メジャーセカンドの登場人物まとめ!性格や能力・成績から声優まで!

大人気漫画・アニメ「メジャー」の次世代が活躍する「メジャーセカンド」がついにアニメ化!メジャーセカンドから登場する新しい登場人物もいますが、「メジャー」で活躍したキャラクターの子供たちもたくさんいます!もちろん、大人になったメジャーの主要人物たちもちらちらと映っています。今回はメジャーセカンドの登場人物の性格や能力・成績、そしてアニメでそのキャラクターを演じる声優までみっちりと紹介していきます!

メジャーセカンドの登場人物まとめ!性格や能力・成績から声優まで!のイメージ

目次

  1. これがメジャーセカンドだ!
  2. メジャーセカンドの話のあらすじ
  3. メジャーセカンドの登場人物①茂野大吾
  4. メジャーセカンドの登場人物②茂野泉
  5. メジャーセカンドの登場人物③佐藤光
  6. メジャーセカンドの登場人物④佐倉睦子
  7. メジャーセカンドの登場人物⑤卜部隼人
  8. メジャーセカンドの登場人物⑥鈴木アンディ
  9. アニメメジャーセカンドのこれからに注目!

これがメジャーセカンドだ!

「メジャーセカンド」は満田拓也さんによって描かれた野球漫画です。『週刊少年サンデー』に2015年15号から連載されています。「メジャーセカンド」は1994年から2010年まで連載されていた「メジャー」の続編で、メジャーの主人公であった茂野吾郎の息子にあたる大吾が主人公としてストーリーが進んでいきます。「メジャー」は全78巻で累計5400万部を記録しており、既刊13巻の「メジャーセカンド」も注目が集まっています。

そもそもメジャーとは?

「メジャー」は主人公・茂野吾郎の半生を描いており、野球を通じてたくさんの人と出会い、数々の苦難を乗り越えていくものになっています。おとさんが成績優秀な野球選手でその才能を受け継いだ吾郎。幼稚園から野球を始めますが、デッドボールにより父が急死。学校の先生に引き取られます。小学生からピッチャーとして成績を残すも肩を壊しサウスポーに。メジャーセカンドを見て気になった方は是非メジャーもご覧ください!

Thumbメジャーの登場人物の成績とその後まとめ!セカンドのキャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メジャーセカンドの話のあらすじ

父・茂野吾郎は今もなおプロ野球選手として成績を残しています。そんな父に憧れていた主人公・大吾は小学生になり野球を始めます。所属するのは吾郎も所属していた少年野球チーム「三船ドルフィンズ」です。最初は茂野吾郎の息子としてちやほやされるも、大吾に吾郎のような天才的な才能はありませんでした。練習により、動きの精度を高めることはできても、ピッチャーとして活躍する父とは違い、絶望的に弱い肩に大吾は悩みます。

二世として期待されていたため、周りの失望も大きく大吾は野球をやめてしまいます。その後はずっと家に引きこもってゲームをする生活。野球をしたいという気持ちは心の奥底にありましたが、劣等感や二世とみられることを嫌がり自分から野球をすることがありませんでした。そんなある日、佐藤寿也の息子・光が転校してきます。「野球チーム知らない?」才能に溢れた野球初心者の光と平凡な野球好きの大吾のストーリーが始まります!

メジャーセカンドの登場人物①茂野大吾

茂野大吾はメジャーセカンドの主人公です。父はメジャーの主人公・茂野吾郎、実の祖父は本田茂治、義理の祖父は茂野英毅と全員超一流の野球選手であることから「茂野二世・三世」と言われ、期待されるも能力は平凡、人並み以下。守備能力は高めです。一時期野球をやめたときの性格は、いわゆる「陰キャラ」。しかし佐藤寿也の息子・光に出会い、再び野球を始めます。冷静な判断力を持っており、チームを何度もピンチから救います。

メジャーセカンドの登場人物①茂野大吾役の藤原夏海さん

メジャーセカンドの茂野大吾役の声優は藤原夏海さんです。誕生日は6月2日でアーツビジョンに所属しています。まだデビューして4年目ですがメジャーセカンド以外には少年メイドの小宮千尋役、南鎌倉高校女子自転車部の比嘉夏海役、東京喰種:reの六月透役などがあります。2年目から主役を演じるなど、注目の声優です。少年大吾を演じているように、年齢も性別も違うキャラを演じることが多く、他の声優からも評価されています。

メジャーセカンドの登場人物②茂野泉

茂野泉は主人公・大吾の姉、茂野吾郎と薫の長女です。最初は仕事をせずずっと家でだらだらした生活をしていた吾郎が嫌いでしたが、プロ野球選手として戻ってきたことをきっかけに自身も野球をするようになります。父親の才能を受け継いだ泉は野球の能力も相当高いらしく、三船リトルでかなり活躍したとか。学校の成績もよく、文武両道に励んでいます。性格は明るいものの、大吾の気持ちを汲み取れないなど、少し自分主義な一面も。

メジャーセカンドの登場人物②茂野泉役の高森奈津美さん

メジャーセカンドの茂野泉役の声優は高森奈津美さんです。1987年2月14日生まれの31歳で、プロ・フィットに所属しています。メジャーセカンド以外で出演した作品は、さくら荘のペットな彼女の上井草美咲役、orangeの村坂あずさ役、グランクレスト戦記のプリシラ役などがあります。さっぱりとした性格で、地声は低く、落ち着いています。そのようなこともあり、少年役を演じることもあるこれからも楽しみな声優さんの1人です。

メジャーセカンドの登場人物③佐藤光

佐藤光はアニメ<メジャー>で大活躍をした佐藤寿也の息子です。小学6年生で大吾の学校に転校してきました。それまではアメリカで育ち、生まれもアメリカであることから気持ちをストレートに相手に伝える性格をしています。父・寿也を誇りに思っており、野球経験はないものの軽い気持ちで三船ドルフィンズへ入団。その結果、天才的な能力を見出されます。しかし、野球への熱い想いは持っておらず、大吾と対照的な一面を持ちます。

メジャーセカンドの登場人物③佐藤光役の西山宏太朗さん

メジャーセカンドの佐藤光役の声優は西山宏太朗さんです。1991年10月11日生まれの26歳で、かなり若い声優さんです。メジャーセカンド以外に担当した作品は、コンビニカレシの美木圭一役、学園ベビーシッターズの鹿島竜一役、キズナイーバーの日染芳春役などがあり、最近になって主要キャラを担当するようになってきました。小学生の頃から「将来は声を使った仕事をしたい」と言っており、第一志望が「声優」だったそうです。

メジャーセカンドの登場人物④佐倉睦子

佐倉睦子は主人公・大吾のクラスメイトです。大吾が野球に打ち込んでいる姿を見ているうちに自然と惹かれ、大吾が初恋の相手となっています。前に睦子の兄がドルフィンズに所属していることがあり、野球は大好きな少女。ただの友人でしたが、佐藤光が転校してきたことで大吾と関わることも増え、野球を何も知らないまま三船ドルフィンズに入団することになります。能力は高いものの、周りのことを気にしてしまう性格の持ち主です。

メジャーセカンドの登場人物④佐倉睦子役の花澤香菜さん

メジャーセカンドの佐倉睦子役の声優は花澤香菜さんです。1989年2月25日生まれの29歳です。メジャーセカンド以外に担当した作品は、物語シリーズの千石撫子役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫役、orangeの高宮菜穂役など数々の有名作品の主要キャラを演じています。声優として初めて仕事をしたのはなんと14歳の頃。アニメのキャラクターソングも多く出しており「歌もうまい」とファンの中では話題になっています。

メジャーセカンドの登場人物⑤卜部隼人

卜部隼人は大吾の三船ドルフィンズのチームメイトで、エース投手を担っています。相方のキャッチャー・アンディとバッテリーを組んでおりどちらが欠けてもダメな存在。嫌味な性格をしていますが、能力は高く、数々の成績を残します。元々違うチームにいましたが、そのチームには絶対的エースがおり、自分たちがスタメンになることはなりませんでした。そのチームを倒すために、アンディと二人でドルフィンズに移籍してきています。

メジャーセカンドの登場人物⑤卜部隼人役の市川太一さん

メジャーセカンドの卜部隼人役の声優は市川太一さんです。1993年2月4日生まれの25歳です。メジャーセカンド以外に担当した作品は、カブキブ!の来栖黒悟役、グランクレスト戦記のペトル役、その他にゲーマーズ、坂本ですが?、銃皇無尽のファフニールなどのモブ役などがあります。まだまだ新人の声優さんで、現段階でアニメはほとんど担当されていません。声優を目指すきっかけとなったのは森久保祥太郎のラジオだそうです。

メジャーセカンドの登場人物⑥鈴木アンディ

鈴木アンディは大吾の三船ドルフィンズのチームメイトで、捕手を担っています。画像はわかりにくいですが、左後ろにいるプロテクターをした男の子です。卜部とバッテリーを組んでいます。右投左打という、サウスポー殺し。小学生とは思えない落ち着き、能力、人間性の持ち主で、チームのピンチを何度も救い、好成績に貢献します。その性格と捕手というポジションからチームの司令塔としての役割をもち、観察力も並ではありません。

メジャーセカンドの登場人物⑥鈴木アンディ役の大畑伸太郎さん

メジャーセカンドの鈴木アンディ役の声優は大畑伸太郎さんです。1975年10月6日生まれの42歳です。メジャーセカンド以外に担当した作品は、ゆるキャン△の各務原修一朗役、機動戦士ガンダムAGEのディケ・ガンヘイル、ウットビット・ガンヘイル役、その他に進撃の巨人、ハイキュー、弱虫ペダルのモブ役などがあります。声優活動は2000年からですが、その他に舞台俳優としても活動しています。

アニメメジャーセカンドのこれからに注目!

現在放送中のアニメ<メジャーセカンド>の主要キャラについて紹介してきました。元祖<メジャー>は今や日本を代表する1番の野球漫画となっています。メジャーセカンドもそれに続くことができるのでしょうか?現在アニメは小学生のリトル時代、コミックスは中学時代となっています。今後のメジャーセカンドに注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ