波まひるのグッズ⑨ 湯のみ

こちらは、伊波まひるの湯呑みになります。水色のボーダーのバックに、ワグナリアのマーク、ウエイトレス服のまひるが散りばめられたデザインになります。涼しげでさわやかなかわいいグッズです。フィギュア代わりに飾ったり、自宅でお茶をよく飲む人にもおすすめです。

伊波まひるのグッズ⑩ドアプレート

こちらは、伊波まひるのドアプレートになります。ノックをせず部屋に入ってくる家族や同居人がいる人や、フィギュアだけでは飽き足らないという人におすすめです。オレンジ色のチェック柄を背景に、大きなチョコレートパフェを持つまひるのイラストが目印です。

上のドアプレートがオールマイティにつかえる文なのに対し、こちらは「男性恐怖症克服中」の文字が印刷されたプレートになります。ボコデレのまひるが大好きというファンの方におすすめです。フィギュアの隣に飾ってもいいでしょう。

伊波まひるのグッズ⑪ミニクロスコレクション

こちらは、伊波まひるのミニクロスになります。左はうっとりした表情のまひる、右はパフェを落とすぽぷらにびっくりしているまひるの絵柄になります。「WORKING!!」作中、めったに見ることができない彼女の表情がかわいいと、人気のあるグッズになります。

伊波まひるのグッズ⑫ぬいぐるみ

こちらは、デフォルメされた伊波まひるのぬいぐるみになります。目をそらし、困ったように眉を下げ、照れているのか頬を赤くしているいつもの彼女が再現されています。寝室でも一緒にいたいというファンにおすすめのグッズです。

こちらは、伊波まひるのキーチェーンマスコットになります。フィギュアだけでなく、やわらかいぬいぐるみもほしいという人におすすめしたいグッズになります。顔を赤らめて微笑むまひるの表情が、かわいいデザインです。

伊波まひるのグッズ⑬ミラー

こちらは、「WORKING!!」のロゴが入ったケース付きの伊波まひるのレザーミラーになります。トレーで顔を隠すデフォルメされたまひるが描かれています。彼女の『イメージカラーのオレンジがベースの元気でおしゃれなデザインです。外出先で、よくミラーを使うという方には外せないグッズになります。

こちらは、伊波まひるのコンパクトミラーです。四角い手乗りサイズで、赤を基調としたシンプルなデザインが非常にオシャレです。あまり派手なミラーは好きではないという人におすすめです。

伊波まひるのグッズ⑭制服チャーム

伊波まひるの制服チャームです。一つの面には、ワグナリアの女性用の制服、もう一つの面には顔が赤いまひるのイラストが載っています。まひるも、ワグナリアの制服も好きという人におすすめのグッズです。

伊波まひるのグッズ⑮お守り

こちらは、伊波まひるのお守りになります。デザインは、本格的なお守りを再現しています。裏には「猪突猛進」の文字が刻まれています。ボコデレの彼女らしい文言になります。これを持てば、何事にも一生懸命な彼女のような精神がそなわるかもしれません。成し遂げたい物事がある時におすすめのグッズです。

伊波まひるのグッズ⑯ストラップ

ファミリーレストラン・ワグナリアのロゴがついた、伊波まひるのストラップになります。緑と白のドット柄が、彼女のかわいさを引き立てています。アップになったまひるがかわいい、ポップなストラップです。

こちらは、オレンジを基調とした伊波まひるのストラップです。後ろをそっと振り向く姿が印象的なイラストになります。ヘアピンは、ひまわりのようなデザインのものをしています。レース柄部分に書きこまれた「Mahiru」の文字もキュートです。重量もあまりなく、スマホのストラップにも取り付けやすいタイプになります。

伊波まひるのグッズ⑰ミニフォトアルバム

こちらは、ぽぷらとまひるが描かれたミニフォトアルバムになります。トレーを運んでいるまひるに、ぽぷらが後ろから抱きついています。ワグナリアのにぎやかな日常と、2人の仲の良さがわかるグッズでもあります。思い出の写真を大切に収納しておくことが可能です。まひるのかわいい画像を集めておくフォルダーとして使うのもおすすめです。

伊波まひるのグッズ⑱パスケース

オレンジとブラックで構成されたパスケースです。通勤、通学もまひるとともにいることができます。チェーンをとりつける部分もついているため、カバンに付けることもできます。「INAMI」のテープに書かれた文字もとてもおしゃれです。

伊波まひるに関する感想や評価は?

「ボコデレ」のキャラクターと聞いて、伊波まひるを挙げる人は多くいます。作中、何度も宗太を照れ隠しから殴っている所を見るに、ボコデレの印象が色濃くついてしまったようです。しかし、最後は宗太の支援もあって、男性恐怖症を克服し殴ることはなくなりました。それがまた寂しいとの声もあります。

男性を殴らずにはいられない伊波まひる。男性からの支持はイマイチかと思いきや、意外にも「殴られたい」との声が多くあります。新しい世界の扉を開く後押しをしてくれたキャラクターのようです。

伊波まひるは、学校の制服からワグナリアの制服に着替えるシーンが度々登場します。ハーレム作品ではないので、全貌が放送されるわけではありません。しかし、所々写される着替えの描写もファンの間では人気があります。

伊波まひるが作中で男性恐怖症と向き合い、必死に克服しようとする様子に好感が持てたとする声も多くあります。また、何度も殴られながらも献身的にまひるを支え、最終的に付き合うこととなった宗太と幸せになってほしいとの意見もあります。

ボコデレを抜きにしても、キャラクターのビジュアルがかわいいとの意見もあります。オレンジの目立つ髪、常に顔を赤らめる様子や、声優の声のかわいさにノックダウンされるファンもいました。毎回かわる女性らしいヘアピンも、彼女の魅力の一つです。

照れ隠しで好きな人を殴ってしまうボコデレ、女性らしいかわいい容姿など、彼女を取り巻くすべての要素が好ましいという人もいます。プライベートなファッションも、フェミニンでかわいい装いのものが多くあります。

はじめて伊波まひるからボコデレという属性を知り、大好きになったという声もあります。どうしても殴ってしまうという、習性にあらがえない彼女が好評のようでした。声優の藤田咲さんのボコデレの演技も高く評価する意見があります。

伊波まひるのかわいい魅力まとめ

ここまで、「WORKING!!」のヒロイン・伊波まひるの声優やグッズ、名言、魅力について解説してきました。まひるは、その人気の高さから、フィギュアやマウスパッドなど数多くのグッズ展開もされています。アニメ業界に新たな属性をもたらした彼女。「WORKING!!」の作中で、彼女の魅力を再度ご確認ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ