【ちはやふる】若宮詩暢のかわいさや人気の秘密を検証!名言や感想・画像まとめ

漫画「ちはやふる」は末次由紀が描いている作品です。「ちはやふる」では競技かるたに打ち込んでいる高校生の青春が描かれていました。今回は漫画「ちはやふる」に登場するキャラクターである若宮詩暢についてその魅力を紹介していきます。クイーンとして、主人公千早のライバルになる若宮詩暢の人気の秘密であるユーチューバーについてや、かわいいと言われている画像、そして実写映画で若宮詩暢を演じた女優である松岡茉優について詳しく解説をしていきます。

【ちはやふる】若宮詩暢のかわいさや人気の秘密を検証!名言や感想・画像まとめのイメージ

目次

  1. 若宮詩暢が登場するちはやふるとは?
  2. 若宮詩暢はかわいい?
  3. 若宮詩暢の人気の秘密とは?
  4. 若宮詩暢の名言を紹介
  5. 若宮詩暢のかわいい画像集
  6. 若宮詩暢のプロフィール
  7. 若宮詩暢と関係者達
  8. 若宮詩暢役を演じたアニメ声優・映画女優は?
  9. 若宮詩暢に関する感想や評価
  10. 若宮詩暢のかわいさと人気の秘密まとめ

若宮詩暢が登場するちはやふるとは?

漫画「ちはやふる」は競技かるたをしている高校生の姿を描いた少女漫画です。今回はそんな漫画「ちはやふる」に登場するキャラクターである若宮詩暢についてその魅力を画像と一緒に紹介していきます。若宮詩暢は、主人公である綾瀬千早のライバルとして作中に登場します。クイーンとして君臨する若宮詩暢ですが、映画では松岡茉優が演じたことで有名です。人気の秘密であるユーチューバーについてなど詳しく解説していきます。

ちはやふるの作品情報

人気の秘訣はユーチューバーになったことと言われている若宮詩暢が登場する作品である「ちはやふる」についてその作品情報を紹介していきます。漫画「ちはやふる」は末次由紀による競技かるたの世界を描いた作品です。その作風は少女漫画ながら、少年漫画のような熱さであることが有名です。アニメ化だけではなく実写映画にもなるほどの人気作品です。映画では広瀬すずや松岡茉優などの豪華キャストが集結しました。

ちはやふるのあらすじ

映画化もされた大人気作品である「ちはやふる」のあらすじを解説をしていきます。小学生の時に主人公綾瀬千早の前には、綿谷新という転校生が現れました。そんな綿谷新と交流を深めていくうちに千早は、競技かるたの世界に目覚めていくようになります。そして同じクラスの真島太一と三人で、府中白波会という競技かるたの会に通いに行くようになり、師匠である原田と出会います。しかし中学になると三人はバラバラになりました。

ちはやふる|日本テレビ

若宮詩暢はかわいい?

「ちはやふる」は綾瀬千早がクイーンを目指して競技かるたに打ち込んでいる姿を描いています。そんな綾瀬千早のライバルとして登場するのが若宮詩暢です。現役クイーンである若宮詩暢ですが、実写映画化した時には松岡茉優が演じたことでも話題となった大人気キャラクターです。そんな若宮詩暢の魅力を今回は詳しく解説していきます。ここからは、若宮詩暢のかわいいと言われている性格や特徴を画像と一緒に紹介をしていきます。

若宮詩暢のかわいいところ①ツンデレな性格

大人気キャラクターである若宮詩暢のかわいいと言われているところについて詳しく解説をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている特徴の中には、ツンデレな性格が挙げられていました。若宮詩暢はクールな見た目をしていますが、性格は非常にツンデレです。同じキャラクターが好きな千早に、服装を褒められると非常に照れていました。そんな照れを隠すように、試合では冷静な一面を見せてクイーンとして圧勝します。

若宮詩暢のかわいいところ②他者と一線を画す感覚(センス)

映画で松岡茉優が演じたことでも有名なキャラクターである若宮詩暢のかわいい魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。そのかわいいと言われている魅力の一つには、他者と一戦を画す感覚が挙げられていました。若宮詩暢は、「ちはやふる」に登場するオリジナルキャラクターであるスノー丸というキャラクターが好きです。そんなスノー丸グッズを身にまとっている姿は、独特のセンスがあり服装がダサいと言われていました。

若宮詩暢のかわいいところ③10kg激太りする

映画化された人気作品である「ちはやふる」に登場する人気キャラクター若宮詩暢のかわいいと言われている魅力を画像と一緒に紹介をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている魅力の一つには激太りしたことが挙げられていました。若宮詩暢は、スノー丸というキャラクターが好きなことで有名ですが、そのキャンペーングッズ欲しさにアイスを食べ続け、なんと10kgも太り、そんな姿のままクイーン戦に出場したのでした。

若宮詩暢のかわいいところ④服がださすぎる?

松岡茉優が演じたことでも有名なキャラクター若宮詩暢のかわいいと言われている魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている点として、服装がダサすぎるということが挙げられていました。クイーンとして試合中は冷静な若宮詩暢ですが、ファッションセンスがなくその服装は周りが驚くほどダサいです。容姿端麗ですがキャラクターものも堂々と着るファッションセンスは残念だとも言われています。

若宮詩暢のかわいいところ⑤アルバイトがすぐクビになる

「ちはやふる」の人気キャラクターである若宮詩暢のかわいいと言われている魅力について画像と一緒に紹介をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている点として、アルバイトがすぐにクビになるということが挙げられていました。若宮詩暢は、クイーンとして試合中は最強ですがコミュニケーションをとるのが得意ではなく、アルバイトをすぐにクビになってしまいます。競技かるた以外は、不器用さが全面に出てしまうようです。

若宮詩暢の人気の秘密とは?

主人公綾瀬千早が仲間と一緒に競技かるたに打ち込む姿を描いている作品「ちはやふる」には様々な魅力のあるキャラクターが登場します。そんなキャラクターの一人である若宮詩暢ですが、作中では現役クイーンとして圧倒的な実力を誇っていました。そんな若宮詩暢のかわいいと言われている点には性格や独特なセンスが挙げられていました。そんなクイーン若宮詩暢の人気の秘密について、画像と一緒に詳しく紹介をしていきます。

若宮詩暢の人気の秘密①かるたに愛されている

若宮詩暢はユーチューバーになったことでも有名なキャラクターです。そんな若宮詩暢の人気の秘密について画像と一緒に紹介をしていきます。若宮詩暢の人気の秘密には、かるたに愛されているということが挙げられていました。若宮詩暢は天才的な才能を持っていますが、そんな若宮詩暢はかるたに愛されているようなシーンがありました。それは若宮詩暢が誰よりもかるたを愛しているからなのではないかと考えられていました。

若宮詩暢の人気の秘密②は容姿端麗な少女

クイーンである若宮詩暢はユーチューバーになったことでも話題を集めました。そんな若宮詩暢の人気の秘密を画像と一緒に紹介していきます。若宮詩暢の人気の秘密として、その容姿が挙げられていました。クイーンとして君臨している若宮詩暢は、容姿端麗であり、美人だと言われている綾瀬千早にも劣りません。左目の下にある泣きぼくろが特徴的であり、かるたの試合中に見せる怖い笑顔はクイーンスマイルと言われ、評判でした。

若宮詩暢の人気の秘密③若宮詩暢(クイーン)の敗北

松岡茉優が実写映画で演じたキャラクター、若宮詩暢はユーチューバーになったことでも話題を集めました。そんな若宮詩暢の人気の秘密について詳しく紹介をしていきます。若宮詩暢の人気の秘密には、その敗北が挙げられていました。若宮はクイーンとして圧倒的な実力を見せ連戦連勝でしたが、クイーン戦で一度負けを許してしまいました。祖母との確執や、千早の修学旅行などが重なってかなり不安定になっていたことが原因でした。

若宮詩暢の人気の秘密④ユーチューバーになった?

実写映画になった大人気作品「ちはやふる」に登場するキャラクター若宮詩暢の人気の秘密について紹介をしていきます。若宮詩暢の人気の一つには、ユーチューバーになったことが挙げられていました。若宮詩暢がユーチューバーになったことが明かされたのは208首でした。練習をしていた新は、ユーチューバーとして原稿を読んでいる若宮詩暢の姿を見てしまいます。若宮詩暢がユーチューバーになったことは非常に話題となりました。

若宮詩暢の人気の秘密⑤ひっそりと話題になった布束砥信とは誰?

松岡茉優が演じて、ユーチューバーになったことで話題を呼んだキャラクターである若宮詩暢の人気の秘密について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢の人気の秘密には、布束というキャラクターが挙げられていました。布束は、若宮詩暢にそっくりだと言われ、ネット上に話題になっていました。「とある科学の超電磁砲S」に登場するキャラクターであり、容姿だけではなく若宮詩暢と名前が同じことでも非常に話題となっていました。

若宮詩暢の名言を紹介

「ちはやふる」は大人気少女漫画であり、実写映画にもなりました。そんな実写映画で松岡茉優が演じたことで話題となったキャラクターである若宮詩暢について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢は大人気キャラクターですが、ユーチューバーになったことでも話題となりました。ユーチューバーにもなったクイーン若宮詩暢ですが、作中では様々な名言を残していました。そんな若宮詩暢の名言を画像と一緒に解説をしていきます。

若宮詩暢の名言①「この子たちと・・・」

松岡茉優が演じたことでも注目された若宮詩暢の作中での名言について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢の名言の中には、「この子達と、この札たちと離れずに生きていくことが私の夢です。」というセリフが挙げられていました。若宮詩暢は、これまでかるた一筋で生活をしていました。友達もいない孤独な生活を送っていた若宮詩暢は、札を友達のように思っていました。そんなセリフが若宮詩暢の名言として挙げられていました。

若宮詩暢の名言②「私がかるたを好き・・・」

作中で、ユーチューバーになるという衝撃の展開を迎え、話題になった若宮詩暢の作中での名言を紹介していきました。クイーンとして君臨している若宮詩暢の名言の一つとして、「私がかるたが好きなようにかるたが私を好きなんや」というセリフが挙げられていました。かるたの札が友達というように、かるたと一緒に成長をしてきた若宮詩暢だからこそ、かるたも自分が好きだというセリフに説得力があり、名言だと言われていました。

若宮詩暢のかわいい画像集

「ちはやふる」は広瀬すずを主演として実写映画したことでも話題となっていました。実写映画では、松岡茉優が若宮詩暢を演じています。そんな若宮詩暢の魅力について画像と一緒に紹介をしてきました。クイーンとしてかるたを心から愛していることや、その独特なファッションセンス、そしてユーチューバーになったことなどが人気の秘訣でした。そんな若宮詩暢のかわいいと言われている画像について詳しく解説をしていきます。

若宮詩暢のかわいい画像①

作中ではユーチューバーにもなったクイーン若宮詩暢のかわいいと言われている画像について詳しく紹介をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている画像の中には、この画像が挙げられていました。若宮詩暢は、スノー丸が好きな若宮詩暢はグッズのためにアイスを食べてしまい、とても太ってしまいます。しかし、元々が容姿端麗なこともあって太った姿がかわいいと言われ、さらにスノー丸愛もかわいいと言われていました。

若宮詩暢のかわいい画像②

実写映画にも登場し、松岡茉優の演技が話題にもなったキャラクター若宮詩暢のかわいいと言われている画像について詳しく紹介をしていきます。若宮詩暢のかわいいと言われている画像の中には、この画像がありました。これは、若宮詩暢の試合シーンの画像です。クイーンである若宮詩暢ですが、競技かるたの試合ではクイーンとしてのオーラが身をまとい圧倒的な実力を発揮します。そんな試合中の若宮がかわいいと言われていました。

若宮詩暢のプロフィール

競技かるたに打ち込んでいる高校生の姿を描いている「ちはやふる」ですが、今回はそんな漫画「ちはやふる」に登場するキャラクターである若宮詩暢についてその魅力を紹介しています。「ちはやふる」は実写映画にもなり、若宮詩暢は松岡茉優が演じたことで非常に話題となりました。若宮詩暢は、クイーンとしての実力や、独特なセンスが話題となりました。ここからはそんな若宮詩暢のプロフィールについて詳しく解説をします。

若宮詩暢は孤独な少女だった

松岡茉優が演じたことでも有名なキャラクターである若宮詩暢について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢は作中では、孤独な少女として描かれていました。幼い頃から圧倒的な実力を誇っていた若宮詩暢ですが、その才能のせいで同級生と対戦をすることがありませんでした。その結果、若宮は孤独な少女として育ちました。そしてそんな孤独な環境が、札を友達のように扱う若宮詩暢のプレイスタイルを作り上げたと言われていました。

若宮詩暢の小学・中学時代

「ちはやふる」に登場するキャラクターである若宮詩暢について詳しく解説をしていきます。ここではそんな若宮詩暢の小学生、中学生時代について解説をしていきます。若宮詩暢は、小学四年生のときにA級に昇格をしています。小学校六年生まではかるた会にも所属をしていました。さらに、中学生の段階でクイーンまで到達してしまいます。しかし、圧倒的な実力から小学生の時も、中学生の時もあまり友達はいなかったようです。

若宮詩暢の競技スタイルについて

クイーンとして作中に登場するキャラクター、若宮詩暢の競技スタイルについて詳しく解説していきます。若宮詩暢は、左利きの選手です。そのプレイスタイルは守りかるたと言われていました。さらに、性格で無駄のない動きで札を取りに行きます。そんな音がないかるたは主人公である千早も憧れてしまうほどでした。百人一首の札と対話をしながら競技をし、拾えなかった札には心の中で謝ると言う風に札を大切にするスタイルでした。

若宮詩暢と関係者達

「ちはやふる」には、千早と同じように競技かるたに打ち込むキャラクターが登場します。今回はそんなキャラクターの一人である若宮詩暢について紹介をしていきます。若宮詩暢は、中学生の時にクイーンとなってしまうほど圧倒的な実力の持ち主です。しかしそんな若宮詩暢には、あまり友達がいませんでした。しかし主人公千早と出会い変わっていきます。そんな若宮詩暢とキャラクター達の関係性について詳しく解説をしていきます。

若宮詩暢と綾瀬千早の関係は?

クイーンである若宮詩暢と、主人公である千早との関係について詳しく解説をしていきます。千早と初めて会ったのは全国大会の個人戦でした。その大会で、若宮詩暢は千早を意識するようになります。ライバルではありますが、お互いの試合を意識しながらも二人は友達として距離を縮めていきます。さらに千早との共通点として、スノー丸好きということが挙げられていました。そんな共通点からも、親近感を抱いているようです。

若宮詩暢と綿谷新との関係は?

「ちはやふる」の主人公である千早の幼馴染である綿谷新とクイーンである若宮詩暢の関係について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢と綿谷新は、小学生の時から大会で顔を合わせていました。その時に、若宮詩暢は綿谷新に負けてしまいました。その試合以降、若宮詩暢は綿谷新をライバルとして意識するようになります。新は、かるたから離れますが新が復帰してから若宮と対戦をします。若宮詩暢は綿谷新に敗北をしてしまいます。

若宮詩暢役を演じたアニメ声優・映画女優は?

漫画「ちはやふる」は競技かるたの世界を描いた作品です。今回はそんな「ちはやふる」に登場するキャラクターとして有名な若宮詩暢について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢は、競技かるたに対する圧倒的な才能から中学三年生でクイーンとなります。しかしそんな実力のせいで友達がおらず孤独に過ごしていました。そんな大人気キャラクター、若宮詩暢を演じた声優や、実写映画で演じた女優松岡茉優について解説をしていきます。

若宮詩暢役のアニメ声優は中道美穂子

「ちはやふる」はアニメ化された大人気作品です。そんな「ちはやふる」に若宮詩暢役として登場した声優は中道美穂子でした。中道美穂子は、声優だけではなくナレーターとしても活動をしています。クレイジーボックスに所属をしている声優です。出演作品には「夢色パティシエール」「銀魂」「東京マグニチュード08」「がっちりマンデー!」「世界一受けたい授業」「なにこれ珍百景」などの数々の作品に出演していました。

若宮詩暢役の実写映画化キャストは人気女優

「ちはやふる」は広瀬すず主演で実写映画にもなりました。そんな実写映画には若宮詩暢も登場しています。映画で若宮詩暢を演じていたのは、女優の松岡茉優でした。松岡茉優は、ヒラタインターナショナルに所属をしている女優です。松岡茉優出演作には、「受験の神様」「35歳の高校生」「鈴木先生」「問題のあるレストラン」「コウノドリ」「水族館ガール」「悪の教典」「万引き家族」などの数々の作品に出演をしていました。

若宮詩暢役の松岡茉優はかわいいのにしっかり者?

実写映画で若宮詩暢を演じた女優である松岡茉優について詳しく解説をしていきます。かわいい見た目からは考えられないほどしっかり者の女優としても有名なようでした。作品に出演するときにはその役作りとして徹底的に自分を追い込むようでした。またそのせいで家庭に影響したというエピソードもあるようです。気がつい良いというイメージが強い女優なようですが、それはしっかりとした役作りが原因なようでした。

Thumbちはやふるの広瀬すずは原作のイメージと違う?髪型など漫画版の千早と比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

若宮詩暢に関する感想や評価

「ちはやふる」は、末次由紀による競技かるたでトップを目指す主人公綾瀬千早を描いた作品です。そんな「ちはやふる」に登場するキャラクターである若宮詩暢についてを中心に紹介をしてきました。若宮詩暢は主人公千早の目指している憧れのクイーンの座に中学生ながらもついたかなりの実力があるキャラクターでした。松岡茉優が演じたことでも話題となった若宮詩暢に対する感想や評価などについて詳しく紹介をしていきます。

かわいい!

「ちはやふる」に登場するキャラクターである、クイーンの若宮詩暢に対する感想や評価について詳しく解説をしていきます。若宮詩暢に関する感想や評価の中には、かわいいというものがありました。実写映画にも登場する若宮詩暢ですが、そんな映画でも若宮詩暢は可愛かったと話題になりました。スノー丸を愛している若宮詩暢の魅力は漫画だけではなく、映画にも詰まっていたようでかわいいという感想が多くありました。

若宮詩暢のかわいさと人気の秘密まとめ

漫画「ちはやふる」では、高校生たちが競技かるたに打ち込んでいる姿が描かれていました。そんな「ちはやふる」は、アニメ化だけではなく映画化もされるほどの人気作品でした。今回はそんな「ちはやふる」に登場するキャラクターである、若宮詩暢について詳しく紹介をしていきます。若宮詩暢は、主人公の綾瀬千早のライバルでもあり、作中には千早も憧れている現役のクイーンとして登場し、圧倒的な実力を見せつけました。

そんな若宮詩暢の魅力には、独特なセンスなどが挙げられていました。スノー丸が好きな若宮詩暢ですが、そのおかげで千早と距離が縮まり、これまでいなかった友達ができました。さらに、現在人気女優として活躍をしている女優である松岡茉優が映画で演じたことでも話題となっていました。クイーンとして、圧倒的な実力を誇り新や千早のライバルとなる若宮詩暢が登場する漫画「ちはやふる」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ