【ハイキュー】縁下力の名言とかっこいい活躍・名シーン集!担当声優は?

漫画「ハイキュー」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。バレーボールを題材にしている作品でアニメ化もされるほどの大人気作品です。今回は、そんな漫画「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力について紹介をしていきます。かっこいいと言われている縁下力の名言や名場面、そして画像などを紹介していきます。また、アニメで縁下力を演じた声優も解説していきます。

【ハイキュー】縁下力の名言とかっこいい活躍・名シーン集!担当声優は?のイメージ

目次

  1. 縁下力が登場するハイキューとは?
  2. 縁下力の名言集
  3. 縁下力のかっこいい活躍・名シーン
  4. 縁下力の担当声優は?
  5. 縁下力のかっこいい画像集
  6. 縁下力のキャラクター紹介
  7. 縁下力に対する感想や評価は?
  8. 縁下力のかっこいいハイキューまとめ

縁下力が登場するハイキューとは?

漫画「ハイキュー」は週刊少年ジャンプに連載されている作品です。バレーボールを題材にしている漫画で、その熱い展開や魅力的なキャラクターが話題を読んでアニメ化や舞台化もされていました。今回はそんな漫画「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力を中心にかっこいい魅力を画像と一緒に紹介していきます。縁下力のかっこいいと言われている名言や、アニメで縁下力を演じた声優について紹介をします

ハイキューの作品情報

かっこいいと言われている縁下力が登場する漫画「ハイキュー」の作品情報について紹介をしていきます。漫画「ハイキュー」は古舘春一が描いている作品で、週刊少年ジャンプに連載されています。バレーボールで全国大会を目指している高校生の姿を描いている作品です。2012年より連載が開始されています。また作者である古舘春一もバレーボールの経験者でバレーボール漫画を描きたいと以前から考えていたようでした。

ハイキューのあらすじ

作中に数々の名言を残していて声優を話題になった縁下力が登場する漫画「ハイキュー」のあらすじについて紹介していきます。主人公日向は、ある日町のテレビで春高に出場している烏野の試合を見ます。その試合では小さな巨人と呼ばれている背の小さい選手が活躍をしていました。そんな小さな巨人に憧れた日向は、バレーボールを始めます。しかし入学した中学では男子バレーボール部員がおらず、日向は1人でバレーをします。

中学最後の試合には友達や後輩に協力をしてもらってなんとか試合に出場することができました。そこで日向はコート上の王様と呼ばれている影山と出会います。影山は、日向が試合中に見せた超人ジャンプに驚きますが、日向は試合に負けてしまいました。高校に入学し影山へのリベンジを誓う日向は烏野高校バレrーボール部へと入部します。そこにはなんとリベンジを誓っていたコート上の王様と呼ばれている影山がいました。

アニメ「ハイキュー!!」公式HP

縁下力の名言集

バレーボールを題材にしていることで話題になった漫画「ハイキュー」は、豪華な声優陣によってアニメ化もされている漫画です。今回はそんな漫画「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力について画像を中心に紹介していきます。2012年から連載されている作品であるハイキューですが、日向が小さな巨人に憧れるところから物語はスタートします。ここからは縁下力の名言と言われているセリフについて紹介をします。

縁下力の名言「もう知ってる」

「ハイキュー」に登場する烏野高校バレーボール部員の縁下力のかっこいいと言われている名言について紹介をしていきます。名言と言われているセリフの中には、「逃げる方が絶対後からしんどいってことはもう知ってる」というセリフが挙げられていました。この縁下力の名言と言われているセリフは、縁下力が今のチームで初めて公式戦に出た時に縁下力が入ったセリフです。次期主将と言われている縁下力ならではのセリフです。

キャプテンである大地が怪我をした時に、縁下力は試合中にピンチヒッターとして登場します。この時のプレッシャーは、半端ではなく縁下力は言い訳なんてしていられないと自分を奮い立たせます。縁下力には、一度厳しすぎると言われていた練習から逃げ出してしまったという過去がありました。そんな過去があるからこそ、縁下力は逃げた時の方がよっぽど辛いということを分かってたようです。

縁下力の名言「このコートで俺に価値はない」

烏野高校のバレーボール部に所属しているキャラクターである縁下力について、作中でのかっこいいと言われている名言について紹介をしていきます。縁下力の作中での名言と言われているセリフの中には、「これを拾えなければこのコートで俺に価値はない」というセリフがありました。試合に出ている縁下力が言っている名言です。コートを大きく飛び出していったボールを追いかける中島縁下力は、レシーブに成功します。

中島のブロックによって大きくコートを飛び出していきますが、この直前に縁下力は中島のブロックアウトに対して中島のブロックアウトは自分が拾うと中島対策を申し出ていました。中島のブロックアウトを拾うためにフライングレシーブをする縁下力ですが、縁下力ならではの責任感や心の強さが非常によく現れているセリフでした。

縁下力の名言「一度逃げ出した」

主人公日向も所属している烏野高校バレーボール部員として登場する縁下力のかっこいい名言と言われているセリフについて紹介をしていきます。縁下力のかっこいい名言としてあげられているセリフの中には「おれずっとひた向きにやってきたわけじゃないです。一度逃げ出した」というセリフがありました。これは、試合に出場するスターティングメンバーを発表した時に、縁下力が発言したセリフであり、名言と言われていました。

宿敵のライバルである音駒高校との試合の前にその試合に出場するメンバーを発表した時、二年生であるにも関わらず縁下力はスターテォングメンバーから外されてしまいました。この時、縁下力はエースである三年生の東峰に向かってこのセリフを発言しています。烏養監督が練習を指導していた時、バレー部の練習は非常に厳しいものでした。そんな厳しい練習から縁下力は逃げ出していたことがありました。

縁下力のその他の名言

主人公日向の先輩である烏野高校バレーボール部員の縁下力の名言について紹介をしています。縁下力のかっこいいと言われている名言の中には「戻って来れたからにはお前たちにも負けないように頑張りたいと思うよ。だから改めてよろしくな」というセリフが挙げられていました。次期主将と言われている縁下力ならではのセリフであり、一度逃げたという経験があるからこそ説得力があり、名言と言われるセリフとなりました。

縁下力のかっこいい活躍・名シーン

バレーボールを通して高校生たちの成長を描いている作品である「ハイキュー」では、様々なバレーボール選手について紹介をしていきます。今回はそんな「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力を画像と一緒に紹介をしていきます。読者の間でかっこいいと言われている縁下力は、次期主将として様々な名言を残していました。ここからは、そんな縁下力の作中でのかっこいい場面や活躍シーンを紹介していきます。

縁下力の活躍①ハイキュー117話

主人公である日向の先輩として登場するキャラクターである縁下力のかっこいい活躍シーンについて紹介をしていきます。縁下力の活躍シーンとして117話が挙げられていました。117話は単行本の13巻に収録をされていました。この117話では次期主だと言われている縁下力に焦点が当てられた作品となっていました。この時キャプテンである大地が、昏睡状態になってしまい縁下力がピンチヒッターとして登場します。

これまで烏野高校バレーボール部を支えている精神的支柱である大地がいなくなってしまったというアクシデントやそんな大地の代わりとして試合に出ることが重なり、縁下力にはかなりのプレッシャーがかかっていました。そんな大地の代わりをきちんとこなさなければと縁下力は思いますが、大地の代わりではなく自分にしかできないプレーをすることが大切だと気がつき、チームを引っ張ってきます。

縁下力の活躍②ハイキュー119話

かっこいいと言われていてアニメでの担当声優も話題になった縁下力のかっこいい活躍シーンについて紹介をしていきます。縁下力のかっこいいと話題になった活躍シーンの中には119話が挙げられていました。この時縁下力は同級生であり、烏野の次期エースとも言われている田中から、縁下力ならではの良さについてアドバイスをされています。一度逃げたという経験からも縁下力が、キャプテン向きの性格であることが分かります。

縁下力の活躍③ハイキュー番外編

烏野の次期キャプテンと言われている縁下力のかっこいい名場面について紹介をしていきます。縁下力のかっこいいと言われている活躍シーンの中には、「ハイキュー」の番外編が挙げられていました。この番外編は、ジャンプNEXTの付録で開催された公式によるパロディでした。そんな番外編では、縁下力は監督と脚本を担当しています。またこのパロディは二回行われていて2回目ではポスターだけではなく漫画も見ることができます。

縁下力の担当声優は?

週刊少年ジャンプで連載されているスポール漫画として有名な「ハイキュー」は、バレーボールを題材に高校生たちの姿を描いています。今回はそんあ「ハイキュー」に登場する烏野高校の縁下力について画像と一緒に紹介をしていきます。縁下力は、次期キャプテンと言われているキャラクターで、数々の名言や活躍シーンがありました。そんな縁下力を、アニメ版の「ハイキュー」で演じた声優についてここからは紹介していきます

縁下力の声優は増田俊樹

漫画「ハイキュー」は、大人気スポーツ漫画でありアニメ化もされた作品でした。そんなアニメ版の「ハイキュー」でも縁下力は登場します。アニメで縁下力を演じている声優は増田俊樹でした。ここからは声優増田俊樹について紹介をしていきます。声優として活躍をしている増田俊樹ですが、それだけではなく俳優そして歌手としても活動をしていました。また、トイズファクトリーという事務所に現在は所属をしているようです。

声優増田俊樹のプロフィール

縁下力をアニメで演じている声優増田俊樹のプロフィールを紹介していきます。2010年から声優として活動を始めた増田俊樹ですが、同時に舞台俳優としても活動を開始しています。また、2019年からは歌手としても活動をしていました。役者に興味があった増田俊樹ですが、高校二年生の時に声優という職業に興味を持ったようでした。

声優になるために、上京をし声優の専門学校である東京アナウンス学院放送声優科を卒業した増田俊樹は専門学校の在学中にすでにミュージカルに出演をし、俳優としてデビューをしました。2018年に、スペースクラフト・エンタテイメントを退所していて、現在のトイズファクトリーに移籍をしました。声優志望であったそうですが専門学校の時の先輩の影響もあって、舞台にも興味を持つようになったそうでした。

声優増田俊樹の出演作品

「ハイキュー」にも声優として出演をしている増田俊樹の他の出演作品について紹介をしていきます。声優として活躍をしている増田俊樹の出演作品には「アウトブレイク・カンパニー」「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」「プリティーリズム・レインボーライブ」「黒子のバスケ」「美男高校地球防衛部LOVE!」「山田くんと7人の魔女」「エンドライド」「刀剣乱舞ー花丸ー」などの数々の作品に出演をしていました。

縁下力のかっこいい画像集

作中にも数々の名言を残していて、活躍シーンもある縁下力ですがそんな縁下力のかっこいい画像について紹介をしていきます。縁下力のかっこいいと言われている画像の中には、この画像が挙げられていました。全国大会を目指している烏野のスタメンからは外れてしまった縁下力ですが、ピンチヒッターとして試合に出た時がありました。その時に、縁下力が見せたフライングレシーブが非常にかっこいいと話題になっていました。

烏野高校のバレーボール部員として作中に登場するキャラクターである縁下力のかっこいい画像について紹介をしていきます。縁下力のかっこいいと言われている画像の中には、この画像が挙げられていました。これは、試合中での縁下力です。加古に練習がハードだったことから逃げ出してしまった縁下力ですが、キャプテンの代理として、過去の弱い自分と決別をしているシーンが、かっこいいと読者の間で話題となっていました。

縁下力のキャラクター紹介

漫画「ハイキュー」は登場キャラクターが個性があり魅力的であることでも有名な作品でした。今回は「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力について紹介をしています。縁下力は、主人公日向も所属している烏野高校のバレーボール部員として登場します。日向の先輩として、作品の中で数々の名言を残していて活躍もしている縁下力ですが、ここからはそんな縁下力のプロフィールについて紹介をしていきます。

縁下力のプロフィール

「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力についてそのプロフィールを紹介していきます。縁下力は、チームの中ではウィングスパイカーとして活躍をしています。攻守に長けているオールラウンダータイプの選手で、次期キャプテン候補と言われていました。しかし、他の部員と比べてまだ実力がなくスタメンには入っていませんでした。しかし、スタメンのフォローや、ライバル校の考察をしたりして貢献をしていました。

控え選手として、メンバーのフォローをしている縁下力ですが、同学年である田中屋西谷のフォローを特にしていました。田中と西谷は非常に勉強が苦手でしたが、そんな2人のためにテスト期間中は田中と西谷の面倒を見ていました。コート外でのフォローは、素晴らしいものがあり名前の通り烏野の縁の下の力持ちでした。バレー馬鹿が多い烏野の数少ない常識人としても描かれていて、密かに苦労をしているキャラクターでした。

縁下力の人物像

「ハイキュー」で活躍をしているキャラクター、縁下力の人物像について詳しく紹介をしていきます。縁下力は、非常に穏やかで優しい性格の人物として描かれていました。また、同級生である田中や西谷のふざけているノリにはあまり乗らないことが多いようでした。そんな穏やかな性格をしている縁下力ですが、時にはその性格が一変することがあります。穏やかな笑顔を利用しての威圧や、毒舌をさりげなく挟んでいました。

縁下力は烏野高校のバレー部員

穏やかであり、常識人として描かれている縁下力ですが、そんな縁下力のプロフィールを紹介していきます。縁下力は主人公である日向やその相棒となる影山が入部をする烏野高校バレーボール部に所属をしている二年生です。同級生である田中の姉からは、二年生の首領と呼ばれているほどの人物で、ウィングスパイカーの中では田中や西谷を上手に操っていると菅原からも評価されていました。しかし仲間へのアドバイスは的確です。

縁下力のバレー能力

今回紹介している縁下力は、烏野高校バレーボール部に所属をしています。春高では全国大会に出場をした烏野高校バレーボール部ですが、そんな烏野に所属をしている縁下力のバレーの能力について紹介をしていきます。二年生であり日向達の先輩である縁下力ですが、ポジションはウィングスパイカーのようでした。オールラウンダーでありますがスタメンに選ばれている部員よりは能力がなく、スタメンには選ばれませんでした。

縁下力の過去

主人公の日向の先輩として作中に登場するキャラクターである縁下力について画像と一緒に紹介をしていきます。縁下力には、苦い過去がありました。それは名将とも言われていた烏養監督がバレーボール部を指導していた時、練習は非常に厳しいものになっていました。そんな厳しい練習から縁下力は一度逃げてしまいます。しかし冷房の効いている部屋にいる時にバレーをしない方が辛いと、バレーボール部に戻ってきました。

縁下力は二年生の首領

縁下力の魅力やプロフィールについて画像と一緒に詳しく紹介をしていきます。縁下力は、作中に烏野高校の二年生として登場します。同じく烏野高校の二年生には田中や西谷が登場していました。田中と西谷は、烏野高校の中でも、ぶっ飛んでいる馬鹿として描かれていることが非常に多いキャラクターでした。そんな騒がしい2人を一番上手に扱っているのが縁下力であり、田中の姉からも二年生の首領として評価をされていました。

背番号6番のつながりとは?

縁下力は、チームを支えているプレイヤーですがそんな縁下力には不思議なつながりがありました。そのつながりのヒントとして背番号6番がありました。背番号6番を着ている青葉城西の選手である矢巾や、伊達工業の二口ですが、なぜか縁下力と髪型が同じであり、3人とも次期キャプテン候補ではないかと言われていました。じっさいこの3人のなかで伊達工業の二口だけはインハイ予選が終わった時にキャプテンに就任していました。

Thumbハイキュー二口堅治のかっこいい画像集!ダブルピース組とはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

縁下力に対する感想や評価は?

漫画「ハイキュー」はバレーボールに打ち込んでいる高校生の姿を描いている作品です。今回はそんな漫画「ハイキュー」に登場するキャラクターである縁下力について画像と一緒に紹介をしています。サポートメンバーとして、烏野高校バレーボール部を支えている縁下力には様々な名言があり、部員達を支えていました。ここからは、そんな次期キャプテンである縁下力に関する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。

気弱そうな印象はもうない!

「ハイキュー」に登場する縁下力は、陰ながら選手を支えているキャラクターでもありました。そんな縁下力に対する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。縁下力に関する感想や評価の中には、気弱そうな印象はもうどこにもないというものがありました。初期の方は、スタメンにも選ばれずバレーからも逃げた過去がありましたが、そこから成長しキャプテン候補として立派になった姿に感動している声が多くありました。

縁下力のかっこいいハイキューまとめ

週刊少年ジャンプには様々な少年漫画が連載されています。そんな連載作品の中でもスポーツ漫画として大人気な「ハイキュー」は、アニメ化そして舞台化もされた作品でした。今回はそんなバレーボール漫画である「ハイキュー」に登場するバレーボール選手である縁下力について画像と一緒に紹介をしてきました。主人公日向も通っている高校の先輩であり、バレー選手でもある縁下力は穏やかながらも威圧感のある先輩でした。

そんな縁下力には、数々の名言がありました。現キャプテンである大地の代わりとして試合に登場したこともありますが、その時に過去にバレーボールから逃げ出したことがあるという苦い経験をしている縁下力だからこそ生まれた名言と言われていました。また二年生の首領とも言われるほど、統率力があるキャラです。そんな縁下力が登場をする漫画「ハイキュー」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ