【コナン】キールの正体はCIAのスパイ?登場回や黒の組織との関係を調査

漫画「名探偵コナン」は、週刊少年サンデーに連載されている大人気漫画です。主人公である工藤真一が小さくなって事件を解決していく姿を描いた作品ですが、今回そんな「名探偵コナン」に登場するキャラクターである水無伶奈ことキールについてを中心に紹介していきます。黒の組織のメンバーとして登場するキールの正体がCIAのスパイであるということや、キールの登場回、そして弟である本堂瑛祐について詳しく解説をしていきます。

【コナン】キールの正体はCIAのスパイ?登場回や黒の組織との関係を調査のイメージ

目次

  1. コナンのキール(水無伶奈)はどんなキャラ?
  2. コナンのキールの正体
  3. コナンのキールの登場回
  4. コナンのキールと黒の組織の関係
  5. コナンのキールの父親と弟
  6. コナンのキールの声優
  7. コナンのキールに関する感想や評価は?
  8. コナンのキールの正体まとめ

コナンのキール(水無伶奈)はどんなキャラ?

漫画「名探偵コナン」は、工藤新一が黒の組織によって小さくされてしまい、江戸川コナンと名乗りながら事件を解決する姿を描いた推理漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に黒の組織のメンバーとして登場するキャラクターであるキールこと水無伶奈についてを中心に紹介をしていきます。実はCIAのスパイであるというキールの正体や、水無伶奈の弟としてコナンに近づく本堂瑛祐、またキールの登場回も紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

黒の組織にCIAからのスパイとして登場するキールこと水無伶奈が登場する「名探偵コナン」の作品情報について紹介をしていきます。週刊少年サンデーに1994年から連載されている「名探偵コナン」はサンデー作品の中で最も長い期間連載されている作品です。天才高校生探偵と騒がれていた工藤新一が黒の組織の取引を見てしまい幼児化してしまうという展開からストーリーが始まり、新一はコナンになり組織を追っていきます。

そんな大人気推理漫画である「名探偵コナン」は、1996年から日本テレビでテレビアニメ化がされていました。2019年現在でも放送されている大人気作品で、劇場版として映画も公開されています。そんな劇場版の興行収入は90億円を超える作品もありました。「名探偵コナン」は全世界に発売されていて、現在累計発行部数はなんと12億3000万部を突破しています。2001年には小学館漫画賞少年漫画部門を受賞していました。

キールの表の顔はアナウンサー

「名探偵コナン」に登場するキャラクターである黒の組織のメンバー、キールの表の顔はアナウンサーでした。アナウンサーとしての名前は水無伶奈で、日売テレビのアナウンサーとして登場します。人気アナウンサーとして活躍をしていた水無伶奈ですが、CIAからのスパイとして黒の組織に潜入している水無伶奈ですが、黒の組織からの命令を受けて暗殺計画を実行した時にFBIに嗅ぎつけられてしまい、テレビ局を急遽代謝します。

キールの裏の顔は黒の組織の一員

日売テレビのアナウンサーとして登場する水無伶奈ですが、それは表の顔でした。そんな大人気アナウンサーである水無伶奈ですが、裏の顔がありました。水無伶奈の裏の顔は黒の組織であるキールでした。キールは、黒の組織の幹部として登場するメンバーの中では新入りでしたが、黒の組織に潜入していたスパイの口を封じることに成功したということで、黒の組織の幹部として認められてコードネームが与えられました。

キールが黒の組織に認められた事件ですが、その時に黒の組織にCIAのスパイではないかと言われていた人物はイーサン・本堂でした。後に、このイーサン・本堂が水無伶奈ことキールの父親であることが明かされます。しかしスパイとしてキールはこの事件を利用して、キールとしての裏の顔を手に入れました。キールは水無伶奈として報道関係者の立場を利用することで黒の組織がターゲットにしている人物に近づくなどしていました。

キールの性格

日売テレビのアナウンサー水無伶奈としての表の顔を持ちながらも、裏では黒の組織のメンバーとしての顔をもつキールですが、ここからはそんなキールの性格について詳しく解説をしていきます。キールこと水無伶奈の性格として自己犠牲的という性格が挙げられていました。水無伶奈は、CIAのスパイとして犯罪組織である黒の組織に潜入するために、自分のことを犠牲にしてしまうという一面が描かれているシーンがありました。

また、水無伶奈ことキールの性格として優しく穏やかであるという一面も挙げられていました。黒の組織のメンバーとして登場する水無伶奈ですが、コナンに対する態度はベルモットの時よりも優しくその正体が疑われていました。そういっったことからも、水無伶奈の性格として優しく穏やかであるということが挙げられています。また、優柔不断であり穏やかなキャラクターであると読者には言われていました。

キールの愛車

「名探偵コナン」に登場する謎の犯罪組織、黒の組織のメンバーとして登場する水無伶奈ことキールの愛車について詳しく解説をしていきます。作中に登場する水無伶奈ことキールの愛車は、シトロエンBXではないかと言われていました。「名探偵コナン」の読者の中には、アナウンサーとしての水無伶奈の外見や水無伶奈の性格などを考えるとみずなしれなの愛車は軽自動車のようなものではないかと考えている読者もいました。

しかし、作中での描写やキールが乗っている車から予想されていた軽自動車ではなくシトロエンBXであるということが判明しています。シトロエンBXは、セダンタイプ車ですが、CIAのスパイとして黒の組織に潜入するということを考えたら、愛車もゴツい見た目になるのではないかと考えられているようです。様々な顔を持っている水無伶奈だからこそ、その愛車には水無伶奈の強さが現れているのではないかと考えられていました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

コナンのキールの正体

「名探偵コナン」に登場する組織として有名な黒の組織は、主人公である工藤新一に毒を飲ませて幼児化させた組織です。そんな黒の組織のメンバーとして登場するキールについて詳しく紹介をしていきます。キールは、水無伶奈として日売テレビのアナウンサーをしていましたが、それは本当の正体ではありませんでした。その態度から正体について様々な考察がされていた水無伶奈ことキールの正体について解説をしていきます。

キールの正体はCIAのスパイ

黒の組織のキールとして登場する水無伶奈ですが、その正体はCIAのスパイであるということが作中では判明しています。キールの父親であるイーサン・本堂と新しい諜報員を紹介するために黒の組織に潜入をしていた水無伶奈ですが、キールについていた発信機からその密会がバレてしまいました。しかしCIAの一員として、この時イーサン。本堂はあることを実行します。その結果、事は上手く運びキールは黒の組織の幹部に昇格しました。

水無伶奈は、CIAの諜報員でしたがその詰めの甘さが目立つところもあります。自分の洋服につけられていた発信機に気がつかなかったり、黒の組織のメンバーでありボスからも好かれているジンの前でCIAの常套句を呟いてしまうといった正体がバレそうなシーンもあります。しかしCIAとしての誇りやプライドは非常に高く同じく黒の組織を調べているFBIからの協力の要請にも、CIAの任務を優先するという発言をしていました。

キールの血液型の真相

「名探偵コナン」に登場するキャラクターで、その正体がCIAのスパイであることが話題となったキャラクター水無伶奈ことキールは血液型が話題となっていました。水無伶奈の弟として登場する本堂瑛祐ですが、姉を探す手がかりとして血液型をあげていました。弟である本堂瑛祐は、姉の血液型はO型であると発言していました。それは小さな頃、自分が輸血が必要な怪我をした時に姉が輸血をしてくれていたからでした。

水無伶奈の弟であると思い水無伶奈のことを追っていた瑛祐ですが水無伶奈がO型ではなくAB型であるということが判明します。しかし謎を呼んだ血液型ですが、真相は本堂瑛祐の幼い頃にありました。水無伶奈の弟である瑛祐は幼い頃に白血病になっています。その時に水無伶奈は弟である本堂瑛祐に輸血をしていました。本堂瑛祐はその時に血液型がAB型へと変わっていましたがそのことを知らずO型であると思っていたようです。

キールの諜報員としての弱点

黒の組織であり、アナウンサー。そしてCIAとしても活躍をしているキャラクターである水無伶奈には、ある弱点がありました。そんなキールこと水無伶奈の弱点について紹介をしていきます。キールの弱点としてあげられていたものは諜報員としての心構えの欠如でした。キールはCIAから潜入している諜報員です。しかし、キールには詰めが甘いとことが多く、度々疑惑を向けられてしまうような発言や行動をしてしまいます。

キールが、自分の立場を考えない行動をすることでCIAにも多くな損失が生じてしまう可能性があります。キールの問題発言として取り上げられているのは、「我々の功績は話題にはならないが、失敗はすぐに知れ渡る」というセリフでした。このセリフは、CIAの常套句でした。こうしたキールの詰めの甘さが父親の死の原因としてあげられていました。ジンやウォッカにはスパイではないかと疑われてしまい赤井を殺害することになります。

Thumbコナンの最新相関図を画像付きで紹介!主要キャラや黒の組織メンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンのキールの登場回

「名探偵コナン」は全世界で累計発行部数12億3000万部を超えている大ヒット作品です。今回はそんな「名探偵コナン」に登場するキャラクターであるキールについて紹介をしていきます。キールとは、黒の組織のコードネームでした。その正体がCIAの諜報員であることが明かされているキールですが、今後も作中では鍵を握る人物と考えられています。ここからは、そんなキールこと水無伶奈の登場回について紹介をしていきます。

キールの登場回①ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

「名探偵コナン」に登場するキャラクターであるキールの登場回について紹介をしていきます。キールの登場回としてあげられていたのは「ブラックインパクト!組織の手が届く週刊」でした。二時間半スペシャルとして放送され、キールにとっては重要な登場回となっていました。ブラックインパクトでは 、水無伶奈の正体が黒の組織キールであるということが判明し、コナンとFBIが黒の組織の計画を突き止めます。

ブラックインパクトでは、キールだけではなくFBIのジョディやジェイムズ、赤井などのFBIの面々の登場回にもなりました。さらに、黒の組織のメンバーであるキャンティとコルンの初登場回でもあります。ここからはそんなブラックインパクトのあらすじについて紹介していきます。小五郎は大ファンである沖野ヨーコの番組にゲストで出演することになりました。そこでヨーコから、アナウンサーである水無伶奈を紹介されます。

弟が注目されているキールの登場回「ブラックインパクト」のあらすじを紹介していきます。小五郎はヨーコの番組にゲスト出演をした時に、アナウンサーの水無伶奈を紹介されました。水無伶奈にある悩みがありました。それはピンポンダッシュです。水無伶奈は、小五郎達にピンポンダッシュの被害について告白し相談します。そこで、小五郎やコナン達は水無伶奈の住んでいるマンションまでピンポンダッシュの調査をしに行きます。

小五郎と一緒に水無伶奈のピンポンダッシュの被害の調査をするために、水無伶奈のマンションまでついていったコナンは調査のために水無伶奈の自宅の玄関に発信機と盗聴器を仕掛けていきました。また、小五郎は水無伶奈から相談を受けた結果、ピンポンダッシュの犯人を現行犯で捕まえるために水無伶奈の自宅に留まることを決断しました。コナンはその時に、水無玲奈の様子からピンポンダッシュをしている犯人を特定しました

本堂瑛祐が弟であることも判明した水無伶奈の登場回「ブラックインパクト」のあらすじを紹介していきます。水無玲奈のピンポンダッシュの被害の真相は子供によるものだったのです。無事に事件は解決をし小五郎達は水無伶奈の自宅から引き上げます。しかしコナンは調査のために仕掛けていた発信機と盗聴器を回収し忘れたことに気がつきました。仕掛けていた盗聴器から、聞こえてきた七つの子は組織のボスのアドレスでした。

さらに水無伶奈は驚きの行動にでます。黒の組織ジンと会話をしていたのです。アナウンサーとして活躍していた水無伶奈の正体は黒の組織のメンバーだったのです。コナンは回収し忘れてきた盗聴器から黒の組織が計画している暗殺計画を聞いてしまいます。コナンは盗聴器がバレることを心配していました。水無伶奈の部屋に訪問していたのは小五郎だからです。盗聴器が発見されてしまうと小五郎の命も危険にさらされてしまいます。

キールの登場回②赤と黒のクラッシュ

黒の組織であるキールの登場回について紹介をしていきます。キールの登場回の中には「赤と黒のクラッシュ」があげられていました。キールだけではなくFBIの登場回としても有名な回です。黒の組織のメンバーと突き止められた水無伶奈を巡る回になっていました。このタイトルにつけられている「赤」は赤井秀一、「黒」は黒の組織を指していると考えられています。この話の中では、赤井秀一が重要なキャラクターでした。

コナンたちは、同級生を見舞いに行った時に蘭たちと同級生である本堂瑛祐と遭遇します。本堂瑛祐は、病院で実の姉を弟として探していると言いました。瑛祐の持っていた写真は、黒の組織のメンバーと言われている水無伶奈の顔とそっくりでした。しかし瑛祐は水無伶奈は姉ではないといいます。それは水無伶奈が姉なら、弟である自分も同じ血液型なはずだからでした。しかし、その後蘭は瑛祐と連絡が取れなくなってしまいます、

コナンは蘭から瑛祐と連絡が取れないということを聞きます。しかし、コナンは瑛祐の言葉からヒントを得て、黒の組織のメンバーが水無伶奈の病院に潜伏をし、水無伶奈を見張っているのではないかと考えました。そしてFBIと病院と協力をし、潜伏しているメンバーであった陸道を発見します。陸道は自害をしてしまいましたが、貴重な情報源である水無伶奈の居場所が、黒の組織に知られてしまっていることが判明しました。

水無伶奈の居場所が知られてしまったために、ジョディ達FBI捜査官は水無伶奈を移送することを考えます。しかし黒の組織に潜入していた経験がある赤井は、このまま移送させずに病院に残って黒の組織を迎え撃つと言いました。そんな中、町内では様々な事件が同時に発生します。それは、集団食中毒や異臭騒ぎ、火事といったものでした。そんな事件のせいで、水無伶奈の入院している病院は患者で溢れてしまいます。

病院で患者が溢れる中、爆発物が届きます。さらに、テレビに水無伶奈の姿が映ります。この一連の事件から、赤井とコナンは黒の組織が水無伶奈の居場所を特定したことに気がつきます。FBIの捜査官達は水無伶奈を移動させることにしましたが、その時に水無伶奈に攻撃をされてしまい、水無伶奈は黒の組織の元へと帰ってしまいます。組織に戻った水無伶奈は、黒の組織からある命令を下されます。それは赤井秀一の殺害でした。

赤井の殺害命令が下された水無伶奈は赤井を暗殺するために赤井を来葉峠に呼び出し、赤井に一人で来葉峠にこさせます。ジョディは、赤井が水無伶奈から呼び出されていたことを担当事件が終わった後に知ります。さらにその時、来葉峠では死体と炎上している車が発見されました。ジョディは、赤井がコナンの携帯を弄っていることを思い出し、死体と赤井の指紋を照合します。その結果、死体は赤井であることが判明しました。

キールの登場回③純黒の悪夢

「名探偵コナン」に重要人物として登場するキャラクターであるキールの登場回について解説をしていきます。キールは劇場版の映画にも登場していました。そんなキールの劇場版の登場回となったタイトルは「純黒の悪夢」です。2016年に公開された映画で、劇場版「名探偵コナン」の20周年記念作品ということもあり、黒の組織との対決が描かれていて、興行収入はなんと63億円を突破する大ヒット作品となりました

そんな「純黒の悪夢」のキャッチコピーは、「ダブルフェイスはここまでだ」や「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦」ということもあり、黒の組織にスパイとして潜入しているキャラクターたちが多く登場しました。CIAや公安は、劇場版の初登場回となっています。警視庁内に侵入者が現れ、警視庁に保管されていた重要な機密ファイルが閲覧されてしまいます。公安は、その女お見つけますが逃げられてしまいました。

女は公安から逃げようとしますが、安室はそれを許しません。そこへFBIの赤井も加わり、壮絶なカーチェイスが繰り広げられました。警視庁のデータをみた女は、「ノックはスタウト、アクアビット、リールリング。あなたが気にしていたキール、バーボン」という意味深なメールを送信していました。カーチェイスをしていた赤井は、先読みをして車のタイヤを打ち抜き橋から落としますが、女を捕獲することは出来ませんでした。

赤井、安室とのカーチェイスからなんとか逃げた女ですが多色ライトを目にした途端に気を失ってしまいました。翌日、謎の爆発事件で世間が騒いでいる中コナンや少年探偵団は水族館を訪れていました。水族館でコナンたちが出会ったのは記憶を失ったオッドアイの女性でした。その女性と昨夜の爆破事件の関連性を疑うコナンですが警察への連絡を断られてしまいます。そこで女性の記憶を取り戻すために少年探偵団が動きます。

そんなコナンや少年探偵団がいる水族館では、黒の組織のメンバーであるベルモットがある人物を探していました。その人物は、少年探偵団たちと遭遇した謎の書生です。ベルモットは、水族館の観覧車の列に並んでいた女性に声をかけます。しかし、その時女性の記憶は戻っておらずそのまま観覧車へ乗ってしまいました。さらにその後、不注意によって地面へ落下しかけた元太を助けるために、謎の女性は高い身体能力を発揮します。

ダーツの腕前や元太救出の時の身のこなし方から、灰原は謎の女性がある人物なのではないかと疑い始めます。それは未だに正体が不明と言われている黒の組織のナンバー2、ラムです。灰原は記憶喪失の女性がラムではないかと疑っていました、灰原は少年探偵団を心配しますが、少年探偵団たちはラムと疑われている女性と観覧車に乗っていました。こっそり観覧車にのった歩美たちですが、観覧車の中で女性が苦しみます。

コナンのキールと黒の組織の関係

漫画「名探偵コナン」に登場する水無伶奈ですが、実は黒の組織のメンバーであるということが作中では明かされています。黒の組織ではキールというコードネームで活動している水無伶奈ですが、ここからはそんなキールと黒の組織の関係について紹介をしていきます。

キールのコードネームの由来

大人気推理漫画である名探偵コナンの登場キャラクター、キールと黒の組織の関係について詳しく解説をしていきます。ここからは、キールのコードネームの由来について紹介をしていきます。黒の組織のメンバーにはコードネームがつけられていました。全てお酒に由来している名前で、キールもカクテルの名前から由来しています。白ワインとカシスリキュールで調合されたカクテルです。

コナンのキールの父親と弟

「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバーであるキールの正体は、CIAの諜報員でした。今回は、そんな「名探偵コナン」の登場キャラクターであるキールの魅力や正体について迫っていきあます。「名探偵コナン」の作中には、アナウンサーとして登場した水無伶奈ことキールですがただの黒の組織のメンバーでないことをここまでは解説してきました。ここからは、そんなキールの家族である父親や弟について紹介していきます。

キールの父親はイーサン・本堂

「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバーであるキールの正体はCIAの諜報員でした。そんなキールは普段水無伶奈としてアナウンサーの仕事をしていますが、水無伶奈という名前も本名ではありませんでした。水無伶奈の本名は本堂瑛海です。本堂瑛海の父親や弟は、「名探偵コナン」の作中にすでに登場しています。本堂瑛海の父親について、ここからは紹介していきます。本堂瑛海の父親はイーサン・本堂という名前でした。

イーサン・本堂はCIAの諜報員として働いていました。日経二世であるということも作中では明らかにされていました。娘である本堂瑛海と一緒にCIAとして働いていましたが、ある日黒の組織の任務にバーニイとつくことになります。しかし瑛海につけられていた発信機によって、諜報員の存在を疑われてしまいます。娘である瑛海が黒の組織に疑われ殺害されることを防ぐために、イーサンは殺されたと見せかけるような自害をしました。

キールの弟は本堂瑛祐

正体がCIAの諜報員であることでも話題となったキールこと本堂瑛海の弟について解説をしていきます。本堂瑛海の弟は本堂瑛祐でした。本堂瑛祐は、ヒロインである蘭達のクラスに転校生としてやってきます。常にメガネをかけているのが特徴的で、コナンからはその正体を疑われていました。父親はイーサン・本堂であり、アナウンサーとしても活躍し、黒の組織の幹部でもあるキールの実の弟であることが発覚しています。

父親や姉の職業について、瑛祐は知らなかったようです。そんな瑛祐は弟として姉を探していました。姉と外見が似ている水無伶奈のことを追っていましたが、弟である自分と血液型が違うという点から、水無伶奈の弟であるとは考えていないようでした。姉のきーるも父親もCIAに所属しているにも関わらず、瑛祐は非常によくドジをするドジっ子として描かれています。また水無伶奈には憎悪を抱いているのか乱暴な態度をとっています。

コナンのキールの声優

「名探偵コナン」には、主人公であるコナンの宿敵として黒の組織という犯罪組織が登場します。そんな黒の組織のメンバーの中にはキールというメンバーがいました。今回はそんな黒の組織のめんばーであるキールについて紹介をしていきます。キールは、水無伶奈という面の顔もありましたが、本当の正体はCIAの諜報員である本堂瑛海でした。ここからはそんなキールをアニメ版の「名探偵コナン」で担当した声優について紹介します。

キールの声優は三石琴乃

アニメ「名探偵コナン」で黒の組織のメンバーであるキールを担当した声優について紹介をしていきます。アニメでキールを担当した声優は三石琴乃でした。三石琴乃は声優としても活躍をしていますが、ナレーターとしての仕事もしているようです。事務所には所属しておらず、現在はフリーとして活動しているようでした。1989年から活動しているべてらん声優である三石琴乃について、ここからは詳しく紹介をしていきます。

三石琴乃は、これまでにさまざまな有名作に出演をしていました。そんな三石琴乃ですが、野沢雅子に師事していたことが判明しています。高校を卒業後は、声優になるために勝田声優学校に入学をしています。保育士になることが夢でしたが、その夢を諦めた時に声優という職業に興味を持つようになったようです。また高校生の時に参加したサマースクールで本格的に声優を目指すようになります。その後東京都庁に就職します。

三石琴乃のプロフィール

キールの声優を務めた三石琴乃のプロフィールについて紹介をしていきます。1989年に、北海道電力泊発電所による安全PRビデオに出演をしたことがきっかけでレポーターとしてデビューをします。その後声優としての活動を始めていき、国民的大人気作品となった「セーラームーン」では主役を務めます。そのことがきっかけとなり、東京での一人暮らしを始めたようです。またその後も「エヴァンでリオン」に出演し話題となります。

また。国民的アニメである「ドラえもん」の声優がそう入れ替えした時には、新しくのび太の母親を演じていました。「エヴァンゲリオン」以降の作品では、少女の役ではなく大人の女性を演じることがメインとなっっていきました。声優としてアーツビジョンに所属をしていましたが、現在は事務所を退所しています。2014年には、第8回声優アワードで高橋和枝賞という賞を受賞していて、声優として絶大な人気を誇っていました。

三石琴乃の代表キャラはセーラームーン

キール役の三石琴乃の代表作には、「セーラームーン」が挙げられていました。国民的アニメとなった「セーラームーン」では、主人公である月野うさぎを演じていました。主役を演じていた三石琴乃ですが、放送途中に入院をすることになります。当初は盲腸炎と報道されていた病名ですが、検査をしたところ盲腸炎だけではなく様々な病気を患っていたようでした。入院の時に役を降板したことが心残りなようでした。

コナンのキールに関する感想や評価は?

週刊少年ジャンプで連載されている推理漫画「名探偵コナン」ですが、「名探偵コナン」には犯罪組織として黒の組織が登場します。今回はそんな「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバー、キールについて紹介をしています。ここまで、キールには日売テレビのアナウンサー水無伶奈という一面や、CIA諜報員本堂瑛海としての一面があることを解説してきました。ここからは、そんなキールに関する感想や評価を紹介していきます。

黒の組織で一番好き

「名探偵コナン」には様々な魅力的なキャラクターが登場します。そんな「名探偵コナン」のキャラクターの1人であるキールに関する感想や評価を紹介をしていきます。トリプルフェイスを持っているキールに関する感想や評価の中には、黒の組織の中では一番好きだという感想がありました。黒の組織の中でも数少ない女性キャラクターとして登場するキールですが、優しく穏やかな一面があることで読者の間では人気となっていました。

コナンのキールの正体まとめ

週刊少年サンデーの中でも最も長い連載作品として有名な漫画「名探偵コナン」ですが、現在では全世界累計発行部数12億3000万部を突破しています。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターであるキールについてを中心に紹介をしていきました。キールとは、黒の組織のコードネームを指しています。アナウンサー水無伶奈としの顔を持っているキールですが、そんなキールの正体はCIAの諜報員でした。

黒の組織、アナウンサー、CIAという様々な顔を持っているきーるですがその本名あ本堂瑛海であることも作中では明かされていて、蘭達の学校に転校生としてやってきた本堂瑛祐の実の姉でもあります。優しく穏やかでありながらもCIAとしてのプライドが高いキールの登場回についても紹介をしています。そんなキールも登場する漫画「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ