【Free!】葉月渚のあざとかわいい画像!ペンギン系男子の声優やキャラソンは?

アニメ「Free!」は、水泳に打ち込む男子高校生達を中心に描かれ大ヒットしました。今回はそんなアニメ「Free!」に登場するキャラクターの一人、葉月渚を中心に紹介をしていきます。主人公七瀬の後輩である葉月渚の身長や体重といったプロフィールから、かわいいと言われている魅力を画像と一緒に紹介していきます。さらにアニメ「Free!」で葉月渚を担当した声優二人と、キャラソン、名シーンについても解説をしていきます。

【Free!】葉月渚のあざとかわいい画像!ペンギン系男子の声優やキャラソンは?のイメージ

目次

  1. 葉月渚とは?
  2. 葉月渚のあざとかわいい画像と魅力
  3. 葉月渚の声優
  4. 葉月渚のキャラソン
  5. 葉月渚と登場人物との関係
  6. 葉月渚の名シーン集
  7. 葉月渚に関する感想や評価は?
  8. 葉月渚の画像や声優まとめ

葉月渚とは?

アニメ「Free!」は京都アニメーションによって製作された水泳アニメでした。今回はそんなアニメ「Free!」に登場するキャラクターの一人、葉月渚について詳しく紹介をしていきます。岩鳶高校水泳部を立ち上げるきっかけを作った葉月渚の身長・体重などのプロフィールから、かわいいと言われている魅力を画像と一緒に紹介していきます。また、発売されているキャラソンや、アニメでの担当声優についても解説をしていきます。

Free!の作品情報

身長などのプロフィールを紹介していく前に、ここからは葉月渚も登場する「Free!」の作品情報を紹介していきます。「ハイスピード」という小説を元に2013年7月から第1シーズンが放送されました。「ハイスピード」の数年後高校生となった七瀬達が描かれていて、製作は京都アニメーションでした。美少年揃いの男子高校生達の、水泳と青春と絆の物語というキャッチコピーがあり、現在まで第3シーズンが放送されています。

Free!のあらすじ

ここからは身長が低くてかわいいと言われている葉月渚も登場する「Free!」のあらすじを紹介していきます。高校生になった七瀬と橘は、競泳から離れのんびりと暮らしていました。しかし、二年生に進級した春小学生の時リレーを一緒に泳いだ葉月渚と再会を果たしました。七瀬達は葉月渚から、かつて通っていたスイミングスクールが取り壊されてしまうという話を聞かされます。そこで3人は、スイミングスクールに向かいました。

3人は、小学生の時に埋めたタイムカプセルを掘り起こしにスイミングスクールへと向かいますが、そこにはある男がいました。その男は小学生の時に一緒にリレーを泳いだもう一人の仲間松岡凛でした。リレーメンバーが揃ったことに橘達は喜びますが、松岡の対応は非常に素っ気のないものでした。さらに松岡は七瀬に水泳で勝負をしろと持ちかけてきます。二人は勝負をしようとしますが、プールに水はなく解散となりました。

松岡は、七瀬達が探していたトロフィーをすでに掘り起こしていました。しかしもういらないとトロフィーを捨ててしまいます。そんなことがあった翌日七瀬達は偶然にも松岡の妹である江を学校で見つけます。江は岩鳶高校に進学していたのです。七瀬達は江から松岡が留学先のオーストラリアから一ヶ月前に帰国をしていたことや、水泳の強豪校として有名な鮫塚学園に進学したことを聞き出しました。

七瀬達は攻撃的だった松岡のことが気になり鮫塚学園まで様子を見にきます。そして鮫塚学園のプールに侵入してしまいました。その時松岡が現れ、七瀬と松岡は対決をすることになります。勝負は松岡が勝利しました。勝利した松岡に対して七瀬は「お前の勝ちだ。よかったな」と声をかけます。しかしそんな七瀬の話になぜか松岡は怒ってしまいました。二人の間に流れる険悪な雰囲気に葉月渚や橘は戸惑います。

松岡は七瀬達とメドレーリレーを泳いだ直後、オーストラリアに留学をしていました。中学一年生の冬休み、七瀬と松岡は偶然再会をします。松岡は七瀬に勝負を挑み、負けてしまいました。水泳のために留学までしていた松岡は酷くショックを受けてしまい、水泳を辞めると言い出します。自分が松岡を傷つけてしまったと気にした七瀬は競泳を辞めました。松岡が怒った勝負後の言葉は、七瀬の純粋な気持ちだったのです。

葉月渚はその後七瀬と橘に水泳部を作ろうと持ちかけます。そして陸上部で活動をしていた竜ヶ崎を半ば強引に勧誘し水泳部を設立しました。松岡の妹である江は水泳部のマネージャーになります。岩鳶高校水泳部は大会を目指して始動しました。そして松岡はこの話を橘から聞きます。松岡は、今まで入部していなかった鮫塚の水泳部に入部をすることを決意しました。それぞれ訓練を積み、水泳部は県大会に挑みます。

岩鳶高校水泳部は各々の専門種目で大会に挑みました。個人戦のフリーでは、七瀬と松岡が隣のレーンで対決することになります。結果はこの前と同じで松岡の勝利でした。「お前と泳ぐことはない」と言われ、七瀬は酷くショックを受けます。橘や葉月、竜ヶ崎も健闘しますが惜しくも予選落ちとなってしまいました。しかし大会終了後、江から実はリレーにもエントリーしていたという衝撃の事実を知らされることになりました。

Free!の劇場版

アニメ「Free!」は劇場版も公開されていました。ここからはそんな映画のあらすじをネタバレしていきます。七瀬は、橘と一緒に岩鳶中学校に入学します。七瀬は中学生になり新たに椎名や鴫野といった友達ができました。七瀬や橘は友達になった鴫野からバスケットボール部に入らないかと誘いを受けます。さらに椎名からも水泳部に勧誘されてしまいました。また、水泳部の部長である夏也からも水泳部に入るよう言われてしまいます。

夏也の弟である郁也は「部活なんかただの遊びだろ」と言いますが、椎名はそれに反論し口論となってしまいました。しかし、勢いで七瀬、橘、郁也は水泳部に入ることになってしまいます。そして椎名も含めた4人でメドレーリレーを行うことになりました。4人の種目がかぶることはありませんでしたが、考えていることがバラバラなせいかなかなか纏まりません。佐野中学校との試合では、引き継ぎが上手くいかず惨敗してしまいました。

葉月渚のプロフィール

水泳を通して成長していく高校生の姿が描かれたアニメ「Free!」には、様々な魅力的なキャラクターが登場します。ここからは七瀬も所属している岩鳶高校水泳部の一人、葉月渚のプロフィールについて紹介をしていきます。気になる身長や体重、誕生日といった基本的な情報から、かわいいと言われている性格まで詳しく解説をし、葉月渚の魅力に迫っていきます。

-身長や体重・誕生日

葉月渚の身長や体重といったプロフィールについて紹介をしていきます。葉月渚の身長は原作小説「ハイスピード」で登場する段階で145cmだったということが明らかになっています。高校生となった姿が描かれているアニメ「Free!」では身長は165cmまで伸びていました。七瀬達が大学生となった「Free!」3期では167cmとさらに身長を伸ばしています。しかし「Free!」に登場するキャラの中では比較的身長は低い方でした。

そんな身長が低い葉月渚の体重は55kgでした。また、誕生日は8月1日であり星座は獅子座ということも判明しています。専門としている種目は平泳ぎでありリレーを泳ぐときも必ず平泳ぎを担当しています。好きな食べ物はいちごミルクアイス、いちごのショートケーキ、お菓子であり偏食であることも描かれていました。数学が苦手であり、テストの点数が悪かったことがきっかけで両親と揉めてしまうエピソードもあります。

かわいい性格

身長が低く、かわいいと言われている葉月渚ですが性格も可愛いと言われています。基本的にはまっすぐな性格をしていて、その言動に迷いがあることはありません。明るく社交的な性格をしていて、入学して早々に七瀬達を誘い水泳部を立ち上げていました。その性格故に、七瀬や橘を巻き込むトラブルを起こすこともありましたが、葉月渚の発言が核心をついているということも多々ありました。

七瀬や橘達には小学生の頃から懐いていて、七瀬が突拍子のないことをしても葉月渚は特に驚きません。さらに不法侵入をしてしまう度胸の持ち主でもあります。スイミングスクールに侵入するとき、お清めの塩を持ってきますが、実際は砂糖を持ってきてしまったというドジっ子エピソードもありました。明るい性格をしている葉月渚ですが、中学時代は勉強のせいで今とは違い非常にふさぎ込んでいたようでした。

TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』公式サイト

葉月渚のあざとかわいい画像と魅力

アニメ「Free!」で、岩鳶高校水泳部を立ち上げるきっかけを作った葉月渚についてここまでは身長や体重さらにその性格などのプロフィールを紹介して来ました。葉月渚はキャラクターの中でも身長が低い方ですがその可愛い性格がファンの間では話題となっていました。人懐こい性格で七瀬や橘に小学生の頃から懐いています。ここからはそんな可愛いと言われているキャラクター葉月渚の魅力を画像と一緒に紹介していきます。

葉月渚の画像と魅力①ペンギン好き

葉月渚の可愛い魅力を画像と一緒に紹介していきます。身長が低い葉月渚ですが、その魅力の一つとしてペンギン好きという点があげられていました。「Free!」のキャラクターにはそれぞれイメージアニマルがいます。葉月渚のイメージアニマルはペンギンです。さらに本人もペンギンが大好きという設定でした。度々ペンギンのようなポーズをしていたり、竜ヶ崎に貸した水着にはペンギンが描かれていたりしていました。

葉月渚の画像と魅力②イワトビックリパン

「Free!」に登場するキャラクター、葉月渚の可愛い魅力を画像と一緒に紹介をしていきます。葉月渚の可愛いと言われている魅力の一つにはイワトビックリパンがありました。葉月渚は、非常に甘いものが好きな設定です。甘いスイーツが大好きな葉月渚ですが、中でもイワトビックリパンは特別好きなようです。イワトビックリパンを8個食べた時に調子が良かったという逸話も作中では披露されていました。

葉月渚の画像と魅力③チャームポイントは平目筋

身長の低さもチャームポイントである葉月渚の可愛い魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。葉月渚の可愛いと言われている魅力の一つには平目筋があげられていました。「Free!」第2シーズンでは新入生を歓迎するために、様々な勧誘が行われます。部活紹介に登場した水泳部はそれぞれのイチオシの筋肉をアピールしました。その時葉月渚のチャームポイントは平目筋であるということが明らかにされています。

葉月渚の画像と魅力④悩み

可愛いと言われている葉月渚の魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。葉月渚の可愛いと言われている魅力の一つには、悩みがあげられていました。葉月渚は、私立の中学校に通っていました。葉月渚の将来を心配した両親が葉月渚にもう勉強をさせていたのです。葉月渚は勉強だけの生活に嫌気がさし岩鳶高校に進学します。しかし、勉強のことで再び両親と揉めてしまいました。

成績が良くなく、両親と揉めた葉月渚は昔に戻りたくないと家出をします。両親から水泳部の活動を控えるように言われてしまったのです。七瀬、橘、竜ヶ崎はそんな葉月渚のことを庇います。しかし、竜ヶ崎は葉月渚に両親と話し合うことを提案しました。葉月渚は勇気を出し、両親と話します。その結果、両親に水泳を続けることを認めてもらうことが出来たのです。

葉月渚の画像と魅力⑤フィギュア

キャラクターの中でも身長の低い葉月渚の可愛い魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。葉月渚の魅力の一つにはフィギュアがあげられていました。葉月渚のフィギュアは通販サイトである「HOBBY STOCK」とホビーメーカーの「ALTER」とのコラボで製作されました。2018年の10月に発売され、ファンの間では話題となっていました。

葉月渚の声優

アニメ「Free!」には、美少年であるキャラクターが次々と登場します。そんなキャラクターのうちの一人である葉月渚について紹介をしていきます。葉月渚のプロフィールでは、身長が低いということや明るく可愛い性格などについて紹介をしています。ファンの間でも可愛いと話題のキャラクターですが、ここからはそんな可愛いキャラクター葉月渚をアニメで演じた声優について詳しく紹介をしていきます。

葉月渚の声優は代永翼

アニメ「Free!」に登場する低身長男子葉月渚を演じた声優は代永翼でした。賢プロダクションに所属をしている声優で、2006年から活動を開始しています。高い声が特徴的であり、可愛い系男子として「Free!」に登場する葉月渚にはぴったりの声優でした。ここからは、そんな葉月渚を演じた声優代永翼のプロフィールや、出演をした作品について詳しく紹介していきます。

代永翼のプロフィール

「Free!」で葉月渚を演じた声優である代永翼のプロフィールを画像と一緒に紹介していきます。声変わりがほとんどなかったという代永翼は高い声に対してコンプレックスを持っていたようでした。担任から声優を勧められたことがきっかけで声優を目指した代永翼は高校では演劇部に所属をします。そして専門学校を卒業後現在の所属事務所賢プロダクションの養成所に入所し、賢プロダクションからデビューをしました。

代永翼は2006年に発売されたOVA「CLUSTER EDGE Secret Episode」で声優としてデビューをします。2007年に放送されたアニメ「おおきく振りかぶって」では主役を演じ話題となっていました。その後2008年に開催された第2回声優アワード新人男優賞を受賞します。同じ声優仲間である江口拓也、木村良平と共に音楽ユニット「Trignal」を結成しています。2015年には声優西墻由香との結婚を発表しています。

代永翼の主な出演作

代永翼の出演作品について紹介をしていきます。出演作品の中には「おおきく振りかぶって」「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」「しゅごキャラ」「夢色パティシエール」「カードファイト!!ヴァンガード」「ちはやふる」「エリアの騎士」「うたのプリンスさま」「弱虫ペダル」「曇天に笑う」「LOVE STAGE!!」「ベイブレードバースト」「妹さえいればいい」「アイドリッシュセブン」などがありました。

葉月渚の小学生時代の声優は佐藤聡美

アニメ「Free!」に登場し、数々の名言を残した葉月渚の幼少時代を演じた声優は佐藤聡美でした。青二プロダクションに所属をしていた声優で、同じく声優として活動をしている寺島拓篤と結婚をしています。ここからはそんな佐藤聡美について詳しく解説をしていきます。東京アナウンス学院に通っていた佐藤聡美は、在学中「智一・美樹のラジオビックバン」7代目アシスタントに抜擢をされ知名度をあげていきました。

佐藤聡美のプロフィール

2007年に放送された「かみちゃまかりん」に出演をしたことで声優としてデビューをし、2008年放送の「地獄少女」、翌年2009年放送の「けいおん!」に出演をし話題になりました。演じているキャラクターにはおとなしいキャラクターや物静かなキャラクターが多いです。また2013年には歌手活動も行うことが発表されアニメ「生徒会長共」のエンディングテーマに選ばれます。2017年には寺島との結婚を発表しました。

佐藤聡美の主な出演作

佐藤聡美の出演作品について紹介をしています。出演作品の中には、「地獄少女シリーズ」「おでんくん」「けいおん!」「アスラクライン」「夢色パティシエール」「FAIRY TAIL」「迷い猫オーバーラン!」「生徒会長共」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「神のみぞ知るセカイ」「SKET DANCE」「氷菓」「神様はじめました」「きんいろモザイク」「魔法科高校の劣等生」などに出演をしていました。

葉月渚のキャラソン

アニメ「Free!」には様々なキャラクターが登場します。そんなキャラクター達を演じている声優が歌うキャラソンも発売されていました。今回紹介をしている葉月渚もキャラソンを発売しています。ここからは、可愛い系男子葉月渚のキャラソンについて詳しく解説をしていきます。

葉月渚のキャラソン①ボクカクメイ

作中に数々の名言を残している葉月渚のキャラソンについて画像と一緒に紹介をしていきます。「ボクカクメイ」は「Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ04」として発売されています。このシングルには「ボクカクメイ」以外にもキャラソンが収録されていました。そのタイトルは「プリズムSHOWTIME」というタイトルのキャラソンでした。

葉月渚のキャラソン②Sunny Soda Breeze

葉月渚のキャラソンを紹介していきます。葉月渚のキャラソンの中には「Sunny Soda Breeze」というものがありました。このキャラソンは「Free!キャラクターソングvol.04」として発売されたもので、「FUN!!」というキャラソンも一緒に収録されていました。

葉月渚と登場人物との関係

アニメ「Free!」に登場するキャラクターのうちの一人、葉月渚について紹介をしています。明るく社交的であり、可愛い魅力が詰まっている葉月渚はキャラソンも発売されていました。作中での名言について紹介をしていく前にここからは葉月渚と主要キャラクターとの関係を解説していきます。

葉月渚と七瀬遙の関係

可愛いキャラソンも発売されていた葉月渚と「Free!」の主人公七瀬遙の関係を画像と一緒に紹介していきます。七瀬と葉月渚は幼馴染でした。葉月渚にとって七瀬は自分の世界を変えてくれたヒーローのような存在だったのです。葉月渚は年の離れた姉達に女の子のような見た目をからかわれていました。スイミングスクール初日、姉達のいたずらで女の子用の水着を持ってきてしまい葉月渚は大泣きをしてしまいます。

そんな葉月渚に七瀬は女の子用の水着が嫌なら自分の水着と交換をすればいいという驚きの提案を持ちかけました。七瀬は女の子用の水着を着て泳ぎますが、水着が違っていても七瀬の泳ぎはいつもと変わることなく美しいフォームでした。そんな七瀬を見て葉月渚は悩んでいたことを忘れます。一緒にスイミングスクールまで走って行ったりと、葉月渚は七瀬に懐いていきました。七瀬もそんな葉月を嫌々ながら受け入れ付き合います。

葉月渚と橘真琴の関係

葉月渚と橘真琴の関係について画像と一緒に紹介をしていきます。葉月渚と橘関係性についてはDVDのブックレットでも解説されていました。ブックレットでは、お互いを兄弟のように思っているということが明らかになっています。渚には姉がいて、橘には弟がいるので自然と互いをそう思うようになったと考えられます。DVD特典では、渚が橘に痛烈なツッコミを入れていて気の置けない仲だということがわかります。

葉月渚と松岡凛の関係

葉月渚と松岡凛の関係について画像と一緒に紹介をしていきます。松岡凛と葉月渚の関係性は本編では描かれていませんでした。さらに学年も違うため、関わりすらもあまりありません。葉月渚は再会した時真っ先に話しかけ凛を意識しているようでしたが、松岡の方はそうでもないようでした。しかしドラマCDでは葉月渚と松岡の休日が描かれ、松岡は葉月渚に振り回されつつも兄のように付き合ってあげていました。

葉月渚と竜ヶ崎怜の関係

葉月渚と竜ヶ崎怜の関係を画像と一緒に紹介していきます。竜ヶ崎は、葉月渚と同じように七瀬に憧れて水泳部に入りました。しかし、竜ヶ崎に真っ先に目をつけた人物は葉月渚でした。当時陸上部で活躍をしていた竜ヶ崎を水泳部に勧誘するために葉月渚は色々な努力をしました。葉月渚は、竜ヶ崎の走り高跳びのフォームに感動し、勧誘を決めたのです。結果竜ヶ崎は入部し、葉月渚とは親友のように仲良くなっていきます。

葉月渚の家族関係

葉月渚と家族の関係について紹介をしていきます。葉月渚は作中で家族と揉めているシーンが描かれていました。小学校の卒業後、両親のススメで葉月渚は神学校として有名な私立の中学校に進学をします。しかし勉強ばかりの日々に嫌気がさして高校はかつて一緒に泳いだ仲間が進学した岩鳶高校に進学しました。ある日葉月渚はテントで野宿を始めます。理由を頑なに言わない葉月渚を七瀬は家に泊めました。

いつもの葉月渚とは違い、仲間の前で「僕だって疲れるよ!」ということを叫び暗い一面を見せました。葉月渚は家出をしていたのです。勉強について両親と意見が対立した葉月渚は水泳部を辞めさせられないために家を出ますが、竜ヶ崎の提案で勇気を振り絞って両親と話し合いをします。その結果、両親と和解し水泳を続けても良いということになりました。

ThumbFree!の松岡凛は遙のライバル!名言・名シーンやかっこいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葉月渚の名シーン集

アニメ「Free!」に登場するキャラクター、葉月渚について紹介をしています。キャラソンも発売し「Free!」の主要キャラクターとして物語を盛り上げてきた葉月渚は明るい性格をしていて甘いものが大好きいう可愛い系男子でした。幼馴染である七瀬や橘のことは兄のように慕っていて、人懐っこい性格も描かれています。そんな葉月渚は作中に数々の名シーンを残していました。ここからはそんな名シーンを紹介していきます。

名シーン①スイミングスクール以来の再会

葉月渚の名シーンについて紹介をしていきます。葉月渚の名シーンの中には、スイミングスクール以来の再会というシーンがあげられていました。このシーンは「Free!」第1期第1話で描かれていました。二年生に進級した七瀬と橘の前に「ハルちゃん、マコちゃん久しぶり」というセリフとともに笑顔で登場しました。その特徴的な呼び方で、七瀬達は目の前の男子生徒が小学生の頃一緒にリレーを泳いだ葉月渚だと気がつきます。

葉月渚は二人に水泳部の立ち上げを提案しました。あることがきっかけで競泳を辞めていた七瀬はあまり乗り気ではありませんでしたが、葉月渚によって上手く扱われ水泳部の設立に関わっていくことになります。葉月渚は水泳部を立ち上げるために早速申請用紙を取り寄せます。そんな葉月渚に対して橘は「仕事が早いね」と驚きました。このシーンでは渚の行動的な一面が描かれていました。

名シーン②強化合宿

葉月渚の作中での名シーンについて紹介をしていきます。葉月渚の名シーンの一つには強化合宿があげられていました。岩鳶高校水泳部は、試合で勝つために強化合宿を行うことになります。その時竜ヶ崎は経験者である3人の足を自分が引っ張っていると思い、夜な夜な海で練習をしていました。しかし天気が荒れ溺れてしまいます。橘はいち早く異変に気がつき、竜ヶ崎を助けに海へ向かいますが橘も海にトラウマを抱えていました。

七瀬と葉月渚もすぐに異変に気がつきます。海で溺れている二人を見つけた七瀬はすぐに荒れている海へと飛び込んでいきました。「待ってハルちゃん一人じゃ危ないよ!」と葉月渚も七瀬に続いて海へ飛び込みます。なんとか橘と竜ヶ崎を助けることに成功した葉月渚は海から上がると竜ヶ崎を責めながらも落ち込む竜ヶ崎をフォローするために海に飛び込んだチームメイトも冗談めかしながら責め、場の空気を明るくしました。

名シーン③全国大会目指して

「Free!」に登場するキャラクターである葉月渚の名シーンについて紹介をしていきます。初日に行われた個人の試合結果では全国にいくことができなかった葉月渚ですが翌日のチームメドレーにエントリーをしていました。七瀬を説得することができずもう泳げないかもしれないと思われましたが、翌日の朝知らせが入りメドレーリレーを泳ぐことになります。七瀬ともう一度リレーで泳ぐことができると分かった葉月渚は感激しました。

「ハルちゃん僕ね、また一緒にハルちゃんとリレー出来るの嬉しいんだ!」と葉月渚は七瀬に伝えます。葉月渚は小学生の頃からずっと七瀬に憧れていました。七瀬や橘、松岡と泳いだリレーの景色が忘れられずもう一度七瀬や橘と泳げることがたまらなく嬉しいという感情が溢れているセリフでした。竜ヶ崎も含めた四人のメドレーリレーは良いタイムを叩き出し、地方大会への進出が決定しました。

葉月渚に関する感想や評価は?

葉月渚に関する感想や評価について紹介をしていきます。葉月渚に関する感想や評価の中には、第3シーズンで描かれていた最後の大会に関するものがありました。第3シーズンでは葉月渚と竜ヶ崎は3年生へと進級します。そんな葉月渚達の大会には、かつてのリームメイトである七瀬達も応援にかけつけていました。また、葉月渚と竜ヶ崎の回想シーンに感動したという感想も述べられています。

葉月渚に関する関する視聴者の感想や評価を紹介していきます。渚に関する視聴者の感想の中には、ライバルである愛との関係に関するものもありました。葉月渚の専門種目は平泳ぎです。岩鳶の因縁のライバルである鮫塚学園の部長となった愛も平泳ぎで大会にエントリーしていました。一年生の頃から互いを知っている葉月渚と愛ですが、そんな二人の高校生最後の対決が描かれ二人のライバル関係がよかったという感想もありました。

「Free!」に登場する葉月渚に関する感想や評価の中には可愛いというものが多くありました。こちらの感想では、第2シーズンとして放送された「Free!-Eternal Summer-」第5話の葉月渚が可愛いと言われています。

葉月渚の画像や声優まとめ

アニメ「Free!」は、水泳に打ち込む高校生の姿が描かれた作品でした。作中には数々の美少年が登場し、話題になっていましたが今回はそんな「Free!」の登場キャラクターの一人である葉月渚について紹介をしてきました。葉月渚は、主人公である七瀬も所属をしている岩鳶高校水泳部の部員であり平泳ぎを専門としている選手です。七瀬と橘を誘って、岩鳶高校水泳部を立ち上げた創立メンバーの一人でもありました。

登場キャラクターの中でも身長が低い葉月渚は、ファンの間でも可愛いと話題でありキャラソンも発売しています。今回はプロフィールだけではなくキャラソンについても紹介をしてきました。七瀬達年上からは弟のように扱われ、竜ヶ崎とは親友である葉月渚ですが作中では家族との問題も乗り越えている姿が描かれています。そんな葉月渚も登場するアニメ「Free!」シリーズ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ