【進撃の巨人】オルオ・ボザドの強さと年齢は?最期や復活の可能性も考察

漫画「進撃の巨人」は。ダークファンタジー漫画であり巨人と戦う人間の姿を描いている作品です。今回はそんな漫画「進撃の巨人」に登場するキャラクターであるオルオ・ボザドについて紹介をしていきます。リヴァイ班の先輩としてエレンを導いていくオルオ・ボザドの年齢や身長などのプロフィールや、調査兵団の中での強さ、そしてかっこいいと言われたオルオ・ボザドの最期について紹介をしていきます。

【進撃の巨人】オルオ・ボザドの強さと年齢は?最期や復活の可能性も考察のイメージ

目次

  1. オルオ・ボザド登場の進撃の巨人
  2. オルオ・ボザドの強さ
  3. オルオ・ボザドの年齢などのプロフィール
  4. オルオ・ボザドの最期と復活の可能性
  5. オルオ・ボザドの名場面
  6. オルオ・ボザドに関する感想や評価は?
  7. オルオ・ボザドの強さと年齢まとめ

オルオ・ボザド登場の進撃の巨人

漫画「進撃の巨人」では、主人公エレンや調査兵団などを中心に人間達が巨人と戦う姿を描いている作品です。アニメ化もされ豪華声優で話題となった作品ですが、今回はそんな漫画「進撃の巨人」に登場するキャラクターであるオルオ・ボザドについてを中心に紹介をしていきます。最強の兵士であるリヴァイ班のメンバーとして登場するオルオ・ボザドの年齢や、兵士としての強さそしてかっこいい最期について解説をしていきます。

進撃の巨人の作品情報

かっこいい最期を迎えたと言われているキャラクターであるオルオ・ボザドが登場する漫画「進撃の巨人」の作品情報について紹介をしていきます。豪華な声優でアニメ化もされている漫画「進撃の巨人」ですが、別冊マガジンに連載されている作品でした。主人公エレンやミカサ、アルミンなどの第104期訓令兵や調査兵団などの人物達を中心に、巨人や壁の向こうの世界の人間たちと戦っていく姿を描いたダークファンタジー漫画です。

2009年から連載されている作品で、アニメだけではなく小説や、実写映画など様々なメディアミックスが展開されていてスピンオフまで製作されていました。また週刊少年マガジンにも出張版として作品を掲載したことがあります。大人気漫画となった「進撃の巨人」は2011年の講談社漫画賞も受賞しています。過激な描写が有名な作品ですが、出版社からは、人間の断面を描いてはいけないという条件が出されていたようです。

進撃の巨人のあらすじ

年齢が注目されているオルオ・ボザドが登場する漫画「進撃の巨人」のあらすじについて紹介をしていきます。エレンは、ウォール・マリアの南側から突出している地区であるシガンナ地区に母親と医者の父親そして幼馴染のミカサと住んでいました。エレンは、壁の外の世界に強い憧れを抱いていて、いつかは調査兵団になりたいと思っていたようでした。壁の外への夢は、もう1人の幼馴染であるアルミンと語り合っていました。

調査兵団に入団して、壁の外の世界を夢見ていたエレンですが、ある日エレン達の住んでいるシガンナ地区は超大型巨人に襲われてしまいました。さらにその後やってきた鎧の巨人によって壁に穴が開けられてしまい、大勢の巨人が壁の中へと侵入してしまいます。その結果ウォールマリアは放棄されることになります。この事件の日、カルラは侵入してきた巨人によって食べられてしまい、その光景を見ていたエレンは復讐を誓います。

母親を食べられてしまったことで、巨人に必ず復讐をすることを誓ったエレンは幼馴染であるアルミンやミカサと同じく第104期訓令兵団に入団をしました。訓練では。立体機動装置に不備が生じていたり、ジャンと揉めたりと様々なことが起こりますが、エレンは無事に訓練兵を卒業します。そんなエレンの前に再び超大型巨人が襲来します。104期訓練兵は、巨人を倒すために立ち上がりますが、アルミンとエレン以外全滅します。

しかしエレンもまた巨人に食べられてしまいました。放心状態となったアルミンは、なんとか他の104期訓練兵と合流することに成功をしますが、状況は良くありませんでした。エレンが食べられてしまったことを知るとミカサは暴走をします。104期訓練兵を率いていたミカサですが途中でガス欠を起こしてしまいました。そんなミカサの前に、巨人を攻撃する巨人が現れます。そしてアルミンの計画のお陰で危機を乗り越えられました。

ミカサたちの前に現れた巨人を攻撃する巨人ですが、その中から現れたのはなんと死んだはずのエレンでした。この事実に104期訓練兵たちは唖然とします。そして、巨人の中から現れたエレンは駐屯兵団によって囲まれてしまいました。

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

オルオ・ボザドの強さ

主人公エレンは、巨人化する能力がありました。そんなエレンは巨人化する能力が発覚した後、調査兵団に所属することになります。調査兵団には、人類最強と呼ばれている強さの兵士リヴァイとそのリヴァイが選んだリヴァイ班というものがありました。エレンはそんなリヴァイ班に所属することになります。ここからは、リヴァイ班に所属している兵士であるオルオ・ボザドの兵士としての強さについて詳しく解説をしていきます。

オルオ・ボザドの強さ①巨人の討伐実績

オルオ・ボザドは調査兵団の中でも選ばれた人間しか入ることができない特別作戦班と呼ばれているリヴァイ班に所属をしています。班長であるリヴァイを非常に尊敬していて、まだ10代だということが作中では判明していました。初陣では、同じリヴァイ班であるペトラと一緒に怖がってしまい小便を漏らしたというエピソードが披露されています。しかし、現在の兵士としての腕前や強さはリヴァイ班に所属できるほどのものです。

そんなオルオ・ボザドの兵士としての強さについて紹介をしていきます。リヴァイ班の兵士達はその実績がすごいと話題になっていました。時々リヴァイの真似をするほどリヴァイに憧れているオルオ・ボザドですがその討伐数は39体でした。さらに討伐補佐数は9体にものぼります。この討伐実績数は、精鋭で結成されているリヴァイ班の中でもずば抜けているもので、生存確率も人類最強の強さであるリヴァイから認められています。

オルオ・ボザドの強さ②行動と決断力

常に巨人と戦っている調査兵団の中でも人類最強の強さと言われているリヴァイが監督をしていて、調査兵団の中でも精鋭達が集められているリヴァイ班ですが、そんなリヴァイ班でもオルオ・ボザドはずば抜けて優秀な兵士でした。そんなオルオ・ボザドの強さについて紹介をしていきます。オルオ・ボザドの強さの秘訣には行動と決断力というものが挙げられていました。オルオ・ボザドの決断力について解説をしていきます

オルオ・ボザドの強さの秘訣と言われている行動と決断力について解説していきます。エレンの巨人化についての実態がわかる前、エレンはオルオ・ボザドの所属しているリヴァイ班に預けられていました。ある時、エレンが無意識に巨人化してしまうという事件が起こってしまいました。その時オルオ・ボザドたは瞬時にエレンに武器を向けています。リヴァイはそんな、瞬時に行動し決断できる能力を基準にメンバーを選んでいました。

Thumb進撃の巨人を解説ネタバレ!作中の時系列やストーリー・世界観まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オルオ・ボザドの年齢などのプロフィール

漫画「進撃の巨人」では、人間と巨人との戦いが描かれています。そんな「進撃の巨人」には、巨人と戦うために兵士が集結している調査兵団という組織が存在していました。今回はそんな漫画「進撃の巨人」に登場する調査兵団に所属しているキャラクター、オルオ・ボザドについて紹介をしていきます。リヴァイ班に所属しているオルオ・ボザドの最期の紹介の前に、ここからはオルオ・ボザドの年齢などのプロフィールを紹介します。

オルオ・ボザドの年齢や身長

漫画「進撃の巨人」は豪華な声優でアニメ化もされて話題になっている作品です。そんあ「進撃の巨人」に登場するオルオ・ボザドの年齢などのプロフィールについて詳しく解説をしていきます。老け顔で有名なオルオ・ボザドですが実際の年齢について話題になっていました。その年齢は、なんと19歳であることが判明しています。19歳という驚きの年齢に、「進撃の巨人」の読者の多くが驚き、非常に話題となっていました。

オルオ・ボザドの年齢が19歳であるということが明かされています。そんなオルオ・ボザドですが19歳という年齢にもかかわらず、調査兵団の精鋭だけで結成されているリヴァイ班に所属しています。そんなオルオ・ボザドの身長について詳しく解説をしていきます。リヴァイ班の中でも、ずば抜けた実績を持っているオルオ・ボザドですが、身長は173cmであるということが作中では明かされていてリヴァイより高い身長でした。

オルオ・ボザドはリヴァイ班

「進撃の巨人」に登場するキャラクターであるオルオ・ボザドのプロフィールを紹介していきます。オルオ・ボザドの年齢は驚きの19歳であるということが発覚しました。そんな驚きの年齢が明かされているオルオ・ボザドですが、調査兵団の中でも選ばれたものしか入れないと言われているリヴァイ班に所属をしています。特別作戦班と呼ばれているリヴァイ班ですが、そんな精鋭達をまとめているのは最強の兵士であるリヴァイです。

巨人化の謎についてまだわからないことが多かったエレンを護衛し、監視するために結成されたリヴァイ班ですがリヴァイが直々にメンバーを選んでいます。そんあリヴァイ班のメンバーについてリヴァイは、地獄なような状況でもあいつらは生き延びたと評価していて、その選考基準は分からないことのおおい巨人について、決断をせまられたときに迅速な行動と最悪を想定した非情な決断ができる兵士というものがありました。

オルオ・ボザドの初登場

「進撃の巨人」では、様々な兵士が巨人と戦うために登場します。そんな兵士であり調査兵団のメンバーでもあるオルオ・ボザドの年齢などのプロフィールについて紹介をしていきます。老け顔にもかかわらずまだ10代という年齢であるオルオ・ボザドですが、そんなオルオ・ボザドが「進撃の巨人」に登場した回について紹介をしていきます。特徴的な見た目で兵士として未熟なエレンを見守ったオルオの初登場回はいつなのでしょうか。

リヴァイ班の精鋭兵士であるオルオ・ボザドが「進撃の巨人」に初登場した回は、原作では第5巻に収録されている15話でした。そんな15話のタイトルは「個々」です。また、オルオ・ボザドはアニメにも登場しているキャラクターです。アニメでは、第1期の15話「特別作戦班ー反撃前夜②ー」で初めて登場をしています。また声優が豪華であることでも話題となり、アニメでの初登場回もファンの間で非常に話題となっていました。

オルオ・ボザドの最期と復活の可能性

「進撃の巨人」では、様々な魅力的なキャラクターが登場します。生存率が低いと言われている調査兵団には主人公のエレンや、その幼馴染、、また同期の104期生の多くが入団しています。そんな調査兵団は、壁の外へ調査へ向かうことを目的としている兵団です。そのためにその生存率は最も低いと言われていました。オルオ・ボザドも作中では、すでに最期を迎えてしまっています。そんな最期と復活について解説をしていきます。

オルオ・ボザドのカッコいい最期

調査兵団に所属をしていて、精鋭が集結しているリヴァイ班に所属しているオルオ・ボザドですが、作中ではすでに最期を迎えています。そんなオルオ・ボザドの最後は読者の中ではかっこいいと話題になっていました。オルオ・ボザドの最後が描かれているのは第57回壁外調査でした。エレンたち新入りも始めて参加した壁外調査ですが、調査兵団の団長であるエルヴィンの掛け声とともに門がカラネス区の前の門が開きます。

そして、エルヴィンの指示によって陣形は前へと進んでいきました。しかし、突然女型の巨人によって調査兵団は大きな損害を受けてしまいました。そんな調査兵団は、巨大樹の森と呼ばれている森へと入っていきます。精鋭が集められたリヴァイ班も森の中へと入っていきます。しかし、リヴァイ班のメンバーもなんで森へと入っているのか理解していないようでした。そんな兵士たちにリヴァイが準備をしておくように言います。

そして、調査兵団を攻撃している女型の巨人がリヴァイ班に接近しようとしてきます。女型の巨人の目的は、エレンを奪うことでした。後衛の兵士たちがあっけなく握りつぶされてしまうことに、精鋭が揃っているリヴァイ班でも思わず動揺をしていました。オルオ・ボザドは今すぐ攻撃をしましょうと言いました。リヴァイの指示を待つオルオですがリヴァイはエレンを守ることが最優先だと、攻撃しないことを選択します。

そのままリヴァイ班が走り抜けていると、女型の巨人をとらえることに成功します。エルヴィン団長から撤退命令が出たことで精鋭藩であるリヴァイ班も撤退をします。その時立体機動装置をつけた兵士の影が横切っていました。そしてグンタを一瞬で殺害します。オルオたちは女型を削ぎまくりますが、ペトラも死んでしまいます。そして最後にうなじを捉えたはずのオルオの刃が通らず、オルオも最期を迎えてしまいました

オルオ・ボザドの帰りを待つ家族

女型の巨人が攻撃してきたことによって、最期を迎えてしまったオルオ・ボザドですがここまではそんなオルオの最期について紹介をしてきました。調査兵団のリヴァイ班として、最後まで戦っていたオルオの最期はかっこいいと言われていました。そんなカッコいいオルオの最期でしたが、リヴァイはその死体を見ながら唇を噛みます。帰り道、巨人に狙われた時リヴァイはその死体を犠牲にして逃げる悲劇的なシーンが描かれています。

兵士としてかっこいいと言われている最期を迎えたオルオ・ボザドですがそんなオルオ・ボザドにも家族がいました。オルオ・ボザドが調査兵団として活躍していることを心配していて、調査帰りを今か今かと待っていました。両親や兄弟はオルオの帰りを待っていましたが、オルオは森の中で最期を迎えてしまったためにオルオと再会できることはありませんでした。またペトラの父親も娘の帰りを待っていました。

オルオ・ボザドの復活の可能性

女型の巨人に襲われた時に、精鋭と呼ばれているだけの実力を発揮して、最後まで戦ったリヴァイ班のメンバーですが、オルオはその中でも実力がずば抜けていました。女型の巨人い脊中を蹴られてしまったことで、最期を迎えてしまいましたが、ペトラを殺されたことを見て怒りのままに女型巨人を攻撃していきます。そんなオルオ・ボザドは大人気キャラクターですが、その最期から今後復活する可能性はないと考えられていました。

オルオ・ボザドの名場面

「進撃の巨人」には、様々な魅力的なキャラクターが登場します。そんなキャラクターの1人であるオルオ・ボザドについてを中心に今回は紹介をしています。オルオ・ボザドは主人公エレンと同じ調査兵団に所属をしているキャラクターです。オルオ・ボザドは人類最強の強さと言われているリヴァイによって選ばれた精鋭班に所属をしています。そんなオルオ・ボザドの作中でも名場面について、ここからは詳しく解説をしていきます。

オルオ・ボザドの名場面は20話

「進撃の巨人」に登場するキャラクターである、オルオ・ボザドはかっこいい最期を迎えたキャラクターでもあります。そんなオルオ・ボザドの作中での名場面について詳しく解説をしていきます。オルオ・ボザドの名場面としてあげられているのは、20話「特別作戦班」でした。20話では、巨人化するエレンを護衛し、監視するために、精鋭部隊で結成されたリヴァイ班のメンバーたちとエレンは旧調査兵団本部へと向かいます。

巨人化できるという強さを持っているエレンですが、そんなエレンに向かって先輩風を吹かせてきたのはオルオ・ボザドでした。リバイ兵長がエレンにつきっきりになるなどと、文句を言っている途中で思いっきり舌を噛んでしまいます。馬に乗っている時に喋ってしまったせいでオルオは舌を噛み切ってしまいますが、ペトラにそれを注意されてしまいました。このペトラとのやりとりは読者の中でも名場面だと言われていました。

オルオ・ボザドの舌噛シーン

リヴァイ班のメンバーであったオルオの名場面としてあげられているものの中には、舌を噛んでいるシーンがよくあげられていました。オルオ・ボザドは、リヴァイに憧れていてなにかと先輩風を吹かせたがります。そしてエレンに向かってかっこつけたことを言っている時に限って、馬に乗っていることが多いので舌を噛んでしまうことがよくあり作中でもオルオ・ボザドが話している時に舌を噛んでしまうシーンが描かれていました。

オルオ・ボザドに関する感想や評価は?

別冊マガジンに連載されている大人気作品「進撃の巨人」ですが、巨人に復讐を誓っているエレンの前に様々なキャラクターが登場します。今回はそんな「進撃の巨人」に登場するキャラクターであるオルオ・ボザドについて詳しく紹介をしています。オルオ・ボザドは、調査兵団に所属をしている兵士で、強さが話題となっていました。年齢でも話題となったオルオ・ボザドに関する読者の感想や評価についてここから紹介していきます。

肝心な時には噛まないオルオがかっこいい

ダークファンタジーという作品が話題となっている「進撃の巨人」に登場したキャラクター、オルオ・ボザドに対する感想や評価を紹介していきます。オルオ・ボザドに対する感想や評価の中には、肝心な時には絶対に舌を噛まないオルオがかっこいいという感想がありました。オルオ・ボザドといえば、大事な話の途中で舌を噛んでしまうことで有名なキャラですが、本当に大切な時にはかっこよく決める姿が話題となっていました。

オルオ・ボザドの強さと年齢まとめ

別冊マガジンに連載されている作品である「進撃の巨人」ですが、巨人と人間が戦うというダークファンタジーのストーリーが話題となり、アニメ化をしていました。その展開はアニメだけで止まらず、小説やゲームにもなっていました。今回はそんな「進撃の巨人」に登場するキャラクターであるオルオ・ボザドについてを中心に紹介をしました。オルオ・ボザドは、調査兵団に所属をしていて、エレンの先輩でもありました。

そんなエレンの先輩であるオルオ・ボザドですが、人類最強の兵士と呼ばれていて作中でも屈指の強さを誇っているリヴァイ兵士長がメンバーを構成している精鋭のみが集まったリヴァイ班に所属をしています。その外見が老けていることから年齢が注目されていましたが、19歳であるということが判明し、大きな話題となりました。かなりの実力を持っているオルオが登場する「進撃の巨人」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ