多田くんは恋をしないのネタバレ・感想まとめ!アニメの全話あらすじと最終回は?

多田くんは恋をしないとは、2018年4月から放送され話題となったオリジナルアニメ。この記事では、そんな多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじを最終回までネタバレ紹介していきます。さらに、全話あらすじを紹介したあとに最終回までアニメを見た人の感想についてもネタバレ紹介していきます。また、多田くんは恋をしないのアニメOPやED曲についても紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

多田くんは恋をしないのネタバレ・感想まとめ!アニメの全話あらすじと最終回は?のイメージ

目次

  1. 多田くんは恋をしないとは?
  2. 多田くんは恋をしないのアニメあらすじをネタバレ
  3. 多田くんは恋をしないのアニメ最終回をネタバレ
  4. 多田くんは恋をしないのOP・ED曲
  5. 多田くんは恋をしないに関する感想や評価は?
  6. 多田くんは恋をしないの全話ネタバレまとめ

多田くんは恋をしないとは?

多田くんは恋をしないの作品情報

まずは、多田くんは恋をしないの全話あらすじをネタバレ紹介していく前に、多田くんは恋をしないの作品情報について簡単に紹介していく。多田くんは恋をしないは、動画工房制作のアニメで2018年4月から6月まで放送されていた。原作はないオリジナルアニメである。キャッチコピーは「この恋を、一生忘れない」であり、王道ラブコメが好きな人にはおすすめのアニメだといわれている。

次項からは、そんな多田くんは恋をしないの全話あらすじをネタバレ紹介し、その後に最終回まで見た人の感想についても紹介していく。

TVアニメ「多田くんは恋をしない」公式サイト | 2018年、TVアニメ放送予定

多田くんは恋をしないのアニメあらすじをネタバレ

多田くんは恋をしない1話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの1話を紹介していく。物語は、主人公の多田光良が江戸城の桜を写真に収めているシーンから始まる。写真を撮っている多田のカメラに写り込んでくる美しい少女に目を奪われる多田光良。テレサという名前の美少女は、「写真を撮っていただけませんか」と流暢な日本語で多田に話しかける。しかし、彼女が渡してきたカメラはバッテリー切れで撮影ができない。

そのため、多田はテレサのカメラからメモリーカードを取り出し自分のカメラに入れて撮影する。撮影をしながら、彼女と話しているとテレサの日本語は「れいん坊将軍」によるものだということが判明。それからしばらくして、多田と分かれたテレサは雨に打たれ雨宿りをしていた。そうしていると再び多田と出会い、多田はそんなテレサを見かねて祖父が営むコーヒー店へと誘う。

そこで、テレサは着替えをさせてもらい、はぐれてしまった連れのアレクサンドラ・マグリットに連絡を取る。そして、サンドイウィッチをご馳走になるテレサだったが、そこへ多田光良の友人・伊集院薫が現れる。騒がしい彼の登場に、店の看板猫ニャンコビッグが飛びかかる。そうこうしているうちに、テレサを迎えにきたアレクが訪れるが、テレサが襲われていると勘違いし、伊集院薫を蹴り飛ばしてしまう。

その後アレクの誤解は解け、二人はお礼を言いコーヒー店を後にする。それから、二人は宿泊先の宮殿を探し回るが、なかなか宿泊先の宮殿は見つからない。そうしているうちに、再び二人は多田と伊集院に出会う。そして二人に宿泊先の宮殿を尋ねると、なんと宿泊先の宮殿はコーヒー店のお隣のホテルだったことが判明。その翌日、彼らのクラスに留学生が二人やってくる。その留学生とは、なんとテレサとアレクだった。

多田くんは恋をしない2話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの2話を紹介していく。ラルセンブルクからの留学生という珍しい二人は、学校の中でも有名人になっていた。そんな二人を部活動見学に誘ったのは、学級委員長・長谷川日向子。この学校では、全員部活動に入部しなければいけない決まりである。そのため、色々な部活動を見学する二人。一方、多田は入部している写真部で活動計画を立てていた。

写真部には伊集院薫だけではく、部長の杉元一(ピン先輩)もいた。ピン先輩は、ヌードモデルについて二人に力説していたが、そこへタイミング悪く部活動見学をしていたテレサたちが訪れる。すぐに出ていこうとするアレクを宥めて、テレサたちは写真部を見学することに。そんなテレサたちにピン先輩は壁に貼ってあるグラビアアイドルのHINAの魅力について語りだす。そして、隣で密かに頬を赤らめる委員長。

一方、壁に貼ってある写真に目を奪われるテレサ。そんな彼女に懇願され、アレクも一緒に写真部に体験入部することに。こうして、カメラを借りた二人も一緒に写真部伝統の「いい写真撮ったら勝ちよ!チーム対抗撮影バトル」に参加することになる。チーム分けは、Aチーム(多田とテレサ、山下犬)とBチーム(ピン先輩と委員長、アレクと伊集院)。こうして、開始される「いい写真撮ったら勝ちよ!チーム対抗撮影バトル」。

しかし、なかなかAチームは活躍することができない。そして、追い詰められるAチーム。たくさんのフラッシュに怯むテレサの姿を見て、アレクはとっさに助けなければと思ったのか、靴紐を結ぶフリをして彼女らを逃してしまう。しかし、その後アレクは笑い合う多田とテレサをすかさずカメラに収める。アレクが撮ったこの写真によって、Bチームの勝利が決定。さらに、テレサとアレクは正式に写真部への入部を決めたのだった。

多田くんは恋をしない3話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの3話を紹介していく。3話は、多田を起こすニャンコビッグの語りから物語が始まる。ニャンコビッグは10年前に多田に拾われて、それからずっと彼のことを見守っているらしい。ニャンコビッグの回想によると多田の両親は他界しており、それから多田は今まで祖父のコーヒー店を手伝い、妹の面倒も見ながらカメラマンを目指して勉強しているようである。

そんな土曜の午前中、テレサの申し出でアレクとともにコーヒー店を手伝うことに。そこへ客として伊集院が現れる。伊集院の騒がしさと、彼女らの接客のおかげでお店の雰囲気は和み、訪れた客の笑顔で溢れていた。そして、客足が落ち着いたところで4人は休憩に入る。その際に、アレクはラルセンブルクから持ってきたチョコレートスプーンを勧める。しかし多田は甘い物が好きではないと言い、飲もうとはしない。

そんな多田に対し、テレサは自分が飲んでいたカップを差し出し「そんなに甘くないですよ」と笑顔で勧める。そして、多田はテレサのカップから一口味見をして「うん、いける」と一言。そんな多田の一連の行動を見ていたテレサは動揺してしまう。ぼんやりしていたテレサはアレクの言葉にハッとなり、多田が口をつけたカップで残りのホットチョコを飲むのだった。

後日、写真を撮影するために写真部は日比谷公園を訪れる。そこで、伊集院は小さい頃に光良に助けられたという話をする。その話を聞いて、テレサはアレクに「もっとご自身の立場を考えて行動してください!」と泣きながら言われたことを思い出していた。それからしばらくして、テレサの前に一匹の白い猫が現れる。その猫に一目惚れしたニャンコビッグは、池を飛び越えようとジャンプするが失敗。

落下するニャンコビッグを受け止めようとしたテレサも、ふらついて池に落ちそうになる。そんなテレサを支えたのは、多田だった。一瞬目が合い、見つめあう二人。その様子をニャンコビッグは冷静に眺めていた。

多田くんは恋をしない4話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの4話を紹介していく。興奮した様子で部室に駆け込んでくるピン先輩。ピン先輩がこんなにも興奮している理由は、彼が崇拝しているグラビアアイドル・HINAのファースト写真集お渡し会が当選したから。感動しているピン先輩を横目に、委員長の長谷川は動揺を隠せない様子。そんなことには気づいてもいないピン先輩はHINAに会うための練習をしようと言い出す。

乗り気ではない後輩たち。その中で唯一彼に手を貸したのは委員長の長谷川だった。HINAの前で緊張してしまったときには手に人という字を書いて飲み込むのが一番だというアドバイスをし、彼女は部室を去る。一方、体育の授業で多田は完璧なフォームでバレーのスパイクを何本も繰り出す。そのあまりのかっこよさにテレサは見惚れてしまうが、そのスパイクは全てラインの外に出てしまっていたためアウトだった。

そんな多田を眺めながら、審判をしていたテレサにバレーボールが飛んでくる。それを庇ったアレクは委員長とぶつかってしまう。そのため保健室へ向かった三人。そこで、アレクはピン先輩が大好きなHINAの正体が委員長であることをバラしてしまう。それと同時に、委員長はピン先輩への恋心と、本当の自分対して振り向いて欲しいと話す。そんな委員長に対し、テレサはHINAも委員長の一部だと励ます。

お渡し会当日、ピン先輩はカンペを忘れたショックと緊張でガチガチになってしまう。そんなピン先輩に対して、HINAは「どうしても緊張する時はどうするのか」と聞く。その言葉を聞いて、ピン先輩は長谷川に言われたことを思い出し、手に人という字を書いて飲み込む。そして、「生まれてきてくれてありがとう!」とHINAに一番言いたかったことを言って握手をしたのだった。

多田くんは恋をしない5話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの5話を紹介していく。ある雨の日、お墓参りに訪れた多田家の三人。多田は、両親を見送った10年前のことを思い出していた。リビングに貼られている一枚の写真は、多田光良の父が最後に撮った写真だった。いつもより少しだけ静かな空気が流れる多田家だったが、伊集院薫の明るい声が響く。こうして今年の命日も「伊集院薫ショー」が始まったのだった。

伊集院は、集まった写真部の面々にそれぞれリクエストメニューを作る。実は老舗料亭の息子であった伊集院の料理はプロ級で、そんな彼の料理に舌鼓を打つ。その後、写真部の面々は伊集院が貸し切ったという銭湯へ向かう。銭湯では女湯、男湯それぞれで恋バナに花を咲かせる。しかし、ピン先輩がのぼせて転倒したことでそれどころではなくなったのだった。こうして、10回目の伊集院薫ショーはお開きに。

その帰り道、伊集院薫ショーは両親を亡くした光良を元気づけるために始まったイベントだったことをテレサは知る。「俺はもう大丈夫だから」と言う多田に、伊集院はこれからもずっとショーを続けると宣言。これに対し、多田は「やだ」と今まで一番の笑顔を見せるのだった。

多田くんは恋をしない6話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの6話を紹介していく。テレサの婚約者であるシャルルがラルセンブルクから日本にやってくる。シャルルはテレサとアレクの幼馴染ということにして、二人が通う学校や写真部を見学することに。写真部ではすぐに部員たちと打ち解け、多田コーヒー店でも穏やかに過ごすシャルル。このまま何事もないかと思われたが、事件は起こる。

老舗料亭の息子である伊集院薫に招待され、多田、山下犬、委員長とピン先輩はパーティに出席する。そこで目にしたのは、キレイに着飾ったテレサとアレク。そして彼女らをエスコートするシャルルだった。お互いに驚きを隠せないでいる面々だったが、すぐにテレサたちは挨拶回りへと行ってしまう。その途中でテレサは飲み物を零しドレスを汚してしまい、化粧室へ向かう。しかし、テレサは三重塔が気になり外へ出てしまう。

一方、多田はカメラを片手に外で夜に庭園を散策中。そして、外に出てきたテレサと偶然にも鉢合わせするが、その瞬間雨が降り出してしまう。そこで、二人は急いで雨宿りできる場所へ移動する。二人は雨が止むまでそこでカメラの写真を見ながら待つことに。いつもより少しだけ距離が近い二人は「わたしたちは同じ星を見ていたんですね」と笑いあう。一方、テレサがいないことに気づいたアレクたちは彼女を探し回っていた。

雨が止んで、戻ろうとしていた二人を見つけたアレクたち。迎えにきたシャルルに守られるように去っていくテレサの姿を、多田は無表情に見つめていた。帰宅後テレサはアレクに今日のことを謝り、「シャルルと結婚して女王になる。その覚悟はできている」と告げる。その言葉に、アレクは安心したように微笑むのだった。その夜、テレサは何かに迷ったとき心の拠り所にするようにと言われていた北極星を眺めていた。

多田くんは恋をしない7話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの7話を紹介していく。7話は、ニャンコビッグがいなくなってしまうところから物語が始まる。ニャンコビッグとともにニャンビッグの彼女(幼い頃から愛用している猫じゃらし)も行方不明になり、多田ゆいや山下犬が率先して捜索することに。テレサはシャルルとの予定もあったが、どうしても気がかりだったため捜索に加わる。そして、全員で捜索してやっとニャンコビッグを発見。

発見したニャンコビッグは、花屋の屋根の上にいた。その理由は、前回一目惚れしてしまったチェリーちゃんにアプローチするためだった。ニャンコビッグの一途な思いに感動していると、チェリーちゃんの飼い主の女性が登場。しかも、その女性は山下犬が片思いしている相手だった。その女性に対する山下犬のひたむきな思いを知ったゆいは、落ち込んでしまう。涙が溢れるゆいをテレサがそっと抱きしめたのだった。

多田くんは恋をしない8話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの8話を紹介していく。秋のコンクールに出す星の写真を撮影しに、写真部の一行はシャルルが運転する車で富士山へ向かう。その途中で、曇り空が晴れるようにと神社にお参りに行くことに。そこで、写真部一行はおみくじを引く。テレサの結果は「大吉」だったが、多田の結果は「凶」。良い結果も悪い結果も、捉え方次第。多田は「今が最悪だと思えばいい」と言う。

その後お参りのご利益があったのか夜には雨も上がっていたため、写真部一行は星空の写真撮影に出発する。しかし、雲の切れ間を待っている間に多田以外のメンバーは全員眠ってしまう。一人でシャッターチャンスを待つ多田だったが、そこでテレサが起きて多田の元へ。二人は、星が出るのを待ちながら過去について語りはじめる。「どうしてそんなに頑張れるのか」と聞くテレサに、多田は明確な答えを返すことはできなかった。

ただ、「早く大人にならなければと思い続けているから」かもしれないと多田は答える。多田の父が最後に撮った写真を見たときのテレサの言葉を覚えていた多田は、テレサの過去について尋ねる。テレサは多田に「わたしも7歳の時に早く大人にならなければと思った」と自分の過去を話し出す。自分の軽率な行動で大事な人を泣かせてしまったと言うテレサ。

それに対し、多田は「もう二度とその後悔を繰り返さなければいい。それが後悔の意味なんだと思う」と答える。この瞬間、テレサの中で大きく心が揺れる。テレサが初めて本当の恋を知った瞬間だった。そして二人が夜空を見上げると、満天の星空が一面に広がっていた。

多田くんは恋をしない9話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの9話を紹介していく。ラルセンブルクに帰国するシャルルを見送り、アレクに「シャルルと結婚し女王になる決意に変わりはないか」と問われるテレサ。以前なら迷わず答えられたテレサだったが、このときのテレサは答えることができずにいた。その夜、テレサは乳母のレイチェルが話してくれたれいん坊将軍のことを思い出していた。

夏休み明けのテレサの様子がおかしいことに多田だけでなく他の面々も気がついていた。しかし、アレクは新学期で気合が入っているとごまかす。そんなある日、雨が降っているのに傘がなく困っているテレサとアレクに多田が自分の傘を貸す。後から来る伊集院が傘を持っていると思っていた多田だったが、伊集院は傘を持っていなかったため二人は雨に濡れて帰ることに。

後日、多田は高熱で倒れてしまう。テレサはその原因は自分たちが傘を借りたからだと思い、店の手伝いや多田の看病を買って出る。それからテレサは食器を片付けるために多田の部屋に入るが、そこで壁に貼ってある多田の写真を目にし、感情が抑えきれなくなり多田にキスしてしまう。その後、止められない恋心に対して「ごめんなさい」と何度も呟きながら涙を流すテレサ。その様子をニャンコビッグだけが見つめていた。

多田くんは恋をしない10話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの10話を紹介していく。多田コーヒー店の常連のお客さんに貰ったれいん坊将軍展のチケット。テレサは多田を誘い、一緒にれいん坊将軍展へ向かう。大好きなれいん坊将軍の展示会に大興奮のテレサだったが、多田に対して「いつもの多田くんでいてください」となぜか意味ありげな一言が多い。

その中で、テレサにれいん坊将軍のことを教えてくれた乳母レイチェルの話が出る。実は、レイチェルは日本人で「竜崎麗子」という人物だった。一方、アレクはそのレイチェルから預かった手紙を届けに向かう。届け先はなんと多田の祖父だった。レイチェルと多田の祖父は昔からの知り合いで、レイチェルが留学した先で今の夫に出会ったようだ。

れいん坊将軍展の帰り、多田から今日の思い出の品を渡されたテレサは今にも泣き出しそうな表情で俯く。しかし、すぐに「じゃあ!」と声を絞り出して歩きだすテレサ。そんなテレサの背中を見つめていた多田は「テレサ!」と呼び止める。伝えたいことが上手く言葉にできなかったのか、多田はテレサをお茶に誘うが、テレサは首を横に振る。翌日、多田はテレサとアレクが別れも告げずにラルセンブルクに帰国したことを知ったのだった。

多田くんは恋をしない11話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの11話を紹介していく。テレサとアレクが家庭の事情で突然帰国してしまい、多田や写真部の面々はショックを受ける。ハロウィンの季節になっても、テレサたちからは何の音沙汰もない。テレサたちが住んでいたホテルの一室には新たな住人が越してきたようで、多田は時の流れを思い知る。

そんなある日、写真部の部室に残されていたテレサのSDカードを見つける。みんなでそのSDカードの中身を確認すると、そこにはチーム対抗撮影バトルでのみんなの笑顔や、星空を撮影しに行ったときなどたくさんのテレサとの思い出が詰まっていた。その画像を見ていると堪らなくなった多田は走り出す。多田はこの前ゴミ箱に捨ててしまったテレサとの思い出の品を探すが、もうそこにはなかった。

もう遅い、と落ち込む多田のところに伊集院が現れる。伊集院は多田が撮ったテレサの写真がコンクールで優秀賞を受賞したと報告。そして、伊集院は「好きじゃなきゃこんな写真撮れないよな」と多田の本当の気持ちを言い当てる。しかし、多田は気づいたってもう遅いんだと落ち込み、「もう一度でいいから会って伝えたいことがある」と呟く。そして、そこへ多田の祖父が現れる。

多田の祖父はしまっていたテレサとの思い出の品を渡し、「雨が止んだら虹を探しに行くだけだ」とラルセンブルクに行くように勧める。ラルセンブルクには多田の祖父の知り合いであるレイチェルがいる。彼女を訪ねて行けばいいと言う多田の祖父。そのとき、多田の心には「後悔は二度と繰り返さないようにする」と言うテレサの姿があった。こうして、多田の心は決まったのだった。

多田くんは恋をしない12話あらすじネタバレ

多田くんは恋をしないのアニメ全話あらすじネタバレの12話を紹介していく。多田は苦手な飛行機に乗って、ラルセンブルクに降り立つ。その姿を影から見守っているのは伊集院。多田は祖父から託された竜崎麗子さん(レイチェル)宛の手紙に書いてある住所を手がかりに、その場所へ向かう。その場所は衛兵が門の前に立っている大きなお屋敷だった。

そのお屋敷の前で立っていた多田は衛兵に追い返されそうになるが、丁度そこへレイチェルが現れる。多田から手紙を受け取ったレイチェルに案内され、屋敷の中へ入る多田。そこで最初に再会したのはシャルルだった。一方、テレサはアレクがシャルルの上着をギュッと抱きしめているところを目撃してしまう。アレクはシャルルのことが好きなのと問うテレサに対して、アレクは左肘を掴みながら「違う」と答える。

実は、この仕草はアレクが嘘をついている時の仕草だということをテレサは知っていた。でも、アレクは絶対に好きだと肯定することはなく、代わりに「仮に好きでもどうにかなるのですか」と呟く。そして、そこへレイチェルとシャルルと一緒に多田が現れる。再会したテレサと多田は、二人っきりで少しの間話をすることに。そしてテレサは、自分がラルセンブルクの王の一人娘であることを告白する。

さらに、テレサは18歳になったらシャルルと結婚してラルセンブルクの女王になることも告げる。そんなテレサに対し、多田は「無理してないか」と尋ねる。この問いに対し、テレサは「この国の人たちが大好きだから」と笑顔で否定する。多田はそんなテレサに一番伝えたかったことを告げることはできなかった。多田はテレサの元を後にする。そこへ伊集院が現れるが、涙を流す多田の姿に驚いたのだった。

Thumb多田くんは恋をしないの原作ネタバレ!あらすじや感想・気になるラストの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

多田くんは恋をしないのアニメ最終回をネタバレ

そして、いよいよ物語は最終回へ。ここでは、多田くんは恋をしないのアニメ最終回をネタバレ紹介していく。最終回では、どんな結末を迎えるのか?テレサと多田の想いが通じ合うのか?全話あらすじネタバレの最終回まで目が離せない展開が続く。

最終回ネタバレ:多田の想い

多田はテレサから聞いた事実にショックを受け、夜のラルセンブルクを行くあてもなく歩いていた。そこへ伊集院が現れる。伊集院は落ち込む多田から一連の事情を聞くと、パーティーに行って伝えればいいと励ます。しかし、多田は自分の想いを伝えればテレサに迷惑がかかると言う。そんな多田に対して伊集院は叱咤激励する。伊集院の言葉に心を動かされた多田だったが、無情にも招待状が川に流されてしまう。

しかし、多田は迷わず真冬の川に飛び込み招待状を追いかける。まだテレサに伝えていないことがある。多田は必死の想いで招待状を追いかけ、なんとか拾うことができた。こうして、多田はテレサにもう一度会うためにパーティへ向かう。

最終回ネタバレ:テレサの想い

一方、テレサは多田に真実を告げたあと食べ物も喉が通らないほど落ち込んでいた。そんなテレサをレイチェルは「北極星が導いてくれるから顔を上げて」と慰める。そして、その後は暖炉の前でアレクと寄り添うテレサ。どうにもならない恋をした二人は「明日はもう泣かない」と決め、今だけは感情に任せて涙を流すのだった。

翌日、パーティ会場に思いもよらぬ人物が現れる。その人物は多田光良だった。最後に、月明かりの差し込む廊下で会話する多田とテレサ。多田は「最後の日、感謝を伝えられなくて後悔していた」と話し出す。しかし、すぐに「いや、違う」と否定する。多田は初めて出会ったあの日、あの瞬間からわけもなく惹かれていたとテレサに告白する。

「君が好きだ」と一番伝えたかったことを伝えた多田に、テレサは「ずるいです」と涙を流す。しかし、テレサは涙を流しながらも、どこかスッキリしたように笑顔だった。想いを伝えあった二人は、「この恋を一生忘れない」と心に誓う。

最終回ネタバレ:再会

そして、季節は春に。写真部ではピン先輩が卒業し、次期部長になる多田光良を囲んでいつもの光景が広がっていた。一方、ラルセンブルクでは新聞の一面に「シャルル婚約破棄」という一大ニュースが取り上げられていた。その新聞記事を読みながら、シャルル本人はアレクとお茶をしていた。「自由に生きたいんだよね。アレク僕と遊ばない?」と冗談めかして言うシャルルに、アレクは左肘を掴みながら「呆れています」と一言。

そして、多田は今年も桜の写真を撮りに来ていたが、またあの時と同じように雨が降り出してしまう。そんな多田に傘を差し出したのは、テレサだった。「どうしてここに…」と驚く多田に、テレサは「もう離れません!」と多田に抱きつく。またもや驚く多田だったが、今度はしっかりとテレサを抱きしめるのだった。そして、二人は舞い散る桜の下でキスを交わす。こうして、多田くんは恋をしないの最終回は幕を閉じる。

多田くんは恋をしないのOP・ED曲

多田くんは恋をしないのOP曲「オトモダチフィルム」

多田くんは恋をしないのアニメOP曲は大石昌良の「オトモダチフィルム」である。この曲は、とても明るい雰囲気の音楽で、聞いていて楽しいという感想が多いようだ。上記の動画は「オトモダチフィルム」のPVである。

多田くんは恋をしないのED曲「ラブソング」

多田くんは恋をしないのアニメED曲はサンボマスターが2009年にリリースした「ラブソング」のカバー曲である。カバーしたのは、テレサ・ワーグナーの声を担当している石見舞菜香さん。石見舞菜香さんの可愛くて優しい歌声が胸に響き、切ない気持ちになるという感想が多いようだ。上記の動画は、そんな石見舞菜香さんが歌う「ラブソング」である。

また、「ラブソング」には多田光良の声を担当している中村悠一さんが歌うバージョンも存在する。上記の動画は中村悠一さんが「ラブソング」を歌っている動画なので、先程紹介した石見舞菜香さんバージョンの動画と比較しながら聞いてみると面白いかもしれない。

多田くんは恋をしないに関する感想や評価は?

最後に、多田くんは恋をしないを最終回まで見た人の感想について紹介していく。まず最初に紹介する感想は、最終回に近づくにつれて泣かせにくるという感想だった。最終回付近で飛行機が嫌いな多田がラクセンブルクに行くことを決意したシーンや、アレクが最後に伊集院を怒らなかったことなど、細部まで泣けるという感想も多くあった。

また、多田くんは恋をしないの感想の中には上記のようにアニメの途中に入る画像が好きだという感想もあった。しかも、この感想は決して少数派ではなく多くの人がこの画像が好きだという感想をあげていた。このように、ストーリーとは直接関係のない部分まで、多田くんは恋をしないは面白いという感想もあった。

最後に紹介する感想は、多田くんは恋をしないの最終回に関する感想だ。多田とテレサの最終回の結末に大号泣したという感想は非常に多かった。さらに、多田くんは恋をしないの番外編を望む感想も多数あった。主役の二人の恋は完結してしまったが、他の登場人物たちの恋は中途半端なところで終わってしまったため、他のキャラの恋の行方が気になるという感想もあった。

多田くんは恋をしないの全話ネタバレまとめ

この記事では、多田くんは恋をしないの全話あらすじをネタバレ紹介してきた。最終回ではハッピーエンドを迎え、それに対する喜びの感想も多かった。まだ多田くんは恋をしないというアニメを最終回まで観ていないという人がいたら、ぜひこの機会に一度視聴してみてはいかがだろうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ